案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
79.1
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
33.0
万円
着物・ブランド品を中心に、誰かの不要なものを、誰かの必要なものへとつなぐ、総合リユース事業を展開しています。
現在これらの事業をより成長させるべく、大量なリユースデータの利活用や、複雑な業務を支援するリユースプラットフォームの構築を進めております。
今回のポジションでは新規プロダクト開発とその推進をしていただきます。
今回はリユースプラットフォーム全体で、買取から販売まで一気通貫した形に変化させようと考えています。
買取種別に応じた最適なシステム構築を構築、その中でも訪問買取部分をメインにしていただきます。
・Golangを用いた開発経験3年以上
・オープンAPIの作成経験に関してご経験がある方
・Postgres / MySQLなどのRDMSを利用した実務経験
・個人でWebサービスやアプリを開発して公開、運用したことのある経験
・todoアプリのような学習用でないWebサービス
・IaC開発経験
・DBチューニングやSQL最適化の経験
【案件概要】
転職支援・採用支援サービスの新機能開発を行っていただきます。
【案件内容】
具体的な業務内容についてはフロントエンド領域で、KPIやユーザーフィードバックなどを元にした新機能開発や機能改善の実装を中心とした業務を想定しております。
参画後は3ヶ月程度受け入れチームにてサービスに対する理解と開発フローに慣れていただく期間を設けており、その後本格的なチーム配属が決まる、という流れです。
・HTML/CSSを用いたWebサイト制作経験
・フロントエンドエンジニアとしての開発経験2年以上
・JavaScriptの使用経験2年以上
・動的なWebアプリケーションの構築経験
証券会社向け、社内情報系システムの再構築案件です。
・WordPress+ElasticSearchの構成で再構築する予定。
・メンバー育成、技術実装検証、画面設計、開発、テストを行っていただきます。
・現在要件定義中で、基本設計が11月より開始される予定。リリースは、2025/1頃の予定。
・WordPress、PHP、JavaScriptでの開発経験(3年以上)
薬局経営を支援する薬局ダッシュボードのデータベース設計、API開発、ETL処理の開発をする責務を担っていただきます。
2020年に正式版をローンチし、利用ユーザーからは一定の高評価やフィードバックをいただいております。
今後は大規模チェーン店舗への導入や単独事業化などによる事業成長を考えており、
機能拡充や品質向上のための開発を強化する必要性が高まってきています。
(サプライチェ-ン事業とは?)
薬局における在庫管理・発注業務や流通といった業務はコンビニなど他業界と比較すると、
勘と経験に多くの部分を依存しており、テクノロジーによる最適化の介在余地を多く残しています。
AIを活用した自動発注サービス、その先には薬の二次流通への介入などを通じて、業界の変革を目指します。
(具体的な業務内容)
・RDBのデータベース設計
・Glue JobでPythonを利用したETL処理の設計・開発
・API Gateway、Lambdaを利用したAPI開発
・技術的知見からの、プロダクトオーナと協調した仕様策定
・AWS関連リソースのより積極的な活用
・Git flowベースの開発進行
・エンジニアとしての実務経験5年以上
・技術選定やアーキテクチャ設計をされた経験
・AWSの各サービスの運用経験 2年以上
・データウェアハウス及び、データマート向けのETLジョブ開発経験
・Pythonの利用経験 2年以上
・HadoopやSparkなどを利用し、ログなどを処理する大規模なデータ処理の開発経験
求人検索エンジンの開発チームに参画し、広告管理画面のフロントエンド開発をお任せいたします。
求人検索サービスや、求人や広告を出稿されるお客様向けの管理画面の開発が主な担当領域となります。
業務内容としては、各種機能の追加や改善、安定稼働のための保守に加え、リファクタリングやリアーキといった大きめの改修も行います。
開発チームにはエンジニア以外に企画担当者やデザイナーも在籍しており、チーム一丸となってミッション/目標達成に向けて開発に取り組んでいただきます。
<フロントエンド開発の現状>
技術スタックとしては Vue 3, Nuxt 3 を採用しています。
機能開発以外にも中長期的な保守性も重要視し、これまでに下記のような取り組みも行ってきました。
・Vue, Nuxt の 2 -> 3 のバージョンアップ
