Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.3
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
【案件概要】
・iOS、Androidによる戦国シミュレーションゲーム(NFT)の開発、運用
【業務内容】
インゲームの2Dアクション部分のプレイヤーのスキル、敵の挙動などをUnityで実装していただきます。
また、リアルタイムで多人数プレイが可能なので、リアルタイムの同期についても意識する必要があります。
アウトゲームのUI実装もご担当いただきたい業務となります。
・ソーシャルゲームのインゲームエンジニアとしての実務経験1年以上
・Unityでのアクションゲーム開発経験
・スマートフォンゲームの開発、運用経験
【案件概要】
ブロックチェーンPvPゲームのクライアントサイド業務を行なっていただきます。
リモート頻度の相談は可能です。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・サーバーサイド経験3年以上
・タイトル運用開発経験あり
・コミュニケーション能力のある方
・ゲーム開発と運用経験のある方
・Linux、MySQL、PHPによるWebサイト開発実装経験
・AWS, Azureなどクラウドサービスの運用経験
・環境構築からプログラミング、テストと一通り実施できるノウハウのある方
・高トラフィックサイトの開発運用、リクエスト処理経験
・通信を利用したゲームシステムの開発経験
・C++、C#、Java等の言語を用いたコンテンツの開発経験
・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
【業務概要】
Unityを用いたゲームの開発・運用をお願いいたします。
※適性や志向に応じてご担当いただきます。
【具体的な業務】
・UIの画面制御
・ギミックの制御
・URP対応
・CI/CD環境構築
・リーダー業務
◆主な開発環境・ツール◆
・言語:C#・PHP・TypeScript・JavaScript・HTML・CSS
・FW:Unity・Laravel・Zend Framework・GraphQL・React(Next.js)
・OS:Windows・Mac
・開発ツール:Visual Studio Code・IntelliJ
・その他ツール:Bitbucket・GitHub・JIRA・Confluence・Slack・GoogleMeet・Zoom
・Unityを用いた開発経験3年以上
・複数タイトルのソーシャルゲーム開発経験
・3Dゲームの開発経験
【具体的な業務】
・技術選定、優先度検討、あらゆる問題の技術的な解決、プロセスの最適化
・開発チームメンバーの技術面での支援
・開発における意思決定、自身も手を動かしての開発
・iOS/Androidアプリアプリケーションの要件定義、設計、開発、進行管理
・メタバース上で駆動するゲーム・コンテンツの設計・開発
・既存機能の最適化
【開発環境】
・開発環境
プラットフォーム:Windows, Android, iOS
ゲームエンジン:Unity
使用言語:C#
データベース:MySQL, Redis
クラウド:Azure
CI:GitHub Actions
・コミュニケーション:Slack, GitHub, Google Workspace,Notion, Wrike,Rucidchart
・UI制御できる方
・モーションデータを受信した端末が3Dモデルをリアルタイムレンダリング再生の経験がある方
・リアルタイム動画再生の経験がある方
ソーシャルゲームの開発・運用
Unity/C#を用いて大規模ソーシャルゲームのクライアントサイドの開発を担当していただきます。
新機能の実装、既存実装の修正、ツール作成、最適化、トラブルシューティングなどの業務となります
・ Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸2年以上
・3D開発経験、もしくはUGUIを使ってUIの開発経験が有る
ARエンタメゲームを展開している企業でのARゲーム開発をご担当いただきます。
・ARゲーム開発
・デバイスでの技術検証
・ARグラスを用いたゲーム開発 など
・Unityを用いたゲーム開発経験3年以上
・直近3年以内でのAR・VR等のXR系の開発経験
・UIコンポーネントの設計経験
【案件概要】
