港区案件数
港区案件・求人の月額単価相場
平均単価
82.5
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
11.0
万円
最先端AI技術を用いたソリューションサービスを展開する企業において
生成AI/LLMを用いてクライアントの事業課題を解決するプロダクトを支える、
インフラの構築・運用保守をご担当いただける方を募集いたします!
【具体的な職務内容】
・生成AIを用いたプロダクトのインフラ構築〜運用保守
・要件定義、タスクの洗い出し、スケジュール管理
・アーキテクチャ設計および技術選定
など
【開発環境】
・インフラ: AWS,GCP,Azure
・開発ツール:Terraform,AWSCDK,Docker,Prometheus,Datadogなど
・フレームワーク等:Next.js,React,MaterialUIv5,TailwindCSS,Jest
・デザインツール:Figma
・情報共有ツール:Slack,Notion
・AWS環境の設計・構築・運用経験
・Linux/Unix環境におけるプロダクションシステム運用経験
・リレーショナルデータベースの構築・運用経験
【業務内容】
住宅購入者向けナビゲーションアプリ開発に携わっていただきます。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・Ruby/RubyonRailsを用いたバックエンド開発実務経験3年以上
・RSpecを用いたテスト記述経験
・React(Typescript)を用いたフロントエンド開発実務経験3年以上(API繋ぎ込みの開発実務経験がある方)
・github及びPRを使用した開発業務経験
・コードレビューの経験
国内最大規模のエンタメサービスを展開している企業にて、
ポイントシステムの開発・保守・運用を実施していただきます。
【開発】
ポイントに関する機能改修や新規構築を実施予定です。
直近のプロジェクトにおいては、プロダクトの統合やサーバ移設(オンプレtoオンプレ、オンプレtoクラウド)、Java/KotlinのGoへのリライトです。
【保守・運用】
主な業務はポイントプロダクトが持つAPIやバッチ、管理サイトの保守・運用として、各サービスからの問い合わせ対応や日次バッチの正常性確認をお願いすることとなります。
・3年以上のオブジェクト指向設計に基づいたサーバーサイドアプリケーションの開発および保守運用経験
・2年以上のJava/KotlinとSpringBootを使ったAPI開発業務経験
・5年以上のSQLを用いた開発業務経験
・自動テスト・自動デプロイを用いた開発業務経験
・Linuxの基礎的な知識や操作経験
・AWS・GCPなどのクラウドサービスを用いた3年以上の開発・運用経験
・コンテナサービスを使った開発・運用
・外部設計・詳細設計の作成業務経験
・同一サービスの半年以上の保守運用経験
toB向けのマーケティング改善プラットフォームサービスに、
カスタマーサクセスエンジニアとして携わっていただきます。
フロントエンドとして、施策開発のためのHTML/CSS/JavaScript(jQuery含む)を活用した
デザイン制作及び施策開発業務を担当していただきます。
プロダクトを活用したプランニングを実行する上での技術的な課題を解決するのが、当社カスタマーサクセスエンジニアの役割です。
その中で生まれる新しいアイデアを起点として、プロダクトの更なる進化を支えています。
【業務内容】
・提供しているプロダクトの対応領域から一層拡げた領域にある新たな課題に対して、技術的な実現方法を提供する
・現場実践から共通ニーズがあるものをプロダクト機能として取り込むことで、提供価値を高める
・HTML/CSS/JavaScript(jQuery含む)プログラミングのご経験3年以上
・TypeScriptを用いたDOM操作 及び XHR 非同期処理の理解と活用の経験
・ブラウザ上での Web ページ動作に関する基本的な技術知識とスキル
・HTML DOM 操作 / XHR 非同期処理 / Single Page Application の仕組みの理解
・ニーズに対する技術的な解決策を設計・実装できるエンジニアリングスキル
・技術課題に対するテクニカルサポート業務を円滑に進めるためのコミュニケーションスキル
エネルギー業界の顧客向け業務システムの開発を担当して頂きます。
具体的にはAWSを利用したバッチアプリケーション、
業務担当者向けWebアプリケーションの開発業務を担当して頂きます。
