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[業務内容]
・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの実装
・ゲームの進行を制御する各種システムの実装
・ゲームコンテンツ・レベル要素の実装
・ゲームUIの実装、制作支援を行うツールの構築
・Unreal Engine エンジン拡張や最適化
・メモリ、CPU,GPU等の負荷の管理、規約の制作
・作業効率化のためのシステム整備やツール製作
・コンシューマーゲーム内のプレイヤーや敵、ギミックなどいずれかの実装経験
・C++言語でのゲーム開発経験2年以上
・UnrealEngine 4での開発経験1年以上
ARエンタメゲームを展開している企業でのARゲーム開発をお願いします。
・ARゲーム開発
・デバイスでの技術検証
・ARグラスを用いたゲーム開発など
・Unityを用いたゲーム開発経験(3年以上)
・UniRx/Unitaskを用いた開発経験
・Unity環境でRESTAPIを用いた開発経験
・viewとロジックを分離する実装のご経験
・コードレビューのご経験
【案件概要】
ブロックチェーン技術を活用したNFT要素100%のゲームを開発いただきます。
ブロックチェーン技術を活用したNFTゲームでありながら、サービス開始後から継続的にユーザー数を成長させることに成功しています。
【業務内容】
・Unityを使ったクライアントアプリを設計、実装、レビュー、保守します
・新機能や機能改善によって実現しようとした成果が得られたのかを、計測・分析します
・ プランナーと連携して新機能の要件を把握し、デザイナーやサーバーエンジニアと協力して詳細な仕様を決定します
・システムのドキュメンテーションを行います
・KPIを理解し、チームメンバーと新機能や機能改善の要件や実装について互いにフラットにフィードバックします
【開発環境】
クライアント: Unity (C#)
サーバー: Laravel (PHP)
クラウド: GCP
ブロックチェーン: Ethereum, Polygon (Solidity)
ブロックチェーン用サーバー: Node (TypeScript, JavaScript)
ソースコード管理: Git
ドキュメント: Notion
ファイル共有: Google Drive
タスク・勤怠管理: ClickUp, Google Calendar
コミュニケーション: Slack, Tandem, Zoom
・Unityを使ったソーシャルゲームの開発経験が3年以上ある方
・NFTへの興味関心
・テックリードやリーダーのご経験がある方
└技術選定orメンバーのマネジメント経験
【具体的な業務】
・技術選定、優先度検討、あらゆる問題の技術的な解決、プロセスの最適化
・開発チームメンバーの技術面での支援
・開発における意思決定、自身も手を動かしての開発
・iOS/Androidアプリアプリケーションの要件定義、設計、開発、進行管理
・メタバース上で駆動するゲーム・コンテンツの設計・開発
・既存機能の最適化
【開発環境】
・開発環境
プラットフォーム:Windows, Android, iOS
ゲームエンジン:Unity
使用言語:C#
データベース:MySQL, Redis
クラウド:Azure
CI:GitHub Actions
・コミュニケーション:Slack, GitHub, Google Workspace,Notion, Wrike,Rucidchart
・UI制御できる方
・モーションデータを受信した端末が3Dモデルをリアルタイムレンダリング再生の経験がある方
・リアルタイム動画再生の経験がある方
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのビルドエンジニア業務を担当していただきます。
エンジン開発・ゲーム開発のための開発環境の構築・保守をご依頼予定です。
・Jenkins での自動テストフローの構築と保守
・Jenkins でのゲームアプリケーションのバイナリ配信フローの構築と保守
・Jenkins での上記以外の各種自動化フローの構築と保守
・Coverity でのコードの静的解析の定期実行フローの構築と保守
・エンジン開発者向け開発支援ツールの開発と保守
・ゲーム開発者向け開発支援ツールの開発と保守
・開発中のログ収集と分析による開発効率の改善
・開発者サポート、トラブル対応
・Perforce の depot の管理
・GitHub のリポジトリ管理
・(C++/Pythonなど)プログラミング経験
・JenkinsでのCIツールの導入・運用経験
・DevOps、継続的デリバリーや継続的インテグレーションの経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのサウンドエンジニア業務を行なっていただきます。
Wwise を利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナ向けのツール開発をご担当いただきます。
サウンドはゲームを彩る重要な要素です。
サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。
ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。
サウンドデザイナ向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。
また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。
具体的な業務内容は下記です。
・サウンドの自動配置やミックスシステムの開発・保守
・ゲーム企画やサウンドデザイナ要望を満たす Wwise/VST Plugin の開発
・音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジニアとして下記業務を行なっていただきます。
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI制御
・PlayStation4, PlayStation5, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲーム開発エンジニアを募集いたします。
業務内容は下記お通りです。
