案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
80.5
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
11.0
万円
・法人向けに提供しているSaaSで主に「ID一括管理」「連携SaaSへのSSO」「連携SaaSへのプロビジョニング」を提供します。
- 【ID一括管理】企業管理者による従業員のID管理機能を提供します。
- 【SSO】SAML/OIDCを利用したSaaSへのSSOを提供します。認証はID/パスワード認証に加えて、MFAやFIDOを利用した強固な認証も利用可能です。
- 【プロビジョニング】連携している各SaaSへ企業情報やユーザ情報等をシステム間連携により反映します。
・WEBサービス(バックエンド/フロントエンド)とシステム間連携を中心としたバックエンドの開発です。
- 【ID一括管理】Spring(バックエンド)とBackbone.jsを中心とするjavascript(フロントエンド)で構成されるSPAをメインに構成されます。
- 【SSO】pingfederate(ミドルウェア)を中心に、javaによるpingfederateへの独自実装や、不足機能を補うSpringで構成されます。
- 【プロビジョニング】Lambdaを中心としたサーバレスを組み合わせたマイクロサービスと、Spring Batchのコンテナによる構成です。
・連携SaaS向けの新規開発や、認証要素の追加開発、アーキテクチャ/アプリケーションのリファクタリング等を実施します。
・現状のアプリケーションへのコード追加/修正だけでなく、今後の保守性・性能・コスト等多角的な観点から最適な実現方式を議論してフルスタックに開発します。
・スクラムでビジネスサイドとチームで開発します。チームに対して十分な裁量が与えられているため、意思決定が迅速です。
また、ビジネスサイドも含めてチーム全体がフラットな関係性のため、エンジニアとして仕様の検討・改善ができます。
・開発方針やアーキテクチャをチームのエンジニア全員で議論して決定します。
AWSを中心に技術選定も含めて自由度高くアーキテクチャを設計できるため、最適なシステムを開発できます。
・gitを利用したチームでの開発の経験
・java, SpringまたはSpring Bootを用いたアプリ開発の経験
例えば、
- Controller, Service, Repository, RDBの処理分担の設計
- 可読性・保守性の高く、冗長でないコーディング
等
・AWSを利用したアーキテクチャ設計・開発の経験
例えば、
- Lambda, API Gateway等を用いたAPIを開発
- SQS, Lambda(Python)を用いた非同期処理を開発
- DynamoDBのテーブル設計
- Spring BootコンテナのECS(Fargate)へのホスト
等
・スクラム
・フロントエンド(SPA)開発
・RDBの整合性と性能のトレードオフを考慮したテーブル・インデックスの設計・実装
サブPMとして、PMの補佐業務を担当。
プロジェクトの進捗管理、課題管理、要員管理をはじめとする各種PM業務の補佐役としてPMを支援いただきつつ、
顧客やプロジェクトメンバとも積極的にコミュニケーションいただき、その情報をPMと共有し、プロジェクトにおける意思決定する際にPM支援をお願いしたいです。
■要求スキル(必須)
・PMとしてのコミュニケーションスキルを有すること。
・強いリーダシップをもって、プロジェクトメンバをリードして、プロジェクトを進行させるスキルを有すること。
・プロジェクトメンバとして10名程度の案件のPM経験があること。
・SI業務を遂行する際に作成する要件定義書、基本設計書、詳細設計書、テスト仕様書、移行計画書など、作成経験があり、ドキュメントのレビューができること。
某クライアントシステム(オフィス横浜)における運用業務要員募集となります。
Linux、Mail、Webサーバの運用経験のある方、Linux、centOS、shellscriptが読める方
NW知見のあれば尚可を募集します。
元請けにて受託を予定しており、受託メンバーとしての働いしていただける方を募集します。
主な業務は受託での業務巻取りの為のPM業務、巻取り後の運用業務を想定
Linux、Mail、Webサーバの運用経験
Linux、centOS、shellscriptが読める方
・貿易システムのスクラッチ開発(SAP BTP上)の詳細設計以降を行ったいただきます。
・Java開発の経験
・JavaScript/TypeScript/CSS3開発の経験
・Spring/SpringBootを利用したシステム開発経験
・Vue.jsを利用したシステム開発経験
・大手H/Wベンダの販売したサーバ等の導入案件を推進する管理業務。
・1案件のライフサイクルは2~3カ月程度。
・マネージャ1人で複数の構築案件を並行してコントロールする。
・案件を推進するうえで、エンドユーザ・ベンダ営業・構築エンジニアとの各種調整を行う。
・案件規模はサーバ1台の導入~数十台まで様々。(着任当初は小規模案件を担当予定)
・構築現場へのオンサイトはありません。
