豊島区案件数
豊島区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.3
万円
最高単価
176.0
万円
最低単価
33.0
万円
保険業界の掛け金算出ページの開発案件がメインになります。
また、複数タスクを持ってもらうことになりますので、幅広く案件に対応いただきます。
・PHPでの開発経験3年以上
・DBの知見ある(現状PostgreSQL使用してます)
・詳細設計~テストまで自走できる
倉庫内のシステムでウェブアプリを新規で開発する案件になります。
現在は基本設計~
・フロント JavaScript/Nuxt.js3 基本設計~
・バックエンド Java/SpringBoot 基本設計~
・DB経験(MySQLだと尚よい)
・JavaScript / Nuxt.js3で基本設計以降の対応をした経験が2年以上
・Java / SpringBootで基本設計以降の対応をした経験が2年以上
・DB経験(MySQLだと尚よい)がある方
※フロントもバックも両方できる人が2名が好ましいがフロント1名・バック1名のセット提案でも可能です。
Reactを用いたWebフロントエンドの開発、運用業務をお任せいたします。
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・Reactを使用したWebアプリケーションの開発、運用経験
・AWSを使用したWebアプリケーションの開発、運用経験
・Git、GitHubを使用した複数人での開発経験
・クロスブラウザ対応の経験
・多言語対応の経験
・技術選定やアーキテクチャ設計の経験
海外向けWEB業務の制作においてグローバルディレクターを募集いたします。
エンドの新規/既存グローバルサイトをリニューアルしていただき、現地向けのサイトを作成していただきます。
基本的に顧客は英語圏の方のため、ビジネスレベルの英語能力が必須となります。
エンドユーザから相談された課題だけでなく、自ら課題を見つけてエンドユーザへ提案を行えるような能動的な方を求めております。
・海外向けのサイト制作に携わった経験
・英語を活用した顧客折衝経験
決済アプリ開発における調査、要件定義、基本設計などの上流工程を担当いただきます。
クレジットカードなどを使用しての決済処理も発生するため、
金融系案件に参画経験のある方歓迎です。
【開発環境】
・開発言語:PHP , Laravel
・環境:Windows
・インフラ: AWS
・Knowledge Tool:redmine / Backlog
・VCS:gitlab
・その他:chatwork
・開発業務経験5年以上
・要件定義経験3年以上
・要件定義書や基本設計書について顧客説明を担当した経験がある方
・大規模開発における要件定義経験
・ネイティブアプリの知見
・厳格に実施するウォーターフォールモデルでのシステム開発に参加・成果物を作成した経験
・以下①~⑤の2つ以上当てはまる方
①要件定義書のフォーマットから作成した経験
②1人で要件定義書を作成できる方
③非機能要件について知識があり、ドキュメント作成のご経験のある方
④ウォーターフォール開発での進行として経験が豊富な方(アジャイルでも可)
⑤設計~実装~テストまで一気通貫で対応可能な方
医療従事者向けのポータルサイトを運営するエンドにて、
薬剤師向け求人サイトの利用率向上を目的としたプロモーションや施策を企画~実行をお願いします。
【具体的な業務内容】
・バナー+ランディングページの訴求の探索~ワイヤーフレーム作成、制作進行管理
・サイトの機能改善・追加
・メルマガのPDCA
・キャンペーンなどの企画~実行
・特集ページの作成
・ディレクション/PdMの経験
・ワイヤーフレーム、スクリーンフロー等の作成経験
・サイトの機能改善・追加の経験
・集客を目的としたプロモーションの施策立案~実行の経験
エンタメ企業でのクラウドインフラエンジニアとしてご参画いただきます。
【業務内容】
・AWS アカウント・GCP プロジェクト・Azureサブスクリプション・その他SaaSの管理
・AWS、GCP、Azureの 作成、削除、更新、台帳管理等の実施などクラウド環境そのものに対するマネージメント業務
・クラウド利活用に必要な契約の締結・管理