・Composition API の導入
・Atomic Design の導入
・Storybook の導入
・コンポーネント設計やコーディングガイドラインの整備
・プルリクエストのガイドラインとテンプレートの整備
・E2Eテストの刷新
〈業務例〉
PO やデザイナー、バックエンドエンジニアと協力し、要件定義から技術選定・開発・リリース・運用まで、一気通貫で幅広く取り組んでいただけます。
・求人検索エンジンのフロントエンド開発
・広告管理ツールのフロントエンド開発
・各種 UI 改善施策のABテストの実装
・既存コードのリファクタリングなどの改善活動
・依存ライブラリ更新等の保守運用業務
・Vue.jsまたはNuxt.jsを用いたフロントエンド開発経験
・jestやvitestを利用したユニットテストの実装経験
・チーム開発とコードレビューの経験
・コンポーネント設計の経験
・モダンなフロントエンド開発環境の構築や改善の経験
・某ITメガベンチャーが提供している各種サービスのマーケティングオートメーション実現に向けたプロダクト統合基盤開発に携わっていただきます。
※案件は一部R18系コンテンツに業務上一部触れる機会がございます。
・内製アドサーバー/メルマガ基盤/お知らせ通知の開発運用保守
訴求を促すコンテンツ配信の新規機能追加
ユーザーデータを利用したセグメント配信を実現するための開発運用
・内製MA基盤新規開発
現状存在しているプロダクト(内製アドサーバー、メルマガ基盤、お知らせ通知等)の統合マーケティングオートメーションを実現するための仕組み化
各種機能の新規開発(配信基盤、管理画面、トラッキング基盤)
・Goによる中規模以上のWebアプリケーション開発運用経験 3年程度
・AWS or GCPを使用した開発経験 3年程度
(サービス特性に理解があり機能追加におけるアーキテクチャ選定から開発・運用/保守が可能なこと)
・エンジニア以外の職種との折衝経験
大手ゲーム会社有名タイトルにかかわるユーザビリティを重視しつつも革新的なUI / UXを提案していただけるUI/UXデザイナーをご担当いただきます。
・ソーシャルゲームのUIデザインをしていただきます。
ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。
・UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなく
UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。
・ゲームが好きで、日常的にプレイしていること
・Photoshopを使用したデザイン制作経験
・コンシューマ・オンライン・モバイルゲームなどゲームのUIデザイン制作経験
・Illustrator、Unityの使用経験
・unityの実務経験が1年以上ある方
某大手ゲーム開発会社において3DCGゲームキャラクターアーティストを募集いたします。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務
・モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・モデルに関するクオリティ管理、監修業務
Maya、ZBrushなどを使用したモデル制作の実務経験(ゲーム以外も可)
某大手ゲーム開発会社において、社内SEを募集いたします
業務内容は下記をお願いする容易でございます。
・各種プラットフォーム関連のサポート
ゲームを公開しているAppStore、GooglePlay、mobage、PS Store、Steamといったプラットフォームに関するサポート
└アプリの公開
└新しいOSの検証
└ゲーム内施策や機能のガイドライン適合チェック
└デベロッパー用サイトの仕様調査等
└ゲームのリリース 等
・独自RPAツールの開発
主にREST APIを利用し、各サービスからアカウントに関連するデータを収集・加工・更新する
・社内Webアプリケーション開発
Web台帳管理システムなどの開発
・プログラムの経験(Python, PHP, JavaScript, Node.js等)3年前後
・フレームワークの利用経験(Laravel, React等)
・Webアプリケーションの開発経験(LAMP)
・要件定義、基本設計からのご経験
当クライアント開発&運営によるオンラインゲームの3Dデザインをご担当いただきます。
デザインコンセプトを企画し、キャラクターのモデリング、セットアップ、マップやモーションの制作を行って頂きます。
※ご経験やご志向性にあわせて新規プロジェクトにも参画可能です!
