渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.6
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
11.0
万円
日本トップクラスのゲーム企業においてカットシーンアーティスト業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるカットシーン制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるカットシーン制作業務
・カットシーン表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・カットシーンに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilder、ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティスト業務を行なっていただきます。
ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・インゲーム、アニメ、映画、ゲーム内プリレンダCGなどのライティングの実務経験
・アーティストのDCCツールの開発
・アーティストへの技術サポートやドキュメント作成
・デザイン制作現場でのツール要望などのタスク管理
・Maya/Adobe関連全般のDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・ゲーム、CG映像制作現場での業務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるエフェクト制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるエフェクト制作業務
・エフェクト表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・エフェクトに関するクオリティ管理、監修業務
・ゲームエンジンやDCCツールを使用したエフェクト制作の実務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターセットアップ業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・Maya、MotionBuilderを使用したキャラクターセットアップ作業
・骨入れ、スキニング、リグ制作
・フェイシャルセットアップ
・MEL、Pythonを用いての作業効率化の為のツール支援
・DCCツール、ゲームエンジンを使用しての揺れもの設定
・めり込み修正の為のガイドモーション作業
・Maya、MotionBuilderなどを使用したキャラクターセットアップの実務経験
・MEL、Pythonなどを用いたツール開発の経験のある方
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発における背景制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発における背景制作業務
・背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・背景に関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、Blenderなどを使用した背景制作の実務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるアニメーション制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作業務
・アニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・アニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務
・モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・モデルに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、ZBrushなどを使用したモデル制作の実務経験(ゲーム以外も可)
ゲーム開発における、本社屋内モーションキャプチャースタジオでのボディ、
フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
社内プロジェクト向けのデータ撮影とデータ作成、スキャン装置の運用と開発及び、その他スタジオ業務を行なっていただきます。
・CGツールを使用したコンテンツ制作の実務経験もしくは開発エンジニアとしての実務経験
・セキュリティ課題の発見、情報収集
・セキュリティ施策の企画・推進
・セキュリティ啓蒙、教育
・セキュリティ監視システム開発、運用
・不正行為の調査、研究、対策案の検討
・インフラ技術全般についての基礎知識(NW、OS、サーバ、仮想化、クラウド等)
・セキュリティに関わるインフラの設計・構築および運用経験
・セキュリティ製品の運用経験
・セキュリティ事案(事件/事故)対応の経験
ソーシャルゲームのUIデザインを担当していただきます。
ユーザビリティを重視したデザインをゼロから作成していただきます。
UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインに加えて、
UIアニメーションやモックアップを活用したUX提案など、幅広いアウトプットを求めます。
・ポートフォリオを提出できる方
・ゲーム業界でのUIデザイン経験のある方
・Webアプリケーションチーム(SvelteKit)
・Webサイトチーム(Astro)
上記2つのチームのうち、ご本人の適性に合わせてお仕事をお任せします。
いずれの業務もプランナー・サーバサイド・インフラなど、
様々な関係各所と連携・調整を行いつつ最高のコンテンツを目指して従事いただきます!
携わっていただく業務によって開発環境に違いはありますが、主な開発環境は以下の通りです。
・言語:HTML / CSS / JavaScript / TypeScript
・CSSプリプロセッサ:SASS(SCSS記法)
・Front-End Framework:Vue / Nuxt / React / Next
・UI Framework:Vuetify / MUI
・CMS:WordPress
・ソースコード管理:GitHub Enterprise
・バックエンド環境:PHP(Fuel PHP / Laravel / Smarty)
・インフラ環境:AWS / Docke
・フロントエンドエンジニアとしての開発実務経験(最低4年以上)
・ReactまたはNuxt.jsを用いた開発経験(2年以上)
└今回のポジションでは、SvelteKitまたはAstroを使うチームになりますが、ReactやNuxt.jsの経験があると親和性が高いため
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用した実務経験(3年以上)
ゲーム開発を支援するシステムの設計と実装、環境整備をお任せしたいと考えております!