・コスト管理におけるインターナルフローの実施
・クラウド予算の申請や費用実績の計上などの予実管理の実施
・ドメイン、証明書などのサービス提供に関わるインフラの管理
・LPなどのWebサイト構築の支援・運用課題の可視化および解決(リファクタリング・チューニング・自動化など)
・Webサービス開発・運用経験2年以上
・AWS / GCP など パブリッククラウドの運用経験2年以上
・Terraform / CDK など IaCに関する知識
新規スマホゲーム開発における、ディレクター要員をします。
・新規PJ立ち上げ~リリース、運用
・企画書作成、社内、社外折衝
・マスタデータ作成、レベルデザイン
・仕様書作成、項目書作成、集計、分析
・外注管理、品質管理、進捗管理
・テストプレイ、デバッグ
・新規PJ立ち上げ~リリース、運用経験がある方
・企画書作成経験がある方
・社内、社外折衝経験がある方
・マスタデータ作成、レベルデザイン経験がある方
・仕様書作成、項目書作成、集計、分析の経験がある方
新規アプリ開発において、多くのファンユーザーに快適に利用いただくために重要となる機能の開発や、
UI/UXの実装を推進するFlutterエンジニアを募集しております。
【業務内容】
・ユーザーストーリーを実現するための各種機能の設計/開発
・PdM、デザイナーと連携したUI/UXの検討・開発
・アプリの機能開発全般
・エンジニア視点での立案・企画による各種機能の設計/開発
・バックエンドエンジニアと連携した最適な開発プロセスの実行
・Flutterでのアプリ開発経験 1年以上
・下記いずれかのご経験
┗iOS、Androidアプリの開発経験 3年以上
┗宣言的UIを使用したWebフロントエンド開発の業務経験 3年以上
┗Gitを使った複数人での開発経験
現在エンド企業で使用している6つの既存システムの運用保守と、
基幹システムリプレイス業務を行っていただきます。
【既存システム】
環境:Node.js、Typescript、Vue.js、Golang、MySQL、SQLServer、
PostgreSQL、Lambda、EC2、GO、GCP、Vue.js、BigQuery、Python
【1】既存システム運用・保守
①障害発生時
一次切り分け、暫定対応、恒久対応を行う。
既存を把握しているメンバーと認識合わせしながら進める。
②問い合わせ対応
仕様の確認や挙動がおかしいなどの問い合わせについて調査し、ディレクターとともに解決まで持っていく。
【2】基幹システムリプレイス
① 要件定義(直近作業)
② 基本設計・開発・テスト
既存システム運用・保守がメイン業務となりますが、
それだけだと空き時間が出る想定のため基幹システムリプレイスにも関わって頂きます。
・Typescriptを使用した実務経験(2年以上)
・バックエンド(静的型付け言語)の実務経験(3年以上)
・下記SQLのスキル
① クエリチューニングの単独実施可能(解析・速度改善など)
② 多重なサブクエリの設計・実装経験
車載機器の画面開発に携わっていただきます。
inputになる仕様書から、データ作成のルールに従って、Photoshop上で画面データを作成する業務です。
大規模案件のため、コミュニケーションを重要視しております。
・質問に対して、内容を理解し必要な返答ができる
・会話の中で気づきをもち、自ら率先して課題解決に動ける など
【使用ツール】
Git、Excel、JIRA、Confluence
Photoshop(レイヤー階層の確認程度で、意匠などは作成しない)
・WEBデザインのご経験
・Excelやスプレッドシートを使用した大量のデータ管理経験
・Photoshopの機能(主にレイヤー、カンプ、アートボード)を熟知している
・コミュニケーション能力(報連相がしっかりできる方)
・WindowsPCでも問題ない方
大手グルメ系サービスを展開しているエンド様の主力サービス(店舗・予約・検索・アプリ・HOME・会員など)において
サービスの(toC、toB)の改修や更新業務、PDCAのサポートなどディレクション業務全版をお任せできるディレクターを募集します。
デザイン作業やコーディング・プログラミング作業は発生しません。
業務効率化のためGASを書ける方は歓迎です!