・モーションデザイン(キャラクターの動き全てに関わり、キャラクターの性格等を決定)
※経験に応じて既存ラインのデザインのアシストからスタートすることもございます
・オンライン、コンシューマ、スマートフォン問わず、ゲームにおける3DCG制作のモーション実務経験
【モーション】
・MayaやMotionBuilderを使ったモーション制作
・Unityを使ったゲーム内のモーション制作
某ITメガベンチャーグループにて、運営基盤となる情報を効率的に管理するため、サービスの規模や収益モデル、会社の状態に合わせて各種基幹システムの設計・構築・運用を行っている部署での募集となります。
本案件では、全事業に関わるワークフローシステムのローコード開発および運用保守担当を募集しています。
対象システムで現時点では主に契約管理、購買管理、債務管理、債権管理のWFを扱っておりますが、将来的にはその他の業務管理やMDMとしての活用などの拡張を見据えています。
・ユーザ(事業担当者、法務部、経理部、総務部等)からの要求に基づく改修、設定変更への対応、定型のメンテナンス作業、問い合わせ対応
上記のみでなく、業務のあるべき姿を検討、理解したうえで提案し、要件定義や設計、設定、ベンダコントロールも実施頂く想定です。
・事業部門と経理部門の両組織を繋ぐ仕組みづくりを担うため、システムに関する知見だけでなく事業内容や経理業務・会計についても理解を深めていくことが求められます。
※配置は希望や適性を鑑みて決定します。
・一連のシステム導入・開発・運用の全ての工程でのご経験(システム要件定義、設計、開発、テスト、移行、運用設計まで)
・SQLの知識
某ITメガベンチャーグループにて、運営基盤となる情報を効率的に管理するため、サービスの規模や収益モデル、会社の状態に合わせて各種基幹システムの設計・構築・運用を行っている部署での募集となります。
本案件ではその中でもワークフローシステムの保守開発および運用担当を募集しています。
・ワークフローシステムの要件定義や設計、設定、ベンダコントロールまで担当いただきます。
(事業部門と経理部門の両組織を繋ぐ仕組みづくりを担うものになるため、システムの知見だけでなく、事業内容や経理業務・会計についても理解を深めていくことが求められます。)
・担当工程
要件定義 / 基本設計 / 詳細設計 / 開発 / 結合T / 保守改修
・SQLの知識
・Javaを用いた開発業務経験(要件定義から運用保守までのご経験)
・クライアント折衝経験
・金融系に強い某Sier企業にて、自社サービスである金融業向け為替注文パッケージ(システム)のフロント/サーバーサイド両面での開発を担当頂きます。
・既に運用中の同サービスを顧客別導入するに際し、スクラッチ開発を行うスタイルです。
※割合は7:3でサーバーサイド多め
※本案件はフル出社必須(リモート不可)案件です。
・同システムの基本設計/詳細設計/開発/テスト
└ 機能別にチームを分け、スクラム形式で進めてゆく予定
└ 主な開発領域はアプリのエンハンス開発、別パッケージからの機能移植、AWS Fargateへの移行に伴う一部運用機能の改修等となります。
・品質向上に対するアイディア出し又は実行
・DB設計又は構築☆
・仕様書等ドキュメント作成☆
・定例MTG対応(一部)
※☆印は状況次第で対応頂く可能性有
・Java+Springでのサーバーサイド設計/開発/テスト経験
→JavaのVerは11の知見又は経験があると好ましい
・TypeScript及びBackborn.js等JS系モダンFWでのフロント開発経験
・Hibernateの知見又は使用経験
某ITベンチャー企業で抱えている既存自社ECサービスの改善/運用を担当頂きます。
同サービスは顧客企業の利便性向上/情報提供に貢献するサービスを常に開発しており、日々速度改善、リファクタリング等の業務を行っており、同領域を担当頂きます。
プロパーと一緒にサービスクオリティUPに向けた動きが求められるので、受け身ではなく能動的に動ける方が好まれます。
【業務内容】
・同サービスの改善/運用及びそれに伴う設計/開発/テスト
-速度改善/負荷分散に対する改善立案及び改修
-既存コードのリファクタリング
-テスト自動化
-クラウド及びコンテナの構築/運用
-サービス品質改善/向上に対する企画立案及びそれに伴う技術調査
・進捗/課題管理、各種調整等のマネジメントタスク★
・システムアーキテクト又は要件定義★
・定例MTG対応
・仕様書等ドキュメント作成(一部)
※経験値次第でお任せする業務が決定します。
※★印は状況次第でお願いする可能性有
・Ruby+Ruby on Ralisでのサーバーサイド設計/開発経験 3年以上
・React.js等JS系モダンFWでのフロント設計/開発経験(FW/年数不問)
・SRE又は要件定義~運用まで一気通貫で対応した経験
・ワークを使ったWebアプリケーションの開発経験3年以上
・Webアプリケーション・セキュリティに関する知識
