案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
80.6
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
11.0
万円
toB向けのマーケティング改善プラットフォームサービスに、
カスタマーサクセスエンジニアとして携わっていただきます。
フロントエンドとして、施策開発のためのHTML/CSS/JavaScript(jQuery含む)を活用した
デザイン制作及び施策開発業務を担当していただきます。
プロダクトを活用したプランニングを実行する上での技術的な課題を解決するのが、当社カスタマーサクセスエンジニアの役割です。
その中で生まれる新しいアイデアを起点として、プロダクトの更なる進化を支えています。
【業務内容】
・提供しているプロダクトの対応領域から一層拡げた領域にある新たな課題に対して、技術的な実現方法を提供する
・現場実践から共通ニーズがあるものをプロダクト機能として取り込むことで、提供価値を高める
・HTML/CSS/JavaScript(jQuery含む)プログラミングのご経験3年以上
・TypeScriptを用いたDOM操作 及び XHR 非同期処理の理解と活用の経験
・ブラウザ上での Web ページ動作に関する基本的な技術知識とスキル
・HTML DOM 操作 / XHR 非同期処理 / Single Page Application の仕組みの理解
・ニーズに対する技術的な解決策を設計・実装できるエンジニアリングスキル
・技術課題に対するテクニカルサポート業務を円滑に進めるためのコミュニケーションスキル
Web アプリケーションの 新規開発、 運用
具体的には以下を想定しています。
・GraphQL API の設計、実装および運用
・ 管理画面の設計、実装および運用
・スクラムチーム内にいる他エンジニアと協力しながら、課題を自ら発見し、プロダクト改善を行っ ていただきます。ギャザー環境でも問題ないか
・Web サービスのサーバーサイドの設計、実装、および運用
・RDBMS を使用したデータ設計とインデックスの知識
・Ruby on Railsを利用した Web サービスの開発経験
・テスティングフレームワークを用いた定常的にテストを書く開発の経験
・業務における、プルリクエストを用いたコードレビューの経験
・アジャイル開発経験
Salesforce導入などDX化のコンサルティング支援を行うエンド企業にPMとして参画し、
社内のチームメンバーだけでなくお客様や関係者を巻き込んだプロジェクトの進行(案件の見積もり提案から提案に沿った予算内・日程内での製品納入等)をお任せいたします。
・2~5名規模のプロジェクトマネジメント
・要件定義、基本設計、Salesforce設定・開発
・お客様のヒアリングを通じた課題抽出・整理
・スコープ決定、要件定義、プロトタイプ作成
・システム設計・開発・運用開始後のフォロー
・ステークホルダーを巻き込んだ計画、実行、折衝
・PM経験
・オブジェクト志向言語、オープン系言語でのシステム開発経験3年以上
・Salesforce導入案件の経験
・進捗管理・予算管理の経験
・顧客折衝経験
次世代技術を支える国産GPUクラウドサービスにおけるSlurmの設計、構築を担当していただきます。
【業務内容例】
・HPCクラスタの設計・構築・運用
・ジョブスケジューラの管理・最適化
・ HPC向けネットワークインフラの構築
本サービスはさまざまな生成AI技術に適応し、高品質、低コストを実現しており、ユーザー数が急激に伸びております。
・インフラ構築、運用経験5年以上
・Slurmの設計、構築の経験
労務管理クラウドサービスの開発をご担当いただきます。
以前は他社が構築、運用していたサービスだったため、
機能開発以外にも負債の解消やリバースエンジニアリングなども行っていただきます。
下記想定業務となります。
• Goでのアプリの設計と開発やシステム改善業務
• Goで実装されたコードのレビューや品質維持
ご希望や経験に応じて、以下のような業務をお任せする場合もあります。
• テックリード
• エンジニアリングマネージャー
その他にも有志で以下のような取り組みを行っています。
• (主に若手の)メンバー教育のための企画/施策
• エンジニア採用広報に関する活動
• Goでの実務開発経験(3年以上)
• Webアプリケーションの設計・実装経験(5年以上)
• 自走力があり、複雑な要件を主体的に解決できる方
・新規プロダクト(※上記プロダクト)の開発をリードするプロダクトマネジメント業務
・プロダクトのビジョン、ロードマップの策定
・ユーザーリサーチ、ユーザーインタビュー等による課題発見
・数値分析、効果測定、マーケティング、グロースのための戦略立案
・プロダクトの要件定義、ワイヤーフレーム作成及び仕様策定
・新機能の企画立案や既存機能改善
・開発を円滑に進めるためのプロジェクトマネジメント
【チーム体制】
・プロダクトごとにエンジニアとビジネスサイドがワンチームとなって開発を推進しています。
・プロダクトごとにプロジェクトチームを組成するスタイルを採用しており、
ビジネスサイドや経営陣と密にコミュニケーションを取って開発を進めています。
・ユーザーが求めている機能をスピーディーに実装・整備できる点が魅力です。
【開発環境】
GCP/Node.js/TypeScript/React.js/Docker
Slack/Notion/Github/Google Workspace(meet, calendar, gmail)/Asana
・自社サービス企業でのPdM経験2年以上
・ビジネスサイドや経営陣とコミュニケーションを取ってプロジェクトを進めた経験。