【想定業務】
・サービス開発・デザインディレクション
・PDCA案件の手伝い・リリースまでのディレクション
【工程】
・要件定義
・仕様書作成
・受入テスト
・エンジニア、デザイナーとの協業
【運用にかかわる業務(不定期)】
・お知らせ更新
・クローズに関わる導線削除
・バグの回収
・数値分析
・障害対応
・問合せ対応
・アクセス解析ツールを使ったデータ分析の経験
・GoogleWorkSpaceもしくはMicrosoft Office・365の操作に問題ない方
・関連部署が多いためコミュニケーション力がある方や、
関連部署やメンバーとコンフリクトを起こすことなく業務を遂行できる方
・複数案件対応頂くことが多いため、マルチタスクをこなせる方
・動的サイトにおけるwebディレクションの一連の流れの経験
└要件定義/仕様書作成/受け入れテスト/エンジニア、デザイナーとの協業
・WEBサイトのサービス運用のディレクション経験
大手グルメ系サービス企業の中核事業である飲食店情報サイト(店舗ページ、ネット予約、外国語版等)の
WEBサービスのフロントエンド開発業務に携わっていただきます。
WEBディレクターとの要件定義や仕様調整から設計、実装、テスト、リリースまで一貫して担当いただきます。
【その他】
・新技術導入に関連する検証・実装業務
・バックエンド、インフラ、デザイン領域との連携
・UI / UX の向上に関連する検証・分析
・HTML/CSS/JavaScriptを用いた開発経験
・Typescriptを利用した開発経験5年以上
・React(Next.js)又は、Vue.jsを利用した開発経験3年以上
顧客の提供する各プロダクトからのデータ収集、加工・集計・可視化、
分析結果からの将来予測などをお願いします。
【開発環境】
・インフラ:AWS(Athena、Redshift、Glue、QuickSightなど)
・データベース:RDS(Aurora MySQL)
・ETL:AWS Glue
・BIツール:QuickSight
・言語:Python
・コミュニケーション:Slack、Zoom、Backlog、DocBase
・データベースを活用したシステムの設計・開発経験(2年以上)
・AWSのサービス(AWS Glue、Quicksight など)を活用したシステム構築経験
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)を行って頂きます。
・実装物企画
・仕様作成
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いた実装経験がある方(2年以上)
・コミュニケーションが力のある方
グラフィック制作に関わる業務です。
仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、
企画から携わっていただき、ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします。
世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
<具体的な業務内容>
・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般
・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案
・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)
・外注管理、クオリティ管理
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop もしくは、
同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
【業務内容】
・外注制作物の赤入れ監修を行なっていただきます(メイン)
・レタッチ(イラスト調整)を行なっていただきます
・ゲーム業界での経験がある方
以下のツールの使用経験が必須となります。
・Photoshop
・ClipStudio
【業務内容】
・IPタイトル担当想定
・アニメーション用のイラストの作成
(Live2D・Spineを使用/使用経験は必須要件には含まず)
・事業会社での経験(商用イラスト制作業務経験)
・IP案件の原作(特にアニメ)への絵合わせ経験
※タッチを合わせた制作が出来る方
※ご応募時にポートフォリオをお送りください
・モーション用のパーツ分けを含めた作画の経験
・デッサンが描ける基本的な作画能力
・Photoshop/ClipStudioのスキル
※歓迎要件としてLive2D・Spineスキル
プロジェクトにおけるアートに関する以下の業務をいこなっていただきます
・スケジュール管理
・工数管理
・品質管理
※ポートフォリオ提出必須
・ゲーム業界でデザイナー経験が2年以上ある方
・進行管理、アートの外注管理の実務経験がある方
仕事内容
【概要】
メタバースプロジェクトの2Dアーティストとして、
サンドボックスゲーム、コミュニティロビー、
アバタークリエイトシステム等の各プロジェクトのデザイン制作やクオリティ管理に携わっていただきます!
コンセプト段階から絵づくりをお任せします。
【業務内容】
メタバースプロジェクトに関連するデザイン制作をご経験に応じてお任せします
例・アバター(衣装)のデザイン作成・監修
・エネミー/アイテムデザイン作成・監修
・背景のデザイン作成・監修
・メディアミックス(ホロライブ・オルタナティブ)関連のデザイン作成・監修
・外注管理、クオリティ管理
・キャラクターイラスト制作の実務経験
・Photoshop、CLIP STUDIO PAINT、SAI等を使用したイラスト制作経験
【業務内容】
・アートの方向性の提示、意思決定
・ドット、2Dイラスト、3Dを組み合わせたビジュアルの創出
・世界観の魅力とゲーム性をアート面から最大限引き出すために創意工夫できる
・映像、デザインなどのトレンドを日々キャッチアップして、センスを磨いていること
・ドット、2Dイラスト、3Dなど多様な手法について理解があること
・他セクションと協力し、より良いものを制作するためのコミュニケーション能力