・ OWASP Top10の理解
某ITベンチャーにて、自社製ECプラットフォームの新規開発でのサーバーサイド側を担当いただきます。
【仕事内容】
・同サービスのサーバーサイド設計/開発/テスト
→API開発/ユニットテスト等含む
→機能開発においては、決済/集計/広告管理等プロダクトチームからの仕様/要件定義を
もとに、チーム単位で担当を振り分けている
・品質向上に対するアイディア出し又は実行
・設計書等ドキュメント作成
・定例MTG対応
・PHPでのサーバーサイド設計/開発経験5年以上
→基本設計、API開発等技術的に深い経験があれば年数は多少前後してもOK
・JavaScript, HTML, CSS等でのフロント開発経験又は知見
・週3以上の出社が可能な方
・旅行業務支援事業のSaaSプロダクト、レベニューアシスタント、
その周辺プロダクトを担当いただきます。
・ホテル・旅館の経営者の課題を元に、旅行業務支援事業の
SaaSプロダクトのインターフェースの品質を担保していくことがミッションです。
・データサイエンティストやエンジニアなど職種を超えた仲間と協力しながら
デザイナーとして活躍していただきます。
・基本はフルリモート勤務で、デザイン検証のために旅館やホテルに訪問する
機会があります。
<具体的な業務内容>
・プロダクトオーナーと相談した要求の策定
・機能要求を元にしたIA設計
・IA設計を元にしたUIデザインとプロトタイプの作成
・デザインシステムの構築・保守
・ブランドにまつわる各種ガイドラインの運用
・チームメンバーへのデザイン仕様の説明
・Figma、Photoshop、Illustrator等を用いた実務経験
・情報 / 画面設計、心理学などの専門知識、スキルを用い関係者の合意を得て要件化が行える
・表層デザインの4原則(近接、整列、反復、コントラスト)を理解しグラフィックを作成できる
・SaaSプロダクトのデザイン経験
某有名データマーケティングクラウドシステム開発を行なっている企業様にて、新規サービスプロジェクトの開発を進めております。
自社サービスの新規立ち上げを行っており、そのために社内のネイティブアプリチームの立ち上げを手伝っていただける方を募集しております!
ビジネスKPIを可視化し、コミュニケーションを活性化させるためのスマホアプリの設計開発が業務内容で、
ネイティブアプリチームの最初のミッションとしては、プロパーエンジニア2名とともに
プロジェクトを外部委託会社から引き継ぎ、追加開発および保守運用をして頂きたいと思っております。
開発しているサービスは、ネイティブアプリのサーバーサイド、およびPCのweb管理画面を社内チームで開発。
ネイティブアプリのみ外部委託のプロジェクトで動いており、20人月-30人月程度開発済みで、リリース可能な状態です。
サーバーチームと協力して、月単位で計画した追加開発や不具合修正のイテレーションを回していただき、
チーム全体の作業量に応じて、チームメンバー数は変動していく想定でございます。
【想定している役割】
・既存のソースコードの設計意図を読み取り、追加開発の実装方針を立てる
・他のメンバーの技術的フォロー
- 既存のソースコードの設計意図を説明した上で、実装方針の共有
- タスクの振り分け
- ソースコードレビュー
- ネイティブ開発のベストプラクティスを都度共有
・サーバーチーム、企画チームと協力して開発計画の策定を行う
・6-7割を実装作業、残りをマネージメント作業に充てる
・スマホアプリPMとしての経験がある方(2年以上)
・スマホアプリの開発経験
・iOS、Androidともに開発経験あり
・iOSはSwift、AndroidはKotlinでの開発経験があること
・スマホアプリの基本設計工程からの開発経験あり(3年以上)
・スマホアプリの運用経験(1年以上)
今回、toB向けの介護サービスのプロダクトで、2023年3月に法改正対応リリースを予定しており、人員追加を希望しています。
介護/障害/福祉事業所が、費用請求や運営支援のために使用するプロダクト/システムになり、
導入事業所は1,100程度、利用者とスタッフ合わせて、20万人以上の方が利用する規模になります。
#お任せしたい作業内容
■工程
・要件定義/外部設計/内部設計/実装/単体テスト/結合テスト/運用テスト/運用・保守
(PdM、PjMとの要件をすり合わせから、設計~実装までの一貫した開発)
■業務ごとの分量
・要件に合わせた設計が3割
・PHP/CakePHPを用いたサーバーサイド開発が6割
(MVCフレームワークのご経験があれば、種類は問いません)
・Javascript/Jqueryフロントエンド開発が1割
(Javascriptの基本ができれば問題ございません)
■業務例
・要件定義からのフロント設計、実装
・要件定義からのバックエンド設計、実装、DBデータ更新追加
・要件に沿ったテーブルの追加/設計
・AWSインフラ改修
・算定構造の分析