顧客エンジニアへの技術指導やペアプログラミングを通じて、顧客企業の内製開発支援にも貢献していただきます。
・2年以上の長期参画経験がある方
・AWS(Lambda, ECS, StepFunctions, RDS等)でのバッチアプリケーションの開発経験
・他のエンジニアへの指導の経験
・Gitを用いたチーム開発経験、コードレビューの経験
・Pythonを利用した開発経験
・Pytestを用いたテストコード作成の経験
転職支援・採用支援サービスを運営している企業のデザインチームにて、
サービスに関するデザイン業務全般をご担当いただきます。
具体的には新規プロダクトのUX/UIデザイン設計、既存プロダクトの改善業務となり、
プランナーやエンジニアと連携しながら、toB、toC向けのアプリや管理画面のデザインを行っていただきます。
遅入り/早上がり/中抜けなど比較的勤怠調整が行いやすく、
実質的なフレックスに近い働き方が可能となっております。
【募集背景】
プロダクトが成長し大規模になったことで、単一の機能やページをデザインするだけではなく、
プロダクト全体を考えた場合にどうデザインすべきかを考えられる人材が不足しています。
デザインの観点からプロダクトやビジネスの成長を担っていける人材を積極採用いたします。
【使用ツール】
・PC:Macbook Pro
・デザイン:Figma
・コミュニケーション:Slack,
【定例MTGについて】
週一で開発全体の定例MTGを実施しております。
※LPのデザイン経験がメインの方や、ディレクションがメイン業務でご自身でデザイン制作を行なっていない方、
いわゆる企画やプランナー側の業務経験が中心の方はミスマッチとなります。
・事業会社でのプロダクトに関するUIデザイン、アプリケーションデザインにおける3年以上の実務経験
・Figma、Adobe CCを使ったUI制作経験
・プランナーやエンジニアを巻き込みUI / UX 視点でサービスの様々な課題解決や改善施策を進めた経験
・ワイヤーフレームやプロトタイプ等による情報設計・機能提案
・ポートフォリオの中に過去ご自身でデザインした製作物のワイヤーフレームやプロトタイプが載っている。もしくは、デザインのプロセスをどう設計していったのかがポートフォリオから読み取れる方。
最先端タクシーサービスのサーバーサイド開発を行っていただきます。
主に下記の内容を想定しております。
・新規機能開発
・既存機能の改修
・運用保守
・Webサービスの開発経験5年以上
・MySQLの開発経験
・PythonでのREST APIの開発経験2年以上
・AWSの構築経験
・AWS,Docker,Github環境での開発経験
・下記のAWSサービスの使用経験
(S3,Cloudfront,ECR,ECS,Fargate,Cognito,Cloudwatch,Aurora(mysql),AWS Batch,EventBridge,SystemManager)
詳細は面談時にご説明いたしますが、下記業務を想定しております。
【想定業務】
・Unreal Engine5を使用したコンシューマゲームのシステム設計および構築
・パフォーマンスの最適化およびデバッグ
・チームメンバーとの協力、コミュニケーション
・AIやツールの調査および導入
・C++言語での実務経験 5年以上
・Unreal Engineの使用経験
・フルスクラッチでのコンシューマゲーム開発経験
・コンシューマーゲームの動作仕組み理解
業務内容は下記になります。
担当エリアのモデル制作業務全般 (人工物/自然物含む)を行なっていただきます。
また、弊社リードスタッフ指示のもと、仕様に沿ったデータ作成を担当していただきます。
・上記DCCツールを用いたモデル制作の実務経験 (ゲームに限らず)
・現世代機相当のゲームエンジンを用いた3D背景モデル制作の実務経験
業務内容は下記になります。
コンシューマー、アクションゲームにおける、インゲームモーション作成を担当していただきます。
場合により、カットシーン用のモーション作成お願いいたします。
・maya等を用いたゲーム用アニメーション作成経験
・Mayaでのインゲームモーション制作の実務経験3年以上
・手付モーション作成及び、キャプチャーデータ編集経験
・Unreal Engineを使用したゲームでのモーション組み込みの実務経験
有名アニメIPのコンシューマーゲームの制作業務となります。
デフォルメ等身のセミリアル案件をご担当いただく想定です。
適正やタイミングにより別案件も検討させていただきます。
【ツール/エンジン】
maya/Substance Painter/Photoshop/Z brush/Unreal Engine
