Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.2
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験
■自社タイトルの日英翻訳、海外業務
【概要】
ゲーム内外の日英翻訳や確認、英語能力を必要とする海外業務
【詳細】
・シナリオ、フレーバーテキスト、お知らせの翻訳及びチェック業務 (メイン)
・海外マーケティングの調査や企画提案、不具合報告 (サブ)
・母国語レベルの英語力がある方
・日英翻訳経験(エンタメ系、尚可)
【業務詳細】
・ゲームシステム以外の必要システムの実装
・外部サービスを使用した機能の実装
・プラットフォームとの連携システム実装
・アドベンチャーシステムなどゲーム内で利用するツールの実装
・各種効率化のためツール開発
・ゲーム開発経験4年以上
・Unity C#での開発経験
・UI以外の開発経験(多数あるとプラス)
・ゲーム中に使用するバトル中や演出時のエフェクト制作
・キャラクターのスキルや必殺技のエフェクト制作
プロ用のツールを使用して最先端のエフェクト制作に携わることができます。
・3Dエフェクトの制作実務経験
※ポートフォリオ1点以上(作成したエフェクトの動画等)
・ゲーム業界での就業経験1年以上
ゲームシステムはバトル以外のアウトゲームを指しております。
※アウトゲームは育成、パーティ編成、装備などバトル以外全般の総称です
【業務詳細】
・ゲームシステムに関連したUIの実装
・ゲームシステムに関連したデータ設計
・ゲームシステム上の演出などの表示物制御の実装
・ゲーム開発経験3年以上
・Unity C#での開発経験
・アウトゲームUI実装経験2年以上
【案件概要】
現在、開発中の3Dアクションゲームにエフェクトデザイナーとして携わっていただきます。
ツールとしてはUnityを用いて作成いただきます。
より詳しい内容につきましては面談時にお話させていただきます。
・Unityを用いたエフェクトの作成経験
・3Dアクションゲームに携わった経験
VRアプリケーション開発PJに携わっていただきます。
【案件詳細】
対応プラットフォーム:Pico VR
・新規開発や既存プロダクトの機能拡張などのブラッシュアップ
・アーキテクチャ設計、技術選定および開発方針の策定
・チーム開発におけるコードの品質向上
・コードレビューを通じたチームのスキルアップ
・Unityを使ったプロダクトのリリース経験
・VRアプリケーションの開発経験
・UI周りやゲームシステムなど、クライアント周り全般
・パフォーマンスチューニングなど、アプリの品質を高めるための業務全般
・基本的なプログラムの知識
・スマートフォンゲームの製作、リリース経験
・Unity3dでの開発経験
対戦型デジタルカードゲームの開発プランナーとしてご担当いただきます。
【案件詳細】
・仕様書の作成(新規 or 既存仕様を踏まえた追加仕様)
・データ作成・編集・修正
・担当実装物の進行管理
・他セクション(プログラム、デザイン、運営等)との折衝
・ゲームの開発経験3年以上
・通信が必要なゲームの開発経験
・運営や開発、他のセクションなど周囲のスタッフとコミュニケーションが取れる方
【仕事内容:ゲームデザイナー】
・インゲームの設計、仕様把握
・インゲームにおける追加要素の設計
・インゲームにおける方針の相談と決定
・ゲーム全体のバランス設計、指示、確認
・ゲームデータの作成(こちらは補助業務)
・スマホゲームやコンシューマーゲームでのプランナー経験
・社内外の関係者との調整
・Nativeゲーム開発/運用の経験
※上記全て満たす方
【案件詳細】
・チーム内の他セクション(デザイナー・エンジニア)含めた進行管理
・スケジュール管理・調整
・キックオフやプレー会の実施の旗振り
・デザイナーなどから上がってきた各種リソース類の「一次」チェック
・施策内容の一部仕様の一次策定。
・キャラクター固有スキルの制作
・データ設定
・アセット設定
・デバッグ進行・調整
・その他運営にまつわる庶務
・ゲーム業界でのプランナー業務の経験(3年)
・コミュケーション力重視
・エクセルやスプレッドシートの知識
Unityを用いてキャリア向けXRサービスの要件検討、実現性の調査、機能要件の定義、開発に携わっていただきます。
・Unityでの開発経験3年以上
・XRサービスの開発経験
・コミュニケーション能力
次世代ゲーム配信プラットフォームの開発を促進させるフロントエンドを募集します。
具体的には既存の動画配信サービスを利用して、Vtuberなどの配信者と一緒に遊べる次世代ゲームプラットフォームです。
視聴者はコメントを介してゲームに参加することで、より一体感のあるゲーム配信を体験することが出来ます。
大きな特徴は、下記になります。
1.リアルタイムにコメントと連動する新しいゲーム配信を提供します