ブロックチェーン技術を活用したNFT要素100%のゲームを開発いただきます。
ブロックチェーン技術を活用したNFTゲームでありながら、サービス開始後から継続的にユーザー数を成長させることに成功しています。
【業務内容】
・Unityを使ったクライアントアプリを設計、実装、レビュー、保守します
・新機能や機能改善によって実現しようとした成果が得られたのかを、計測・分析します
・ プランナーと連携して新機能の要件を把握し、デザイナーやサーバーエンジニアと協力して詳細な仕様を決定します
・システムのドキュメンテーションを行います
・KPIを理解し、チームメンバーと新機能や機能改善の要件や実装について互いにフラットにフィードバックします
【開発環境】
クライアント: Unity (C#)
サーバー: Laravel (PHP)
クラウド: GCP
ブロックチェーン: Ethereum, Polygon (Solidity)
ブロックチェーン用サーバー: Node (TypeScript, JavaScript)
ソースコード管理: Git
ドキュメント: Notion
ファイル共有: Google Drive
タスク・勤怠管理: ClickUp, Google Calendar
コミュニケーション: Slack, Tandem, Zoom
・Unityを使ったソーシャルゲームの開発経験が3年以上ある方
・NFTへの興味関心
・テックリードやリーダーのご経験がある方
└技術選定orメンバーのマネジメント経験
アプリ内のパラメータ操作UIを実装していただきます。
詳細については面談時にご説明させていただきます。
・Unity実務経験5年以上
・Unityでの複数のシーンを内包したアプリ開発・リリース経験
・MVP/MVVMといったアプリケーションフレームワークの理解
・C#での開発経験
・UniRx/UniTaskでの開発経験
・UGUIでの開発経験
スマホ向けゲームのゲーム内3D背景モデルの作成をお願いします。
背景モデリングの経験を重視しております。
・Unity/Mayaの実務での使用経験
・背景モデリングの実務経験5年以上
・地形モデルの実務作成経験
・六本木オフィスへフル出社できる方
企画・開発・運営しているゲームタイトルのネイティブエンジニアとして、
アーキテクチャ設計、クライアント画面の開発、基盤開発といった開発業務を行っていただきます。
タイトル毎のチームに分かれており、新作・運営いずれかのチームに参画いただきます。
【業務詳細】
以下のような業務を中心に、ご経験やスキルに応じてさまざまなタスクをお任せします。
・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計
・Unityを使用してゲームの設計・開発
・他セクションとの業務連携
・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案
・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発
・エンジニアとしての就業経験がある方
・下記の条件のうちいずれか一つ以上に該当する方
-Unityでのゲーム開発経験
-Androidアプリ・iOSアプリ開発の経験
-C#での開発経験
日本トップクラスのゲーム企業においてデジタルサイネージを用いた先端コンテンツ業務をご担当いただきます。
ARライブコンテンツやオフラインイベント向けのxRコンテンツ、Vtuber配信コンテンツなど、Cygamesが持つIPと先端技術を活用した様々なコンテンツ作成を行う業務となります。
・xR技術を活用したプレイアブルなコンテンツの作成とリリースに関わる作業
・オフラインイベントに設営するコンテンツの企画立案と要件定義、実装、当日の設営
・弊社IPを活用したVtuberコンテンツの作成と運用
・ARライブコンテンツにおける技術コンサルティングやテクニカルディレクション
・最先端技術の検証と、活用プランの提案
・Unity上でのエンターテインメントコンテンツ/インタラクティブコンテンツの開発経験(2年以上)
・HTC Vive、Meta Quest、Azure Kinect といった新しいハードウェアに興味があり、それらをUnity上で利用することができる
某大手ゲーム企業にて、3DCGデザイナーとして従事していただきます。
具体的にはクロス調整作業になります。
モデルを元にUnityに組み込む作業などです!
