Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.4
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
人気IPサッカーゲームをはじめとしたスマートフォン向けゲームの開発を行っていただきます。
【業務内容】
・新規タイトルの開発および既存タイトルの運用
・エンジニア目線での企画や開発に対する提案
・開発に関わる他職種との連携
・Unityを使ったスマートフォン向けゲームの開発/運用経験
・他職種と連携して、ゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
・ゲームの開発経験3年以上
某ゲーム開発会社にて、ファンタジースポーツ系アプリの新規開発案件でクライアントエンジニアを担当いただきます。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
メタバースプラットフォーム、及びメタバース内のコンテンツ開発(アプリ)をお願いします。
※実装をメインで担当いただきます
・Unity5年以上の実務経験
現在、業務委託や副業等の多様な方々に関わっていただいており、
その方々と連携し、実装をリードしていただきます。
・Unityを用いた開発経験
・VRアプリの開発経験
【業務内容】
・Unity環境における、スマートフォン向けゲームの開発
・UI画面の作成
・UI演出
・ロゴ/アイコン/エンブレム制作などのデザイン制作
・他セクションとの折衝
・スマートフォンもしくはコンシューマー向けゲームの開発経験3年以上
・Unity環境での開発経験
・トンマナを合わせたデザイン制作
VR動画アプリにおける詳細設計~テストをご担当いただきます。
・Unityでの開発経験3年以上
下記項目のいずれか1つ
・Unityのネイティブプラグインの開発経験
・Java、KotlinもしくはSwift、objective-cのを用いたネイティブアプリの開発経験
VRを含む動画配信サービスを内製で開発する某メガベンチャーにおいて、スマホや各種HMD向けのアプリケーションの開発を担当いただくUnityエンジニアを募集いたします。
・VR動画アプリの設計 / 実装 / リファクタリング
・フレームワーク・ライブラリ等の検証・導入および運用
・Unity開発プラットフォームの進化に伴う影響調査・対応
・アプリエンジニアの育成
・Unity製アプリのプロジェクトに、開発・保守・運用に携わった経験 2年以上
・Unity向けプラグイン、ライブラリ、パッケージに関する理解
・Android及びiOSまたは新規サービスの開発と運用
・Maya及びUnityを使用した3Dキャラクターモデルまたは背景制作
・3Dデザインに関する表現の提案
・チームメンバーとの企画相談
・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上)
・Mayaを使用した3Dキャラクターまたは背景・モデリングの実務経験
・Photoshopなどを使用したテクスチャ制作経験
・ZbrushやSubstance Painter、shurikenの使用経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
・顧客要求に従ってXR関連のSW開発を行います。
・担当頂く開発内容は案件、開発状況によって変動あり。
・要求が不透明なケースもあり、仕様の検討・提案も必要となる場合もあります。
・kotlin言語によるSW開発経験(3年以上)
・C++またはJavaなどの開発経験
・Androidで動作するソフトウェアの開発経験
ブロックチェーンゲームの新規開発へ携わって頂きます。
アプリケーションの実装だけではなく、
要件定義や技術選定・アーキテクチャの設計など幅広く関わって頂きます。
・ソーシャルゲーム開発で初期フェーズからローンチまで携わった経験がある方
・Unityを使用した3D開発の経験がある方(5年以上)
・顧客要求に従ってXR関連のSW(プラットフォーム/アプリケーション/動作改善など)開発を行っていただきます。
・担当頂く開発内容は案件、開発状況によって変動します。
・要求が不透明なケースもあり、仕様の検討/提案も必要となることがあります。
・kotlin言語によるSW開発経験2年程度
・Androidで動作するソフトウェアの開発経験1年程度
・コミュニケーション能力の高い方 (報告/連絡/相談が適切にできて、提案もできる方 )
・UnrealEngine/UnityによるSW開発経験1年程度
当クライアント開発&運営によるオンラインゲームの3Dデザインをご担当いただきます。
デザインコンセプトを企画し、キャラクターのモデリング、セットアップ、マップやモーションの制作を行って頂きます。
※ご経験やご志向性にあわせて新規プロジェクトにも参画可能です!
