Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.4
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
来年リリースを予定する外部との共同開発案件における、
モバイルアプリゲーム(ソーシャルゲーム)の開発をお任せいたします。
人気IPを用いたソーシャルゲームにおけるエンジン拡張開発や設計・開発と、
エンジニアとして幅広く経験を積んで頂ける環境です。
【具体的な仕事内容】
・Unity/C#を用いたモバイルゲームの開発
・開発効率を上げるためのエンジン拡張開発
・設計レビュー、コードレビューなどのチーム開発に伴う業務
・3Dアセットを含む開発業務
・Zenject、UniRx、UniTask用いた設計・開発
【作業環境】
・言語:主にC#
・ゲームエンジン:Unity2019
・コミュニケーション:Slack,GitHub,GoogleDocs
・Unityを用いたモバイル3Dゲームの開発経験3年以上
・UniRx、UniTask用いた開発経験
・Githubを用いた開発経験・オブジェクト指向の豊富な知識・経験
来年リリースを予定する外部との共同開発案件における、
モバイルアプリゲーム(ソーシャルゲーム)の開発をお任せいたします。
人気IPを用いたソーシャルゲームにおけるエンジン拡張開発や設計・開発と、
エンジニアとして幅広く経験を積んで頂ける環境です。
【具体的な仕事内容】
・Unity/C#を用いたモバイルゲームの開発
・開発効率を上げるためのエンジン拡張開発
・設計レビュー、コードレビューなどのチーム開発に伴う業務
・3Dアセットを含む開発業務
・Zenject、UniRx、UniTask用いた設計・開発
【作業環境】
・言語:主にC#
・ゲームエンジン:Unity2019
・コミュニケーション:Slack,GitHub,GoogleDocs
・Unityを用いたモバイル3Dゲームの開発経験3年以上
・UniRx、UniTask用いた開発経験
・Githubを用いた開発経験
・オブジェクト指向の豊富な知識・経験
・なんらかの開発や業務をリードした経験
現在開発中で来年リリースを予定している、
大型IPを用いたソーシャルゲームにおける3Dアニメーション制作およびディレクションをお任せいたします。
【本ポジションの魅力】
・プロダクトの開発段階にある状態で、開発初期から携わることができること
・ディレクターとの距離も近いため裁量権をもって仕事を進めることができること
・取り扱っているIPも特定のコアなファン層がいるプロダクトになるのでユーザーの距離はかなり近い
・IPとしても初の試みが多いためチャレンジングな環境である
・大型IPを用いたソーシャルゲームに関わり、多くのファンに喜んでいただく経験を積むことができる環境
【具体的な業務内容】
・アニメーション制作のディレクション
・アニメーション周りの仕様策定
・他セクションとの交渉
・ワークフロー構築
・トラブルシューティング
・外注管理
<大まかな一日の流れ(一例)>
・SlackやDiscordなどオンラインコミュニケーションツールを用いてメンバーの作業進捗を確認
・各種ミーティングに参加
・メンバーや他セクションからの問い合わせ対応、トラブルシューティングの実施
・3Dアニメーション、3Dモーションに関する実務及びディレクション経験(目安5年以上)
・インゲームやカットシーンのアニメーション制作実務経験
・Maya、Motionbuilder等の制作ツールの実務経験
・Unityゲーム開発エンジンでの実務経験
・モーションチーム(5~10人程度)のリーダー/ディレクター経験
・外注管理経験
「大手IPを用いて共同開発を行っているプロジェクト」「自社で開発している仮想空間ディープコミュニケーションSNS」
における3Dモデルに関するディレクション全般をお任せいたします。
アートディレクターやQA、エンジニアと連携をしながら、高いクオリティの3Dモデルを作りあげる、もしくは品質を担保していく重要な業務となります。
【具体的な仕事内容】
・3Dモデルのセットアップ作業
・シェーダーのパラメーター調整
・モデル確認作業(ウェイトのチェック、リグの破綻の有無確認など)
・アートディレクターのフィードバックに基づいたモデルの各種調整
・外注管理(複数のラインでモデル制作を行っており、その管理を行っていただきます)
【作業環境】
・基本ツール:MotionBuilder,Maya,Unity,AdobeCC,Office,Sourcetree
・プロジェクト管理:Wrike,Googleスプレッドシート,GitHub,WIKI
・コミュニケーション:Slack,Zoom
その他にも、ご自身の使い慣れたツールを導入可能です。
※現在Gitを用いてデータの引き渡し・引き受けを行っています。
・Unity、Mayaを用いての3Dモデリング経験(特にリグ、セットアップ)
・ディレクション経験をお持ちの方
・外注管理経験
自社で開発している仮想空間ディープコミュニケーションSNSにおける
リードサーバーサイドエンジニアを募集いたします!
