豊島区案件数
豊島区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.3
万円
最高単価
176.0
万円
最低単価
33.0
万円
【業務内容】
・外部決済を行うゲーム用Webサイトの開発・運用保守
・上記Webサイトにおけるコミュニティ機能の開発(予定)
・対象ゲームとの機能連携(予定)
・PHP(Laravel) を使った開発経験
・GCP Cloud Run + Cloud SQL の経験
・クラウドアーキテクチャに明るいインフラよりの知識を持った方
(あくまで主体はサーバーサイドエンジニア)
・クラウド利用コストを抑える意識があり、設計構築できる方
福祉事業所向けの事業を展開している企業にて、業務システム開発プロジェクトにご参画いただきます。
toB向け運営支援を行うプロダクトで、
2025年3月に新機能のリリースを予定しており人員追加のための募集となります。
導入事業所は4000以上、利用予定者は4万名規模です。
今回の募集はミドル~シニア層を想定しております。
【工程】
内部設計/実装/単体テストを中心に機能単位での一貫した開発
【業務ごとの分量】
PHP/Laravelを用いたサーバーサイド開発6割
ReactまたはVueを用いたフロントエンド開発4割を想定
【業務内容】
・コンポーネントの設計・実装
・ページや機能の設計・実装
・描画パフォーマンスのチューニング
・コンポーネント単位のユニットテスト
・UIの自動化テスト(E2Eテスト)
・コードレビュー
・APIの設計・実装
・要件に沿ったテーブルの追加/設計
【組織体制】
既存メンバー
アプリケーションエンジニア8名、QAエンジニア4名、UXデザイナー1名、PdM2名
【開発環境】
・フロントエンド
toC:TypeScript、React.js
toB:TypeScript、Vue.js
・サーバーサイド
toC:TypeScript、node.js
toB:PHP、Laravel、一部Java
・インフラ:AWS(ALB、Fargate、Aurora、S3、SQS、Lambda、CloudFront、ElastiCache、CloudFormationなど)Docker、Ansible、Fabric
・DB:MySQL、Redis
・開発ツール:GitHub、CircleCI/Jenkins、Slack、Mackerel、Datadog、Fluentd、BigQuery、Redashなど
・言語問わず、開発経験/フレームワークの経験5年程度(FE、BE合わせて)
・内部設計経験2年程度
・PHPUnit、Jest等を用いたユニットテストの実装経験
・アトミックデザイン等を用いたコンポーネント設計の経験
・API通信の実装経験
・Vuex, Pinia等の状態管理ライブラリの利用経験
・SwaggerなどインタラクティブなAPI仕様ドキュメントを用いた設計・開発
・クリーンアーキテクチャを意識したAPI設計・開発
大手グルメ系サービス企業のデザイン業務をお任せいたします。
【具体的業務内容】
・大手グルメ系サービス企業のUI改善
・LPデザインやバナー制作
・リニューアル案件のUIデザイン制作
・WEBサイト及びアプリにおけるUI/ビジュアルデザイン実務経験
・プロトタイピングを使用したサービス開発経験
・デザインレギュレーションの理解とデザインレギュレーションに沿ったUIデザインを作成した実務経験
・figma(現在はXDでの対応が主ですが、figmaへのツール移行中です)
・Adobeデザインツールの使用経験
・XD/Photoshop/illustratorの使用経験
└いずれも3年以上が望ましいですが、ポートフォリオで判断させてください
【案件概要】
スマホ向け新規ゲーム開発、もしくは運営中ゲームのサーバーサイドのAPIやツールの開発を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・サーバーサイドのAPIの設計・開発
・管理ツールの開発
【技術スタック】
・プログラミング言語:PHP Laravel
・クラウド:Amazon Web Services(AWS)
・サーバーOS:Linux
・Webサーバー:Nginx
・データベース:MySQL, TiDB
・KVS:Redis
・バージョン管理:GitHub
・PC:Mac
・プロジェクト管理:ClickUp
・PHPを使用した開発経験
・LaravelなどのWebアプリケーションフレームを用いた開発経験
・大規模トラフィックに耐えうるシステムの開発経験
・ゲーム開発経験
ゲーム内の、コミュニケーションロビー、サンドボックスゲーム、アバターカスタマイズシステムで使⽤する、
3Dアセット・エンバイロメントのアートディレクションやテクニカル業務を行っていただきます。
・ビデオゲームなどのリアルタイムレンダリングを⽤いた3DCGコンテンツ制作経験
・グラフィックスパイプラインのカスタマイズ、シェーダープログラミングなど、3DCGレンダリングの⾼品質化や最適化についての実務経験
メタバースプロジェクトに関するデザイン制作をご経験に応じてお任せします。
【デザイン例】
・ユーザーアバター
・アバター衣装
・ゲーム内のキャラクターなど
・ゲーム会社でのデザイン業務経験のある方
・キャラクターイラスト制作の実務経験
・Photoshop、CLIP STUDIO PAINT、SAI等を使用したイラスト制作経験