・MayaやLightWaveを使った3Dオペレーション
・Photoshopを使ったテクスチャー作成
・ZBrushやSubstance Painterを使ったハイエンドモデル作成
・Unityを使ったゲーム内のデザインリソース設計、開発、運用
・Maya、LightWaveでの3Dグラフィック開発経験
・Photoshopでの2Dテクスチャー制作経験
※上記で制作されたポートフォリオの提出をお願いします。
【概要】
スマートフォン等次世代端末を利用した幅広いジャンルのゲーム開発事業を展開している当社にて、
新規ゲーム開発エンジニアとしてご活躍いただきます。
【業務内容】
・スマートフォン向け「ミッドカジュアルゲーム」の設計、開発、テスト、運用
※規模感で言えば、ハイパーカジュアルより大きく、AAAタイトルより小さい。
※1年以内のリリースを目指す。
※テストマーケティング用のゲーム開発を経て、リリースから運用まで
・企画の提案、改善など、ゼロやイチからの提案も歓迎いたします。
【使用ツール】
・Unity:プロジェクトによりバージョンは異なります。
・使っているライブラリの一例:UniTask、UniRx、CRIなど
[開発体制]
・プロジェクト全体で約10名規模:クライアントエンジニアは約5名在籍
・主な機能:インゲーム開発 (グローバルでのヒットを狙えるミッドカジュアルなゲーム)、
アウトゲーム
・Unity(C#)を使用した開発経験 ※開発経験1年以上必須
・スマートフォン向けコンテンツの開発経験、またはコンシューマゲームの開発経験
当クライアントグループが抱える自社タイトルにてプランナー(スペシャリスト)を担当する事になり、PJ別の全体マネジメントを中心に状況次第では複数タイトルを横断的に担当する可能性もあります。
・アップデート内容の仕様書作成
・パラメータ/報酬設定
・企画実装までの進行管理
・Excel等でデータ作成
・同タイトルのアップデート/イベント等に対する企画立案
※上記全ての業務をこなすわけではなく、経験値/状況次第で業務量/内容を調整します。
・10名以上規模のゲーム制作(開発)PJでのマネジメント(ディレクション)
経験2年以上
→ソーシャルゲームの制作進行/メンバー管理等ディレクション全般経験が有る事必須
・マスターデータ入力経験(年数不問)
・ゲームバランス設計入力経験(年数不問)
・外注発注管理経験(年数不問)
・ゲームのサーバーサイド設計/開発/テスト/運用
→開発領域はAPI/通信/フロント連携する機能がメインの想定
・高トラフィックに対する負荷分散対応及びリクエスト処理
・テスト自動化及び開発業務に対する改善立案
・AWS or Azureでの開発環境構築
・仕様書等のドキュメント作成
・定例MTG及びフロントチーム/クリエイティブチームとの連携及び調整
・C#でのサーバーサイドの設計/構築/運用経験3年程度
・タイトルの運用開発経験
メタバース開発におけるディレクション業務に携わっていただきます。
・開発ディレクション
・クオリティ管理
・企画・戦略立案
・関係各社、関係部署との折衝
・スマートフォンもしくはコンシューマー向けゲームの開発経験3年以上
・納期に応じた、開発計画の策定経験
・セクションを横断した進行の管
・計画スケジュールに対する進捗状況確認を行い、円滑に進行させるために問題の早期発見と解決ができる。
・会議のセッティング(議題の確認、問題の解消、議事録の作成)が行える。
・開発におけるリスクシューティング
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォームが展開する
モバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用を担当していただきます。
追加開発や機能改善などを通して、
ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に
携わっていただくことのできるポジションとなります。
【業務内容】
ゲームプラットフォームにおけるモバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用
・モバイルゲーム向けSDK(Unity)の新規開発や改善
- 新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・GAMESストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC
・Androidアプリ(Java)の開発経験(1年以上)
・Unityを使用したスマートフォンアプリの開発経験(2年以上)
・Unity IAP を使用したアプリ内課金の実装経験
・要件定義からテスト/運用保守まで自走可能なチームでの開発スキル
メタバースコンテンツのクライアント開発を担当いただきます。
・Oculus Quest2等、VR HMD向けの設計・開発
・配信クライアントシステムの設計・開発
・ライブ演出作成ツールの設計・開発
・3Dなどリッチ要素の最適化対応
・テスト・運用に至るまでの各工程
・Unity、C#用いた開発実務
・チームでの開発経験
【業務内容】