【概要】
おもに自社メタバースプラットフォーム関連のサーバーサイドの設計、開発、運用、およびサーバーチームのリードを行って頂きます。
エンジニアとしてはAPI開発、その他インフラや各種IPのHP制作、SNS周りのサポートなど、ご自身にも手を動かしていただきつつ、
リーダーとしてチームマネジメントや関係各所との調整業務、各種MTGの参加もお任せいたします。また、海外展開を大きなマイルストーンとして控えており、そこに向けての技術調査・検証や設計・開発にも携わって頂く可能性がございます。
【具体的な仕事内容】
・新規プロダクト、サービスに関するAPI開発
・必要なAPI開発
(チケット管理、リアルタイムサーバの管理、イベントに付随する機能の開発等)
・パートナー企業との開発連携
・各種IPのWEB周りのサポート(新規コンテンツ開発、メンテナンスなど)
・海外展開向けの技術調査・技術検証〜開発・運用
・チームマネジメント
【開発環境】
■言語・フレームワーク: gRPC,C# (Unity),HTML,CSS,C++,Redis,MySQL,JavaScript(JQuery),MagicOnion
※技術選定は必要に応じて柔軟に行います
■インフラ: Azure (DataExplorer,AppService,DatabaseforMySQL,CacheforRedis,VMSS,etc)
■CI:GitHubActions,Jenkins
■ コミュニケーション: Slack,GitHub,Wrike,Notion
・3年以上のアプリケーション開発・運用のご経験
・C#,PHP,MySQL,Redis(DB) 等のモバイルアプリケーション開発の知識と経験
・チームでプロダクト開発を行うコミュニケーション能力
・Azure,AWS等のクラウドにおける開発経験
・リードの立場での業務経験
自社で開発している仮想空間ディープコミュニケーションSNSにおける
リードサーバーサイドエンジニアを募集いたします!
【概要】
おもに自社メタバースプラットフォーム関連のサーバーサイドの設計、開発、運用、およびサーバーチームのリードを行って頂きます。
エンジニアとしてはAPI開発、その他インフラや各種IPのHP制作、SNS周りのサポートなど、ご自身にも手を動かしていただきつつ、
リーダーとしてチームマネジメントや関係各所との調整業務、各種MTGの参加もお任せいたします。また、海外展開を大きなマイルストーンとして控えており、そこに向けての技術調査・検証や設計・開発にも携わって頂く可能性がございます。
【具体的な仕事内容】
・新規プロダクト、サービスに関するAPI開発
・必要なAPI開発
(チケット管理、リアルタイムサーバの管理、イベントに付随する機能の開発等)
・パートナー企業との開発連携
・各種IPのWEB周りのサポート(新規コンテンツ開発、メンテナンスなど)
・海外展開向けの技術調査・技術検証〜開発・運用
・チームマネジメント
【開発環境】
■言語・フレームワーク: gRPC,C# (Unity),HTML,CSS,C++,Redis,MySQL,JavaScript(JQuery),MagicOnion
※技術選定は必要に応じて柔軟に行います
■インフラ: Azure (DataExplorer,AppService,DatabaseforMySQL,CacheforRedis,VMSS,etc)
■CI:GitHubActions,Jenkins
■ コミュニケーション: Slack,GitHub,Wrike,Notion
