Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.4
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
大手ゲーム会社における3DCGデザイナー/クロス調整作業PJでございます。
【案件詳細】
3DCGデザイナーとして従事して頂きます。
具体的にはクロス調整作業になります。
モデルを元にUnityに組み込む作業などです。
新規プロジェクト配属予定です。
・Mayaを用いた業務経験が1年以上ある方
・能動的に動くことができる方
大手ゲーム会社にてテクニカルアーティストとして従事いただきます。
【案件詳細】
開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
【業務詳細】
適正に合わせて下記のいづれかを担当いただきます。
・Unity(Shuriken)を使ったエフェクト作成業務
・ワークフロー構築
・監修、指示書作成
・ポートフォリオ
・インゲームのエフェクト実務経験(1年以上)
・Unityの利用経験
・常時接続の通信を前提とするサーバ構成、通信システムの設計・開発
・C++あるいはC#を用いたサーバアプリケーション開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
※以下のうち最低2つ以上の経験があること
・オンラインゲームの開発経験
・並列化/非同期プログラミングの経験
・Socket を使ったネットワークプログラミングの経験
・RDBMS 設計、開発経験
グラフィックデザイナーが画作りや作業をスムーズに行うためのツールなどの開発。
画作りに伴うシェーダーなどの調査、開発。
・3年以上のゲーム開発経験
・Unityでの開発経験
自社で制作を進める完全オリジナル新規ブロックチェーンゲーム の開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
エンジニア間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
Unityを使用したゲーム開発におけるビルドシステムの構築、および運用を担当していただきます。
【具体的には】
・スマートフォン、PC向けゲームアプリの開発
・ビルド環境の設計、構築、改善、自動化
・UnityのAssetBundleの知識
・Unityを使用したアプリーケションのビルド開発経験
・ビルドシステムにおける自動化の経験
・スキルアップに積極的な方
・周りの方と良好な関係性を築き、円滑にコミュニケーションを取ってお仕事が出来る方
・ポジティブな姿勢で業務に取り組める方
大阪や東京を中心にゲームの受託開発を行っている企業となります。
今までのプロダクトとしては知名度の高いゲームタイトルが多く、大規模な受託開発が数本同時並行で走っております。
基本的にはすべてC++/Unreal Engineを使用した開発となっており、経験者を募集しております。
・ゲームの開発経験3年以上
・C++/Unreal Engineを用いた開発経験
・一人称での開発経験
アバター機能の背景デザインをご担当いただきます。
詳しくは以下の通りです。
イラストレーターの考案する背景について、よりテーマにふさわしい背景はなにか議論を深め、実際に手を動かして背景を制作し、finishまで持っていく
直接担当しないテーマの背景について、アドバイザーとしてイラストレーターに助言を行う
・ゲーム(モバイル・コンソール問わず)の2D背景制作の実務経験(1年以上)
【業務内容】
・UIのデザイン
・Unityでの組み込み
・デザインのプロトタイプの作成
・(一部)フロントコーディング
・UIデザイン及び、UnityでのUI組み込み業務経験3年以上
・UIアニメーションなどの演出作成経験
・ゲーム実装全般
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityのエディタ拡張
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
・ Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸1年以上
・3D開発経験、もしくはUGUIを使ってUIの開発経験が有る
・3D オンラインゲームクライアントの設計、開発
・通信・描画等のミドルウェア設計、開発
・開発補助ツールの設計、開発
3D オンラインゲームの主にゲームプレイやグラフィックについての開発を行っていただきます。
家庭用ゲーム機でのプレイ体験やクオリティをそのままに、
スマートフォンでそれを実現するということを目指していきます。
端末スペックの更新サイクルが早いプラットフォームですので、日々実現可能なものが増えていき、開発にやりがいがあります。
・Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸3年以上
・NGUI/UGUIを使ってUIの開発経験が有る
新規開発中のゲームタイトルにおけるプログラマ業務になります。
C++とUnityのご経験がある方をお探ししております!