・アジャイル, スクラム体制でのプロジェクトマネジメント経験
【業務内容】
某物流企業向け 人材管理・勤怠システムのUI/UXのブラッシュアップを行なっていただきます。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・フロントエンド側のコードレビュー(レビュアー)経験
・業務システムのUI/UX設計経験
・TypeScript(React + Next)の業務経験3年
【業務内容】
ユーザー数30万人の大規模Rails アプリケーションのリードエンジニアを担当していただきます。
現在エンジニアチームは5名ほどで、ジュニアエンジニアが主体となっております。
実装力でチームを引っ張っていくとともに、チーム全体のレベルの底上げを行っていただける方を募集いたします。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・API開発を含むRuby on Railsの開発経験3年以上
・CSRとSRRなど十分理解できるReact1年以上
美容・ヘルスケア業界に特化した求人メディアの開発に従事していただきますが、本サービスは「業界トップクラス」でございます。
既存事業関連サービスの開発に加え、新規機能の開発などを行っております。
だからこそエンジニアとして経験できること、貢献できることの幅も無限に広がっております。
会社、サービスともに成長速度を加速していく中で、エンジニアリングの力でどうしたらサービスをより良くできるのか、
どうしたら継続的に価値を提供できるのかを一緒に考えながら実行していくことがミッションです!
サービスを成長させるためには何が必要かを一緒に考えながら、
バックエンド(Ruby)からフロントエンドまで幅広く開発を行っていただきます。
日々事業が拡大・多角化していく中で、ご自身のキャリアプランにあわせた仕事をすることが可能です。
【技術スタック】
- フレームワーク/開発言語等:Ruby (3.1) / Ruby on Rails (7.0) / TypeScript / React
- インフラ:Amazon Web Services ( EC2 / S3 / Aurora / OpenSearch Service / ElastiCache / Athena / GuardDuty / Inspector / SES / Lambda / WAF etc )
- 構成管理ツール:Ansible
- 分析基盤:Metabase / Amazon Athena / BigQuery
- モニタリング:New Relic
- CI/CD:AWS CodeBuild / Jenkins
- その他:Docker / GitHub / Slack / Backlog
・バックエンドエンジニアとしての開発実務経験5年以上
・Ruby on Railsを用いたバックエンド開発経験3年以上
・設計以降のフェーズを自走できる方
・成長志向の高い方/キャッチアップ能力の高い方
・パフォーマンス改善経験
・フロントエンド開発経験
日本最大のグルメアプリのRuby開発案件です。
【案件詳細】
・サービスに対する要件定義、UI/UX検討
・Ruby on Railsを使用したWebアプリケーションの設計、開発、運用
・高トラフィック、大規模データを扱うシステムアーキテクチャの設計
・マイクロサービスの設計、開発、運用
・GCPを使用した大量データ処理の設計、開発、運用
・技術的負債の解消にむけたシステムアーキテクチャ見直し、リファクタリング
非常に大きなサービスでオンプレミスでの開発となります。
現状、マイクロサービス化によるリファクタリング業務が多くなってきております。
・Webアプリケーション開発の実務経験5年以上
・Ruby on Railsでの開発経験年数が2年以上
・基本的なフロントエンドの開発経験(JavaScript,HTML5,CSS3)
・アーキテクトや設計周りの経験
・複雑なコードを読み解き最適なコードへリブレイスした経験
【案件概要】
バックエンドエンジニアとして芸能人やスポーツチームなどのエンターテイメント向けオンラインコミュニティの
スマホアプリ・Webサイト保守開発(API追加、改修)をお願いいたします。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・API作成経験
・Node.js(Javascript)での開発経験2年以上
・Firebase(Firestore, Storage, Functions, Hosting, Authentication)の経験
・GitHubの使用経験
・Figma、XDなどを使用した経験
【業務内容】
住宅購入者向けナビゲーションアプリ開発に携わっていただきます。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・Ruby/RubyonRailsを用いたバックエンド開発実務経験3年以上
・RSpecを用いたテスト記述経験
・React(Typescript)を用いたフロントエンド開発実務経験3年以上(API繋ぎ込みの開発実務経験がある方)
・github及びPRを使用した開発業務経験
・コードレビューの経験
【業務内容】
新規サービスで販売される商品を支える、外注パートナー様の対応をお任せいたします。
・外注企業への制作指示書作成
・制作物へのフィードバックの取りまとめ
・制作物リストの作成や納品物の管理
・マニュアルなどのドキュメントや資料作成
・(可能であれば)簡単なデザイン業務
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・Googleドキュメント、スライド、スプレッドート、Slack、メールを用いて、基本的なビジネス文書の作成、資料作成の経験がある方