・3年以上のアプリケーション開発・運用のご経験
・C#,PHP,MySQL,Redis(DB) 等のモバイルアプリケーション開発の知識と経験
・チームでプロダクト開発を行うコミュニケーション能力
・Azure,AWS等のクラウドにおける開発経験
・メンバーシップをもって業務に取り組める方(主体性、能動性)
自社で開発している仮想空間ディープコミュニケーションSNS
における制作物の、アニメーション作業・ディレクションを行っていただきます。
【サービスについて】
見た目や性格まで精密にカスタマイズできるアバターが、バーチャルライブ公演やゲームなど豊富なコンテンツを楽しめるよう設計されています。
すべてのコンテンツが、友達とボイスチャットをしながら楽しむことができることを主眼に開発されているのも大きな特徴です。
将来的にはWeb3型メタバースでの事業をグローバルに展開させることを想定し、次世代サービスの開発にも取り組んでおります。
【具体的な仕事内容】
・アニメーション/モーションのディレクション
・アニメーション周りの仕様策定
・アニメーション作業
・モーションキャプチャ収録
・外注管理など
・パートナー企業との開発連携
・各種IPのWEB周りのサポート(新規コンテンツ開発、メンテナンスなど)
・海外展開向けの技術調査・技術検証〜開発・運用
・チームマネジメント
【開発環境】
■ 基本ツール:MotionBuilder,Maya,Unity,AdobeCC,Office,Sourcetree
■ プロジェクト管理:Wrike,Googleスプレッドシート,GitHub,WIKI
■ コミュニケーション:Slack,Zoom
その他にも、ご自身の使い慣れたツールを導入可能です。
当社の投資総額が70億円を超える事業 で、最先端の技術でつくられていくプロジェクトを生身に感じることができます。新規事業のドラスティックさ、ダイナミックさを味わいながら、 稀有な経験を積むことができます。
・モーションの実務及びディレクション経験(特にリグ、セットアップ)
・Unity等のゲーム開発エンジンでの実務経験
・小規模チーム(3~5人程度)のリーダー/ディレクター経験
・外注管理経験
・プロダクトの要求クオリティとスケジュールに対する責任感
【概要】
Unityを使用したスマートフォン向けタイトルのアプリ開発業務です。
外部デバッグ会社と直接やり取りをし、バグ修正を行っていただきます。
特定機能などではなく、上がってくるバグに応じてどの部分でも対応をお願いすることになります。
【業務内容】
各種データ設定とバランス調整、デバッグ
・Unityを使用したAndroid/iOS向けゲーム開発/運用の業務経験5年以上
・既存コードと仕様から実装の意図を読み取ることができ、
また不明点があればコミュニケーションによって解消できる方
Unityを使用した新規アプリゲームの開発(iOS/Android)を担当頂きます。
【業務詳細】
・開発状況を理解したうえでの最適化や効率的な改善案の提案/実行
・インフラチームとの連携
・ベトナム人開発者との連携、指示(英語、ベトナム語の能力は不要)
・サーバーサイドでのゲーム開発経験5年以上
・サーバーサイド開発リーダークラスの業務経験3年以上
・サーバーサイドの全体設計の知見
・Unityを使ったゲームの開発経験
・マスタの全体設計
大人気のアバターゲームなどを提供している企業にて
既存ゲームの運用、またはスキルによっては新規サービスの開発に携わっていただきます!
フレックス制を採用しております!