・モデリングやテクスチャリング、骨入れ、ウェイト付けなどの業務経験
・ゲームエンジン上でのルック調整および実装経験
・関係各所との連携、調整業務のご経験
・ゲーム業界などのエンターテイメント業界でのご経験3年以上
等身高めのアニメIPテイストのセルルック業務となります。
適正やタイミングにより別案件も検討させていただきます。
【ツール/エンジン】
maya/Substance Painter/Photoshop/Unity
・モデリングやテクスチャリング、骨入れ、ウェイト付けなどの業務経験
・ゲームエンジン上でのルック調整および実装経験
・関係各所との連携、調整業務のご経験
・ゲーム業界などのエンターテイメント業界でのご経験3年以上
有名アニメIPのコンシューマーゲームの制作業務となります。
リアル系の案件をご担当いただく想定です。
適正やタイミングにより別案件も検討させていただきます。
【ツール/エンジン】
maya/Substance Painter/Photoshop/Z brush/Unreal Engine
・モデリングやテクスチャリング、骨入れ、ウェイト付けなどの業務経験
・ゲームエンジン上でのルック調整および実装経験
・関係各所との連携、調整業務のご経験
・ゲーム業界などのエンターテイメント業界でのご経験3年以上
ゲーム内のイベントシーンのコンテ制作やUEでの演出制作を予定しています。
UEを使用したゲームの制作を実施し適正をみて、ディレクションや管理業務、リーダーポジションをご担当いただく可能性がございます。
また、経験3年以上のミドル~シニアクラスの業務を想定しております。
【業務内容】
・ゲーム用3DCGによるイベント演出の制作
・絵コンテ、Vコンテ、プリビズ等の演出考案・制作
・レイアウト、アニメーション制作
・Unreal Engineでのシーン構築、実装
・上記に付随する業務
【使用ツール】
・Maya
・Unreal Engine
・After Effects
・Photoshop
・その他の映像編集ツールなど
・maya等を用いたゲーム用アニメーション作成経験
・絵コンテ、Vコンテの制作
・Unreal Engineを使用したゲームでの演出の制作
※絵コンテ、Vコン、完成動画のポートフォリオのご提出必須です。
海外子会社向けに先行で導入を予定しているSAP S/4HANA Cloud Public EditionのFIモジュールの導入支援を行っていただきます。
導入を行うにあたり、GRの試験導入も検討しており、上記に合わせてGRの導入支援も行っていただきます。主に顧客瀬小から要件定義、設計を行っていただく想定です。
また、知見がないジュニアメンバーへのレクチャーなどもお願いする予定です。
・SAPのFI/GRの知見/経験
・ジュニアメンバーのリーディング経験
・SAP S/4HANA Cloud Public Editionの経験
顧客社内で利用しているレポーティングシステムの刷新業務となります。
Azure上にある既存のレポーティングシステムをAWSに刷新し、
データ収集基盤の集約やシステム構成のシンプル化を目指すPJとなります。
今回はその中でAWSアーキテクチャポジションをご担当いただく想定です。
7-9月で上流工程(要件定義、基本設計、見積)を実施、10月以降で詳細設計以降を予定しております。
【開発環境】
・インフラ:Azure→AWS(Databricks、Kinesis)
・アプリ :Java→Python3
・BIツール:PowerBI→Domo
・AWSアーキテクチャに技術選定から携わったご経験
大手キャリアグループにてネットワーク設計構築に携わっていただきます。
案件により工程は異なりますが、おおむね以下の工程に対応していただきます。
PLクラスの業務をご担当いただく想定です。
・要件定義~設計~構築~運用保守~ドキュメント作成
・要件定義〜設計のご経験2年以上
・Cisco/Fortigate/F5の機器での構築経験
・単体〜結合試験のご経験
【案件概要】
大手メーカーのプラットフォームにてネットワークの新規導入や保守をご担当いただきます。
既存のネットワーク環境やファイアーウォール、L3スイッチなどの仕様変更や新規導入にあたり、
製品選定の対応やパラメータ設定やコンフィグ等に精通している方を募集しております。
様々なベンダーの製品、サービス機能・技術を駆使し、小規模から大規模まで多種多様なネットワーク設計・構築案件における
ネットワークインテグレーション業務を実施いただく想定です。
ネットワーク維持管理業務の提案、自動化/効率化等の企画、実装業務をおもにご担当いただきます。