・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++のゲームプログラム開発経験(3年以上)
日本トップクラスのゲーム企業においてデジタルサイネージを用いた先端コンテンツ業務をご担当いただきます。
ARライブコンテンツやオフラインイベント向けのxRコンテンツ、Vtuber配信コンテンツなど、Cygamesが持つIPと先端技術を活用した様々なコンテンツ作成を行う業務となります。
・xR技術を活用したプレイアブルなコンテンツの作成とリリースに関わる作業
・オフラインイベントに設営するコンテンツの企画立案と要件定義、実装、当日の設営
・弊社IPを活用したVtuberコンテンツの作成と運用
・ARライブコンテンツにおける技術コンサルティングやテクニカルディレクション
・最先端技術の検証と、活用プランの提案
・Unity上でのエンターテインメントコンテンツ/インタラクティブコンテンツの開発経験(2年以上)
・HTC Vive、Meta Quest、Azure Kinect といった新しいハードウェアに興味があり、それらをUnity上で利用することができる
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザインエンジニア担当業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ソーシャルゲーム開発、運用におけるエンジニアリング
・簡易的なアニメーションの作成
・基本的なデザイン、アニメーション知識
・下記言語を用いた開発経験
(ActionScript、JavaScript、C言語)
【募集背景】
次世代を見据えた新規VRゲーム開発プロジェクトを本格的にスタートするにあたり、
中心的人物となって活躍していただけるシニアゲームプログラマーの採用を進めております。
【業務概要】
VRアクションゲームのクライアント・サーバーの開発業務をお任せします。
ゲームの中でのユーザー体験を体現しつつ、現在販売されているコンシューマーゲームと同等レベルのクオリティに引き上げていただくことを期待しています。
【具体的な業務内容】
・開発環境やワークフローの構築・改善
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・システム要件定義・設計
・ゲームエンジンのカスタマイズ
・グラフィック仕様の検証
【開発環境】
アジャイル的手法を取り入れつつ、常に開発フローや環境の改善に努めています。
また、タスクに関しては本人の希望を尊重し、興味のある分野に積極的に挑戦していただける環境です。
・ゲームエンジン : Unreal Engine 4
・開発言語 : C++/JavaScript
・OS : Windows
・バージョン管理 : Perforce
・ビルド管理 : Jenkins
・クラウド : AWS/GCP
・タスク管理 : JIRA
・その他 : デュアルモニタ支給
・アクションゲームのインゲーム(コア部分)の実装経験
・Unreal Engine/Unity などのゲームエンジンを使用した開発経験
・C++/C#/Java などのプログラム言語を使用した開発経験
・PC・家庭用ゲーム機などのハイエンド機向けアクションゲームの開発経験
・ビジネスレベルでの英語能力
・Unityでの新規タイトル制作
・キャラクター周りの部分的なシステム構築との量産体制構築
・AIなどの作成(モンスターAI)
・ステージギミックなどのシステム作成、量産体制構築
・ゲーム部分のUIまわりの実装
※ご希望の作業とご相談
・コンソールゲームのリリース経験
・3Dアクションプログラム経験
ARエンタメゲームを展開している企業でのARゲーム開発をご担当いただきます。
・ARゲーム開発
・デバイスでの技術検証
・ARグラスを用いたゲーム開発 など
・Unityを用いたゲーム開発経験3年以上
・UniRx/Unitaskを用いた開発経験
・Unity環境でREST APIを用いた開発経験
・viewとロジックを分離する実装のご経験
・コードレビューのご経験
【主な業務】
・スマホ向けアクションゲームの新規開発
・クライアントプログラム全般
・不具合対応
・FB対応
・アウトゲーム(API結合、UI実装)
・ゲーム開発経験3年以上
・Unityでの業務経験3年以上
・スマホアプリの初期開発経験(運営のみはNG)
・アウトゲームの実装をAPI結合からUI実装まで一通り実装した経験がある方
・Maya のシェーダー(Cg)を Unity のシェーダー(HLSL)に移植
・Unity URP にあわせたシェーダーの最適化
・Maya の拡張ツールの実装(Python)
・Unity のアート素材インポートのための拡張ツールの実装(C#)
・グラフィックを中心としたパフォーマンスチューニング
・Unity (C#) を利用したゲーム開発の業務経験
・Unity URP での業務経験
・Cg および HLSL のシェーダーを用いた開発経験
・Unity の Importer や拡張ツールの開発経験
【案件詳細】
新規メタバースプロジェクトにてUnityを用いたクライアント側の開発に携わって頂きます。
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます!
・Unityを用いた開発経験3年以上
・カスタマーサポートの調査依頼対応経験
・パフォーマンスチューニング経験
【案件概要】
複数動いているXR系のプロジェクトにおいてUnityまたはUEエンジニアを募集致します。
ご本人様の適正に応じてそれぞれのプロジェクトを跨る形でご対応頂く可能性もございます。
<プロジェクト例>
・イベント時の展示及び発表用コンテンツ制作
・研究開発のサポートなどの企業向け後方支援のアプリ開発
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます!
・UnityまたはUEを使用した開発経験が2年以上ある方
・3Dに関連した設定/実装経験
・アプリ開発経験
・3D オンラインゲームクライアントの設計、開発
・通信・描画等のミドルウェア設計、開発
・開発補助ツールの設計、開発
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
・Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸3年以上
・NGUI/UGUIを使ってUIの開発経験が有る