Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.4
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
・新規又は既存のスマホゲームのUI/UXのデザイン
(ホーム画面、プレイ画面、ガチャ画面など)
・2D演出アニメーション制作
・アイコン用イラスト作成など
・Photoshop, Illustrator等の2Dデザインツールによる実務経験
・スマホゲームのUI素材(バナーなど)の制作経験
新規タイトルにて、以下業務を中心に携わって頂きます。
※ 過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。
・キャラクターのモデル作成
・背景モデルの作成
・キャラクターモデルのモーション作成
・エフェクトの作成
・3Dグラフィックのアートディレクション
下記いずれかの3DCG実務経験
・キャラクターモデリング
・背景モデリング
・キャラクターモーション
・エフェクト
※エフェクターは遊技機出身者歓迎です。
既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトにて、以下業務を中心に携わって頂きます。
・2Dキャラクターのモーション作成
・2Dエフェクトの作成
・ゲーム内演出の作成/提案 等
※遊技機出身の方歓迎
・下記ソフトを使用した制作経験
(Flash, AfterEffects, Unity, Spine, SpriteStudio 等)
・下記いずれかのアニメーション実務経験
(キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクト)
開発中の女性向け新規ゲーム、または運用中タイトルにUIデザイナーとしてご参画いただきたいです。
各種機能デザイン、実装予定の新規イベントのデザイン、その他デザインのブラッシュアップなどをお任せし、
スキルセットや適正に合わせて、追加開発機能のデザインや、プロモーションに関わる各種デザインのディレクション、
ゲーム内イベントページのデザインなどに携わっていただきたく思っております。
スマホゲームのUIデザイン経験
Web3時代のファンプラットフォームの提供を通じて、エンタメ業界のDXを推進しています。
提供しているプロダクトは、ファンコミュニティ、NFTを活用したマーケティングサービス、分散型IDシステムなど多岐にわたり、
ブロックチェーン技術などを活用して、これまでにないファン体験を提供していただきます。
【現在の技術スタック】
・フロントエンド:Unity(WebGL) / JavaScript / HTML / GraphQL
・バックエンド(クラウド):GCP
・コンテナ技術:CloudRun
・監視:Stackdriver
・DB:Cloud Strage
・リアルタイム通信:Photon Fusion / Photon PUN2
・音声通話/映像配信:Agora または LiveKit
・CI/CD:GameCI / GitHub Actions / TestRunner
・Unityによるアプリケーション開発(業務での開発経験必須)
・GitHubなどのバージョン管理ツールを利用したチームでの開発経験
・UniTaskまたはasync/awaitによる非同期処理の実装経験
・UniRxまたはObserverパターンによるイベント通知処理の実装経験
2Dアクションゲーム開発プロジェクトにて、
ゲーム内の2Dデザイン業務全般を担当していただきます!
<業務内容>
・2Dマップ制作(上から見下ろし型)
・2Dちびキャラクターの制作(スパインでのアニメーション含む)
・2Dモンスターの制作(デザイン+スパインでのアニメーション含む)
・インゲームのエフェクト作成(パーティクルや手書き等、シンプルなもの)
・UIの作成
・他セクションとの折衝
・Unityでの2Dゲーム開発経験
・adobePhotoshopなどの2Dイラストソフトを使った実務経験
・手描き2Dイラストの作成経験(アイコンなどを含む)
・スマートフォンゲームの開発、運用経験
医療現場の研修や、福祉施設、その他一般企業の職場体験などで使われるスマホVRアプリやVRゴーグルの研究開発を行っている企業にて、Unityエンジニアとして参画していただきます。
・VRプラットフォーム開発
└ 動画再生やリアルタイム通信の機能開発
・ビジネスサイドと連携し仕様策定
・CI/CDなどの開発環境改善
・C#、Unityでの開発経験3年以上
・単体機能の実装でなく、アプリ全体の最適な構成の設計ができる方
・コードレビューによるチームのソフトウェアのコード品質の担保
・チームの生産性向上のため、設計方針の検討やプロトタイピング等の実施
・アーキテクチャや設計に関して、チームに技術的なビジョンの提示
e-sports系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
具体的な業務内容は下記のとおりでございます。
