案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
79.1
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
33.0
万円
新規メタバースプラットフォームの開発に携わっていただきます。
メタバース業界をけん引する著名プロデューサーのチームでの稼働になります。
これからメタバース業界で活躍していきたい方にお勧めの案件です。
・メインプランナーの補佐として、新規機能やイベントの仕様書作成
・プラットフォーム内で行われるライブイベントや、新規機能の追加
・ゲーム、またはVRコンテンツでのプランニング経験4~5年
・仕様書を1から作成できる方
・マスターを1から作成できる方(更新、入力のみNG)
・新規開発案件、運用案件双方での実務経験のある方
・運用時のマスター更新のご経験
・20人以上の開発プロジェクト経験
・リードプランナー or ディレクターの実務経験半年以上
※レベルデザイン経験不要
某ITメガベンチャーにて、展開しているデジタルコンテンツサービスのアプリ(iOS版)の機能追加、また技術負債の解消を加速させていくため、人員強化の募集となります。
本案件はR18コンテンツに触れる可能性がある旨、ご了承ください。
・デジタルコンテンツアプリ(iOS版)の設計・開発
・新規機能・改善における調査・設計・開発
・既存コードのリファクタ調査・設計・開発
※担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、開発、結合テスト、ユーザーテスト、保守改修
※開発体制:スクラム開発(2週間1スプリント)月1~2回のバージョンアップ(リリース)
・SwiftUIを使ったアプリ設計・開発1年以上
・Swift環境でのiOSアプリ設計・3年以上
・自動テストの経験、またはテスタビリティを考慮したコーディングができる
某ITベンチャー企業で運営している勤怠DXSaasサービスのUIUXデザイナーを担当頂きます。
ユーザーの課題を解消できる理想の姿を考え、プロダクトデザインによって具体化する役割を担っていただきます。
※ジュニアレイヤーのデザイナーを求めております。
・プロダクト開発におけるUI/UX設計、ビジュアルデザイン全般
・プロダクトマネージャーやエンジニアと連携したプロダクトの仕様検討
・ディレクター/エンジニアと協力しながら仕様検討や各種調整
・デザイン作業及び完成物へのフィードバック
→プロダクト利用者のフィードバックや行動法則から、必要機能や施策の提案/デザインが中心となります。
・ブランディング向上施策の実施のための設計・クリエイティブデザイン
・定例MTG対応
・UIデザインのご経験2年以上
・FigmaまたはAdobe XDを用いたデザイン経験
有名スマホゲームタイトルにかかわるプランナーとして活躍いただける経験者を求めております。
・ゲーム仕様決定
・仕様書作成
・ゲームバランス調整
・シナリオ作成
・ボイス・サウンド進行管理
・イラスト・デザイン進行管理
コンテンツ内のイベントなどの企画・仕様作成から開発・運用までの工程をお任せいたします。
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験が1年以上ある方もしくはモバイルゲームの企画、運用経験が1年以上ある方
・家庭用ゲーム(携帯機含む)もしくはスマホゲームアプリの新規開発タイトルのプランナー経験
・ブラウザゲーム、スマホゲームアプリ等の運営タイトルのプランナー経験
・運用KPIに対しての理解
・マスターデータ入力の実務経験または深い理解
分析支援ライブラリの開発案件に携わっていただきます。
ビックデータを独自のAI分析で情報を加工し提供している会社にて、
ビッグデータ分析担当者が開発や検討を効率的に行えるようなライブラリ(API群)の設計・実装を行っていただきます。
主にビッグデータ定量評価、特徴量への加工・変換、計算、レポーティング機能などを開発致します。
利用者ニーズを理解した上で、チームメンバーと議論・提案しあいながら作り上げていける方を求めております。
・Pythonの実装経験
・AWS(EC2, ECS, ECR, Lambda, Cloudformation, CloudWatchなど)の中の何れかのご経験
・テーブル設計のご経験(DB理解)
・業務背景を理解して作業を行える方
某ベンチャー企業にて、自社製小売/卸売業向けAI系サービスの新バージョンを昨春リリースし、エンタープライズとの契約が急激に増えている中で、 非常に多くの機能改善要望や機能追加要望が出てきています。
バックエンド領域において、機能改善やオプション機能の追加に開発に携わっていただきます。Rustでactix-webを使用し、GraphQLサーバーを開発しています。
Rust未経験者でも静的型付け言語(GoやScalaなど)の業務経験がありましたら、問題ありません。
・同サービスのサーバーサイド設計/開発/テスト
→新機能開発も有り
→経験値次第では、アーキテクト/要件定義等上流工程からお願いする可能性有
・機能改善等ユーザー要望に対する改修
→DBチューニング等負荷分散等も内容次第で発生する可能性有
・障害発生時の対応統計的指標、予測モデルの構築
・DB設計(状況次第)
・定例MTG対応
・仕様書等ドキュメント作成(一部)
・Webサービスやシステム開発におけるサーバサイドエンジニアとして3年以上の開発経験
・静的型付け言語(Rust、Go、Scala、Kotlinなど)での開発実務経験
・SQLの実装経験(基本的なDDL、DMLに加え、結合、集計、集合、case文などを理解している方)
・AWSなどクラウド環境を利用したシステム開発の経験
・Dockerなどのコンテナ技術を利用した開発経験
某スマホゲーム会社が制作しているタイトルにて、ゲーム開発におけるUIデザイナーとして、ゲーム開発におけるUIデザイン制作(UI構築・パーツ制作・アニメーション実装)を担当頂きます。
・ゲーム開発におけるUIデザイン制作の実務経験 3年以上
・リーダシップを持ってデザインチームをまとめる経験
・工数、工程など見積もりを実施し各メンバーへ落とし込む事ができる経験
・企画要望に即したUI構築、UIパーツ制作
・企画要望に即したUIアニメーション実装、UX提案
・特定ジャンルに限らず、幅広いジャンル、系統のアイデア、描写力
・ブラウザベースのゲームデザイン経験
