Slack案件数
Slack案件・求人の月額単価相場
平均単価
85.2
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
33.0
万円
サービスイン済の求人サロン検索のビジネスモデル刷新に伴う新規構築PJにおける開発チーム内のFrontend開発業務
[担当]
◎要件定義(顧客・デザイナ―との要件調整、Frontend⇔Backend間のI/Fすり合わせ)
◎Webアプリケーション開発の各工程(設計~リリース)
◎成果物レビュー
・Webサービスの開発、運用経験(目安として3年以上)
・設計~テストまでの一通りの工程を経験していること
・PC/SPでのクロスブラウザを実現するためのコーディング経験
・htmlテンプレートエンジンを用いたコーディング経験
・CSSアーキテクチャに則ったコーディング経験
・JSを用いたコーディング経験
・テストケース作成・実施並びに不具合対応を経験していること
・Gitの基本的な使用(add, commit, checkout, push, fetch, merge)に支障がない
弊社危機管理情報センターと仕様調整し、データの受信、分析加工するシステムの開発を想定しています。
【案件詳細】
・Pythonでの自社システムの開発
・設計から一貫して対応していただく予定でございます。
・Linux系での業務系システム開発経験
・業務システムの経験が5年以上ある方
・Pythonでの開発経験が1年以上
「教育関連プラットフォーム」開発における、WebアプリケーションのUIデザインをお願いします。
【案件詳細】
・PC/モバイル向けWebアプリ、ワイヤーフレームを元にしたUI/UXデザイン
・企画と一緒にUI/UXの検討
・その他、デザイン業務の支援
・UI/UXデザインの3年以上の実務経験
・ユーザビリティを重視したデザイン検討の能力
・Sketchを使ったデザインの経験
・コミュニケーション能力(気軽に相談、協力できる)
広告ナシのASMRプラットフォームの開発にサーバーサイドエンジニアとして携わっていただきます。
【案件詳細】
・iOSアプリ, PWA, 運営が利用するAdminや投稿者が利用するCMSのAPI開発
・PMやUI/UXデザイナー、iOS / フロントエンジニアと連携したチーム開発
・メンバー同士でのコードレビュー
・コードの品質の改善
・Ruby on Railsを使ったWebサービスの実装経験
・SQLの実務経験
・Rspecでテストを書けること
自社サービスの学習支援プラットフォームサービスのアプリ開発に携わっていただきます。
サービス提供開始から急成長で提携校を増やしております。
生徒用のアプリの開発となります。
GitHubでのPR/コードレビュー で開発を行っております。
・APIと通信するiOSネイティブアプリの設計、開発、運用経験
・Swiftによるプログラミング開発経験
・APP Storeでのアプリケーションリリース経験
toB,toC向けWebサービスのUIの実装を担当していただきます。
現在は既存のコードをVue.js (Nuxt.js)に
置き換えようとしているところです。
・Vue,jsでの開発経験2年以上
・Nuxt.jsでの開発経験
現在展開中IPコンテンツのファンアプリ開発を担当していただきます。
【案件詳細】
最初はファンが集まる「コミュニティ機能」、「音楽バトル投票機能」の開発からスタートする想定です。
その後機能を増やしていく予定となっております。
プロジェクトとしての方針次第ですがLIVEチケット販売やグッズ購入などの機能を追加していきたいと考えています。
機能開発以外にも、サービス改善のための技術的調査・検証などにもお力添えいただけたらと思います。
・Java言語を利用したWebアプリケーション開発の知識と経験
・MySQL/Redisを利用したWebアプリケーション開発の知識と経験
・AWSでの開発経験
・急成長中の教育事業アプリのサーバアプリケーション開発を内製開発エンジニアとしてご担当いただきます。
【業務詳細】
・既存サービスの機能追加・機能改善のための開発業務
・ユーザストーリーを考慮しチームメンバーと協働してシステム全体の設計と開発
・ カスタマーサポートや営業への問い合わせにより発覚した不具合などの迅速な対応と、根本的な解決方法の検討・実施
・Scala を用いた高いレベルでのサーバサイドアプリケーションの開発経験
・RDBに関する基本的な知識、利用経験
動画広告サービスのフロントエンド開発に携わっていただきます。
現在こちらのサービスが急激に成長を遂げており、
既存機能の着実な改善やソフトウェアの保守が必要になっています。
そのため開発チームの増員を行いたく、募集をしております。
【業務内容】
・小〜中規模の新機能開発、既存機能の改善やバグ修正等
・UI制作~実装
・コードレビュー、ライブラリのアップデート、メンテナンス等
・HTML / CSS / JavaScript の基礎知識
・React を用いた Webアプリケーション開発経験
・TypeScript など、静的型付け言語を用いた開発経験
・github (もしくは類似のツール)を利用したチーム開発経験
・社内システムの構築と運用を通して、事業と社員の成長をサポートしてゆきます。技術的な課題の解決から会社のルール作りまで、幅広く担当していただけます。
