案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
80.7
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
11.0
万円
・現行基幹システムが構築から20年ほど経過しているため、新基幹システムを構築する。
・2022年5月中旬に、システムの統一化(新基幹システム) への移行を実現する。
・本番運用にあたっての、仕様変更対応、追加開発、不具合対応等の実施。
【お願いしたい業務内容】
・Reactを用いた開発。
・仕様変更、追加開発、不具合対応等による、詳細設計、製造、単体テスト、結合、総合試験等の実施。
・React開発者
・Java開発経験者
・SQL(SQLSERVER)
・清潔感、ビジネスマナー、協調性のある方。
【案件概要】
・大手機械メーカー様でMESの設計・開発・運用業務をご支援いただきます。
各現場の工程管理でApeisoを導入しているため現場担当と連携しつつ、
製造管理、設計、開発などを行っていただきます。
・製造業での工程管理・品質管理などに携わった経験
(MESの設計・開発の経験)
・メーカー系の業務知見
クラウドサービス(AWS・Azure・GCP)を大手商社(エンドユーザー)グループ向けにサービス化
・現在別PJにて、検討をしている内容(IaaS/PaaSのサービス化)を大手SIer(カウンター顧客)へ持ち帰り、検討内容に沿ったサービスの業務フロー整備/改編(社内整備)を行う。
※現在、AWSのIaaSのみサービス化済。サービス領域が広がる対応を頂くもの
社内整備(業務フロー整備、ドキュメント整備、SEとの業務範囲調整/役割調整、社内アナウンス等)社外対応(アナウンス、提案資料作成等)
・運用設計経験
・サービス化経験者
・コミュニケーションスキル
・PM、PMO等のマネジメント経験
・ドキュメント作成
・ヘルスケアアプリの既存プログラムに対する機能修正開発をお願いします。
・歩数計機能やグループ内コミュニケーション機能の開発になります。
・出社頻度は週2~3程度です。
ただ、工程で変わりますので設計工程ではこれより少ない頻度で可能かもしれませんが、
製造~評価工程の場合はこれより頻度が多くなる可能性がございます。
・Android(Java) 、iOS(Objective-C)、いずれかの開発実務経験2年以上。
・アプリ開発におけるPMO、もしくは品質管理業務を行っていただきます。
・アプリケーション開発におけるPMO経験
・品質管理の経験
・周辺システムの設計開発、フレームワークおよびツール活用の検討、設計から開発テストを行っていただきます。
・VB.Netでの開発経験
※自力で設計~製造が出来るレベル
・勤怠、コミュニケーション良好でフットワークの軽い方
・スクラム開発の一員として主にテスト業務のコントローラを担う。
・テスト設計書の作成とレビュー
・テストの実施
・テスト仕様書のレビュー
・プロセスの改善提案など品質向上に向けた提案、実行
・開発メンバと連携しテスト準備、テスト実施
・Webアプリやソフトウェアに関する/設計/実施経験
・テスト設計に関する専門的な経験
※仕様がない状態で、自身で要件を落とし込みテスト設計書の作成が行える方
・チームとのコミュニケーションを取れる方
※黙々とやりたい方には不向きです
・SFDC(Heroku)に変わるプラットフォームの検討
・クラウドリフト検討などを実施し、素早く資料に落とし込み、顧客幹部層や営業などにプレゼンする。
・アプリレイヤでクラウドにも明るいシステムコンサルタントが一番合致する
・システムコンサル或いは最上流工程の経験がある事
・コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力
・幹部層、営業層への説明経験がある方(内容不問)
・面談で過去実績を詳細に語れる方
・業務フローの知識・理解
・クラウド知見
・論理的思考力
・アプリレイヤでクラウドにも明るいこと
・手が動くこと
※コンサルとして助言のみはNG
グローバル案件インフラPMポジションを担当いただきます。
①グローバルNWの更改対応(FW中心)
L拠点120個くらい
Lファイヤーウォールの更改(五月雨に、ジュニパー)
LSE専門チームがいるので、そこのチームのハンドリング
②コールセンター(グローバルヘルプデスク)もコムが提供していて、ICTヘルプデスクをコムが請け負っている
Lオペレータへのクレーム(PC使えないとか、ネット繋がらない、とか、、、)
Lサービスマネージャー的な役割。ある程度英語もわかってないと、対応が難しい。
Lサーバー系の案件対応
Lコールセンターのサーバーなど
・英語読み書き、会議体でのコミュニケーション
・NW、サーバーなどのインフラ知見
・大規模PM経験
・案件定義チームが要件定義した業務の自動化をUiPathで実現する
・対象業務の「ロボット詳細要件定義・設計・開発」を実施
・OfficeやWeb、PC操作の自動化が中心
・ロボ作成後にユーザ向けのRPA説明会を実施
・運用は開発者による並行運用及び本運用の安定後PJ内の運用チームへ引き渡し
・RPA(UiPath)の開発実務経験が1年以上あること
・1ヵ月に1つ以上のロボット開発を基準ペースとしており、そのスピード感に合わせた開発ができること
・作業項目単位の詳細な必要工数時間が計算でき、開発スケジュール作成と残作業及び必要時間の自己管理ができること
・課題発生時に即時に内部共有とリカバリー案の検討を速やかに実行し、課題対応時間の削減が行えること
・要件定義、設計、及び開発ルールや規約、フレームワークを意識した推進ができること