・フロント/バックを含めた作業指示
・実装面からの企画ディレクション
・クライアントとの顧客折衝対応など
(チーム体制6‐7名)
・アプリ(Unityエンジニア)かWEBでフロントエンジニアどちらかでスペシャリストとして5年以上経験有
・プレイングマネージャーの方
(直近1年はコード書いてない方はNG)
・リーダー経験1-2年から可
(経験年数が浅い方でも数をこなしている方は可)
【案件概要】
アバターアプリのUIの開発を行なっていただきます。
スマートフォンアプリになります。
※詳細は面談時にお話しいたします。
・C#(Unity)開発経験2年以上
・基本設計から1人称で対応可能な方
【プロジェクト概要】
・PS3タイトルの現世代機へのリマスター案件対応エンジニア
・対応プラットフォーム:PS4、PS5、Xbox ONE、Xbox Series S/X、Steam、Switch
・即日~12月末頃まで
【業務内容】
・PC版をベースとしての各種プラットフォーム対応(実績、その他レギュレーション含む)
・各種コンシューマ機でのプラットフォーム別の機能組込、(主にSwitchでの)高速化、最適化
・Unityでのコンシューマタイトル制作経験
・各種プラットフォームでのマスターアップ経験
(プラットフォーム別の機能実装を行っているのが望ましい)
・Xbox ONE、Xbox Series S/X
・PS4、PS5
・Switch
・Steam
・自身で問題解決に取り組める能力
【案件概要】
バスの窓にAR表現を行うようなアプリケーションの開発に携わっていただきます。
既に開発は進んでおりますが、追加機能実装を行うための増員となります。
アニメーションやモデリング等は制作会社から納品されるため、そのファイルをUnity上で動作するような作業がメインとなります。
ナビゲーションシステムなどもあるため、地図関係システムの知見があると更にキャッチアップが可能かと存じます。
・ゲームアプリケーション以外でのUnityを使用した開発経験3年以上
・HTML等ファイルの読み込みから画面側の設計が可能なこと
【案件概要】
スマートフォンゲームの運営プランナーを担当していただきます。
【業務内容】
・イベント企画書 / 仕様書作成
・機能企画書 / 仕様書作成
・お知らせ文章作成
・マスタ作成
・CS対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・イベント運用経験
・キャンペーン運用経験
・Excel、スプレッドシートでの仕様書作成、マスタ作成経験
・業務の効率化、最適化を主体的に進められる方
新規リリース予定のスマホゲームのクライアントサイドの開発をお願いいたします。
(詳細に関しては面談時お伝えいたします。)
・Unityを使用したスマホゲーム開発業務経験(目安2年以上)
【案件概要】
新規バーチャルライブ配信サービスを開発していただきます。
【業務内容】
・アバターライブ配信サービスのUI実装
・上記サービスのAPI実装、繋ぎ込み
・FireStore、Firebase等の管理、設計
・Swift実務経験3年以上
・Swiftによる複数のiPhoneネイティブアプリケーションの開発経験
・API連携等のネットワークを絡めたアプリケーションの開発経験
・FireStoreやFirebaseを使用した開発経験
・設計〜実装〜運用までの実務経験
【案件概要】
スマートフォン用ゲームのクライアントエンジニア業務をお任せいたします。
大型IPタイトルx3Dマルチバトルの運営業務です。
【業務詳細】
・iOS/Android向けのスマートフォンゲームの設計/開発/運用
・Unity Editorを使用したゲームロジックおよびUIの実装、保守
・Photon Serverを介したリアルタイムマルチ3Dバトルの改修
・開発ツールの制作、保守
・スマートフォンゲームの開発経験3年以上
・Unity(C#)の開発経験1年以上
・3Dゲームの開発経験
・ネットワークゲームの開発経験
【業務内容】
・Unity環境における、スマートフォン向けゲームの開発
・演出作成の指示、発注
・キャラクター設定、発注
・スマートフォンもしくはコンシューマー向けゲームの開発・運営経験
・画面の演出(エフェクト、アニメーション)の制作、発注指示を行った経験
・キャラクターの設定を考案し、デザイン発注資料を制作した経験
・競馬に関する知見を有している
└実際の競馬に関する知見がある方が望ましいですが、競馬ゲームの深いプレイ経験でも可
・描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般
(レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト等)
・モバイル対応の最適化・パフォーマンス向上
・アセット制作環境のサポート
・開発環境やワークフローの構築・改善
メタバースプロジェクトの中のグラフィックに関わるプログラム業務(レンダリングシステム等)をご担当頂きます。