週に2、3回程度の出社を想定しております。メンバーポジションにて一人称でご対応いただきます。
・新規でのネットワーク構築経験
・NW設計や構築に関するご経験(目安5〜7年以上)
L Cisco、PaloAlto、Catoクラウド、Juniper、Foritegateなどの経験
※または、ゼロトラストのご経験3年以上
大規模プラットフォームの決済関連におけるチームでPM,PMOを募集しております。
ビジネス要件、システム要件の双方の観点でご活躍頂きたく考えております。
ビジネスサイドからのリクエスト案件のPMや、
組織横断で実施すべき案件のPMなど、メインのPMとして動いて頂くことや、
他のPMのサポート、組織のManagerのサポートのような形でPMOとして、
状況に応じて必要な形でのご活躍をお願いしたいと考えております。
・エンジニアとしての開発のご経験:1年以上
・PM、PMOのご経験:3年以上
・インターネットサービスに関わられた業務のご経験:1年以上
【背景】
大手通信キャリアでは法人のお客様向けにWebサービスを提供しております。
サービスの立ち上げから10年以上経過し、負債が増大、構成はモノリシックになってきています。
これにより、チーム間の相互依存が高まり、現状、開発やリリースのスピードや品質に課題があります。
上記の課題を解決し、よりスピーディかつ高品質に、お客様へ価値を提供できるように、
Webアプリ基盤チームとして下記に取り組んでいただきます。
【業務内容】
上記の課題を解決し、よりスピーディかつ高品質に、お客様へ価値を提供できるように、Webアプリ基盤チームとして下記に取り組んでいただきます。
・AWSを活用したアプリの移行開発、クラウドネイティブ化、アーキテクチャ刷新
・サービス機能を開発しているアプリチームに対する支援
【この仕事の魅力】
・プロダクトオーナーや企画の担当はおらず、エンジニア主体のチームです。そのため、エンジニアのみでタスクの内容や優先順位を決められ、大変裁量のある仕事ができます。
・プロパーエンジニアや他のパートナー様のフルスタックエンジニアと、アーキテクチャがどうあるべきか議論しながら、開発ができるため、スキルアップが図れます。
【使用技術】
・AWS: ECS (Fargate), Lambda, Step Functions, S3, CloudFront, CloudWatch, EventBridge, SQS, Route 53など
・Docker, Kubernetes
・GitHub Actions
・GitHub Copilot
・Datadog
・AWSを活用したシステム開発経験
・クラウドインフラ(AWS)の構築経験
・JavaおよびSpringを使用したWebアプリ開発経験
・Gitを利用したチーム開発経験 (プルリクエストやコードレビュー)
・認証認可 (Open ID Connect, OAuth2.0, SAMLなど) の知識
・疎結合で変更容易性の高い、堅牢なアーキテクチャの設計経験 (クリーンアーキテクチャやドメイン駆動設計など)
大手求人アプリのユーザー獲得における広告運用を行っていただきます。
主に広告運用のプランニング、戦略などの立案、ベンダーコントロールなどのディレクションを行なっていただきます。
【業務詳細】
・各広告出稿のプランニング
・プロモーション戦略立案/クリエイティブ設計
・ターゲティング設計、配信設計
・配信効果に基づ改善案立案/配信データの戦略立案など
・BtoC業界におけるAPP広告の実績
・大規模な予算での広告運用経験
・広告運用の豊富な経験
・広告運用プランニング、ディレクション経験3年以上
・Webプロモーション戦略立案/クリエイティブ設計経験
・自社サービス企業でのベンダーコントロールの経験
・分析したデータに基づいた改善案立案の経験
大手キャッシュレス決済サービスを展開する企業において
大規模プロダクトにおけるUXライターを募集いたします。
デザイナー、PM、開発サイドと協力しながら、魅力的なコンテンツを作成、ユーザー体験の向上にお力添えいただきたいです
【お願いしたいこと】
・ラベル、マイクロコピー、エラー、オンボーディング内容、などのUXテキストを作成
・明確さ、一貫性の追求
・デザイナーと共にワイヤーやプロトタイピングを作成
・ユーザーテストなどの実施によりコンテンツを改善
・UXライティングガイドの作成・保守
・プロダクトの一貫性を維持し、ガイドの配布管理を行う
・ステークホルダーへの根拠を持ったプレゼンテーション
詳細の情報については面談の際にお話しさせていただきます!
