港区案件数
港区案件・求人の月額単価相場
平均単価
82.4
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
11.0
万円
・TV視聴ログなどを用いたデータの活用
・分析、その結果のレポーティング業務
・TV広告やインターネット広告の効果分
・GCP BigqueryもしくはSQLを用いたデータ分析経験
・分析結果を資料にまとめて、説明をした経験
WEBサービス(フロントエンド/バックエンド)とシステム間連携を中心とした開発です。
フロントエンドがメインのチームになりますが、バックエンド側の知識を必要とする機会が多々あります。
各機能の追加開発と並行して、古い基盤の刷新を行なっています。
現状のアプリケーションへのコード追加/修正だけでなく、今後の保守性・性能・コスト等多角的な観点から最適な実現方式を議論してフルスタックに開発します。
[開発環境]
・言語/フレームワーク/ミドルウェア(バックエンド):java, Spring, Spring Boot, Spring Batch, junit, maven, python, bash, go
・言語/フレームワーク(フロントエンド):React, Javascript, HTML, CSS, Sass, npm, Typescript, CoffeeScript, Backbone.js
・インフラ:Lambda, EC2, EFS, ECS(Fargate), ECR, ElastiCache(redis), Lambda, SQS, API Gateway, transfer, S3, Athena, Aurora(postgresql), DynamoDB, ALB, CloudFront, Route53, Step Functions, cloudwatch, Kinesis 等
・IaaS: terraform, cloudformation
・その他: Confluence, jira, GitHub Enterprise, GitHub Actions, slack, datadog, sendgrid, Backlog, Cacoo, Miro, Docker
・React/TypescriptやBackbone.jsの開発経験
└バンドラー/コンポーネントライブラリ/グローバルステート等のアプリ基盤の検討・構築
・Java/Springを用いたアプリ開発の経験
└Controller, Service, Repository, RDBの処理分担の設計
└可読性・保守性の高く、冗長でないコーディング
・SpringBootの経験
・gitを利用したチーム開発経験
・AWSを利用したアーキテクチャ設計・開発の経験
└Lambda, API Gateway等を用いたAPIを開発
└SQS, Lambda(Python)を用いた非同期処理を開発
└DynamoDBのテーブル設計
└Spring BootコンテナのECS(Fargate)へのホスト
【背景】
大手通信キャリアでは法人のお客様向けにWebサービスを提供しております。
サービスの立ち上げから10年以上経過し、負債が増大、構成はモノリシックになってきています。
これにより、チーム間の相互依存が高まり、現状、開発やリリースのスピードや品質に課題があります。
上記の課題を解決し、よりスピーディかつ高品質に、お客様へ価値を提供できるように、
Webアプリ基盤チームとして下記に取り組んでいただきます。
【業務内容】
上記の課題を解決し、よりスピーディかつ高品質に、お客様へ価値を提供できるように、Webアプリ基盤チームとして下記に取り組んでいただきます。
・AWSを活用したアプリの移行開発、クラウドネイティブ化、アーキテクチャ刷新
・サービス機能を開発しているアプリチームに対する支援
【この仕事の魅力】
・プロダクトオーナーや企画の担当はおらず、エンジニア主体のチームです。そのため、エンジニアのみでタスクの内容や優先順位を決められ、大変裁量のある仕事ができます。
・プロパーエンジニアや他のパートナー様のフルスタックエンジニアと、アーキテクチャがどうあるべきか議論しながら、開発ができるため、スキルアップが図れます。
【使用技術】
・AWS: ECS (Fargate), Lambda, Step Functions, S3, CloudFront, CloudWatch, EventBridge, SQS, Route 53など
・Docker, Kubernetes
・GitHub Actions
・GitHub Copilot
・Datadog
・AWSを活用したシステム開発経験
・クラウドインフラ(AWS)の構築経験
・JavaおよびSpringを使用したWebアプリ開発経験
・Gitを利用したチーム開発経験 (プルリクエストやコードレビュー)
・認証認可 (Open ID Connect, OAuth2.0, SAMLなど) の知識
