個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
新規プロジェクト始動に伴い、新規開発メンバー募集しており、
誰をも熱狂させるゲームを一緒に作れる方を探しています!
現在、私たちとともに、新しいプロジェクトを推進する仲間を求めています。
想定している業務内容は以下でございます。
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・市場調査
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が3年以上ある方
・ランキング上位に入るゲームの企画、運用経験者
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
【具体的な業務内容】
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・ボイス・サウンド進行管理
・イラスト・デザイン進行管理
コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・市場調査
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・モバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が3年以上ある方
・ランキング上位に入るゲームの企画、運用経験者
・ゲームプランナー業務を行なっていただきます。
・レベルデザインまたはシナリオをご担当いただきます。
・ゲームプランナーの経験がある方
下記どちらかの経験がある方
・レベルデザインの経験
・シナリオの経験
某ゲーム会社におけるプランナー業務を行っていただきます。
・ゲーム仕様決定、仕様書作成、ゲームバランス調整、シナリオ作成
・ボイス・サウンド進行管理、イラスト・デザイン進行管理など、
・コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用まで
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が1年以上ある方もしくは
モバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
【案件概要】
プランナーとして、下記業務内容に携わっていただきます。
リリースしたばかりのタイトルのため、基本的には出社にて業務にあたっていただく想定でおります。
【業務内容】
・スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
・新機能の開発および既存機能の改修
・UIやシステム設計を含めた仕様書および資料の作成
・関係各所への仕様説明、質問への対応
・開発スケジュールの管理
・マスタデータの作成
・ブラッシュアップ、デバッグ
・スマートフォンゲームの開発経験 3年以上
・要件定義書をもとに仕様書を作成するスキル
・立場の異なる人と協調しながら業務を進行できるコミュニケーションスキル
・Word、Excel、PowerPointの基本的な操作スキル
スマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
スポーツシミュレーションゲームのプロジェクトにアサインいただきます。
具体的な内容は下記になります。
・プロ野球を取り扱ったゲーム開発(国内のみ)
・企画書や仕様書、マスタデータ作成、画像指示書など企画業務全般
・毎朝の朝礼参加や定例/非定例のオンライン会議への参加
・ゲームの企画業務を行ったことがある方(特にスマートフォンゲーム)
・ゲームが好きな方(特にスマートフォンのソーシャルゲーム)
[業務内容]
・ゲームデータの作成・動作確認
主には設計担当やプランナーより指定された内容に基づいて
カードやクエストといったデータをゲーム内に実装・確認を行いリリースまで進行をお願いします。
[主に使用しているツール]
・Excel
→基本的にはすでに組んであるマクロ等を使用してくので、Excelに関しては使用できれば問題ありません。
・Googleスプレッドシート
→主に管理等で使用しています。
・ゲームプランナー経験のある方
・ゲームを作ったことがある、関わったことがある方
・データ設定に理解がある
運用中のハイクオリティアニメーションで彩られた本格的なオンラインRPGゲームにかかわるプランナー業務をお任せいたします。
<業務詳細>
・マスターデータの登録、入力作業
・業務の効率化
・コンシューマー・スマートフォンゲーム等のマスタデータ入力経験1年以上
・業務上の疑問点を、自発的にチームへ確認できる方