高品質なゲーム開発ではワークフローの複雑化や、大量のリソースデータの扱いといった開発効率に影響する多くの課題が発生します。
そのような課題を解決し、ゲーム開発を円滑に進められるように
開発支援システム(Webアプリケーションやツール等)の機能設計や実装、環境整備を行う業務となります。
関係部署との相談や調整を行いつつ各部署・プロジェクトにて共通利用できる開発支援システムを目指して開発、運用、保守をしていただきます。
実際の業務内容は以下を想定しております。
・ゲーム開発時に必要な資料やリソースデータの管理を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守
・ゲームシナリオ作成を支援するWebアプリケーションの開発、運用、保守
・翻訳テキストを管理するWebアプリケーションの開発、運用、保守
・部署内の運用効率を高めるための開発
・保守性/汎用性・パフォーマンス改善
・CI/CDの整備
・開発しているWebアプリケーションのリリース業務全般
・TypeScriptまたはPHPを利用したウェブサービス開発経験 4年以上
・ゲーム開発を支えるシステムやツールの開発、環境整備への強いモチベーションのある方
・バージョン管理ツールを利用した開発経験
・各部署やプロジェクトとの調整を行うため、横断的なコミュニケーション能力のある方
クラウド型人事管理システムシリーズの法人向けマーケティング組織下でのフロントエンド業務をご担当いただきます。
各種マーケ施策に紐付く施策実行や、運営サイト(サービスサイト・オウンドメディア)の保守・運用、
外部ベンダーコントロール等の業務を主体的に行っていただける方を探しています。
・Webサイトの保守・運用
└サービスサイトやLPの作成、改善、更新、QA、コードレビュー
└外部へ委託している業務のコントロール(PM・コードレビュー等)
・Webサイトの改善
└A/Bテストなどマーケティングツールの設定
└SEO対策、LLMO対策
└Webサイトのパフォーマンス最適化(表示速度改善・構造整理など)
・デザインシステム構築の推進
└Figmaコンポーネントと対応した共通コンポーネント化の新規マークアップ/ディレクション
【使用ツール例】
・Figma
・Git
【使用生成AI】
・Devin
・GitHub Copilot
・Webサイト運用・改善の実務経験
・HTML、CSSの業務経験3年以上
・JavaSceriptの業務経験3年以上(プレーンなものだと望ましい)
・実装業務のディレクション(進行管理・実装設計)の経験
さまざまな施策におけるコーディング、レビュー、運用業務
ワイヤーからのコーディング、レビュー
デプロイなどの運用業務
ご経験に応じて、情報設計からお任せすることもあります
・コーディング経験3年以上
・HTML、React, JavaScript, TypeScript, SASS, Node.jsを使用した開発経験1年以上
・Figma、Gitを使用した開発経験
・toC向けサービスの経験
・ExtremeNetworks製品(L2/L3スイッチ、FabricConnect、SPB、SD-WAN、無線LAN、NAC、NMS)を用いたNW設計・構築・設定・導入
・全国数百拠点への移行支援、既存システム環境との整合調整、設計・構築・Config作成、図書作成、現地構築支援
・既存システムベンダーや各拠点と連携し、要件確認・設計・構築・設定を担当
・L2/L3スイッチ、Router、Firewallの提案・設計・Config作成・試験・図書作成・不具合切り分けの実務経験
・大手船舶グループ会社のシステム関連のITサポート業務、IT関連PJ等とりまとめ業務
・PC/iPhone等のIT機器のライフサイクルマネジメント
・NYKグループ会社で使用している汎用ツール(Office365)の問合せ対応
・Active Directory, Microsoft365, VPN(FortiClient)等のITインフラ運用管理
・ネットワークやサーバー障害時など、障害発生時の対応並びに原因究明・対策の実施
・セキュリティー脆弱性検査における対応
・ベンダーコントロールや各種ドキュメント整備
・情シス経験3年以上
・M365(Power AutomateやSharepoint)経験
【業務内容】
・PMとして顧客満足度の向上や社内外ステークホルダーとのコミュニケーションの実行
・スコープ調整
・全体WBS作成、進捗管理
・実装フェーズでの品質管理
・リリース計画策定 / 実行
詳細は面談にてお話しいたします。
・クライアントワーク企業にてプロジェクトマネージャーとして上流から一気通貫で業務を行ったご経験(3年以上)
・スコープ調整、全体WBS作成、進捗管理のご経験(3年以上)
【業務内容】
フロントエンドエンジニアとして、
実装・テストコード追加・レビュー・検証・リリース、などプロダクト開発に必要なことを横断的に行っていただきます。
少人数のスクラムチームで対応しているため、自分以外の領域を開発しているメンバーのタスクを加味したコミュニケーション、
自身の進捗が与える影響度を踏まえた優先度検討など、チーム連携を取りながら進めていくことが必要です。
詳細は面談にてお話しいたします。
・React+TypeScriptでの実装ができる方
・AIを活用した開発に興味がある方
【業務内容】
グループ全体のビジネスにおける意思決定をデータ利活用を通じて
支援するチームの体制強化募集です。
BIの実装をメインで行っていただくことを想定しおり、
BIツールはtableau、SQLはamazon athenaとなります。
詳細は面談にてお話しいたします。
・Tableau、PowerBIなどBIツールの実装経験者
・SQLでのデータマート構築経験者
複数サービスを展開している当社ですが、
自社プロダクトの開発だけではなく200店舗以上運営する福祉・児童福祉の店舗型サービスに従事する社員が使う社内の業務支援システムも私たちエンジニアが日々使いやすくなるよう改善を重ねながら開発をしています。
そこでより業務効率化に向けた開発を推進いただけるWebエンジニアの方を募集しております。
#お任せしたい作業内容
・要求分析からの要件定義
・要件に沿ったシステム設計(シーケンス図、DFE、ERD、コンテキストマップなど)
・バックエンドを中心とした実装業務(PHP/Laravel)
・コンポーネント単位のユニットテスト/コードレビュー
・プロセス改善活動
・AI等の技術を持ちいた開発品質・効率向上活動
・レガシーシステムのリプレイス
・日々の運用業務(問い合わせ調査・対応)
・事業部側・開発メンバーとの連携
# 組織体制・稼動・参画期間
・既存メンバー エンジニア約20名、PdM1名の組織へのご参画となります。
・クラウドインフラ(ex.AWS)環境におけるWebアプリケーションの設計から実装までのサーバサイド開発経験(4年以上)
・Laravel利用でのPHP開発経験(4年以上)
・Gitにでプルリクレビュアー経験(2年以上)
・業務系システムの開発経験 (1年以上)
・シーケンス図、DFDなどのシステム設計作図経験
toB向けECシステムのカスタマイズに基づく機能開発・保守全般をお任せします。
自ら手を動かし開発をしていきたい方にオススメです。
・新機能開発
・機能改善・改修
・性能改善
・保守・運用
・API開発 etc.