・実務経験が3年以上ある方
・Mayaを用いた業務経験が1年以上ある方
【募集背景】
次世代を見据えた新規VRゲーム開発プロジェクトを本格的にスタートするにあたり、
中心的人物となって活躍していただけるシニアゲームプログラマーの採用を進めております。
【業務概要】
VRアクションゲームのクライアント・サーバーの開発業務をお任せします。
ゲームの中でのユーザー体験を体現しつつ、現在販売されているコンシューマーゲームと同等レベルのクオリティに引き上げていただくことを期待しています。
【具体的な業務内容】
・開発環境やワークフローの構築・改善
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・システム要件定義・設計
・ゲームエンジンのカスタマイズ
・グラフィック仕様の検証
【開発環境】
アジャイル的手法を取り入れつつ、常に開発フローや環境の改善に努めています。
また、タスクに関しては本人の希望を尊重し、興味のある分野に積極的に挑戦していただける環境です。
・ゲームエンジン : Unreal Engine 4
・開発言語 : C++/JavaScript
・OS : Windows
・バージョン管理 : Perforce
・ビルド管理 : Jenkins
・クラウド : AWS/GCP
・タスク管理 : JIRA
・その他 : デュアルモニタ支給
・アクションゲームのインゲーム(コア部分)の実装経験
・Unreal Engine/Unity などのゲームエンジンを使用した開発経験
・C++/C#/Java などのプログラム言語を使用した開発経験
・PC・家庭用ゲーム機などのハイエンド機向けアクションゲームの開発経験
・ビジネスレベルでの英語能力
メタバースプロジェクトにクライアントエンジニアとして携わっていただきます。
【業務内容】
・ゲーム内のコミュニケーションロビー
・サンドボックスゲーム、アバターカスタマイズシステムのUnityクライアント実装
・Unityを使ったゲーム開発経験3年以上
・3Dゲーム開発経験
カメラやキャラクターのモーションに合わせたエフェクト制作をお願いします。
Unity組み込みと入稿作業まで上記業務にあたって関連チームとのコミュニケーションを取りつつ進めます。
リモートも出社も選べる環境です。
・Unityのエフェクト実務経験5年以上の方
・Unityを使用したリアルタイムエフェクト制作の実務経験
・スマートフォン、コンソールゲームの開発経験
・クライアントとの打ち合わせなどがあるので、エンド名義で動ける方のみ募集
・Unityでの新規タイトル制作
・キャラクター周りの部分的なシステム構築との量産体制構築
・AIなどの作成(モンスターAI)
・ステージギミックなどのシステム作成、量産体制構築
・ゲーム部分のUIまわりの実装
※ご希望の作業とご相談
・コンソールゲームのリリース経験
・3Dアクションプログラム経験
【業務内容】
・クライアントプログラム全般
・不具合対応
・FB対応
・アウトゲーム(API結合、UI実装)
・ゲーム開発経験3年以上
・Unityでの業務経験3年以上
・スマホアプリの初期開発経験(プロジェクトは運営案件ですが、運営のみの開発経験はNGです)
・アウトゲームの実装をAPI結合からUI実装まで一通り実装した経験がある
【仕事内容】
・バトルキャラクター、モンスターのドットデザイン制作
・シナリオキャラクターのドットデザインの制作
・ドットモーション、アニメーション演出制作
・組み込み、実装業務
詳細は、面談時にお話しいたします。
・ドットモーション制作経験が豊富で、高品質なアートワークを制作できること
・3Dモデル、モーション制作経験
・Unityでの組み込み
・制作レギュレーションの策定経験とクオリティコントロールスキル
【仕事内容】
12月末までのスポット案件となります。
・ゲームのプログラム設計・開発
・その他開発に必要な打合せ等の業務
詳細は、面談時にお話しいたします。
・3年以上のゲーム開発経験
・Unityを用いたゲーム開発経験
【仕事内容】
12月末までのスポット案件となります。
・Unityを使ったレベルデザインの作成
・マスターデータの作成
・仕様書、データリストの作成
・指示書の作成
詳細は、面談時にお話しいたします。
・5年以上のゲーム開発経験
・2年以上のUnity開発経験
・Excelの関数習得
・ソーシャルゲームのフロント周りの設計/開発/テスト/運用
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用したソーシャルゲームのWeb開発(モックアップ作成、テスト、バージョン管理 含む)
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・Web技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・HTML5,CSS3,JavaScriptを利用したWebアプリケーションの開発経験
・JavaScriptの実務経験4年以上
・フロントエンドのフレームワーク(React.js/Vue.js)の経験3年以上
・下記尚可スキルの内、4つ以上満たすこと
既存IPの新規開発中スマホ向けゲームのUIデザインをお願いいたします!