・C++で実装経験(2年以上あれば好ましい)
・Unityを用いた開発経験1年以上
Vtuberの配信アプリ開発やtoC向けアプリ開発など、
以下開発PJのいづれかにご本人の適正に応じ、Unityエンジニアとして開発を担当いただきます。
<配信スタジオアプリ開発>
-モーションキャプチャを使用したスタジオ配信用アプリの開発、番組コンテンツ開発
-配信の演出開発
-各種問い合わせ、ヘルプ対応
<アバター配信アプリ開発>
・フェイストラッキングを使用した配信用アプリの開発
<AR配信アプリ開発>
・AR配信、ARライブのアプリ開発
<ARアプリの開発>
・ARカメラアプリのアプリ開発、コンテンツ追加
・キャラクターを動かしてコンテンツを作ったことのある方・または作りたい方
・Unityの開発経験
・Gitを使った複数人での開発経験
・2Dキャラクターのモーション作成
・2Dエフェクトの作成
・ゲーム内演出の作成/提案等
・タイムラインツールを用いたアニメーション制作経験
・下記いずれかのアニメーション実務経験
(キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクト)
【プロジェクト1】
・Unity(Shuriken)を使用したエフェクト制作
【プロジェクト2】
・Unity(Shuriken)を使用したエフェクト制作、組込、オーサリング
【プロジェクト1】
・3dsmaxもしくはMaya 又はアフターエフェクト、flash等でエフェクト制作経験のあるか
・テクスチャ作成まで1通り出来る方
【プロジェクト2】
・Unity(Shuriken)、BISHAMON、などのリアルタイム系パーティクルツールでのエフェクト制作経験がある方
・AfterEffects、Photoshopを使用したエフェクト素材の制作経験
アクションホラーアドベンチャーのゲームを担当するデザイナーをフリーランスで募集中です。
・ゲーム業界歴5年以上、うちコンシューマ歴3年以上。
・3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
・プレイヤーアクションやエネミーのアクション等、ゲーム仕様作成経験
・レベルデザインやイベントデータ、スクリプトの作成経験
※Unreal Engine4のブループリント、Unityでのスクリプト
※またはプロジェクトオリジナル言語ややツール、Lua等のコーディング経験
・ゲーム業界歴5年以上、うちコンシューマ歴3年以上。
・3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
・プレイヤーアクションやエネミーのアクション等、ゲーム仕様作成経験
・レベルデザインやイベントデータ、スクリプトの作成経験
※Unreal Engine4のブループリント、Unityでのスクリプト※またはプロジェクトオリジナル言語ややツール、Lua等のコーディング経験
モバイル向け新作オリジナルタイトル運営アセット制作を担当するイラストレーターをフリーランスで募集中です。
・キャラクター案出し、背景案出し・キャラクターイラスト制作・3D制作用3面図作成
・背景イメージボード作成・アイテムイラスト作成・可能であればUIのunity実装・外注FB
・photoshopでの実務経験3年以上
・キャラクターデザイン案だし実務経験
・キャライラスト実務経験(ポップ寄りのリアル頭身キャラ)
・ディフォルメ3D制作用の3面図作成経験
・UIアイコン用(アイテムなど)のイラスト実務経験
モバイル向け新作オリジナルタイトル運営アセット制作を担当するモーションデザイナーをフリーランスで募集中です。
・3Dキャラモーション作成
・3Dキャラセットアップ
・Unity実装
・外部発注資料作成
・外注FB対応
・Unity実践経験2年以上
・mayaでのキャラモーション経験3年以上
・ディフォルメキャラのモーション制作
エンド企業にて開発・運営を行なっております、
医療現場にて活用するVRプロダクト開発に携わって頂きます。
主に製品の開発・改修に携わって頂き、Unityを用いた
実装を行なって頂くポジションと、QA業務のポジションを
募集を同時に行なっております。
基本フルリモートやフレックスでの勤務が相談可能など、
柔軟な働き方が可能な現場です。
・Unityを用いた開発経験2-3年以上
・VRコンテンツの実装経験
・quest2などのヘッドマウントディスプレイにおけるVRコンテンツ開発経験
エンド企業にて開発・運営を行なっております、
医療現場にて活用するVRプロダクト開発に携わって頂きます。
主に製品の開発・改修に携わって頂き、Unityを用いた
実装を行なって頂くポジションと、QA業務のポジションを
募集を同時に行なっております。
基本フルリモートやフレックスでの勤務が相談可能など、
柔軟な働き方が可能な現場です。
・QA業務経験1-2年以上
・仕様書作成/テストケースの設計/実行経験
・ユーザー目線でサービス品質・クオリティ模索が可能な方