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)を行って頂きます。
・実装物企画
・仕様作成
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いた実装経験がある方(2年以上)
・コミュニケーションが力のある方
IP運用タイトルの機能開発に関係する業務をご担当いただきます。
機能開発での企画や仕様作成、進行管理などを担当いただく形となります。
求めるスキルレベルとしては以下の通りです。
・ミドル(概要の指示で作業の意図の把握ができ、自走が可能)クラス
・モバイルゲーム運用経験
・モバイルゲームの1年以上のバージョンアップ開発経験
・開発の企画書・仕様書の作成経験
・同一の現場で継続して2年以上の勤務経験
[主な業務内容]
開発プランナー(リードプランナー)として、
チームメンバーとコミュニケーションを密にとり意見交換をしながら、
クオリティの高いゲーム作りを目指していただきます。
[職務詳細]
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・市場調査 ほか
※ご希望に応じて、将来的に他セクション・新規タイトル含めた
他プロジェクトへの異動や、マネジメントへのミッション変更なども可能です。
・リードゲームプランナー/リードゲームデザイナーとしてのご経験(運用、新規開発問わず)
・新規コンテンツの開発経験
・仕様書作成経験
・Unity使用経験
スマートフォン用ゲームのプランナー業務をお任せいたします。
【業務詳細】
・ガチャ・ショップ・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ文章作成
・マスタ作成
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・イベントやキャンペーン運用経験
・仕様書作成、マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートで基本的な操作が行える方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
・他部署との横断したディレクション
・ゲーム内イベントの企画
・運営計画の管理/マネタイズ設計
・お知ら/仕様書の作成
など
・ゲームのプランナー/ディレクターの経験2年以上
・上記業務内容に付随した経験
同社はアニメや配信動画、ゲーム等、CGをメインとした映像制作を得意とし、
これまで培ったノウハウを活かしデジタルを活用したコンテンツを幅広く提供するベンチャー企業です。
会社の実績として、アクションゲームからシュミレーションゲームまで幅広くリリースしており、現在も複数大型タイトルが動いております。
今回は、バトルプランナーとしてコンシューマーゲームの開発に携わっていただきます。
■業務詳細
・RPGのエネミー設計・実装担当
・各種エネミーのパラメータやAI、挙動実装のためのデータ作成・調整
・ボス戦およびバトル関連の各種コンテンツ設計
・各種仕様書、データの作成・調整
※適正にあわせて上記業務のいずれか、もしくは複数をご担当いただきます
・Unreal Engineもしくは内製ゲームエンジンを用いたバトルプランニングの実務経験
・PS4世代以降の開発経験
【概要・業務内容】は下記になります。
【入社後の業務イメージ】
入社後~6か月
現在開発運営中のプロジェクトにて、1組織、1セクション内でプランナーとして仕様書の作成や運営イベントの企画、データ作成、キャラクターの設計やデータ作成などを担っていただきます。
1年
プロジェクトのリーダー的なポジションとして、チーム全体のマネジメントやクオリティ管理を担っていただきます。
3年~5年
プロジェクトのディレクターとして、開発初期のチームビルディングからチーム全体のマネジメント、クオリティ管理を担っていただきます。
・Unity又はUnreal Engine等のゲームエンジンを使用した開発経験
・仕様書やマスターデータの作成経験
コンシューマ向けアクションゲームのプランニング業務に携わっていただきます。
【業務内容】
・データの組み込み(実装)
・バランス調整
・次世代機(PS4以降、Switch、Steam)のコンシューマゲーム開発経験者
・コンシューマ向けゲームのプランナー経験がある方
・キャッチアップ期間の際は、浅草に出社しての業務が可能な方
【案件概要】
数多くのゲームを開発している企業にて、
ゲームプランナーとして、新規開発中のスマートフォンゲームの企画業務(インゲーム部分)をお任せします。
【業務内容】
・インゲーム部分(バトル)の仕様書作成
・関係者への仕様説明、質問対応
・バトルコンセプトに準じた各種データの作成
・各種データの動作確認およびバランス調整
