社内SE案件数
社内SE案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.1
万円
最高単価
121.0
万円
最低単価
27.5
万円
大手アパレル企業でのIT部門、情報システムチームに参画して頂きます。
ERP導入のご経験や簿記、経理会計実務などを幅広くお任せいたします。
・情シス業務(会計システム、財務会計システムなどの運用)
・プレゼンテーション(関係者やメンバーへの説明
【使用ソフト】
人事労務管理システム:TERRA
経費計算:WAVE225
会計ソフト:SAP
【開発体制】
全体:社員26名、常駐ベンダー10名、開発ベンダー
チーム:社員6名、常駐ベンダー4名
・ERP導入のご経験
・簿記3級以上
・経理 / 会計実務のご経験年数が3年以上
東証一部上場企業の情報システム部にて、
情報システム部の組織体制強化のためヘルプデスク業務をご担当いただきます。
【想定業務】
・PC不具合によるセットアップ
・Macのデバイス管理
・PCのキッティング作業
・SaaS管理サービスの運用、など
・情報システム部としてのご経験2年以上
・以下いずれかお一つのご経験
Lキッティングのご経験(Mac)
LSlack運用のご経験
LJamf ProによるMacのデバイス管理のご経験
LGASを用いたコーディングのご経験
LAWS構築のご経験
LGCP構築のご経験
Lオンプレ(NW)からクラウドへ移行したご経験
既存RPAに関するトラブルシューティングや問い合わせ対応を主として想定しております。
RPA相談窓口での相談受け付け、および改善提案や、
PowerPlatform系ツールの技術検証、調査、構築作業などを行なっていただきます。
・PowerPlatform系ツール(PowerBI Power Automate Power Apps)の使用経験
・顧客折衝経験
・既存RPAの改修作業の経験もしくはサポート対応経験
日本トップクラスのゲーム企業においてセキュリティアドミニストレーター業務を行なっていただきます。
・セキュリティ課題の発見、情報収集
・セキュリティ施策の企画・推進
・セキュリティ啓蒙、教育
・セキュリティポリシー、ガイドラインの策定・改訂
・情報セキュリティ監査
・情報セキュリティ(ISMS、Pマーク、個人情報保護対策など)に関するポリシーやガイドラインの策定・運用の経験
・社内外との折衝・調整の経験
・委託先のセキュリティ管理の経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・現場の意見や事情を良く聴き、適切なリスク評価に基づいた現実的な対策を立案できる方
日本外食業界の最大手企業にて、店舗機器の管理システム開発および運用に携わっていただきます。
国内外の外食やスーパーマーケットの店舗、それらを支えるためグループ各社の店舗システムの開発における
社内SEを募集しております。
業務内容としては下記を想定しております。
・店舗機器の障害検知、自動復旧のための企画、立案、開発、運用
・店舗の障害を分析し、問題点を発見、システム開発への提案
・サポートするための関連システム、ソリューションの企画、設計、導入、運用
・ITシステムのサービスデスク・システム開発、保守経験
・Python等1つ以上のプログラム開発経験
・ネットワークやシステム機器監視の経験
・OSSをはじめとするソフトウェアのライセンス管理
・サービスセキュリティに関する調査・評価支援
・IT統制の整備・評価・改善の支援
※ お持ちのスキルやご希望をお聞きした後に最適な業務を担当して頂きます。
下記いずれか
・情報システムの企画開発運用経験2年以上
・LAMP環境を中心としたプログラミング経験
・主要なオープンソースライセンスの知識
・IT統制の概要についての理解
某有名ゲーム企業にて、各種プラットフォーム関連のサポート業務を行っていただきます。
ゲームを公開しているAppStore,GooglePlay,mobage,PS Store,Steamといったプラットフォームに関する、
アプリの公開、新しいOSの検証、ゲーム内施策や機能のガイドライン適合チェック、
デベロッパー用サイトの仕様調査等、ゲームのリリースをサポートする業務となります。
・ゲーム企業での社内SE経験2年以上
・英語(リーディング、ライティング、リスニング)
・最近のゲームを多くプレイしている
・いずれかのプラットフォームへのリリース経験
【案件概要】
携帯通信事業参入で国内外から注目されている某大手企業にて、
システム運用メンバーとしてご活躍いただける方を募集しております。
別部署とのコミュニケーションも多く発生しますので、コミュニケーション能力が高いとよりマッチします。
【人材ペルソナ】
・Excelについては不自由なく関数を使用できる方
・SQLで簡単なコードを書いた経験(完全未経験だと厳しい/経験豊富な方を優先)
・システム運用経験があると尚可(開発経験は不要)
・エクセル(Vlookupが使える程度でOK)経験がある方
・SQL(簡単なselect,delete,update文)の理解と現場経験がある方
・週5出社が可能な方
【案件概要】
情報システム部門での業務運用サポート作業全般が今回の対象業務です。
大企業(全国規模)の情シス支援で、情報システム部門に所属して業務運用に係る各種の運用・保守サポート支援作業全般を行っていただきます。
※詳細は面談時にお話しいたします。
Windows11の自動アップデート対応や端末入れ替え、回線切り替え対応等を担当する予定です。
月に2~3日、土曜か日曜の出勤があります。
・Officeツール経験
・電話対応可能なコミュニケーション
・ドキュメント整理、資料作成経験
・PCキッティング経験
転職支援・採用支援サービスを展開する企業にて
PCキッティング等の作業をサポートしていただける方を募集しております。
【具体的な業務内容】
・PCキッティング作業のサポート
・その他社内SEとしての業務のサポート
など
【管理端末】
Mac(500台程度)
Chromebook(100台程度)
・直近1年以内で、PCキッティング等の社内SE業務に6ヶ月以上従事していること
┗実務経験1年程度でもOKです!