近年話題となっている最先端技術メタバースのご経験を積める案件となっております。
短期(6か月以内)参画を検討されていらっしゃる方はお断りさせて頂いております。
・UnityおよびC#の開発経験3年以上(トータル3年の経験で可)
・リアルタイムレンダリングを用いた3DCGコンテンツ制作経験
・3DCGレンダリングの高品質化や最適化についての実務経験
業務内容
・自社メタバースプロジェクトのモバイル版の開発におけるUIの乗せ換え
・パフォーマンスチューニング
・モバイル用課金機能の開発
自社メタバースプロジェクトにおけるモバイル向けアプリ開発の設計~運用保守をご担当頂きます。
近年話題となっている最先端技術メタバースのご経験を積める案件となっております。
短期(6か月以内)参画を検討されていらっしゃる方はお断りさせて頂いております。
・Unityでの上流工程からの開発経験
・アプリのリリース経験
【業務内容】
モバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用を担当していただきます。
追加開発や機能改善などを通して、
ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に
携わっていただくことのできるポジションとなります。
・モバイルゲーム向けSDK(Unity)の新規開発や改善
新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・GAMESストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC
・Androidアプリ(Java)の設計・開発経験(1年以上)
・Unityを使用したスマートフォンアプリの設計・開発経験(2年以上)
・UnityIAPを使用したアプリ内課金の実装経験
・UnityにおけるNativeプラグインの開発経験
・モバイル向けネイティブアプリの開発経験
・要件定義からテスト/運用保守まで自走可能なチームでの開発スキル
【概要】
スマートフォン向けVRアプリ、HMD向けVRアプリなどの開発・運用
アダルトコンテンツ:有
【主に行う業務】
・VR動画アプリの設計 / 実装 / リファクタリング
・フレームワーク・ライブラリ等の検証・導入および運用
・Unity開発プラットフォームの進化に伴う影響調査・対応
・アプリエンジニアの育成
・Unity製アプリのプロジェクトに、開発・保守・運用に携わった経験
・Unity向けプラグイン、ライブラリ、パッケージに関する理解
スマホ向けゲームの運営案件におけるクライアントエンジニアを募集します。
・バトルパート演出の開発業務
・UI素材系の組み込み
・APIのつなぎ込み など
・Unityでの開発経験3年以上
・5名以上チーム開発経験あり
家庭用シューティングゲームの新規開発プロジェクトにおいてエンジニア業務をお任せします。
フレックス制度を導入しており、非常に働きやすい環境が整っております。
・Unityでの業務経験(2年以上)
・家庭用ゲーム開発経験
Unityエンジンによるメタバースプロジェクトでのクライアントエンジニア業務全般を行なっていただきます。
・Unityを使用したエンジニア業務経験3年以上
・WebGLの実務経験(半年以上)
・Photonの知見
・日本語能力試験(JLPT)N1取得+日本企業での就業経験(外国籍の方の場合)
スマホ向けゲーム開発プロジェクトにてプランナーとしてご参画頂きます。
【主な業務内容】
・ゲームの根幹を成すシステム、ゲーム内のバトルシステムの作成、調整
・バトルシステムに関連する立案・設計・実装
・データ作成・調整
・既存のコンテンツ分析、改善案提案、仕様作成が行える方
・Unity実装経験がある方
・スマホ向けゲームの開発経験がある方
iOSとAndroidで、Unityを用いたゲームアプリを開発しています。
三国志を題材とし、武将が全て女性の世界観で、RPG風のバトルを中心としたクエストやPvPをするゲームです。
また、NFTを融合したゲームになります。3D表現はなく、すべて2D表現となります。
【主な業務内容】
・UIデザインや演出、画面内の動きを中心としたUnityへの組み込み作業
・世界観を踏まえた情報設計、UIデザインの作成及び組み込み
・エフェクトや演出の組み込み
・ゲームにおけるUIデザイン制作経験が3年以上ある方
・UnityでのUI組み込み経験がある方
・Unityでのアニメーション組み込み経験がある方
・コミュニケーションを取りながら組み込み、UI作成できる能力がある方
・SourceTreeなどを使用したGitの実務経験がある方
家庭用ゲームタイトルにてグラフィック系プログラマーとして従事していただきます。
デザイン周りに強い方を募集しております!
【担当プロジェクト】
①3Dアクションアドベンチャーゲーム
②TPS系ワイヤーアクションゲーム
※上記どちらかを担当していただきます。
・グラフィック系の開発経験のある方
・ゲームエンジンを用いた開発経験
・ハイエンドタイトルでの開発経験