・Unityベースのアプリゲームデザイン経験
某ITメガベンチャーにてTV/ゲーム機など特殊デバイス向けアプリケーション開発をご担当いただきます。
※アダルトコンテンツに業務上一部触れますので、予めご了承の上ご応募ください
・TV/ゲーム機など特殊デバイス向けアプリケーション開発
・定例MTG対応
・仕様書等ドキュメント作成
・TVなどの特殊なデバイスのブラウザアプリの開発経験
・javascript (ES5以上)での開発経験
・TypeScript(strict:true)での開発経験 1年以上
・React.js もしくは Next.jsでの開発経験 2年以上
・css in js 1年程度
・eslint & prettier を用いた開発経験 1年程度
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームリギングアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターセットアップ業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・Maya、MotionBuilderを使用したキャラクターセットアップ作業
・骨入れ、スキニング、リグ制作
・フェイシャルセットアップ
・MEL、Pythonを用いての作業効率化の為のツール支援
・DCCツール、ゲームエンジンを使用しての揺れもの設定
・めり込み修正の為のガイドモーション作業
・Maya、MotionBuilderなどを使用したキャラクターセットアップの実務経験
・MEL、Pythonなどを用いたツール開発の経験のある方
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームエフェクトアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるエフェクト制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発における背景制作業務
・背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・背景に関するクオリティ管理、監修業務
・ゲームエンジンやDCCツールを使用したエフェクト制作の実務経験
・下記ゲームエンジン、ツールを使用したエフェクト制作経験をお持ちの方
(Unity、UnrealEngine、Houdini、Maya、SPARK GEAR など)
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームエンバイロメントアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発における背景制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発における背景制作業務
・背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・背景に関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用した背景制作の実務経験
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームアニメーターを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作業務
・アニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・アニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
・ダイレクト損保次世代システム開発における、内部設計以降の品質強化支援を行っていただきます。
・具体的には課題解決や問題解決を行っていただきます。
・損害保険業務システム開発経験(自動車、保険料試算、契約など)
・基幹システム開発経験(オープン系)
・品質強化における課題解決、問題解決経験
チームに横断的な技術提供や課題解決を行っており、以下のような業務を中心に行なっています。
・ 各ゲームタイトルのインフラ構築・運用・監視
・ 課金や認証を中心とした共通基盤システム・ライブラリの開発・運用
・ ログ・エラー解析・カスタマーサポート等におけるツールの開発・運用
・ 社内横断KPIツールの開発・運用
・各ゲーム開発チームへの技術コンサルティング
各種システムの設計・開発・運用業務をご担当いただきます。本チームのエンジニアは以下のような工程を一貫して行っており、 インフラだけや開発だけを担当することはありません。
(当然、 得意・不得意は存在しますので、 得意なメンバーに協力しながら進めていきます)
・ 要件の調査・ヒアリング
・ 設計
・ 実装・テスト
・ インフラ構築
・ デプロイ
・ モニタリング・監視
・ サポート
・ AWS/GCP/Azure におけるインフラ構築のコード化・自動化 (CloudFormation / Terraform / Ansible 等)
・ コンポーネント指向のライブラリ(React/Vue.js/Angular等)を用いたWebフロントエンド開発
・ RDBMS を用いたアプリケーションサーバー開発
・ モバイルアプリケーション(iOS/Android)におけるアプリ内課金の実装
本格シミュレーションRPGタイトルにかかわるプランナーとして活躍いただける経験者を求めております。
・ゲームコンテンツの立案/企画書の作成
・ゲームのシステム考案/仕様書の作成
・ゲームバランスの調整
・イラスト・デザイン・シナリオ・ボイス・サウンドの発注/管理
・KPI解析/収支予測
・家庭用ゲーム(携帯機含む)もしくはスマホゲームアプリの新規開発タイトルのプランナー経験
・ブラウザゲーム、スマホゲームアプリ等の運営タイトルのプランナー経験
・運用KPIに対しての理解
・マスターデータ入力の実務経験または深い理解
・元請企業に常駐して大手損害保険会社様向けソフトウェアの開発を行っていただきます。
・VB.netでの設計開発経験
当クライアント開発&運営によるオンラインゲームの3Dデザインをご担当いただきます。
デザインコンセプトを企画し、キャラクターのモデリング、セットアップ、マップやモーションの制作を行って頂きます。
※ご経験やご志向性にあわせて新規プロジェクトにも参画可能です!