・他職種との開発業務における連携 など
・ソーシャルゲームの新規開発経験/運営経験 3年以上(運営のみはNG)
・30名以上のプロジェクト経験
・インゲーム部分(バトル)の仕様書作成経験
・バトルコンセプトに準じた各種データの作成
・インゲーム部分(バトル)の仕様書作成をリードした経験
スマホ向けゲーム運用タイトルの機能開発に係る業務をお任せします。
運用業務に関わるKPIに基づいた、ガチャ・イベント企画、データ作成、デザイン制作発注、スクリプト作成業務等をご担当いただきます。
・運用プランナー経験2年以上
・正確なマスタ作成業務
・ガチャ作成経験
・指示待ちではなく自走できる力
自社が運営するスマートフォン用RPGゲームのプランナー業務をお任せいたします。
[具体的には]
・イベント企画書/仕様書作成
・機能企画書/仕様書作成
・お知らせ文章作成
・マスタ作成
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・イベントやキャンペーン運用経験
・仕様書作成、マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートで基本的な操作が行える方
某上場企業にてブラウザゲーム運営業務に携わっていただきます。
【具体的業務内容】
・オンラインゲームの仕様策定全般
・機能改修仕様作成
・レベルデザイン(パラメータ等設定)
・イベント、キャンペーン、ガチャデータ作成
・オンラインゲームの運営時の企画・仕様策定経験
・KPI等の基礎知識
【案件概要】
ブロックチェーンPvPゲームのプランニング業務を行っていただきます。
詳細は面談時にお話しいたしますが、業務内容は下記になります。
・ソーシャルゲームの運用経験3年以上
・運用時に新規機能や、機能改修の提案~仕様書制作の対応を行った経験(※課金施策や、イベント施策等の提案等も含む)
・ゲーム内施策のレベルデザイン、バランス調整などの経験
・マスターの入力、更新経験
スマホ向けNFTゲームにおける運用プランナーを募集致します。
現在運営中のタイトルにて新規機能の仕様作成・開発進行や、コラボ企画の仕様作成・開発進行、
必要に応じて、外部会社との渉外対応を行っていただく想定です。
・ソーシャルゲームの運用経験が3年以上
・運用時に新規機能や、機能改修の提案~仕様書制作の対応を行った経験
※課金施策や、イベント施策等の提案等も含む
・ゲーム内施策のレベルデザイン、バランス調整などの経験
・マスターの入力・更新経験
スマートフォン用ゲームのアシスタントプランナー業務をお任せいたします。
・データ作成、データチェック
・テンプレートに沿った仕様書の作成
・進行管理
・カスタマーサポート業務(メール中心)、デバッグ対応、お知らせ作成
・その他プランナー関連業務
※ご経験に応じて幅広くお任せします※
・EXCELの基礎関数を問題なく使用できる方
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能で容量制限のないインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
・チャットやWebミーティングで円滑なコミュニケーションを取れる方
・GoogleMeet(カメラ有り)にて事前面談が可能な方
・スマートフォンをお持ちの方
【業務内容】
運用中のスマートフォン向けIPタイトルソーシャルゲームのプランナー業務となります。
主にレベルデザイン、マスタ作成をご担当いただく想定です。
【魅力】
ユーザー数が多く、運用の長いタイトルに関わることができます。
・モバイルゲームのプランナーとしてのレベルデザイン、マスタ作成の実務経験1年以上
・モバイルゲーム運用経験
・同一の現場で継続して2年以上の勤務経験
大手ゲーム開発会社にて新規自社CSタイトル開発における
企画職(プランナー)として携わっていただきます。
0からの企画・仕様書の作成や管理業務など
メインプランナーとして動いていただける方を募集しております。
・「UI/UX/画面構成」関連のなにかしらの仕様作成経験
・0からの企画・仕様書をガリガリ書ける
・フル出社対応可能であること
・能動的に動ける
・コミュニケーション能力が高い
・体調等に問題なく勤怠が安定している
【具体的な業務内容】
・ゲーム外施策の企画立案から実施・振り返りまで
・SNSキャンペーンの企画立案から実施・振り返りまで
・ストアプロモーション業務
・Facebook,Google,Twitterなどデジタル広告の配信選定、出稿管理、予算管理
・生放送の企画立案から実施・振り返りまで
・協力会社との折衝業務/管理業務
・コラボイベントの監修やIPホルダーとの折衝業務
・SNS等のコミュニティ運営の経験
・事業会社または広告代理店におけるプロモーションの経験