以下業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・開発中ゲームタイトルのUIデザイン(iOS/Android向けネイティブアプリ)
・コンテンツのバナー制作
・画像素材制作・加工
・世界観演出のためのグラフィック制作(2D)
・イベント企画のMTGヘの参加
・リードデザイナーの経験がある方
・スマートフォン向けアプリケーションのデザイン経験・知識がある方
・Unityを用いたゲームのUI開発経験がある方
・Adobe XDを使用した経験がある方
新規スマホ向けゲーム案件にて開発プランナーとしてご参画いただきます。
【業務内容】
・他セクションとの折衝
・企画立案
・仕様書作成
・マスターデータの作成
・新規ゲーム開発経験
・50名以上のプロジェクトの参画経験
・仕様書、企画書の作成経験
・Office365(Excel、Powerpoint、Word)の基本操作が可能な方
・論理的思考で企画を構築できる方
・ソーシャル、モバイルゲームの開発プランナー、若しくは運用プランナー経験
・Unity及びgithubを使用した実務経験3年以上
新規スマホ向けゲーム案件にて演出プランナーとして下記業務をお任せいたします。
【主な業務内容】
・他セクションとの折衝
・企画立案
・仕様書作成
・マスターデータの作成
・演出調整
・キャラクターのモーションなどの企画側要件の策定
・バージョン管理
・3Dゲームの開発経験
・企画立案、仕様書作成経験
・マスターデータ作成経験
・カメラやエフェクトの調整経験
・Githubなどをはじめとしたバージョン管理ツールの使用経験
・キャラクターモーションなどの企画側要件の策定経験
・UnityのTimelineを用いた制作経験
・50名以上のプロジェクトへの参画経験
顧客の要求から仕様を決定し、大まかな設計をするまでの情報システム開発における上流工程を担当いただきます。
人員、進捗管理などのマネジメント業務もお任せいたします。
また、顧客からソースコードの相談を受けたりレビューをお願いされることもございます。
【工程】
要求分析・要件定義・基本設計・詳細設計・テスト
・PHP、Unityを用いたゲーム開発経験
・品質管理に関する知識
・社外との折衝経験
【仕事内容】
[雇い入れ直後]
・Unityを利用したスマホアプリの設計/開発/テスト/運用/保守
・運営/企画案に対するエンジニア観点での提案(実現性、開発工数、仕様の改善提案)
※コード管理ツールはGitHub、開発手法はLEANUXを用いたアジャイル開発になります。
【担当自社プロジェクト】
・初期プロジェクトは東京を想定しておりますが、東京のみならず、グローバル拠点のプロジェクト参加可能性あり
※例:転勤ではなく東京から福岡やソウルのプロダクトを担当など
詳細は面談時にお話しします。
・Unityを用いたアプリ開発経験5年以上
・サーバーとの通信に関連する開発知識
≪具体的な業務内容は下記になります≫
・UI/UX全体のシーケンス・レギュレーションの設計
・UI制作業務のワークフロー策定
・UI演出や2D演出等のアニメーション制作
・Unity等でのレイアウト実装(プログラミングは行わない)
・シンボリックアイコン制作
・ゲーム内バナー・キービジュアル等の訴求画像制作全般
詳細は面談時にお伝えいたします。
・社内外の関連する企画担当からの要望や相談のもとUXを設計をできる方
・ユーザー層のプレイスタイルを考慮してのUX設計ができる方
・UX確定に必要な画面モックやプロトタイピングの制作ができる方
・社内外の関連するエンジニアとの折衝および、実装協力ができる方
・UnityにてUIレイアウトの実装ができる方(プログラミングは行わない)
・Unityにてエフェクトの実装ができる方(標準Partcleを使用)
・要件をシンプルに整理する能力をお持ちの方
・Figmaを使用し、情報設計とレイヤー設計が関連したデータを制作できる方
・Figmaを使用し、コンポーネントを効率良く運用することができる方