・月あたりのアサイン案件数:3~5件
※HW台数/構成規模/ステークホルダー数等で増減します
・インフラ基盤のPM経験(1年以上)
・インフラ基盤(サーバ/ストレージ)に関する一般知識
・顧客調整力/コミュニケーション力
※技術スキルというよりは、ヒューマンスキルが高い方
・現行基幹システムが構築から20年ほど経過しているため、新基幹システムを構築する。
・2022年7月頃に、システムの統一化(新基幹システム) への移行を実現する。
・本番運用にあたっての、仕様変更対応、追加開発、不具合対応等の実施。
・Reactを用いた開発。
・仕様変更、追加開発、不具合対応等による、詳細設計、製造、単体テスト、結合、総合試験等の実施。
・React開発者
・Java開発経験1年以上
・SQL(SQLSERVER)
・清潔感、ビジネスマナー、協調性のある方。
・現行基幹システムが構築から20年ほど経過しているため、新基幹システムを構築する。
・2022年7月頃に、システムの統一化(新基幹システム) への移行を実現する。
・本番運用にあたっての、仕様変更対応、追加開発、不具合対応等の実施。
・ETL&BIを用いた開発。
・仕様変更、追加開発、不具合対応等による、詳細設計、製造、単体テスト、結合、総合試験等の実施。
・ETLツール、BIツールを利用した開発経験
・SQL(SQLSERVER)
・清潔感、ビジネスマナー、協調性のある方。
国内化学工業会社の会社合併に伴うシステム統合プロジェクトのPMO支援。
対象のシステムごとにチームを組んで動いていて、その中で財務会計まわりのシステム統合をPMOとして推進するポジション。
【業務内容】
システム開発におけるPMO業務全般
・システム開発経験(上流~下流まで)
・プロジェクトマネジメント経験
・ファシリテーション能力
・コミュニケーション能力、フットワーク
・ 既存システム(社内向け、営業活動・プランニングに使用するマーケティング領域のツール)の機能追加・保守運用
・BtoBtoC(BtoBtoE)向けWEBアプリシステム開発
【必須スキル】
・PHP(Webアプリのフロント(BtoC・BtoB)の経験が豊富な方)
・Laravel経験者
・SQL
※開発経験3年以上のSEを想定
SAP Hybrisを使って構築されている既存のマルチテナント向けECシステムをマイクロサービスアーキテクチャに刷新
インフラチームのメンバーとして、AWS上でのシステム設計・構築・運用設計を行う
・AWSに関する基本的な知識
・チーム間、対外コミュニケーションを担ったことのある経験
・課題管理、進捗管理
販売管理システムの刷新作業です。
・旧システムが10年強運用しているJavaを用いたWebシステムのため、
多数の言語を利用していますが、すべての言語が必須というわけではありません。
・フロントエンドとバックエンドの両方をご担当いただくことになりますが、
両方の経験が必須ではありません。
・また、刷新により新しい言語やFWを導入する可能性もあり、
新技術に抵抗がない方を希望しております。
・作業としてはスクラムでの開発が予定されており、必須ではないですが、
スクラム開発経験があると尚良いです。
・TypeScript(React,Next.js)での実務開発経験者
大規模ECサイトのリプレースに関して、プロジェクトマネージャー、
あるいはPMO経験のあるメンバーで、要件定義+進行管理、先方との折衝ができる方を求めております。
・PMのご経験5年以上
・大規模なプロジェクトマネジメント経験
・要件定義+進行管理+先方との折衝 のご経験
日系大手医療機器製造企業のS4/HANA展開プロジェクト。
海外拠点への展開は完了し、現在はグローバルのテンプレートを基に、日本(本社)へロールインしていくフェーズ。
今回は、連結チームにて、FICOとロジ系(SDMM)モジュールの知識・経験のあるコンサルタントを募集中
・S4/HANAの標準仕様またはプロジェクト仕様において、どういう仕訳が発生するのか、どういう管理軸などが付加されるのかなどを実機またはS4の仕様書で確認し、連結システムの開発を担当するベンダーに伝える。
・連結システム側の要件を受けて、S4側で追加すべき設定などを明確にする。(S4チーム(含むCFINチーム)に伝える)
・FICOの知識・経験
・英語力(読み書き以上)
・デジタルカメラ機器向けデバイスドライバ開発におけるSW設計・実装・テストを
メインに行なっていただきます。
・C言語、Linux環境での開発経験がある(3年以上)
・ハードウェア制御(ローレイヤの組み込み開発)経験者、知見をお持ちの方
・組込みLinux、μiTRONを用いた開発経験がある
・Git、SUVなどの一般的な構成管理ツールの使用経験がある
・他者と協働して開発作業を進められる
クライアント様が提供しているサービスのデザイン面を横断して見る事ができる、デザイナー兼ディレクターを募集しています。
ただし、仕事量的にハーフアサイン(月10日程度80h前後)でお願いすることになります。
業務としては
・印刷物のデザイン
・Webデザイン
・進行ディレクション
・撮影ディレクション
それに付随する制作物進行管理、スケジュール管理などを担当いただきます。