・社員向けのインフラ管理を一手に引き受けているチームです。オンプレミス環境と様々な外部サービスを組み合わせて、より使いやすく、より安心して使える環境を構築、運用してゆくのがミッションです。
・クライアントサポートチームのメンバーとして、社内外のユーザーの悩みや要望を聞きながら新しい仕組みを導入し、それを安心して使ってもらえる環境づくりを担当してもらいます。
・クラウドサービスの導入・運用
+下記いずれかの経験がある方
・WindowsやLinuxなどによるサービス用インフラ、社内向けインフラの構築・運用
・バッチファイル/PowerShell、シェルスクリプト/Perl/Rubyなどを使ったバックアップやサービス監視
・クライアントPCの管理やユーザーサポート
現在開発中の新規3Dアクションゲームの各種開発環境を整える、ゲームシステム全体の開発業務をお任せします。
また、開発ではサーバサイドとも密接に関わることもあり、幅広く開発に携わりたいというマインドをお持ちの方が望ましいです。
【案件詳細】
・ゲーム開発に必要とされる基礎システム処理の作成
・ゲーム開発における開発フロー整備やバージョン管理ソフト等を使用した開発環境の構築・運用
・課金決済・サーバー/クライアント間通信の基盤実装
・各種必要ミドルウェアを使用した機能実装等
・ゲームUIの一部実装
※新規開発のため、各種クライアント開発業務にも積極的に携わっていただくことを期待しています。
・ゲーム上でのGoogle/Apple等の決済処理経験
・ビルドエンジニアとしての実務経験
現在開発中の新規3Dアクションゲームのクライアント開発(インゲーム)をお任せします。
また、開発ではサーバサイドとも密接に関わることもあり、幅広く開発に携わりたいというマインドを
お持ちの方が望ましいです。
【案件詳細】
・インゲームアクション部分等の開発
・キャラクター制御・背景ギミック等のアクション制御
・DedicatedServerを使用したリアルタイム通信対戦制御
※新規開発のため、アウトゲームや各種ツールに関する開発業務にも携われる環境です。
・3Dアクションゲーム開発経験
・リアルタイム通信対戦のゲーム開発経験
既存プロダクトのグロース施策を進めながら、継続的にRuby/Railsの最新バージョンへの追従に取り組んでいます。また、レガシーコードからテスタブルなコードへのリファクタリングを通して、今後のプロダクトの成長を見越した変更に強いアーキテクチャへの移行を進めています。
サーバサイドを含む様々な技術に触れることが可能です。
【具体的な業務内容】
・RailsでのWebサービスおよびAPIの設計、開発
・継続的なRuby/Railsのバージョンアップとリファクタリング
・各プロダクトチーム(ディレクター/デザイナー/営業との連携チーム)でのグロース施策の開発推進
・Railsで作られたWebサービスおよびAPIの設計、開発、運用経験
・RDBMSを用いた開発経験
・GitHub等を使ったチーム開発経験(Pull Request を使ったコードレビューなど)
・RSpec等によるテストコードありの開発経験
・AWSでのステージングや検証環境作成経験
・ Androidアプリの運用、開発、リリース作業
・アプリのログデータの分析・レポート
・ ユーザーの利用シーンを想定した新機能の提案、設計・開発
・JavaおよびKotlinでのAndroidアプリケーションの設計・開発・リリース経験
・gitを用いた開発経験
・Android SDK、Androidの様々なバージョン、画面サイズと解像度への対処方法に関する知見
・Android jetpackツールに関する知見
・Google AnlayticsとFirebaseの経験
・JUnitなどを用いたテストの経験
・RESTful APIの知見、Androidアプリケーションをバックエンドサービスに接続した経験
・Android UIデザインの原則、パターン、ベストプラクティスに関する知見
・オフラインストレージ、マルチスレッド、パフォーマンスチューニングの経験
・オープンソースのAndroidエコシステムと一般的なタスクに利用可能なライブラリに関する知見
・ビジネス要件を理解して技術要件に変換する能力
・GoogleのAndroid設計原則とインターフェースガイドラインの理解
・日本語の読み、書き、会話 ビジネスレベル以上
・英語 読み書きができる方
IoTサービスの社会インフラ化を目指し、スマートスピーカーやスマートデバイス、あらゆるサービスと連携を取っていくアプリを、エンジニアチームの一員として設計/開発していただける方を募集します。
【業務詳細】
・iOSアプリの運用、開発、リリース作業
・アプリのログデータの分析・レポート
・ユーザーの利用シーンを想定した新機能の提案、設計・開発
・Objective-CおよびSwiftでのiOSアプリケーションの設計・開発・リリース経験 3年以上
・gitを用いた開発経験
・簡単な英語の読み書き、技術の英語ドキュメントの読み
本企業が開発するAI/OCRソフトウェアのOEM提供にあたり、
REST APIサーバーの機能強化と保守をお任せいたします。
フロント部分は顧客側で開発しており、バックエンド部分を担当します。
開発環境はピュアなJavaでスクラッチ開発している部分と、
Wagbyで開発されている部分がありますが、今回は前者の担当となります。
※長期稼働ができる方を歓迎致します。