【業務内容】
・Android及びiOS向け自社サービス(新規サービスを含む)の開発と運用
・MAYA及びUnityを使用した3Dキャラクターモデルまたは背景制作
・3Dデザインに関する表現の提案
・チームメンバーとの企画相談
【具体的にお願いしたいこと】
・3DCG制作
・2D、モーションなど、3Dに限らない総合的なクリエイティブ
・制作 ・モデリングの為の3面図制作
・モデリングのクオリティを担保
【勤務条件】
・オファー条件により、フレックス制または裁量労働制となります。
・フレックスタイム制の場合
┗適用時間:7:00~20:00
┗コアタイム:11:00~16:00
・MAYAを使用した3Dキャラクターまたは背景・モデリングの実務経験
・Photoshopなどを使用したテクスチャ制作経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
・ZbrushやSubstance Painter、shurikenの使用経験
ソーシャルスキルトレーニングのVRや、医療現場のVRライブ配信などの既存サービスの他、企画中の新サービスから未来に向けたR&Dまで、当社のVRアプリケーションの開発をお任せします。
<具体的な仕事内容>
・VRプラットフォーム開発
→動画再生やリアルタイム通信の機能開発
・ビジネスサイドと連携し仕様策定
・CI/CDなどの開発環境改善
▶︎対応プラットフォーム
iOS,Android,Pico VR, Meta Quest 2
・C#、Unityでの開発経験(3年以上)
・UniRXでの開発経験(3年前後)
・単体機能の実装でなく、アプリ全体の最適な構成の設計
[概 要]:
オンラインゲームやメタバースプラットフォームの事業を展開している企業です。
今回は、メタバースプラットフォームのエンジニアとして以下業務を対応いただきます。
・UI作成
・リアルタイムコミュニケーションテキストチャット、ボイスチャット
・マルチプレイ対応
・パフォーマンスチューニング
・課金処理
◆必須スキル
・Unityを活用したゲーム開発経験が3年以上ある方
ソーシャルゲームにおけるUIデザイン業務をお任せする予定です。
具体的な業務は下記を想定しております。
・UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなく
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案
・ゲーム業界におけるUIデザイン経験
・Unityの実務経験が1年以上ある方
・0ベースからのUIデザイン経験のある方
コンシューマー向けゲーム開発のエフェクトデザイナーとしてご参画いただきます。
【主な業務内容】
・ゲーム内のビジュアルエフェクト全般の作成。
・DCCツール及び社内ツールによるデータ作成から専用スクリプトにおける組み立てや制御等を行います。
・キャラクターのユニークスキルにおいては原作の再現を行うだけではなく、
本作のビジュアルエフェクトとしての落とし込みや、文章から絵のイメージを創造する事も必要となります。
・Mayaと社内エフェクトツールを用いてエフェクト作成を行っていただきます。
・MAYAを使用しての実務経験が2年以上ある方。
・ゲーム業界で3年以上、もしくはそれに準じるビジュアルエフェクト実務経験のある方。
・3Dゲームでリアルタイムビジュアルエフェクト作成経験のある方。
・3Dツールを使用したエフェクト制作業務の経験がある方。
・Maya、Photoshop、After Effectsなどを使用したエフェクトの制作経験がある方。
(3ds Max、Softimage 経験者も歓迎です)
新規または運営中スマホ向けタイトルデザイン業務をお願いします。
【主な業務内容】
・MayaやLightWaveを使った3Dオペレーション
・Photoshopを使ったテクスチャー作成
・ZBrushやSubstance Painterを使ったハイエンドモデル作成
・Unityを使ったゲーム内のデザインリソース設計、開発、運用
・Maya、LightWaveでの3Dグラフィック開発経験
・Photoshopでの2Dテクスチャー制作経験
新規開発中のコンシューマーゲームにて、3Dエフェクト制作業務をお任せします。
キャッチアップ期間(1~2ヵ月ほど)はフル出社想定ですが、頻度はご相談可能です。
以降はフルリモートとなります。
・ゲーム業界における3Dエフェクト制作経験
・Photoshop, MAYA, After Effectsを業務で使用したことがある方
・Unityでの作業経験
エフェクトデザイナーとしてスマホ向けゲーム新規開発業務をお願いします。