導入済みのワークフローシステム(Kickflow)の運用及び、SSO連携業務をご担当頂きます。
また、ご経験に応じて関係部署との調整業務もご担当頂く場合がございます。
・SSO認証を利用した業務経験
・ワークフローシステムの運用経験
社内で使用しているITツールの管理、構築〜運用、
ツールの評価、利用分析などを行っていただきます。
・社内SEの経験
・ITツールの利用促進を進める施策立案〜実行の経験
・業務フロー図の作成経験
・Microsoft365の導入経験
・SharePointでのサイト構築〜運用保守の経験
【案件概要】
ロボティクスソリューションを展開している企業の案件です。
現状、開発エンジニアが社内SEを兼任している状況ですが、事業拡大に伴い、専属の社内SEを担っていただける方を探しております。
【業務内容】
・PCセットアップ、アプリインストール等のキッティング作業
・情報セキュリティマネジメントシステム関連のドキュメント作成(日本語対応)
・トラブル対応
・ IT関連の社内ルール作成や見直し
・ 社内ネットワークサービスの維持・改善
【備考】
年に1、2回程度、休日出社の可能性があります。
8:30または9:00に業務開始予定です。
・社内SEの経験2年以上
・ISMSやIT監査に対応したドキュメント作成等のご経験
生命保険システムのシステム子会社社員の支援を行っていただきます。(新契約)
現行システムの維持改善
新規システム構築のプロジェクト推進、実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成、サポート
・開発ベンダとの調整、管理
・開発側成果物のレビュー
・生保新契約領域の業務知識、システム知識があること(必須)
・顧客含む外部関係者、チームメンバと柔軟にコミュニケーションが取れること
・能動的に調査や質問等の行動ができること
・自身のタスク管理ができること
・オープン系システムの要件定義~基本設計~開発~結合テスト~リリースの経験3年以上(Java)
・通勤時間が2h未満で出社勤務が可能であること
QR決済システム事業のシステム保守・運用業務を行っていただきます。
業務内容としては、大手決済代行アプリサービス全般のシステム保守、運用を担当していただきます。
運用サービスに関しての仕様の確認や、データ抽出、トラブル調査/対応などを行います。また、業務自体の効率化を目的とした活動も行います。
・Web系アプリケーションのシステム開発経験3年以上
(詳細設計以上の経験がある方)
・SQLを使った開発・運用経験3年以上
・本番環境での運用経験(Linux環境でコマンド実行など)
大規模システム運用案件に携わっていただきます。
データ流通プラットフォーム(SDO)のサービスデスク・システム保守作業(定期作業)をご担当いただきます。
メインで利用するプラットフォームはAWS, その他利用する技術はPower Automate, Python, Azureです。
利用ユーザーは弊社顧客GP内の社員(日本、US、インド)が主で、チームは日本が主ですが、インドにいるメンバーとも連携します。
・ITシステムのサービスデスク・システム保守経験
・クラウド(AWS)のインフラ保守・構築経験
・文書・メール・Chatでの英語コミュニケーションスキル
企業向けデータベースメディアを支えるために、
社内のヘルプデスク体制を0から構築していただける副業情シス(月40〜60時間想定)を募集します。
現在、コーポレートは不慣れな兼任者が担当しています。
PCキッティングなどもマニュアル化されておらず、
フルリモート環境でSaaSを多数利用していることからそれらの管理体制の構築(MoneyForwardAdmina導入は決定)が必要です。
また来夏からPマーク取得も確定しており、それに向けた情報セキュリティ規定の整備などもお手伝いして頂きたいと思ってます。
チームの上長は前職が上場企業CTO兼CIOでPマーク取得なども経験されているため、
Pマーク取得初挑戦でも問題ありません。スタートアップで0から構築に挑戦してみたい方を募集します!