・IT業界でのUXライティング、コンテンツストラテジストなどのご経験
・ライティング、編集、校正のご経験
・ユーザーリサーチ、ユーザビリティテストのご経験
・ワイヤーフレーム、プロトタイプの作成経験
WEBサービス(フロントエンド/バックエンド)とシステム間連携を中心とした開発です。
フロントエンドがメインのチームになりますが、バックエンド側の知識を必要とする機会が多々あります。
各機能の追加開発と並行して、古い基盤の刷新を行なっています。
現状のアプリケーションへのコード追加/修正だけでなく、今後の保守性・性能・コスト等多角的な観点から最適な実現方式を議論してフルスタックに開発します。
[開発環境]
・言語/フレームワーク/ミドルウェア(バックエンド):java, Spring, Spring Boot, Spring Batch, junit, maven, python, bash, go
・言語/フレームワーク(フロントエンド):React, Javascript, HTML, CSS, Sass, npm, Typescript, CoffeeScript, Backbone.js
・インフラ:Lambda, EC2, EFS, ECS(Fargate), ECR, ElastiCache(redis), Lambda, SQS, API Gateway, transfer, S3, Athena, Aurora(postgresql), DynamoDB, ALB, CloudFront, Route53, Step Functions, cloudwatch, Kinesis 等
・IaaS: terraform, cloudformation
・その他: Confluence, jira, GitHub Enterprise, GitHub Actions, slack, datadog, sendgrid, Backlog, Cacoo, Miro, Docker
・React/TypescriptやBackbone.jsの開発経験
└バンドラー/コンポーネントライブラリ/グローバルステート等のアプリ基盤の検討・構築
・Java/Springを用いたアプリ開発の経験
└Controller, Service, Repository, RDBの処理分担の設計
└可読性・保守性の高く、冗長でないコーディング
・SpringBootの経験
・gitを利用したチーム開発経験
・AWSを利用したアーキテクチャ設計・開発の経験
└Lambda, API Gateway等を用いたAPIを開発
└SQS, Lambda(Python)を用いた非同期処理を開発
└DynamoDBのテーブル設計
└Spring BootコンテナのECS(Fargate)へのホスト
某ゲーム配信プラットフォーム上で展開する、ソーシャルゲームの開発・運営業務において、
ソーシャルゲームプランナー(ディレクター)としてご活躍いただきます。
PC(WebGL/EXE)/Android対応ソーシャルゲーム開発となり、
運営タイトルでの新規イベント開発/既存イベント改修/既存部分の改修などをお願いする予定です。
・中規模以上のオンライン・ソーシャルゲーム開発/運営経験2年以上
・リーダーもしくはサブリーダー経験
・Excelの業務レベルでの使用実績
ベンチャー企業の経理担当として、幅広く経理・財務領域をご担当頂きます。
新規事業やM&Aにも積極的に取り組んでおり、会社の成長を支える管理部門が増員する運びとなりました。
業務内容は、既存事業を中心とした管理業務に加え、
新規事業やM&Aなどにも積極的に関わっていただくことも将来的に可能です。
また、将来的には当社の経理財務全般を担っていただけることを期待しております。
【具体的な業務内容】
下記業務において、経験業務から入っていただき、領域を幅広くご経験いただきます。
★月次/四半期/年次決算業務 (本社及び子会社)