・3D制作を考慮した2Dデザイン経験
新規開発もしくは運営中アプリのディレクター業務に携わっていただきます。
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・制作物に関してのディレクション能力
┗実現可能性の可否と代替案を提案する能力と知見
┗エンジニアよりテクニカルアーティストのスキルが重要
・ステージ照明の基礎知識と知見
┗DMX制御の照明基礎知識
・UNITYなど3D制作物の知見
┗シェーダー / マテリアル / ライティングの基礎知識
┗ポストプロセスの基礎知識
・RFP (提案依頼書)
┗作成、修正
Vtuber関連案件のデザイン進行管理業務に携わっていただきます。
【具体的な業務】
・アセット制作の横断進捗管理
・アセット制作に関わる部署のリソース / 予算管理
・外部イラストレーターとの折衝・窓口
・イラストディレクター / 外部イラストレーターと協業し衣装のイラストを作り上げる
・内製Live2D / 3D制作チームの進行管理
・実装チェック、配信までのQA管理、リリース管理
・外部制作会社とのアライアンス
・進行上の課題、部署課題へのトラブルシュート
・下記業界での進行管理業務3年以上、もしくは相当のご経験のある方
└ゲーム業界・エンタメ業界
└WEB系・toC向けのアプリ開発
新規メタバースプロジェクトの3Dモデリング業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・3Dキャラクターモデル制作
・2Dデザイン画から情報を適切に読み取り
・3Dキャラクターモデル制作経験
・Maya、Photoshop 実務経験経験
・2Dデザイン画から情報を適切に読み取り「セルルック」なキャラクターモデルを制作可能な方
・Unityの実務経験
・GitGUIクライアント使用経験(Fork、TortoiseGit等の経験。SourceTree、その他でも可)
開発中の新規スマホ向けゲームにおけるサーバーエンジニアをお任せいたします。
開発から運用までお任せする想定のため、開発・運用経験が豊富で対応力が高い方を歓迎いたします。
ご希望があれば、サーバ以外のクライアントや企画の一部も担当可能です。
【使用技術】
言語:C#
インフラ:Microsoft Azure Playfab
データベース:cosmos DB(NoSQL)
バージョン管理:git,GitHub
プロジェクト管理:notion,slack
・ブラウザゲームまたはスマートフォンゲームのアウトゲームのAPI開発、運用経験
・Webフレームワークの利用経験
・git/githubフローでの開発経験
【業務内容】
・アイテム提供やイベント実施に関わる各施策の振り返り分析、および進行管理
・各種KPIをモニタリングするための、BIレポートおよびダッシュボードの作成
・大規模プロモーション実施に向けたROIシミュレーション、および効果検証
・日々のKPI確認を通じて得られる新たな知見の共有、およびメンバーとのディスカッション
・SQLを用いたデータ分析経験(1年以上)
・toCサービスへの興味、または業務経験
・エンターテイメント領域への興味、または業務経験 ・物事を論理的に把握し、解決するべき課題を適切に見出すことができる
【技術環境】
・開発言語:Python、PHP(CakePHP、FuelPHP)、Javascript(jQuery)
・DB:MySQL
・サーバ:AWS
・コード管理: GitHub
・プロジェクト管理: Slack、Redmine、Backlog
【業務概要】
・医療・薬局業界向けのWebサービスを展開されている会社様になります。
・サーバーサイドエンジニアとして、主に複数プロダクトの基盤からAPIを呼び出す部分の開発に携わって頂きます。
・Pythonを用いた開発のご経験が3年以上
・AWS chaliceを用いた開発のご経験
・参画されたプロジェクトの合計年数が5年以上
大手アパレル向けモバイルアプリ開発案件になります。
パッケージを利用したクライアント向けアプリの製造をご担当いただきます。
【開発環境】React.js,JAVA,ReactNative,AWS,DocumentDB,codecommit,slack,backlog
【担当工程】
ReactNative/typescriptによる、iosとandroidアプリの詳細設計、製造、テスト
・ReactNativeでのモバイルアプリ開発経験※一人称で対応できることを想定
・画面側へのAPI組み込み経験
<作業内容>
・LookerStudioを用いてマーケティング施策に関連データ可視化
・機械学習を用いた顧客セグメンテーション
・機械学習を用いたターゲティング
・機械学習を用いたクロスセル・アップセル
機械学習技術で顧客データをセグメンテーション、ターゲティングを行い
LookerStudioで可視化し、PPTで報告書作成をする
<技術及びツール>
BI:LookerStudio
言語:Python
クラウド:GCP
DB:Bigquery
・GCP/BQを用いた集計
・LookerStudioでの見える化
・Pythonによるデータ加工
・機械学習
アパレル企業内で下記の作業を行います
プレシーズンの販売計画モデルをシステム実装し、
基幹系のシステムに連携する
技術はPython,shellscript,GCP
<チーム体制>
元請けプロパーマネージャー1名、
リーダ1名
+本案件募集枠1名 3名体制