・2D、3Dデザイナーが使用する基本的な用語を理解できる方
(実際の2D、3Dツールの操作経験があれば尚可)
・わかりやすい日本語で、コミュニケーションができる方
【業務内容】
当社が開発・運営するスマートフォンアプリにおいて、UIアニメーションや3Dエフェクトを駆使した画面演出の企画・制作を担当していただきます。
・UIアニメーションや画面遷移などの演出設計・実装
・UnityやMaya、AfterEffectを用い、3Dモデル・エフェクトを使った画面演出の制作
・プランナー、エンジニア、デザイナーと連携した演出仕様の設計・調整
・お客様の没入感を高める演出の提案と具現化
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・Unityを用いたUIアニメーション・演出の実装経験
・MayaやAfter Effectsなどを用いたモーション制作経験
・UI/UXの基礎知識と、ユーザー体験を意識した演出設計スキル
・新規サービスの開発や運用
・MAYAやUnityを使用した3Dモーション・エフェクト制作
・3Dモーション/エフェクトに関する表現の提案や実装
▷モーション
・モーション作成(手付け)、揺れもの作成(手付け)、リグ作成
▷エフェクト
・エフェクトモデル作成
・テクスチャ作成
・エフェクト作成(Unity)
・アニメーション作成
<役割>
・3Dモーション制作
・3Dエフェクト制作
・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上)
・MAYAを使用した3Dキャラクター(人、動物)手付けモーション経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
・Unityのパーティクルシステム、又はその他のエフェクトソフトを使った実務経験
【業務内容】
アプリ内告知グラフィックデザイン
SNS向けグラフィックデザイン
アプリUIグラフィックデザイン
(詳細は、面談時にお話しいたします)
・アプリ、デジタルコンテンツの実務経験実務経験3年以上
・デジタルコンテンツに携わった経験のある方
・アイデア、デザインの提案ができ、主体的に業務を進められる方
≪具体的な業務内容は下記になります≫
・外注企業への発注、進捗管理
・制作物へのフィードバック
・メンバーのスケジュール調整、進捗管理
・制作物リストの作成や納品管理
・議事録やマニュアルなどのドキュメントや資料作成
詳細は面談時にお伝えいたします。
・デザインなどクリエイティブ領域での制作進行管理経験
・Adobe系ソフトの実務経験 (Photoshop、Illustratorのいずれか)
大人気のアバターゲームなどを提供している企業にて
既存ゲームの運用、またはスキルによっては新規サービスの開発に携わっていただきます!
フレックス制を採用しております!
【業務内容】
・新規サービスやイベントに使用する3Dキャラクター、背景、アイテムの制作
・MAYAやUnityを使用したモデリング、テクスチャ制作、セットアップ
・チームメンバーとのアイデア共有・企画相談
・スキルや意向に応じて、以下の業務もお任せする可能性があります。
・アイテムのアニメーション・エフェクト制作
・SNSプロモーション用の3D動画素材制作
【勤務条件】
・オファー条件により、フレックス制または裁量労働制となります。
・フレックスタイム制の場合
┗適用時間:7:00~20:00
┗コアタイム:11:00~16:00
・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上)
・MAYA、3dsMax、Blender等いずれかを使用した3Dキャラクター
・背景のモデリング実務経験
・Unityを使用した3Dセットアップおよび開発経験
大規模システムのバックエンド開発を行っていただきます。
主にバックエンドを担当いただきますが、フロントエンドもご対応いただく場合がございます。
・エンジニア経験5年以上
・Javaでの開発経験3年以上
・SpringBootでの開発経験
・基本設計の経験
・フロントエンドの開発経験
業務内容は下記になります。
・銀行アプリの新規・追加機能開発
・バグ対応などのシステム保守
・ユーザーからの改善要望を反映させts開発対応
・3年以上のSwiftUIの実装のご経験
・基本設計以降の経験
ERPパッケージ刷新における開発業務において、フロントエンド側としての開発をお願いしたいと考えています。
※詳細は面談時にお伝えいたします。
・Reactを用いたフロントエンド開発経験(3年以上)
・半導体メーカでのシステムの構築・データ処理・開発・検証
・PMの指示をもとにプロジェクトの推進業務
・アーキテクト検討/インフラ等の検証・設計構築
・事業推進に伴う昨日の検討など
・Kubernetesの基盤設計経験 (3年以上)
・上流の経験
・半導体メーカでのシステムの構築・データ処理・開発・検証
・PMの指示をもとにプロジェクトの推進業務
・アーキテクト検討/インフラ等の検証・設計構築
・事業推進に伴う昨日の検討など
・Kubernetesの基盤設計経験がある方(3年以上)
・上流の経験がある方
・grafanaの導入、グラフの描画、web画面への組み込み運用まで
→内容によっては別データツールでも検討可
・Grafanaを利用した経験(半年以上)
・システムの開発経験(1年以上)
・各種GCPサービス上での構築・追加・改善
・本番環境上での安定運用と障害対応
・サーバサイドの実装・テスト
・GCPの環境構築経験3年以上
・上流工程からの開発経験3年以上
・SREのご経験
・アーキテクチャの経験