・Adobe Illustrator
・Adobe photoshop
・AdobeXD or figma
・グラフィックデザインの経験が3年以上ある方
・アートディレクション経験がある方
・印刷物など制作に対する基礎知識がある方
・仮想基盤のバックアップ環境設計構築の支援を行っていただきます。
・バックアップソフトウェアはVeeamを使用し、基本設計から対応をいただきます。
・去年、お客様にてPoCを実施しており、今回の構築内容はPoC構成を踏襲した内容となります。
PoCを担当したPMが同様に案件のPM、設計をメインで担当し、必要に応じてVeeamのナレッジを共有します。
・そのため、要員スキルとしてはVeeamの構築経験は必須ではなく、
管理系ゲストOSとして構築するWindows Serverの設計・構築経験、Veeam環境の構築先である
VMware vSphereの設計・構築経験を必須スキルとして検討しております。
・Windows Serverの設計・構築経験
・VMWare vSphereの設計・構築経験
・仮想化基盤の構築に必要なストレージ、SAN、NWの基本的知識があること
・バックアップ、システム監視等の基盤運用の基本的知識があること
・お客様と円滑なコミュニケーションが取れること
・議事録の作成経験があること
・お客様と円滑なコミュニケーションが取れること
・設計に関して技術的調査から設計への落とし込み、そのためのお客様ヒアリング、
設計内容の説明を担当いただきます。
・基本的なvSphere環境は現行基盤を参考に、上記必須スキルの項目は新規検討が含まれるため、
それら内容に関して主体的に設計・構築を進めていただきたいと考えております。
・2022年8月~10月の期間で設計フェーズを対応します。
・設計フェーズは基本的にリモートワークとなります。
・2022年11月以降で構築フェーズとなりますが、半導体不足の影響によりH/W納期が未定のため、
構築フェーズは状況を見ながら実施時期を決定します。
・大手Webサービス業の基幹システムである販売管理システムに対してシステム改修(インボイス対応)をお願いします。
・インボイス対応の詳細設計・プログラム開発
・詳細設計から外部結合までのフェーズが対象(~12月末を想定)
・Oracle開発経験
・VB.NET開発経験
・Access VBA開発経験
・詳細設計、プログラム設計書の作成
システム側(開発)の意図を汲んでクラウド環境構築、あるいはサービスの取捨選択ができるエンジニアの方を探しております。
大手開発会社様がクライアントになります。
昨今の開発は、AWSが8割、残りがその他という状況と聞いています。
その上で、クラウドインフラの環境構築、最適なサービスの選択などを上に乗るシステムに応じて検討し選択できる、開発に理解のあるエンジニアを探しております。
新規案件とシステムの保守追加開発をあわせると、10以上のシステムを横断的に見て頂きたいと考えています。
・AWS、Azure等クラウド環境における環境構築の経験
・上記クラウドサービスへの理解。
・何らかのWeb系エンジニア経験(或いは理解)
開発の延長で、環境構築をやっていて
EC2、S3、RDSなどの設定に加えて、AWSのマネージドサービスを活用して色々と検討できるような
開発者(Web系言語問わず)+αくらいの人が望ましいとのこと。
【作業内容】
・BigQuery/RDS/Tablauを用いて、スマートフォンゲームコンテンツのデータ集計
・BIの構築
・管理画面でのKPI実装経験
・MySQL / BQなどのデータベースのテーブル設計/開発/集計経験
・ログ設計/集計経験
某ゲーム企業にてスマートフォン向けRPGタイトルのサーバー開発、運営、保守業務を担っていただく想定でございます。
・ゲーム開発経験
・C++を用いたゲーム開発経験2年以上
・ゲームプレイ経験
新規機能実装、既存機能改修、不具合対応など多岐に渡りクライアント開発業務を
行っていただく想定でございます。
・スマートフォン向けまたはコンシューマ向けのゲーム開発経験
・Unreal Engine4での開発実務経験
・C++、C#での開発経験
・3Dの知識
スマートフォン用ゲームのイラストディレクション業務をお任せいたします。
ジャンルはアドベンチャー×音楽ゲームです。
【案件詳細】
・キャラクターイラストディレクション
・背景イラストディレクション
・イラスト進行管理
・外注スケジュール管理 など
・ゲームタイトルにおけるイラストレーター経験
・ゲームタイトルにおけるイラスト発注およびディレクション経験
・Photoshopの使用経験
・在宅にて業務が可能な環境を用意できる方
・常時接続可能なインターネット回線設備(光回線推奨)を有している方
※通信容量の上限のある回線は不可
具体的には下記業務をお願いいたします。
・Ruby を用いた大規模ゲームの API サーバ開発/運用
・バックエンドツールの開発/運用
・Web サービス、もしくは、API サーバの開発経験 (Ruby on Rails, Laravel など)
・RDBMS の基礎的な知識
・コードレビューのあるチーム開発
・テストフレームワークの経験 (xUnit, Rspec など)