・Javaを使ったアプリケーションの開発経験5年以上
・FWを使用しないでJavaのコーディングができる方
・新しい技術のキャッチアップを行っている方
世界No.1の広告プラットフォームを生み出すべく、「世界で勝つために必要なものは何か」を問いながらプロダクトを作り上げていきます。
その中でもSREの職務は、パブリッククラウドの技術を駆使して、システムの信頼性を向上させることです。
デプロイやサーバセットアップなどの自動化やパフォーマンスの問題にも正面から向き合い、解決や最適化へと導いていただきます。
日本企業のアドテクシステムとしては国内最大規模になることを目指しているため、それ自体がSREとしての大きなキャリアになると考えております。
【業務詳細】
・サービスの監視・障害対応・コストダウン
・ソフトウェアのパフォーマンスチューニング・性能測定・CI/CD設計
・コンフィグ生成ツールの開発 (Configuration as Code)
・リポジトリの機密情報の暗号化対応
・ワークフローエンジンのパイプライン設計
・コンテナの設計および運用 (Docker/Kubernetes)
・OSSやクラウドサービスのコンポーネントの検証
・各開発チーム内の認証・認可 並びに IAM の設計および管理
・クラウド環境のネットワーク・ルーティング・ファイアウォール設計
・クラウド環境とオンプレミス環境の相互接続設計
【案件の魅力】
・2人目のSREエンジニアとなるので、裁量がある。
・大手企業の子会社なので、膨大なIDが使える。システム難易度い。
・この規模感のシステムをスタートアップでできる。
・高速なレスポンスを実現するためのアプリケーション、ミドルウェアのチューニング経験
・プロダクト開発と連携したミドルウェア検証・導入経験
・システムの監視設計、体制の整備・強化の経験
・パブリッククラウドでの運用、設計、構築の経験
某有名クラウド会計ソフトの開発会社にて、CREエンジニアとして顧客の信頼性を高めるべく、
サービスの開発や改善に注力いただきます。
例えばユーザからのお問い合わせをエンジニアリングの活用によって減らしたり、
その解決までの時間を短くしていくことなどをお願いいたします。
問い合わせ内容の調査・不具合修正及び状況に応じて、今後の問い合わせ改善に関わるプロダクト開発を行います。
ユーザ起点の問い合わせにフォーカスして、課題の発見・解決へ向かって積極的に動いて行けるメンバーを歓迎します。
・Ruby on Railsでの開発経験1年以上(新規開発よりも運用改善へのモチベーションが強い方)
自社プロダクトの継続的な リテンションや、CVRなどのKPI改善をお任せします。 特に、ユーザーの手持ち服(他社ブランドの服も含む)と自社商品とで着回しコーデ ィネート機能をECサイトに組み込めるサービスは、我々ならではの価値であり、ブランド様や大手ECモール様からも大きな期待を寄せられています。その期待に答える ため、他社サービスに比べても高いCVRを出そうと日々A/Bテストと改善を行っています。
CTOやエンジニア、ディレクターと共に、施策の立案から実行まで一緒に作り上げていきたいと考えています。
【具体的な業務内容】
・CVRやリテンション率の改善施策の提案・実施
・改善施策をプロダクトに組み込むための参考実装や設計
※最終的な製品コードはエンジニアが実装しますので、簡単なサンプルコード等でエンジニアに説明できれば問題有りません。
・A/Bテストの統計解析のレポーティング
・toC向けサービスにおいてデータ解析、KPI改善に携わった経験
・SQLを用いて数千万件規模の実績データを収集
・集計するスキル
・統計解析、データマイニングなどのいずれかの分野の専門知識、研究実績
・Python, GO, R、Javaいずれかでの解析の実務経験1年以上
自社サービスの学習支援プラットフォームサービスのサーバーサイド開発に携わって頂きます。
サービス提供開始から急成長で提携校を増やしております。
システムがもともと外注でしたが、そこの改修作業と追加にて数画面作ります
GitHubでのPR/コードレビューで開発を行っております。
【業務詳細】
・ PHPでのWebサービスおよびAPIの設計、開発
・継続的なPHPのバージョンアップとリファクタリング
・各プロダクトチーム(ディレクター/デザイナー/営業との連携チーム)でのグロース施策の開発推進
・PHPで作られたWebサービスおよびAPIの設計、開発経験
・CakePHP,Laravel,FuelPHPなどのPHPフレームワークの利用経験
・レイヤードアーキテクチャに関する知識
・MySQLの利用経験
・Linux,Macでの開発経験
・複数人でのWebサービス共同開発経験
・GitHubを使った開発経験
・PHPUnitを使用した経験
・設計フェーズの豊富な経験
年間5億件のリクエストを誇るアパレルECサイトの構築業務に携わって頂きます。
【業務詳細】
・実店舗のショップスタッフを軸にオムニチャネル化を推進するアプリケーションサービスの開発
・企画・開発・運営
・RUBYからGolangへリプレイス
複数の大手EC/プラットフォームとのシステム連携が決定しており、開発チームのさらなる強化を進めています。
そこで、開発チームの即戦力として、今後ますます拡大・成長するサービスの全体を見据えながら、大きな裁量を持ってフルスタックに活躍したいバックエンドエンジニアを募集します!