・疎結合で変更容易性の高い、堅牢なアーキテクチャの設計経験 (クリーンアーキテクチャやドメイン駆動設計など)
事業会社におけるWebディレクターを担当していただきます。
【業務内容】
・既存/新規業務システムの開発におけるディレクション業務
・複数案件の進行管理、スケジュール調整
・要件定義、仕様設計、テスト関連業務、データ抽出・分析
・他部門(営業・管理部門)との調整も発生
・ドキュメント整備(Notion/Google Workspace)
・進行管理、要件定義、調整業務の経験
・Slack/Google Meet/Notion 等の使用経験
・自走力・主体的な提案力のある方
事業会社におけるToB向けサービス開発におけるPMOを担当していただきます。
【業務内容】
・転職支援サービスのWebサイト開発におけるPM/PMO業務
・進行管理/タスク調整/複数PJの横断マネジメント
・要件定義・仕様検討・関係者との調整・MTG調整
・Google WorkspaceやNotionによるドキュメント管理
・複数チームの並行マネジメント経験 ※最重要
・Slack、Google Chatなどのツールを用いた調整経験
・タスク設計/仕様策定/自発的に業務推進できる
事業会社におけるToB向けサービス開発におけるWebディレクターを担当していただきます。
【業務内容】
・社内システム開発案件におけるプランナー業務
・複数案件の並行進行/スケジュール調整/他部署連携
・要件定義、仕様策定、テスト設計
・プロダクトの活用状況調査/改善施策の提案
・各種ドキュメント整備(Notion/Google Workspace 等)
・Webサービス開発におけるディレクション経験
・SlackやNotion等のツールを用いたチーム開発経験
・要件定義、設計経験および関係部署と連携しながら推進された経験
既にリリースされているBtoBプラットフォームの開発のフルスタック開発を担当していただきます。
募集背景としてPMのリソースを分散させるためになりますので、ご自身で開発を行いながら、
チームのリーディングをご担当いただきます。
・TypeScriptでのフロントエンド開発経験3年以上(Next.js+React)
・TypeScript(Node.js)でのバックエンド開発経験
・チームリーダー以上のポジションでの就業経験
大手エンド顧客にてPython、TypeScriptを用いたWebアプリケーション開発のフルスタック開発を担当していただきます。
【主な業務内容】
・Redashのバージョンアップ、メンテナンス
・データサイエンスチームの成果物のWebアプリ化のサポート
・NGMAの開発サポート、テスト整備
・Datasquadのリファクタリング
・Webアプリケーション開発におけるフロントエンド、バックエンド双方の経験それぞれ3年以上
・PythonもしくはGoでのバックエンド開発経験
・TypeScriptでのフロントエンド開発経験
・GCPもしくはAWSの利用経験
大手エンド顧客にてPythonを用いたWebアプリケーション開発のバックエンド開発を担当していただきます。
【主な業務内容】
・Redashのバージョンアップ、メンテナンス
・データサイエンスチームの成果物のWebアプリ化のサポート
・NGMAの開発サポート、テスト整備
・Datasquadのリファクタリング
・エンジニア経験4年以上
・Pythonのフレームワークを用いたWebアプリケーション開発1年以上
・DockerやKubernetesなどのコンテナ環境の経験
・AWSの利用経験
ゲームアプリにおけるアプリグラフィックデザイナーを担当していただきます。
【主な業務内容】
・アプリ内告知グラフィックデザイン
・SNS向けグラフィックデザイン
・アプリUIグラフィックデザイン
・アプリ、デジタルコンテンツのデザイン経験3年以上
・アイデア、デザインの提案ができ、主体的に業務を進められる方
・ゲームのデザイン経験(男性向けバトルゲームはアンマッチ)
最先端タクシーサービスのサーバーサイド開発を行っていただきます。
主に下記の内容を想定しております。
・新規機能開発
・既存機能の改修
・運用保守
・Webサービスの開発経験5年以上
・MySQLの開発経験
・PythonでのREST APIの開発経験2年以上
・AWSの構築経験
・AWS,Docker,Github環境での開発経験
・下記のAWSサービスの使用経験
(S3,Cloudfront,ECR,ECS,Fargate,Cognito,Cloudwatch,Aurora(mysql),AWS Batch,EventBridge,SystemManager)
自社でクラウド型POSプラットフォームやセルフオーダーシステムの開発、運営を行っている企業でございます。
自社サービスのAndroidエンジニアとして、Androidタブレットやスマートフォンを利用した、