┗決算業務をメインでお任せする想定です。
・経理財務面での課題の抽出と提案
将来的には下記業務にも関わっていただけることも期待しています。
【将来的に携われる業務】
・監査法人対応
・連結決算業務
・内部統制/J-SOX体制の運用及び改善活動
・開示業務(適時、法定)
・税務申告業務 (外部の税理士と協力して作成)
・新規サービス・新規スキーム導入時の支援(会計・税務上の論点整理、計上プロセス・内部統制の検討)
・M&A等のコーポレートアクションの支援
・事業会社での経理実務(月次・年次決算業務)経験、または監査法人での会計監査業務経験3年以上
・計数管理、財務分析を可能にするPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・コミュニケーションツール(Slack、Chatworkなど)を業務で利用している方
・リモートワークなど柔軟な働き方での経理経験がある方(業界不問です。)
・一人月でのご参画が可能な方(お人柄や能力を判断して部門からどうしても取りたい、という場合は週4でもお受け入れいただける場合もあります。)
【お任せしたいミッション】
・膨大な位置情報データ(1千万ユーザー以上)とクライアントがアップロードするPOSデータを基に、エリアや店舗を分析する機能の開発
・解析結果をクライアントに届けるためのデータパイプライン開発
・上記ミッションを実現するための方針策定とチーム運営
【今後の展望】
今後の展望としてはこれからさらに、売上予測、位置情報広告等の機能を追加、
人流ビッグデータを活用する分析基盤・マーケティング基盤として、圧倒的なトップを取りにいきます。
データサイエンティストは、そのコアとなるアルゴリズムを作り上げるポジションです。
【開発環境】
・言語: Python, JavaScript, SQL
・データ処理: BigQuery, Airflow, その他GCP全般
【おすすめポイント】
クラウドベース、サーバレスな開発環境で最新技術の採用を志向しており、
技術選定、仕様検討も含め、ご自身で実施いただける環境です。
全社の人数が少ないことで逆に、クライアントの声を簡単に開発部隊へフィードバックでき、
自分の作った機能に対して「これほしかったんだよね」と言っていただける環境です。
下記すべての要件を満たす方
①データサイエンティストor機械学習エンジニアとしての実務経験
②PythonおよびSQLを活用したパイプライン処理の開発・運用経験
③大規模データ処理の開発・パフォーマンス改善経験
④プロジェクトマネジメント経験
⑤同一のサービス開発企業での機械学習エンジニアとしての3年以上の経験
国内最大規模のエンタメサービスを展開している企業にて、
新規事業のトレーディングカードECサービスにおける開発業務及び付随する業務全般をお任せいたします。
フルスタックエンジニアとして、担当する画面・機能の設計からテストまでを一貫して行なっていただきます。
AIを活用し、開発生産性の向上を意識した開発に取り組んでいただきます。
そのほか、開発内外の折衝なども必要に応じて行なっていただければと思います。
・RDBでのパフォーマンスを意識したコードを書くことができる
・サーバーサイドをTDD(テスト駆動設計)で書いたことがある
・型のある言語での経験
次世代技術を支える国産GPUクラウドサービスにおける基盤の構築、保守運用を担当していただきます。
サービス提供先の顧客ごとにインフラを構築しており、引き合いが多くなっているため、他メンバーと協力しながら業務を行っていただきます。
本サービスはさまざまな生成AI技術に適応し、高品質、低コストを実現しており、ユーザー数が急激に伸びております。
・Linuxでのインフラ構築の経験5年以上
・Ubuntuの経験
・Ansibleの使用経験
・BIOSの操作, 構成パーツなどハード面に関する知識