・Unity環境における、スマートフォン向けゲームの開発
・ゲーム画面の仕様作成
・データ入力
・スマートフォンもしくはコンシューマー向けゲームの開発経験3年以上
・ゲーム画面の仕様作成経験
【業務内容】
・Unity環境における、スマートフォン向けゲームの開発
・レベルデザイン
・ゲームバランス調整
・スマートフォンもしくはコンシューマー向けゲームの開発経験3年以上
・任せられた業務を責任をもって成し遂げられる
・推進力があり、積極的な発言や行動ができる
・育成ゲームやシミュレーションの設計経験
・レベルデザインの実務経験
→ パラメータ調整、全体バランスの設計など細かい数値調整ができる
スマートフォン向けソーシャルゲームの開発/運用業務となります。
ゲームの運用から、新規機能・機能改善のAPI・マスターデータの設計から開発までを行っていただきます。
主な使用技術は、Ruby/Ruby on Rails/MySQL/Redis/AWSなどです。
・Ruby on Rails を使用した業務経験2年以上
・ソーシャルゲームの開発/運用経験(言語は問わず)
・MySQL経験
・Linux環境での開発経験
有名IPタイトルの新規ソーシャルゲーム開発に携わっていただきます。
2Dゲームの演出やエフェクト制作、実装をお願いします。
・Unity(Shuriken)やAfterEffectなどその他パーティクルソフトを用いたエフェクト制作経験
・Spine, SpriteStudio, Live2D, Maya, 3ds Max, LightWave 3Dなど、いずれかを用いたアニメーション制作経験
・ソーシャルゲームもしくはコンシューマーゲームでの実務経験
レース上ないしレースシミュレーターの走行データから
ドライビングシミュレーションツール上に3D再現する機能の開発PoC開発
要件定義~実装まで対応できる方を捜しています。
期間は5月~7月 8月以降も機能追加やブラッシュアップがある予定
・顧客からの要件吸い出しなどの上流経験者
・UnityまたはUnreal Engineでの実装経験者
※スマホゲーム経験のみは不可
※本案件はスタッフクラスの方の募集となります。
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DゲームエフェクトデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、
ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
※今回のこちらのポジションがスタッフクラスの採用となります。
・3Dエフェクト(ゲーム)制作の業務経験3年以上
・Shurikenもしくは、BISHAMONを使ったエフェクト制作のご経験
・外注管理やディレクション業務経験
※ポートフォリオのご提出必須です。
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DゲームエフェクトデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、
ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
・3Dエフェクト(ゲーム)制作の業務経験3年以上
・Shurikenもしくは、BISHAMONを使ったエフェクト制作のご経験
・外注管理やディレクション業務経験
※ポートフォリオのご提出必須です。
開発中タイトルにて、インゲーム/アウトゲーム担当のエンジニアを募集しております。
ご経験やご希望に応じて担当を決定いたします。
▼インゲーム
・バトルゲームの設計、実装
・仕様の精査
・コードレビュー
▼アウトゲーム
・新規画面の開発
・新規画面の不具合修正
・改善機能の開発
・コードレビュー
・Unity(C#)を使用したスマートフォン向けゲームまたはコンシューマゲームでのクライアントエンジニア経験
・インゲームもしくはアウトゲームいずれかの開発経験
大手SIベンダーの新規事業の立ち上げを一緒に進めていただきます。
・学習機能を持った3Dアバターによるチャットボットを企画しており、プロトタイプ作成からお願いします。
・フロントエンドとサーバーサイドの両方の開発をお願いします。
・事業化した場合は保守やサービス拡大をお願いしたいので長期での協力を想定しています。
・Unityの経験がないプロパーエンジニアに教えながら開発を進めて欲しい。
・企画、試作段階なので、フル稼働でなく、時短勤務や週2~3日稼働などの参画でも歓迎します。
※フレックスでも時短でも副業でも良いのですが、メンバーと一緒に考えたり、メンバーに教えたりして欲しいので、
9時~18時の時間帯の勤務が多めの方が希望です。
1人で開発する時間帯は土日でも夜間でも大丈夫です。
・Unityでのゲームのフロントエンド開発を独力で進められる方
・3Dやアバター、AIエンジンなどの開発課題の解決方法を一緒に考えられる方
・仕様や要件が固まっていない中でも柔軟に対応してくれる方
・バックエンド開発経験
・メンバーに教えながら開発を進めることを苦にしない方
・AIエンジンに興味のある方
・長期参画希望の方