・基本的なクエリの作成
・Pythonによるデータ加工・機械学習※必須
・お客様に寄り添う心持ち
<バッチ処理実装経験>
下記の経験がある方を募集しています。
・Shellやプログラムをバッチ化した経験の有無
・上記、経験があるのであれば、データ加工部分をいくつかのバッチ化した経験があるか
※プログラムを読んで、どうプログラムを切り分けるかを検討した経験があるか
・バッチ化に伴い、各プログラムでどのようなバグが生じるか、生じた場合は処理を止めるか等の検討(テストケースの検討)経験があるか
・バッチ化に伴い、各プログラムでどのようなメタデータ管理(データに異常があればアラートを出す、止める等)経験があるか
上記をスキルシートに追記いただきたく。
スマホ/コンシューマー向けタイトルのエフェクト制作業務全般をご担当いただきます。
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
・3Dエフェクト制作の経験
・出社対応可能な方
・ゲームエンジン(Unity)でのエフェクト制作・実装経験
インフラエンジニアとして下記業務をお任せいたします。
・GCP環境におけるインフラ・アプリの設計、開発、テスト・運用業務など
【開発環境】
・インフラ
Linux (CentOS),Docker
・メガクラウド
GCP
-GKE(kubernetes), GCE, GAE, BigQuery その他マネージドサービス全般
AWS
-CloudFront, EC2, S3 その他マネージドサービス全般
・インフラ管理
Terraform, ansible
・CI/CD
Github Actions
・大規模サービスの性能・品質要件を満たすインフラ・アプリの設計・開発・テスト・運用経験
・サーバレス、マイクロサービスアーキテクチャの設計、構築、運用経験
下記①②を実施しているが、分析に関する示唆出しアドバイザーとして参画
① 出版社の購読者層分析
② 教育関連アプリの動向分析
・ SQLによるデータ加工
・ SPSS Modelerの使用経験
・ GCP(Bigqueryの使用経験)
・ 機械学習によるモデル構築
アパレル企業内で下記の作業を行います。
プレシーズンの販売計画モデルをシステム実装し、基幹系のシステムに連携する。
技術はPython,shellscript,GCP
・基本的なクエリの作成
・Pythonによるデータ加工・機械学習※必須
・お客様に寄り添う心持ち
<バッチ処理実装経験>
下記の経験がある方を募集しています。
・Shellやプログラムをバッチ化した経験の有無
・上記、経験があるのであれば、データ加工部分をいくつかのバッチ化した経験があるか
※プログラムを読んで、どうプログラムを切り分けるかを検討した経験があるか
・バッチ化に伴い、各プログラムでどのようなバグが生じるか、生じた場合は処理を止めるか等の検討(テストケースの検討)経験があるか
・バッチ化に伴い、各プログラムでどのようなメタデータ管理(データに異常があればアラートを出す、止める等)経験があるか
上記をスキルシートに追記いただきたく。
プリンタードライバーの開発案件に携わっていただきます。
Windows環境でのC++エンジニア募集しておりまして、主に印刷処理やプリンタードライバの開発、
バグ修正等を行なっていただきます。
・WindowsドライバでのC++開発経験
・Windowsでコードが読める方
・印刷処理やプリンタードライバ等のコア開発経験
【開発概要】
・ファイル検索、登録、削除、更新 ができるファイルシステム。
・graphDBを使うことで、ファイル検索を⾼速に⾏うことを実現させる。
・取り扱うファイルは、1つあたり100GBなどのファイルサイズを扱う特性から、オンプレ環境のNASにファイルを配置する予定。
・ユーザ認証は、納品先のオンプレ環境のActiveDirectoryを利⽤する。protocolは、LDAP認証のみ。
【役割】
0ベースからAzure DevOps 上にpipelineの構築をお願い致します。
・OWASP ZAP を使ったセキュリティ試験をpipelineとして構築
・Azure Load Testing を使ったパフォーマンステストをpipelineとして構築
・Azure DevOpsにおける Azure Boards, Azure Repos、Azure pipeline、Azure Artifactsそれぞれの役割を理解し、Web APIのpipelineを構築
今回はWin32アプリケーションがユーザクライアントアプリとなる特性から、配信はClickOnceを利⽤します。
pipeline構築後は、インフラエンジニアの配下に回り、インフラ構築、システム運⽤設計、システム運⽤⽀援に配属予定です。
【勤務方法】
基本的にフルリモート
└初日は出社
└3ヶ月に1度くらい出社の要請がある可能性あり
・Microsoft Azureを使ったマイクロサービスアーキテクチャサービスのインフラの構築、運⽤経験を1年以上有すること
・Azure DevOps上で、CICDを構築および運⽤経験を1年以上有していること
・Azure DevOpsにおける Azure Boards, Azure Repos、Azurepipeline、Azure Artifactsそれぞれの役割を理解し、pipelineを0から構築した経験を有すること
・Dockerコンテナ上のアプリケーションのpipelineを0から構築した経験を有すること