【主な開発環境・ツール】
・言語:Golang・React・Vue.js・Nuxt.js
・DB:MySQL
・クラウド(サービス):AWS
・管理ツール:Git・Backlog
・コミュニケーションツール:Slack・Zoom
・Go言語を用いた開発経験
・Reactを用いた開発経験4年以上
・基本設計のご経験
・販売・物流系の基幹システムの開発経験
・DBスキーマの設計経験
≪具体的な業務内容は下記になります≫
自社サービスの開発・運用と、新規サービスの開発に携わっていただきます。
プログラミングがメイン業務で、必要に応じてインフラ構築等を行っていただきます。
全て内製でインフラ、バックエンド、WEBフロントエンド、アプリの設計から開発、運用まで全てのフェーズに関わることができます。
詳細は面談時にお伝えいたします。
・PHPでの実務開発経験 3年以上
・Laravelでの開発経験 3年以上
・RDBMSを利用した開発経験 3年以上
・Gitを用いたチーム開発の経験
・REST APIの設計・実装経験
・データベース設計の経験
・要件定義から実装まで一連の開発フローの経験
・コードレビューの経験(レビュアー・レビュイー問わず)
・業務委託として自律的に作業を進められる方
概要:
配信基盤をFlashからWebRTCベースにフルリプレイスしたばかりのサービスですが、まだまだ改善しなければならないこともある状態です。
24h365日稼働しているサービスにメンバーと協力してアイデアを出し合いながら機能追加や品質改善などの開発を行い、さらなる事業の拡大を目指している案件となっています。
備考:
※アダルトコンテンツ有り
※業務上触れることとなりますので、ご理解の上、ご応募ください
・PHPを使ったサーバサイド開発経験(5年以上)
・何らかのPHPフレームワーク(Laravel,CakePHP,Zend)を使用した開発経験
・複数人数での開発経験
【参画フェーズ】
運用・拡充改善
・現行システム運用保守
・問い合わせ・障害対応
・仕様変更対応
※保守運用ベンダーがいるので、業務部門とベンダーの繋ぎをしていくイメージ
・運用保守経験
貿易業における
・PJ経験/業務・システム理解
・ベンダーコントロールの経験
・開発プロジェクトでPL程度の経験
・ベンダー作成の検証結果、リリース手順書のレビュー経験
【参画フェーズ】
要件定義~移行
GoogleのFlutterフレームワークを活用して、クロスプラットフォーム(iOS・Android)で開発されたアプリの機能追加、
ユーザー体験の改善、パフォーマンス向上などを行い、アプリの利用拡大と定着を目指す開発プロジェクトのプロジェクトマネージャを担っていただきます。
・デザイナーで作成したワイヤーフレームの開発フィジビリティチェック&先方とのQ&A
・バックログ(チケット)に関するやりとりなどでの課題・QAの管理、進行管理
・スケジュール調整
・デザイナー、エンジニア、先方担当者との調整
・進捗定例のファシリテーション
・スマホアプリ開発案件の経験
・エンジニアに確認が必要な勘所を理解しており関係者を巻き込んで進行ができる
【参画フェーズ】
調査・運用支援、システム改修の受入テスト
・マスタメンテナンスに必要な情報の収集
・マスタメンテナンスの入力・登録作業
・他部署の申請不備内容のフィードバック
・他部署の申請不備の原因分析・改善提案
・改善ポイントのシステム化/運用改善の切り分け
・システム化の内容について開発チームと共有・検討
・システム改修の受入テスト
・マニュアル等の資料作成、会議議事録の作成
・Excel(フォーマットの作成/VLOOKUP、IF関数、ピポットテーブルなど)、PowerPoint、Microsoft365(会議予約)の操作が一通りできる方
・モバイルアプリ・モバイルアーキ開発
・Flutterによるモバイルアプリの開発
・モバイルアプリ用SDKの調査
・Flutter用プラグインの作成
・Flutterを用いたモバイルアプリ開発経験
・フロント開発の経験・スキル