・C++11を用いたソーシャルゲームのクライアントサイド開発
・開発補助ツールの開発・運用
C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善が主になります。
開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・API通信を使用したスマートフォンゲーム開発経験2年以上
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
現在、某大手金融機関の既存システム(本人確認書類の登録・保管システム)を機器のサポート終了に伴いハード更改しております。
・DBサーバをプライベートクラウドへ移行
・DBサーバからバッチ機能を分離し、バッチサーバを新設
・Web/APサーバは既存流用
(1)クラウドOracle 19c 対応
外部サービスとして利用しているoracleのverUP(11g → 19c)に伴う、
現行事務支援サーバ の対応案件となります。
11g → 19c に伴い追加となったoracleパラメータの設計、
クライアント(サーバ)→DB への接続修正などを行います。
基本的には 外部サービス側からの接続条件書などを読み解いて進める作業になります。
(2)クラウド隔地保管 更改対応
外部サービスである、隔地保管システムを利用している部分の更改対応となります。
作業スケジュール
(1)
06~07月 予備検討
07~09月 設計・構築
10月 UT
11~12月 IT、ST
11~12月 IT
12~02月 リリース
(2)
07月~08月 詳細設計・開発構築・テスト
09月 リリース
※対応技術者としては、(1)19c 対応と兼任。
[システム構成]
OS:RHEL(Web/AP)
Windows Server(バックアップサーバ)
MW:Interstage Application Server(WEBフレームワーク)
Systemwalker 製品(Centric Manager、Operation Managerなど)
Oracle Database
・Linuxシステム基盤更改における基本設計~の経験
・Linuxやサーバを問題なく操作できるレベルの知識や経験
インフラ構築案件でございます。
今回ITコンサルタントまたはシステム開発のPMを募集しております。
・ITコンサルタントとして経験がある方
・システム開発のPM経験がある方
・インフラ構築経験がある方
学校教育現場向けのプロダクト開発を担当するグループにてフルスタックエンジニアを募集しております。
SaaS型教材検索サイトと特別支援教育に携わる先生方の日々の業務をサポートするプロダクトの2つを開発保守するチームへの配属となります。
新規事業のサービス開発となりますのでやりがいがあり、裁量範囲も大きいです。
リリースして間もないサービスのため、今後も継続的に機能追加をしていきます。
【工程】
内部設計/実装/単体テスト/結合テスト
【業務ごとの分量】
・TypeScript、NestJsを用いたサーバーサイド開発5割
・TypeScript、Vue.js(3系)を用いたフロントエンド開発5割
※ご担当いただくタスクにより割合は変化します
【業務内容】
・コンポーネントの設計・実装
・ページや機能の設計・実装
・コードレビュー
・ビルド~デプロイパイプラインの計画
・要件に沿ったテーブルの追加/設計
【組織体制】
既存メンバーはエンジニア6名、PdM1名の体制です。
フロントエンド/バックエンドに関しては、個人の強みを活かしつつ両方のタスクをお願いするスタイルです。
【開発環境】
・フロントエンド:TypeScript、Vue.js(3系)
・サーバーサイド:TypeScript、NestJs、TypeOrm
・インフラ:AWS(ALB、Fargate、RDS、s3)、Docker
・DB:MySQL、Redis
・開発ツール:GitHub、CircleCI、Slack、plantUML、apiDoc、tbls、etc
・Webシステムの開発経験 3年以上(情報提供メインのWebサイトではなくビジネスロジックのあるシステム)
・Javascriptまたはtypescriptを用いた開発経験 1年以上
・Gitを利用した開発経験 1年以上
toB向けに経理精算や請求書処理といった経理領域におけるSaaSサービスを展開されている企業様になります。
現在はシステム信頼性の担保やシステム運用体制の改善、開発チームの生産性向上がテーマになっております。
【具体的業務内容】
サービスのSLA/SLOの策定やシステムのキャパシティプランニング、
リリース作業やパッチ実行の自動化・効率化などをご担当頂きます。
【環境】
・開発言語:Ruby、TypeScript
・FW:Ruby on Rails、React、Redux
・DB:PostgreSQL
・その他::AWS、CircleCI、JIRA
・AWSを用いたインフラ設計・構築のご経験が3年以上
・Ruby on Railsを用いた開発のご経験
長期運用の人気タイトルや、人気IPタイトル等大規模サービスを運用している分、
高トラフィックかつ大規模なサービスインフラの経験が積め、学ぶことができます。
特に、キャンペーン(イベント等)や特定時間のバトルタイミング等のピーク時は
平常時の数百・数千倍もの負荷が高まる分、そこへの対応力やスキルが身につけることができます。
【業務内容】
※既存長期運用タイトルのアサイン想定
スマートフォンゲームのサーバーサイドの開発
仕様オリエンテーション参加
デバッグ対応
【開発環境】
インフラ:AWS、GCP
コンテナ:Docker
開発言語:php8.1~、shell
フレームワーク:php(Codelghiter、laravel、lumen)
データストア:redis、MySQL
ミドルウェア:Nginx、Apache HTTP server
ソース管理:git(gitlab、github)
チャットツール:Slack
タスク管理:Wrike
・Webサービスのサーバーサイド開発経験 (PHP)
・テックリード経験
・設計、技術選定、パフォーマンスチューニング
・ゲーム開発についての理解