・MayaやLightWaveを使った3Dオペレーション
・Photoshopを使ったテクスチャー作成
・ZBrushやSubstance Painterを使ったハイエンドモデル作成
・Unityを使ったゲーム内のデザインリソース設計、開発、運用
・Maya、LightWaveでの3Dグラフィック開発経験
・Photoshopでの2Dテクスチャー制作経験
※上記で制作されたポートフォリオの提出をお願いします。
・元請企業に常駐して大手損害保険会社様向けソフトウェアの開発のプロジェクトリーダーを担当いただきます。
・VB.netでの設計開発経験
・VB.netを使用した開発プロジェクトのPLまたはPM経験
・お客様と要件を調整し、スケジュール策定を含め案件管理が出来る方。
当クライアントグループが抱える自社タイトルにてプランナー(スペシャリスト)を担当する事になり、PJ別の全体マネジメントを中心に状況次第では複数タイトルを横断的に担当する可能性もあります。
・アップデート内容の仕様書作成
・パラメータ/報酬設定
・企画実装までの進行管理
・Excel等でデータ作成
・同タイトルのアップデート/イベント等に対する企画立案
※上記全ての業務をこなすわけではなく、経験値/状況次第で業務量/内容を調整します。
・10名以上規模のゲーム制作(開発)PJでのマネジメント(ディレクション)
経験2年以上
→ソーシャルゲームの制作進行/メンバー管理等ディレクション全般経験が有る事必須
・マスターデータ入力経験(年数不問)
・ゲームバランス設計入力経験(年数不問)
・外注発注管理経験(年数不問)
・Salesforce製品導入における、要件定義~リリースまでの一貫した作業を行っていただきます。
・Salesforce標準機能を理解し、効率/品質を考慮した設計ができる
・アジャイル開発、プロトタイプ開発を理解し、メンバーやお客様と作業調整ができる
・お客様の業務内容を理解し、業務全体を包括した業務フローや機能が作成できる
・他メンバーとの協調性を持って作業できる
Pega Platform上での業務アプリケーションの開発(ウォーターフォール開発)を行っていただきます。
・ウォーターフォール開発を理解し、設計書の作成~テスト
・お客様の業務内容を理解し、業務全体を包括した業務フローや機能を作成
・他メンバーとの協調性を持って作業
・要件定義スキル
・JavaなどでのWeb系業務アプリケーション開発知識
・ウォーターフォール型での開発経験
・コミュニケーションスキル
・ゲームのサーバーサイド設計/開発/テスト/運用
→開発領域はAPI/通信/フロント連携する機能がメインの想定
・高トラフィックに対する負荷分散対応及びリクエスト処理
・テスト自動化及び開発業務に対する改善立案
・AWS or Azureでの開発環境構築
・仕様書等のドキュメント作成
・定例MTG及びフロントチーム/クリエイティブチームとの連携及び調整
・C#でのサーバーサイドの設計/構築/運用経験3年程度
・タイトルの運用開発経験
・Golangバックエンド開発、アカウント連携管理を行なっていただきます。
【作業工程】
・設計-テスト(アジャイル開発)各SprintでMVPを作る
・開発経験5年以上
・Rest APIの開発経験がある方
・Golang開発経験がある方
・Docker開発経験がある方
・SQL開発経験がある方
・Git開発経験がある方
・アジャイル開発に慣れている方、自律的に動ける方
本格シミュレーションRPGタイトルにて、クライアントンジニアをご担当いただきます。ゲームの企画段階から設計、開発まで幅広い工程に関わっていただきます。状況・ご経験に応じて新規プロジェクトにも従事いただくことが可能です。全員参加のものづくりがここにはあります。
業務内容は下記となります。
・iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的にみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・運用の負荷軽減に対する効率化、およびアップデートの作業軽減における効率化
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有
・2年以上のスマートフォンネイティブゲーム経験もしくはコンシューマゲーム開発の実務経験
・C、C++、C#、Javaいずれかでの開発経験
・Unity(C#)を使用したスマートフォンネイティブゲームの実務経験3年以上
某ベンチャー企業のWeb3・NFT事業部門にて提供する、NFTスポーツエンタメ領域での推し活サービスのバックエンド開発を担当いただきます。
業務内容は下記の通りです。
・既にリリースされているサービスの機能改修
・新規サービスの機能開発
・API設計と実装
・DB設計
・Goを用いたバックエンド開発経験(またはJava,C言語での開発経験)
・toCサービスの要件定義からの開発経験(技術選定や設計の意図がくめる方)
・AWS上での開発のご経験