・開発運用プロセス改善
これらのタスクをお任せする予定です。
# 組織体制・稼動・参画期間
・既存メンバー:エンジニア3名、PdM2名の組織へのご参画となります。
・エンジニア開発経験(5年以上)/PHP実務経験(半年以上)
・基本設計、詳細設計等の経験及び、上流のドキュメント作成能力
・テーブル設計やSQLを使用したWebアプリ開発経験
・オブジェクト指向プログラミング、MVCフレームワーク開発経験
企業や自治体を対象とした公式アプリ開発サービスのiOS/Android向けスマートフォンアプリケーション開発をお任せします。主な業務は、弊社が保有するライブラリを利用し、クライアントの要求に応じたカスタマイズ機能の製造です。
■具体的には
[既存機能の改修]
→ライブラリ内に存在する既存機能への要望に応じた改修作業
[新機能の開発]
→ライブラリに存在しない新規機能のスクラッチ開発。要件定義や見積もり~製造まで
■開発環境
- 言語: Java,Kotlin,Objective-C,Swift
- リポジトリ管理:SVN→ GitHub へ移行予定
- CI: Jenkins
- ライブラリ: RxJava , RxAndroid , Retrofit 他
- チャット: Slack
- プロジェクト管理: Redmine , BackLog
■主なプロジェクト内容
【1】『ModuleApps』 を利用して構築された個別アプリのカスタマイズ開発
→ 標準機能に含まれない各アプリ固有の機能の開発、保守
【2】『ModuleApps』 のプロダクト開発
→標準機能として提供する各種機能の開発、保守や、構築システム、構築フローの整備
※主に【1】をメインでお任せします
・Kotlin または JavaでのAndroidアプリ開発経験
・Objective-C または SwiftでのiOSアプリ開発経験
※上記2つの経験を満たしかつ、いずれかの言語においては直近3年以上の開発経験があること
・Subversion ( SVN ) での開発経験
【案件概要】
ヘルステック領域のモバイルアプリケーションを設計/構築できる方を募集しています。
UI/UXの面も重視した上で開発を行っていただきます。
外国籍が多い現場のため、日本語もしくは英語でのコミュニケーションが可能でしたら、問題ございません。
案件の詳細に関しては、面談時にお話しいたします。
・Flutterでのモバイルアプリケーション開発経験が1年以上
・上流工程の経験がある方
・ソフトウェア開発経験が3年以上
これまではToB企業様の受注をメインに運用していましたが、ToC企業様の受注も増え、大手有名企業様からの発注も前年に比べて大きく増えています。
組織やプロダクトが急成長していますが、良いプロダクトを提供するためには、デザイングループ自体もチーム・組織として成長する必要があります。
具体的には以下のような課題感を持っています。
・ユーザー目線での課題提起・改善案の推進
・中長期的にどんなサービスにしていきたいか、デザインチームの中で意識統一の推進
・UIUXの専門性を高め、コミュニティUIに注力できる仕組み
<主な業務内容>
・ユーザーリサーチ(インタビュー・アンケート設計など)
・課題を解決するソリューション提案
・サービス向上のための提案・施策の実施
・UI/UX設計・画面デザイン
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、進行管理経験
・Figmaを用いたUI/WEBデザインの経験3年以上
・自らの考えを言語化し、周囲に正しく共有できるコミュニケーションスキル
・他部門・顧客とのコミュニケーションを含む実務経験
アクションゲームの3Dアニメーション制作に関わる業務全般を担って頂きます。
【業務内容】
DCCツールを使用したゲームモーション制作の業務全般
・キャラクターやエネミーのインゲームモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作
・イベントモーション制作
主たる業務はインゲームモーションの制作となります。
(イベントモーションも制作して頂く可能性はあります)
モーションキャプチャー、手付けどちらも使います。
また、基本的には自身の制作作業がメインとなりますが、場合によっては、
他の社内デザイナーや協力会社様よりアップされたデータの
チェック~フィードバックの作成業務なども行って頂く事があるかもしれません。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
・3Dアニメーション制作経験3年以上
・DCCツールのアニメーション制作の実務経験
・アクションゲームのモーション制作経験
・高いコミュニケーション能力
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲーム作品にてエフェクトデザイナーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・攻撃、ダメージ、回復、環境効果、等々のエフェクト制作、他関連業務