【業務内容】
①PCキッティングの整備
②入社退社フローの整備
③SaaSアカウント管理の整備
④既存環境の組織・グループの整備や情報整理(GoogleWorkspace、Notionなど)
⑤セキュリティ規定整備
⑥他社からのセキュリティチェックシート対応
■社内ツール
Slack、Google Workspace、Notion、MoneyForward Amina
【勤務体系】
・ベースはフルリモートOK、PCキッティングで必要時のみ出社
・フルフレックスタイム制(10〜19時の間にMTG実施)深夜、土日の稼働でも検討可
・slackやgooglemeetを中心としたコミュニケーション
・月40〜60時間想定
・情シス2年以上のご経験
・平均週10時間以上の稼働
社内SEとして、下記業務をお任せいたします。
【業務内容】
・運用している3システムへのアカウント管理や利用方法など、メールでの問い合わせ対応
・DBからのSQLでのデータ抽出
・ブラウザ画面操作(専用システム画面)
・SQL serverからエクスポートExcel集計作成
・パワーポイントでの月次報告書作成、顧客への口頭報
・社内ツール作成 ※Access、Excel、Powerツール(マイクロソフトのモジュール型簡易プログラムアプリ)を使用
・アクセス解析ツール(Accsessベース)のリニューアルにおけるメンテナンスや機能追加等
【サーバー(NAS)全般管理対応】
OS:Linux
ミドルウェア:apache、sendmail、samba
DB:PostgresSQL
言語:Perl、HTML、JavaScript
・社内ツール作成経験(工数、金額見積り~社内→提案~設計・構築・テストまで)
・Access VBAによるツール作成経験 ※プログラミングでツール作成経験があれば、VBA以外でも可
・能動的に動ける方(過去の資料を見て応用対応するなど)
・サーバーメンテナンスの経験
有人ドローンを開発する企業において、ERPの運用保守を行なっていただける方を募集いたします!
今回は社内の課題管理や業務改善を行なっていただける方を募集いたします。
【業務内容】
・ERP(オラクル NetSuite)の運用・保守
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます!
・NetSuiteの運用・保守経験
≪具体的な業務内容は下記になります≫
お客様のDX推進に伴う情シス支援業務を行っていただきます
詳細は面談時にお話しできればと存じます。
・大規模または中規模システムの業務分析、要件定義、基本設計、詳細設計のいずれかの経験がある方。
社内SEとして、弊社のインフラ環境の整備や提案をしていただくことと、
一部社内のPCトラブル時にご相談させていただく可能性がございます。
・社内SEとしての経験がある方(1〜2年)
・ITパスポート、リテラシーがある方
・自分で手を動かしてくれる方
【案件概要】
現状インフラ領域はオンプレ(データセンター)とクラウドの双方を
利用しているような状況で、 全社的にGoogle cloudを積極活用していく方針で
その推進とインフラ周り全般を支援するというのが概要になっております。
・Windows全般の運用経験
・WindowsServer関連の設計構築経験
・Windows10、11の組織運用管理
・ActiveDirectoryドメイン環境運用経験
・グループポリシーの設計、設定の経験
・エンドユーザーとの直接の折衝経験のある方
生命保険システムのシステム子会社社員の支援を行っていただきます。(保全・保険金)
現行システムの維持改善
新規システム構築のプロジェクト推進、実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成、サポート
・開発ベンダとの調整、管理
・開発側成果物のレビュー
・顧客と柔軟にコミュニケーションが取れること
・能動的に調査や質問等の行動ができること
・自身のタスク管理ができること
・要件定義~基本設計~開発~テスト~リリースの経験豊富
・顧客折衝経験豊富
・生保業務経験(営業経験も可)
【案件概要】
お客様先へ常駐頂き、職員様からOJTを受けながら社内ヘルプデスクを行います。
・職員様からのお問い合わせ対応
・故障機などのキッティングや交換対応
・ライセンス管理を伴う資産管理
・対応履歴管理とサビマネへの報告
その他、習熟度によって職員様が行っているヘルプデスク業務を巻き取っていきます。
・常駐型ヘルプデスク経験者
一般的なIT知識
MS製品の操作説明やトラブル対応
ハード故障対応、判断なども含む
簡単なNW障害対応(ハブが抜けている、プリントできない。。などの対応)
・端末キッティング経験者
・手順書などのドキュメント作成・更新
・手順書にそったオペレーション
・業務内容を抽出、一覧化できる
・問い合わせ対応履歴を後日の内容分析に耐えられる粒度で記載できる作文能力
ユーザーからの問い合わせ対応や関係チーム(人)との情報共有と調整を行う。
運用保守の作業項目としては、
・ウィルス対策及びパッチ管理と対応
・セキュリティ強化に伴う影響調査及び対策実施に向けての調整
・ClientPCのOSやOffice変更に伴うVerUP対応
・ドメインサーバの更新作業支援
・無線LAN機器の更新作業支援
・SharePoint移行支援
・プロジェクト管理支援
・Win10ならびにWinSv2022やAD機能、ウィルス対策機能(トレンドマイクロ/Apexone)
・仮想化基盤(VMware)監視機能(OPManager)の対応
・ネットワークスペシャリスト or 情報処理安全確保支援士
どちらかの資格取得者のみ。