・業務フローをヒヤリングを通して整理・作成できること
・設計をイメージしながらRPA導入後の新業務フローを作成できること
・用意された要件定義に従うだけでなく、業務改善・ロボット設計等の面において改善提案ができること
・情報が整理されて、視覚的に伝わる資料が作成できること
・お客様との会話の中から、課題を特定し確認すべき内容を聞き出せること
・お客様から自動化要望がある業務に対するUiPathでの自動化(新規開発)
・UiPathで開発された既存ロボットの運用、保守
・一連の工程(要件ヒヤリング、設計、開発、テスト、引継ぎ、導入、運用)をすべて対応
・RPA(UiPath)の開発実務経験1年以上
・RPA以外でのプログラム開発経験(言語不問)、または一般的なアルゴリズムを理解されている方
・待ち姿勢や他人任せにならず、一人称で能動的に業務遂行できる方
・所定の開発規約に則って開発ができる方
・技術的な問い合わせに対しスムーズに回答できる方
・お客様(エンドユーザー)とのコミュニケーション経験のある方
・お客様との会話の中から、課題を特定し確認すべき内容を聞き出せる方
・お客様の目線に立った伝え方、感情に配慮した言葉選びができる方
・ご自身のテクニカルスキルやナレッジおよびUiPath社のナレッジを確認しながら、UiPathご利用お客様からの質問を回答
※UiPath社にはナレッジ記事、不具合情報、過去のお問い合わせが蓄積されており、適宜参照可能
・時には再現確認(検証)も行いながら事象検証もあり。これはUiPath社のシニアエンジニアと協力しながら実施
※一般的にシニアエンジニアへのエスカレーションされる割合は5%~30%ほどとなっており、参画頂ける方の技量にもよります。
・OC(Orchestrator)に関する質問への対応もありますが、こちらもスキル見合いによります。
※当面はOC以外のStudio(StudioX含みます)とロボットの案件をご担当頂く前提。その後、ご本人の興味やスキルの向上のご意思があれば、OCなども担当いただければ嬉しい。
・最先端の技術やUiPathのエンジニアから多くのことを学べる環境です。
・UiPath社はコミュニケーション力が高いエンジニアも多いので、気持ち良く働けると思います
・UiPathの開発経験、またはサポート経験1年以上
・営業、受付、フィールド作業領域において、Salesforseを軸としたシステム再構築の基本計画の策定
・基本計画の主な実施タスクは、現行業務調査、現行フロー作成、課題分析、変革テーマ策定、新業務フロー策定、移行計画策定、
投資対効果分析、ロードマップ策定など
・基本計画や要件定義など上流工程の経験
・課題整理や業務フローなどの作成経験
・営業領域、受付領域、フィールド作業領域の業務経験
・Salesforseの経験(Sales Cloud、Field service lightning、Service Cloudの領域が好ましい)
・生命保険会社向けのシステム更改プロジェクトの現状分析、方式検討作業
・現行システム(セキュアブラウザで専用端末のみ)のフロント機能の作り替え。
※次期システムはマルチブラウザ、マルチデバイス対応、レスポンシブル対応
・現状分析、方式検討
・PoCの作成
・バックエンドとの接続方法の検討など
・要件定義以降、増員して開発
・Webシステム開発経験
・フロントエンド開発経験
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
・ 現行のポータルは、SharePoint+PowerAutomateで構築されています。
・全部で9つの改修項目について要件確認を行い、その結果を元に改修をかけていきます。
改修内容は、SharePointの変更からPowerAutomate の追加改修に加えてPowerApps画面を作成する、といった作業もある想定です。
・それとは別に、現行と同じポータル環境を別テナントに開発環境として作成する作業があります。
・PowerAppsによるアプリの構築経験
・PowerAutomateによるアプリの構築経験
・SharePointの機能理解
・ドキュメント作成能力(設計書類、手順書類)★重要
・コミュニケーション能力(顧客折衝能力)
・PowerAppsのモデル駆動での業務アプリケーション開発を行っていただきます。
・現在設計工程を推進中のプロジェクトとなり、2022年3月もしくは4月から製造工程となるため、
製造工程からの作業支援となります。
・作業期間は3月~約半年想定。
・エンドユーザは物流系企業となり、販売・在庫実績を管理するシステム開発となります。
・システム全体像として、データソースとしてはDataVerseを利用します。
・PowerApps(モデル駆動)によるアプリの構築経験
・PowerAutomateによるアプリの構築経験
・コミュニケーション能力(顧客折衝能力・内部チーム連携)
・建設業向けの受発注管理や工事管理、および各種工事書類作成の機能を提供するWEBシステムの開発
・建設業向けのWEBシステムのアジャイル開発(スクラム)を実施します。
・こちらのスクラムマスターを担当いただきます。
・参画当初は要件定義~基本設計を担当いただき、開発工程からアジャイルにシフトしていきます。
・スクラムマスター経験
・WEB開発経験
・コミュニケーション能力
・intra-martアプリケーションの改修およびテスト作業、
ローコード開発(Forma/BIS/LogicDesigner等)をを行っていただきます。
・intra-mart ローコード開発(Forma/BIS/LogicDesigner等)をお願いします。