クラウド型のPOSシステムのリニューアル開発をご担当いただきます。
レンタルPOSとして、業界トップクラスを誇り、成長中のサービスでの経験が積める現場です。
・Androidアプリの実務経験(実務3年以上)
・Java、Kotlinの実務経験
ゲームアプリにおけるエフェクトデザイナーを担当していただきます。
【主な業務内容】
・新規サービスの開発や運用
・MAYAやUnityを使用したエフェクト制作
・エフェクトに関する表現の提案や実装
・エフェクトモデル作成
・テクスチャ作成
・エフェクト作成(Unity)
・アニメーション作成
・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上)
・Unityでの3Dセットアップ経験
・ゲームのデザイン経験(男性向けバトルゲームはアンマッチ)
ゲームアプリにおける3Dキャラクターモデラーを担当していただきます。
【主な業務内容】
・新規サービスやイベントに使用する3Dキャラクター、アイテムの制作
・MAYAやUnityを使用したモデリング、テクスチャ制作、セットアップ
・チームメンバーとのアイデア共有・企画相談
・ゲーム、アプリ業界での実務経験3年以上
・MAYAを使用した3Dキャラクター(人、動物)手付けモーション経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
ゲームアプリにおけるモーションデザイナーを担当していただきます。
【主な業務内容】
・3Dモーション制作
・新規サービスの開発や運用
・MAYAやUnityを使用した3Dモーション制作
・3Dモーションに関する表現の提案や実装
・モーション作成(手付け)、揺れもの作成(手付け)、リグ作成
・ゲーム、アプリ業界での実務経験3年以上
・MAYAを使用した3Dキャラクター(人、動物)手付けモーション経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
自社内で複数パッケージソフトの開発や、ソフトウェア設計、開発を行っているシステム開発企業にて、
決済代行システムのJava開発に携わって頂きます。
【具体的な作業内容】
・共通アプリケーション基盤を利用した開発作業(設計、開発、試験)
- 主にJava言語を使用しますが、他の言語での関連ツール開発が生じることもあります
・Webアプリケーションのバージョンアップ作業
- Java&ミドルウェアのバージョンアップ
- 上記バージョンアップに伴う共通基盤含めたアプリケーション改修
・障害発生時の調査・復旧対応
- サーバーログ/データベースの記録等から、障害原因を調査する
- データ復旧のためのSQL作成
- アプリケーションの不具合の場合は、既存アプリケーションの改修およびテスト対応
・問い合わせサポート
- 担当範囲の仕様調査やログ調査など
技術環境:
・環境: Windows、Unix系(Linux/Solaris等)
・言語等 :Java(Seasar、Spring等)、SQL
・2年以上の経験を有すること
・WEBアプリケーション開発
・Javaに関連するフレームワーク使用(DI、Logging、ORM)
・UMLによる設計(クラス図/シーケンス図/アクティビティ図)
・ユニットテスト実装(JUnit)
・RDBMSの利用(SQL)
・Unix系環境でのCLI操作によるアプリ環境構築
【業務概要】
転職ユーザー向けプロダクトのグロースを目的に、以下のような業務を担当いただきます。
データや顧客起点に、課題抽出から施策立案・仕様策定、リリース後の効果検証まで、一連のPDCAをお任せします。
【具体的な業務】
・KPI設計・モニタリング
・数値データを基にした課題発見と仮説構築
・機能改善/新機能の要件定義、UI設計、仕様策定
・エンジニア・デザイナーとの連携による開発ディレクション
・リリース施策の効果検証と次の打ち手検討
なお、定量データの抽出はデータアナリストが担当しておりますが、計測設計や評価設計はご対応いただきます。
【チーム構成】
配属:リクルーティングプロダクト企画チーム(約10名体制)
業務委託メンバーも多数在籍しており、柔軟かつスピード感のある環境です。
全社600名規模、他職種ともフラットに連携できる文化があります。
①か②のどちらかを満たす方
①Webサービスにおけるプロダクト企画3年以上
・プロダクトの規模は問いません
・0→1もしくは1→10フェーズの経験をお持ちの方
②Webサービスにおけるフロントエンド開発経験3年以上
・開発の一連のフローを経験していること
・企画職専門としてキャリアアップしていきたい方(開発業務は発生しません)
最先端AI技術を用いたソリューションサービスを展開する企業において
生成AI/LLMを用いてクライアントの事業課題を解決するプロダクトを支える、
インフラの構築・運用保守をご担当いただける方を募集いたします!