2.課金アイテムの売上の一部が、配信者に分配されます
3.既存の動画配信サービスのアカウントを用いて、配信と視聴ができます
▼業務内容
・既存機能の改修、新機能の開発
・イベントの開発運用
・開発ツール対応
・KPIやお問い合わせの調査対応
・Unity開発1年以上
・GitHubを利用したチーム開発経験
次世代ゲーム配信プラットフォームの開発を促進させるフロントエンドを募集します。
具体的には既存の動画配信サービスを利用して、Vtuberなどの配信者と一緒に遊べる次世代ゲームプラットフォームです。
視聴者はコメントを介してゲームに参加することで、より一体感のあるゲーム配信を体験することが出来ます。
大きな特徴は、下記になります。
1.リアルタイムにコメントと連動する新しいゲーム配信を提供します
2.課金アイテムの売上の一部が、配信者に分配されます
3.既存の動画配信サービスのアカウントを用いて、配信と視聴ができます
▼業務内容
・参加型配信ゲーム開発の企画、ディレクション全般
・リリース後、運用におけるの企画、ディレクション全般
・ゲームの開発・運用経験(3年以上)ある方
・ゲームの企画・開発・運用の一連の流れを理解している方
・ゲームデザインのできる方
・新作ゲーム内で使用する背景モデルの作成をお願いします。
・数名のメンバーのリーダーをお任せいたします。
・モデリングの正確さやミドルレンジ以上のMAPモデル制作フローへの対応力が重視されます。
・mayaなどを使用したゲーム用背景モデルの制作経験
・インゲームの背景モデル制作経験
※上記制作経験2年以上
・リーダー経験1年以上
同プロジェクトにおける3DCG背景モデル制作およびリーダーとしての管理業務
【プロジェクト概要】
新規スマホゲームアプリ開発
ジャンル:シミュレーションRPG
テイスト:セルルックのミドルクラス3D
開発環境:Maya,Unity
リリース:2020年中を予定
・ゲーム開発における3DCG背景モデル制作経験
・上記グラフィックデザインのリーダー経験
医療向けシステム(MRIなど)の新規開発にご参画いただきます。
ご担当としましては、Unityを使用したWebアプリのクライアント側となります。
募集のポジションはPG〜PMまで幅広く見ております。
・Unityの開発経験
様々なゲームタイトルを運営している会社にて今回はインフラエンジニアとしてご活躍いただきます。
インフラは現在クラウド化しており、AWS/GCP/Azure/Aribabaなど様々なものを使用しております。
様々な知見がある方が望ましいですが、一つキーワードとして「クラウド」に関して一つでも秀でていると助かります。
・インフラ設計・構築・運用設計の経験
・クラウドサービス (Azure, AWS, GCP) のインフラ設計・構築経験
・スマートフォン用ゲームのクライアントエンジニア業務をお任せいたします。
・ジャンルはシミュレーションゲーム(スポーツ)です。
<具体的には>
・新規イベント機能の開発
・既存不具合などの調査・修正対応
・外部サービスとの繋ぎ込み など
・C#
・Unity 2018
・VisualStudio 2017
・SourceTree(GitHub)
大規模ゲーム制作にてUIデザインにアサインし担当して頂きます。
【案件詳細】
・UI設計
・UIデータ作成
・UIのレイアウト経験がある。
・グラフィック素材作成からゲームへの実装及び確認までのワークフロー経験がある。
・UI作成に伴う2Dグラフィックの制作経験
(イラスト・アイコン等も含む)
・スマートフォン用ゲームの3Dキャラモデリング業務をお任せいたします。
・ジャンルはシミュレーションゲーム(スポーツ)です。
<具体的には>
・3Dモデル制作
・背景モデル制作
・スキニング対応
・Unity組み込み
・業務や各種資料の引継ぎなど
・3Dモデリング
・Maya2016
・PhotoShop
・Unity
1. Unity ゲームのデータ(assetbundle、master data 等)配信、データチェック
2. jenkins を用いた Unity ビルドシステムのメンテナンス
【スキルレベル】
ミドル(概要の指示で作業の意図の把握ができ、自走が可能)クラス
・jenkins での Unity アプリ/assetbundle のビルドシステム構築、運用経験 (1年以上)
・運用ゲームタイトルでのデータ配信経験 (半年以上)
ゲーム表示素材をご制作いただきます。
【案件詳細】
・プランナーが企画した機能設定やラフデザインに対して
デザイン的要素を加味してゲーム内表示素材をデザインする
・デザインデータの組み込み
・厚塗りテイストの作品で素材作成経験
・バナー画像作成経験
・ロゴデザイン制作経験
・ポートフォリオ提出
・運営や開発、他のセクションなど周囲のスタッフと
・コミュニケーションが取れる方