・PHP(Lalavel)の開発経験
・GOでの開発経験(独学でも可能)
・AWS上での開発経験3年以上
新規事業として立ち上げる「教育関連プラットフォーム」開発における、UXの主導をお願いします。
・UXデザイン設計の豊富な経験(複数プロダクト)
・企画メンバーと直接コミュニケーションを行ってUXを主導できること
・Sketch, Zeplin, Prottの使用経験
・Web APIのアプリ実装経験
・ユニットテストを書けること
・ストーリーボードを使って機能改修をした経験があること
・GitおよびGithub操作
・開発という線引を乗り越えチームの課題を解消する動きができる
・目的や背景を理解・探究し、自発的に課題解決できる
新規事業として立ち上げる「教育関連プラットフォーム」開発における、LSM選定やLSMと周辺システムとの連携開発をお願いします。
・LMS、主にCanvasを使った開発・導入
・API開発
・LMS、主にCanvasを使った開発・導入経験
・Web APIのアプリ実装経験
・ユニットテストを書けること
・ストーリーボードを使って機能改修をした経験があること
・GitおよびGithub操作
・開発という線引を乗り越えチームの課題を解消する動きができる
・目的や背景を理解・探究し、自発的に課題解決できる
新規事業として立ち上げる「教育関連プラットフォーム」開発における、CRM選定やCRMと周辺システムとの連携開発をお願いします。
・Salesforceを使ったアプリケーション開発
・API開発
・Salesforceを使った開発・導入経験
・Salesforceを使ったアプリケーション開発
・Web APIのアプリ実装経験
・ユニットテストを書けること
・ストーリーボードを使って機能改修をした経験があること
・GitおよびGithub操作
・開発という線引を乗り越えチームの課題を解消する動きができる
・目的や背景を理解・探究し、自発的に課題解決できる
分析基盤の保守・改修の案件にデータエンジニアとして携わっていただきます。
S3にECプラットフォームをおいているのでそちらからデータ抽出、加工など行って頂きます。
システムはPythonでできているのでコーディングも担当いただきます。
2021年1月から3月にかけてはナレッジをConfluenceにまとめていただく作業もお願いする予定です。
・GCP環境での実務経験
・BigQueryの経験
・Pythonのコーディング経験
リリースしてまだ間もないtoC向け旅行系サービスの開発にご参画いただきます。
チームは、企画・アプリ・バックエンド・デザイナーで総勢12名ほどになりますが、
その中で、Android版のアプリの機能拡充にご尽力いただきます。
これから認知を高め、更にユーザーを獲得しくフェーズとなりますの、
仕様についてや、ユーザー獲得施策について積極的にご提案していただける方を募集しております。
開発の流れとしては、機能毎の要件定義→仕様詰め →工数出し→デザイン制作→開発→テストとなります。
また、開発手法はスクラムを採用しており、1週間のスプリントを回しております。
・エンジニア経験5年以上
・スマートフォンアプリの開発実務経験3年以上
・Kotlinによるネイティブアプリ開発実務経験1年以上
・スクラムでの開発経験
現在開発中の新規オリジナルアクションゲームのバックエンド開発に携わっていただきます。
使用するサービスやアーキテクチャの策定にも積極的に関わって頂けます。
また、開発ではクライアントサイドとも密接に連携を取っていただきながら進めていくこともあり、
役割に閉じず、幅広くゲーム開発に携わりたいというマインドをお持ちの方が望ましいです。
・ゲーム業界でのサーバ実装の実務経験
・コンピュータサイエンス(CPU、メモリ、アルゴリズム、データ構造など)の基礎知識
・ネットワーク技術(HTTP、TCP/IPなど)についての基礎知識
・技術的な話をできる方