現在開発進行中の新規ゲーム(オリジナルタイトル)を、一緒に開発していただけるクライアントエンジニアを募集しています。
ゲームの企画段階から設計、開発まで幅広い工程に関わっていただきます。
ユーザー様を楽しませることに本気で、自らの手でエンターテイメントを作り出したい方は大歓迎です。全員参加のものづくりがここにはあります。
【具体的な業務内容】
・iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的に観た企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・Unityでの開発経験が3年以上
・新規の開発経験
・Unity2017.4以降のバージョンでの開発経験
ゲーム企業にてRPGゲームのUI制作業務を担っていただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有させて頂きます。
・ゲームのUI制作経験
→リーダーなどのスキルは特に必要なく、作業者としての求人になります。
→バナー制作が中心の方は選考が通りにくいです。
・Unityでの開発経験
モバイル向け新作オリジナルタイトルのクライアントエンジニアとして従事いただきます。
■作業環境
【OS】Windows
【環境】 Unity
【その他】Git, Github, Jenkins, Chatwork, Confluence, G Suite
・Jenkisを使った自動化ジョブ作成経験
・Unityを使ったゲームの開発経験
主にバトルを中心としたインゲームを担って頂きます。
業務内容
・Unityによるアプリ開発のプログラミング作業全般です。
大規模なチームの業務になりますので、コミュニケーションに前向きな方、問題のない方を歓迎します。
・Unityでの製品開発の経験(C#使用、実務経験3年以上)
・UnityでのCinemachine、TimeLineを使った業務経験がある方
・3Dモデルの扱いに慣れており、カメラ制御、アニメーション制御やエフェクトを用いた実装経験がある方。
スマホアクションIPゲームにおけるデータ設定(クエスト)業務を担当いただくプランナーを業務委託で募集中です。
開発環境はUnityを用います。
・スマホゲームに関する業務に携わったご経験
・インゲーム業務に携わったご経験
・データ設定業務経験
スマホアクションIPゲームにおけるイベントエネミー調査業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
開発環境はUnityを用います。
・スマホゲームに関する業務に携わったご経験
・インゲーム業務に携わったご経験
運営イベントの企画立案を担っていただきます。
・web原稿の作成およびwebデザイナーチームとの折衝
・簡単なデータ作成(エクセルなどでパラメータのデータ入力)
・ツイッターやゲーム内インフォメーションなどの文言作成
・担当業務を本番に実装するまでの進行管理
また、ルーティンワークを行って頂きます 。
WEB原稿やガチャ、運営企画のイベントデータ作成、 簡単な告知文言作成などを行って頂く作業ベースのメンバーを募集します。
・向上心がある方
・コミュニケーションが取れる方
・週5日勤務ができる方
・締め切りを守れるようにタスクを自分で管理できる方
下記運営業務全般を担っていただきます。
・イベント、キャンペーン企画仕様作成
・課金アイテム、ガチャ企画仕様
・マスターデータ編集(イベントパッチ作成)
・社内折衝
・自分の担当実装物の進行管理
データワークから始まり、過去施策の分析を学び、企画仕様の作成 自分の企画のパッチ作成と一通りをできるようになって頂きます。
・ゲームの運営経験1年以上
・マスターデータ作成、更新、修正実務経験あり
・企画、仕様、スケジュールの調整ができる
複数タイトルを展開しているゲーム企業において、各タイトルの基盤開発を行なっていただきます。
全タイトルに関わる可能性があり、開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、
新しい技術の検証・導入等、技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしご活躍いただきます。
※単価は応相談可能です
・Unity(C#)を使用した開発実装経験
・iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
・サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計/実装経験
・OS(Android/iOS/Windows)に最適化されたアプリケーションを実装できる能力
・アプリのパフォーマンス改善を追求する能力
・オープンソースのライブラリなどを使った実装経験
・ライブラリの特徴を捉え、利用するメリットデメリットを説明することができる能力