有名IPモノに携わる案件となります。
【主な業務内容】
・キャラクターの攻撃や回復、松明の炎や煙、UIなどのエフェクト制作
・ユーザー体験を最大化させる演出の提案、コンテ制作
・AfterEffects、Unity、SparkGearなどのエフェクト制作ツールのご経験
・アセットを作るだけでなく、ゲームの演出のご経験
・六本木オフィスに出社可能な方
新規スマホ向けアクションシューティングゲームの3Dデザイナー(3Dエフェクト)のポジションとしてご参画していただきます。
【主な業務内容】
・キャラクター毎に設定されているスキル概要から各エフェクトの作成をしていただきます。
・ゲーム開発経験3年以上の方
・UnityのShurikenで3Dエフェクト制作経験がある方
・エフェクトの素材をPhotoshop等で自作できる方
アバターを使用したショート動画作成コンテンツのアニメーション制作を担当いただきます。
【業務内容】
・Unityのタイムライン機能を使用したアニメーションによる動画テンプレート作成全般
・動画テンプレートのアイディア相談
・ほか、事業にとって必要なデザイン業務
・Unityを用いたアニメーション制作経験
・Unityを使用したチームでの業務経験
業務内容は以下のとおりです。
・UI作成
・リアルタイムコミュニケーションテキストチャット、ボイスチャット
・マルチプレイ対応
・パフォーマンスチューニング
・課金処理
・Unityを活用したゲーム開発経験が3年以上ある方
・VR動画のアプリ開発・運用業務を担当していただきます。
・VR動画アプリの設計 / 実装 / リファクタリング
・フレームワーク・ライブラリ等の検証・導入および運用
・Unity開発プラットフォームの進化に伴う影響調査・対応
・アプリエンジニアの育成
・Unity製アプリのプロジェクトに、開発・保守・運用に携わった経験
・Unity向けプラグイン、ライブラリ、パッケージに関する理解
・AndroidJavaでの開発経験またはobjective-c、Swiftでの開発経験
[業務内容]
人気シリーズ最新作となるパズルRPG×ブロックチェーンゲームの
背景イラスト制作業務を行っていただきます。
[作業環境]
PRJ人数規模
20-25名(うちイラスト6名ほど)
シニアスペシャリスト(実務経験3年以上で大型実績あり)
・ゲームの背景デザインの経験がある
・戦闘背景、ワールドMAPに対応可能
・自然物、人工物(建物など)に対応可能
※世界観はファンタジーもしくはSF、現代的なリアルさは不要
・ラフ早い方
今後グローバル領域に力をいれていく背景もあり、
新規3Dサービスを開発する際にもクオリティの向上強化によりコアメンバーとなるグラフィックエンジニアを募集しております!
社内に描画回りのスキルノウハウを布教してただくことも期待しております!
Unityを使用したサービスのグラフィックスエンジニア/描画エンジニアとしてゲームグラフィックスに関するプログラム部分の設計及び実装業務全般を担当していただきます。
また、必要に応じて若手メンバー育成などをお任せいたします。
デザイナーと連携し、ゲームグラフィックス表現を実現化していくことが主な業務です。
【具体的な業務例】
・レンダリングシステム、シェーダー開発、エフェクト、ポストエフェクトの設計、実装
・開発ワークフローの構築・改善
・レンダリングパイプライン構築
・Unity上でのエディタツール作成
・エンジニア/デザイナーとの連携業務
【勤務形態について】
原則週2出社でございますが、スキルによってはフルリモート検討可能でございます
※募集ポジションではUnity/C#環境下での開発を想定しています。
・ゲーム開発の実務経験(3年以上)
・Unityを用いたゲーム開発の実務経験
・3Dゲームのグラフィックス開発経験(ShaderModel3.0世代以降)
・HLSL/GLSL、またはShaderGraphでのシェーダ開発経験
・グラフィックスパイプラインの最適化の知識
某ゲーム企業においてゲームスクリプター業務をご担当いただきます。
下記業務をご担当いただく予定です。
・マップへのエネミー配置
・スキルによっては)設計も可
・Unity使用経験
・データワーク経験
上記が1年以上があればOK
某ゲーム企業においてゲーム内バトルシステムのプランナー業務をご担当いただきます。
下記業務をご担当いただく予定です。
・ゲームの根幹を成すシステム、
・ゲーム内のバトルシステムの作成、調整
・日本語でコミュニケーションが取れる方
・既存のコンテンツ分析、改善案提案、仕様作成が行える方
・スマホタイトルのサクセスゲームのプレイ経験がある方