・演出考案、案出し
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・UE4/UE5でのエフェクト制作経験者歓迎
・コンシューマー、リアルテイスト
・シェーダー作成経験
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
コンシューマー、ダークファンタジー/ホラー/リアルテイストゲーム作品にて背景モデラーを募集いたします。
業務内容は下記の通りです。
・ステージ、プロップ等のモデリング、テクスチャリング、他関連業務
・レイアウト
・ライティング
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン
・コンシューマー、リアルテイスト(あるいはそれに準ずるもの)の経験
・UE4等の、ゲームエンジン使用経験
・PBR系の経験
チームスタートアップメンバーの募集となります。
コンシューマー・スマホ等におけるシェーダー開発、ツール作成など、テクニカルに纏わるあらゆる案件に携わって頂きます。
【業務内容】
・Unreal Engine/Unity等のゲームエンジンにおけるシェーダー作成
・ゲームグラフィック制作における技術業務全般
・DCCツールプラグインの制作
・アーティストのワークフロー構築・改善
・3Dデザイナーとして業務を兼務していただく事もあります。
・グラフィック表現手法の調査および提案
・UE4/Unity等のゲームエンジンに基づく、プログラム言語の経験
・ゲームエンジンにおけるシェーダー作成経験
AI SaaS サービス、議事録作成システムを始めとし、AI を活用したさまざまなプロダクトを展開しています。
AIプロダクトにおけるマーケットフィットが進んでいく中で、日本発のAI企業としてユニコーン規模の上場が現実的になってきました。
2022年6月に実施したSeriesDラウンドのリード投資家は海外トップティアVCというように世界的にも注目されている今、
「ラボーロからオペラへ」をミッションに、国内外のマーケットで更なるシェアの拡大を目指しています。
そこで現在、直近の上場及びアジア進出を見据えた組織、事業作りに取り組んでおり、
AI技術を利活用したシステムの開発に取り組んでおります。SREとしてシステムの信頼性や品質向上を含めシステム開発を牽引いただける方を募集しています。
本ポジションではプロダクトの可用性を高めるため、インフラ設計・構築、ISMSに関する各種対応や既存プロダクトのリファクタリング、
新規機能追加時のテスト、テストツールの導入などをご担当いただきます。
【業務内容】
・システム開発におけるAWSインフラ設計・構築・運用
・ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の企画・構築・運用
・サービスのリファクタリング
・テストツールの導入
・既存システム改善および改善に向けた技術調査+導入
・ステークホルダーとのQCD調整 等
【技術環境】
<プロダクト開発部>
言語:TypeScript, Python, Flutter
フレームワーク:Vue.js, Nuxt.js,Node.js
データベース:Cloud Firestore
インフラ:AWS, GCP, Azure, Cloud Firebase, Cloud Functions
ソースコード管理:Bitbucket
プロジェクト管理ツール:Notion, JIRA
コミュニケーションツール:Zoom, Slack, Google Workspace
<R&D部門>
開発言語:Python
フレームワーク:PyTorch, HuggingFace, SpeechBrain, scikit-learn
※データベース以降はプロダクト開発部と同様
・学歴が専門、短大、高専、大学中退以上の方(高卒の方は基本的にNG)
・インフラエンジニア、SRE領域でのご経験
・AWSにおける、ウイルス対策、WAF、IPS/IDSに関する知見・実務経験
・情報セキュリティに関する基礎知識
・以下の各種診断に関する知識・経験
- 脆弱性診断
- アプリケーション診断
- プラットフォーム診断
新プロダクトのバックエンドエンジニアとして、プロダクト立ち上げを担当していただきます。
Joinしていただくタイミングでは本番リリースに向けたβ版開発や機能拡充、
ブラッシュアップ、本格ローンチとプロダクトの成長をエンジニアという立場から担っていただきます!
新たな事業としてサプライチェーン領域への拡大を検討しており、
当ポジションはサプライチェーン領域の新規プロダクトとなる「AIを活用した自動発注システム」の
開発メンバーポジションの募集でございます。
(サプライチェ-ン事業とは?)