【具体的な職務内容】
・生成AIを用いたプロダクトのインフラ構築〜運用保守
・要件定義、タスクの洗い出し、スケジュール管理
・アーキテクチャ設計および技術選定
など
【開発環境】
・インフラ: AWS,GCP,Azure
・開発ツール:Terraform,AWSCDK,Docker,Prometheus,Datadogなど
・フレームワーク等:Next.js,React,MaterialUIv5,TailwindCSS,Jest
・デザインツール:Figma
・情報共有ツール:Slack,Notion
・AWS環境の設計・構築・運用経験
・Linux/Unix環境におけるプロダクションシステム運用経験
・リレーショナルデータベースの構築・運用経験
【業務内容】
住宅購入者向けナビゲーションアプリ開発に携わっていただきます。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・Ruby/RubyonRailsを用いたバックエンド開発実務経験3年以上
・RSpecを用いたテスト記述経験
・React(Typescript)を用いたフロントエンド開発実務経験3年以上(API繋ぎ込みの開発実務経験がある方)
・github及びPRを使用した開発業務経験
・コードレビューの経験
詳細は面談時にご説明いたしますが、下記業務を想定しております。
【想定業務】
・Unreal Engine5を使用したコンシューマゲームのシステム設計および構築
・パフォーマンスの最適化およびデバッグ
・チームメンバーとの協力、コミュニケーション
・AIやツールの調査および導入
・C++言語での実務経験 5年以上
・Unreal Engineの使用経験
・フルスクラッチでのコンシューマゲーム開発経験
・コンシューマーゲームの動作仕組み理解
業務内容は下記になります。
担当エリアのモデル制作業務全般 (人工物/自然物含む)を行なっていただきます。
また、弊社リードスタッフ指示のもと、仕様に沿ったデータ作成を担当していただきます。
・上記DCCツールを用いたモデル制作の実務経験 (ゲームに限らず)
・現世代機相当のゲームエンジンを用いた3D背景モデル制作の実務経験
業務内容は下記になります。
コンシューマー、アクションゲームにおける、インゲームモーション作成を担当していただきます。
場合により、カットシーン用のモーション作成お願いいたします。
・maya等を用いたゲーム用アニメーション作成経験
・Mayaでのインゲームモーション制作の実務経験3年以上
・手付モーション作成及び、キャプチャーデータ編集経験
・Unreal Engineを使用したゲームでのモーション組み込みの実務経験
有名アニメIPのコンシューマーゲームの制作業務となります。
デフォルメ等身のセミリアル案件をご担当いただく想定です。
適正やタイミングにより別案件も検討させていただきます。
【ツール/エンジン】
maya/Substance Painter/Photoshop/Z brush/Unreal Engine
・モデリングやテクスチャリング、骨入れ、ウェイト付けなどの業務経験
・ゲームエンジン上でのルック調整および実装経験
・関係各所との連携、調整業務のご経験
・ゲーム業界などのエンターテイメント業界でのご経験3年以上
等身高めのアニメIPテイストのセルルック業務となります。
適正やタイミングにより別案件も検討させていただきます。
【ツール/エンジン】
maya/Substance Painter/Photoshop/Unity
・モデリングやテクスチャリング、骨入れ、ウェイト付けなどの業務経験
・ゲームエンジン上でのルック調整および実装経験
・関係各所との連携、調整業務のご経験
・ゲーム業界などのエンターテイメント業界でのご経験3年以上
有名アニメIPのコンシューマーゲームの制作業務となります。
リアル系の案件をご担当いただく想定です。
適正やタイミングにより別案件も検討させていただきます。
【ツール/エンジン】
maya/Substance Painter/Photoshop/Z brush/Unreal Engine
・モデリングやテクスチャリング、骨入れ、ウェイト付けなどの業務経験
・ゲームエンジン上でのルック調整および実装経験
・関係各所との連携、調整業務のご経験
・ゲーム業界などのエンターテイメント業界でのご経験3年以上
ゲーム内のイベントシーンのコンテ制作やUEでの演出制作を予定しています。
UEを使用したゲームの制作を実施し適正をみて、ディレクションや管理業務、リーダーポジションをご担当いただく可能性がございます。
また、経験3年以上のミドル~シニアクラスの業務を想定しております。
【業務内容】
・ゲーム用3DCGによるイベント演出の制作
・絵コンテ、Vコンテ、プリビズ等の演出考案・制作
・レイアウト、アニメーション制作
・Unreal Engineでのシーン構築、実装
・上記に付随する業務
【使用ツール】
・Maya
・Unreal Engine
・After Effects
・Photoshop
・その他の映像編集ツールなど
・maya等を用いたゲーム用アニメーション作成経験
・絵コンテ、Vコンテの制作
・Unreal Engineを使用したゲームでの演出の制作
※絵コンテ、Vコン、完成動画のポートフォリオのご提出必須です。
顧客社内で利用しているレポーティングシステムの刷新業務となります。
Azure上にある既存のレポーティングシステムをAWSに刷新し、
データ収集基盤の集約やシステム構成のシンプル化を目指すPJとなります。
今回はその中でAWSアーキテクチャポジションをご担当いただく想定です。
7-9月で上流工程(要件定義、基本設計、見積)を実施、10月以降で詳細設計以降を予定しております。
【開発環境】
・インフラ:Azure→AWS(Databricks、Kinesis)
・アプリ :Java→Python3
・BIツール:PowerBI→Domo
・AWSアーキテクチャに技術選定から携わったご経験
大手キャリアグループにてネットワーク設計構築に携わっていただきます。
案件により工程は異なりますが、おおむね以下の工程に対応していただきます。
PLクラスの業務をご担当いただく想定です。
・要件定義~設計~構築~運用保守~ドキュメント作成
・要件定義〜設計のご経験2年以上
・Cisco/Fortigate/F5の機器での構築経験
・単体〜結合試験のご経験