薬局における在庫管理・発注業務や流通といった業務はコンビニなど他業界と比較すると、
勘と経験に多くの部分を依存しており、テクノロジーによる最適化の介在余地を多く残しています。
AIを活用した自動発注サービス、その先には薬の二次流通への介入などを通じて、業界の変革を目指します。
(具体的な業務内容)
新プロダクトにおけるバックエンド側の実装に特化した業務を担っていただきます。
・プロダクトマネージャとの仕様策定
・各種AWSサービスをフル活用したアーキテクチャ設計
・設計したシステムの実装と運用
・各種インフラ運用の自動化/ChatOps化
<利用技術>
- TypeScript
- NestJS
- Prisma
- Apollo Server
- axios
- fp-ts
- newtype-ts
- AWS サービス
- ECS (Fargate)
- Aurora
- Cognito
- AppSync (GraphQL)
- Lamdba
- Terraform
※ 立ち上げフェーズの利用技術であるため、今後増える可能性があります。
<周辺ツール>
- Github
- Google Suite
- Slack
- Zoom
- esa
- figma など
・エンジニアとしての開発実務経験(5年以上)
・Webアプリのアーキテクチャデザイン
・プロダクトマネージャと協議しながら仕様を決める経験
・パブリッククラウドサービスを利用した開発経験
・TypeScriptを利用したWebサーバ開発経験
※汎用的な高いプログラミング能力があれば言語は問わず
・フレームワークやライブラリの技術選定の経験
・Terraform/CloudFormation/CDK (いずれか)
・CI/CD、監視、テスト自動化などのDevOpsの経験
BtoCサービスでは71万人の会員、BtoBサービスでは2400社以上の顧客を抱える規模のサービスを運営・開発している企業様の案件でございます。
デジタル庁の新設やコロナ禍により、オンライン学習への需要は一層高まっており、
国や省庁、地方自治体や大学といった、民間企業以外との連携も盛んに進めています。
これまでのサービスにより一生力を入れるべく人員の拡大と新規事業の創出に力を入れております。
toC向けサービスとtoB向けサービスの開発を担当していただき、
フロントエンドや各プロダクトチームと連携しながら、必要な機能を整理し拡張性を考慮した設計・実装を行っていきます。
マイクロサービス化など色々な取り組みを行っており、適切な技術選定や導入にも携わって頂きたいと考えております!
具体的には・・・
・フロントエンド開発全般
・生放送機能のシステム改善
・ユーザビリティを高めるUI/UXの検討、実現
・機能拡張や改善がしやすい設計や技術の検討、導入
・バックエンドエンジニアと連携し最適な開発プロセスの実行
開発組織の魅力・・・
① 難易度高い技術的課題に向き合い、問題解決力が身に付く環境
サービス規模が急速に拡大しているため、技術力が問われる課題が山積みで、プロダクトのサイズに対するエンジニア人数がまだ少ないため、
任される幅が広く、総じてエンジニアに求められる技術的課題の難易度は高いです。
自社プロダクトの成長にエンジニア自らがボトムアップでフルコミットするため、「問題解決」するためだけのエンジニアリングではなく、
事業を前進するためのエンジニアリングと向き合えます。その結果、技術による貢献方法の視点が多様化し、意思決定力を鍛えることが可能です!
②モダンな技術や開発言語にも挑戦
プロダクトが良くなるのであれば手段を問わないので、新しい取り組みや新しい技術を日々プロダクトと向き合いながら実践の場で試すこともできる環境です。
・Webフロントエンドの開発実務経験 5年以上
・Webフロントエンドにおける用件定義〜運用保守の経験(3年以上)
・Vue.jsを用いた開発実務経験(2年以上)
・デザイン側よりもシステム側の経験(アーキテクチャ等)が豊富な方
・自社サービスにおける開発経験
・3名以上でのチーム開発経験
※未経験なことに対してもポジティブに学習、キャッチアップをしていける方
※能動的に業務へ取り組める方(受動的な方はカルチャーミスマッチ)
BtoB事業の新規サービス開発エンジニアを募集しております。
発明を産み続けるというビジョンを掲げ、BtoB事業部での新規サービス開発をお任せします。
様々なサービスアイデアを要件に落とし込み、それを技術的に座組み含めて実現する役割を担う業務です。
タイミングによって担当いただく業務は変わりますが、次々に新規サービスを開発していく為、
0⇒1や1⇒10の開発に関わりたい方におすすめです。
・新規サービス開発、リリース経験者
・サーバー、フロントエンド、インフラのフルスタック開発経験
・少人数でのサービス開発経験
・スタートアップなどで職種を超えてサービスの価値について議論しリリースまで経験してる人