Unity案件数
Unity案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.4
万円
最高単価
143.0
万円
最低単価
27.5
万円
現在開発中のスマートフォン向けブロックチェーンゲームのアプリ開発のプロジェクトに携わっていただきます。
開発メンバーの一員として、主にアウトゲーム側の機能及びUI実装を行っていただきます。
クライアントエンジニアとしてUnity環境でのスマートフォン向けゲーム開発経験5年以上
・ソーシャルゲームアプリ開発のプロジェクトマネジメント全般
・スケジュール管理やスコープの明確化等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
・予算管理
・プロジェクトメンバのマネジメント、管理
・継続的な組織および業務改善、管理
・ソーシャルゲーム開発におけるPM経験
・Unityを用いた実務経験
・エンジニアとしての開発経験
・ソーシャルゲームに関わる知識(プランニング、インフラ関連、運用関連など)
・各種Officeソフトを活用した資料作成
Unityを使用したスマートフォン向けゲームの開発業務です。
ゲームロジック実装、演出、UI、API繋ぎこみやバグ修正など、
状況に応じてどの作業でも担当していただく可能性があります。
・Unityを使用したAndroid/iOS向けゲーム開発/運用の業務経験(5年以上)
・3Dに関する業務経験がある
e-spots系アプリの新規開発案件になります。
大手クライアントとの協業案件となり、グローバル展開も想定しています。
プロジェクト自体は数年単位の長期想定ですが、小規模なアプリを短期間で連続リリースすることを想定しております。
今後、様々なスポーツでの横展開を想定しており将来性の見込める案件です。
・Unity 5年以上の実務経験
・クライアントエンジニアとしての実務経験
既存プロジェクトおよび新規プロジェクトのクライアントエンジニアを募集します。
ゲームが好きな方、変化やチャレンジを楽しめる方は大歓迎です!
<具体的な業務内容>
・Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
・ツールの開発(運用ツール、デバッグツールなど)
・エンジニア観点から見た規格の実現性、企画改善などの提案
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有
・2D/3Dを用いたバトル・UI開発
・ゲーム業界での実務経験(3年以上)
・Unityを使用した経験(3年以上)
スマホ向けメタバースの顔である3Dアバターのアニメーションの制作業務をご担当いただきます。
<業務内容>
・キャラクターのエモートのモーション制作
・キャラクターのエモートのフェイシャルモーション制作
・キャラクターセットアップ(骨の配置、スキニング)
・Mayaでの実務経験(3年以上)
・Photoshopでの実務経験(3年以上)
・Unityでの実務経験(年数不問)
・ゲーム環境における実務経験(3年以上)
・3DCG制作業務におけるキャラクターの手付けアニメーション制作の実務経験
「アプリ上で動作するARコンテンツの開発サポート」がメインとなりますが
スポットで「オーサリングツールを使った3Dコンテンツ開発」もお手伝い頂く可能性がございます。
<アプリ上で動作するARコンテンツの開発サポート>
・Unityと提供されるツールを用いてコンテンツの不具合調査及び実現可能性の検証
・ツール開発者及びアプリ開発者とのQA作業
・Web上のイベント管理ツールを使ったイベントの登録
・ARコンテンツの現地配置
<オーサリングツールを使った3Dコンテンツ開発>
・C++を使った3Dコンテンツ部分の制御
・オーサリングツールのライブラリ(C#)を使ったPlugin開発
・オーサリングツール上での構造設計及びイベント制御
・Unityでの開発経験(2年以上)
・C++での開発経験(1年以上)
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのレベルデザイナーとして、レベルデザイン業務に関わっていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・キャラクターのスキル設計/パラメータ設計
・コンテンツの難易度設計/報酬設計
・マスターデータ入力
・スマホまたはMMOのゲームをやりこんでいる経験(幅広くゲームやっている、かつ1つはやり込みしている
・スマホゲームの運用タイトルでのパラメーター設計経験(1つのプロジェクトで1年以上の経験)
モバイルゲーム大型タイトルの開発メンバーを募集します
ユーザビリティを重視しつつも革新的なUI / UXを提案していただける方を募集しています
【案件詳細】
・Photoshopを使用したUI提案/作成業務
・ゲームが好きで、日常的にプレイしていること
・Photoshopを使用したデザイン制作経験
・コンシューマ・オンライン・モバイルゲームなどゲームのUIデザイン制作経験
3Dのリソース組み込みおよびゲームシステムへのデーター入力のサポート
・街人の移動経路設定
・3DリソースをUNITY組み込み。
・シェーダーの等 設定と確認
・物理制御ジョイントの設定と確認
・イベントシーンのリソース管理、リスト化など
・ゲーム開発経験
・Unity でのデーター組み込み経験
Unityを利用したゲームアプリの開発をご担当いただきます。
ハイパーカジュアルゲームに近いものをUnityで開発していただきます。
動画配信における視聴者参加型のインタラクティブな機能の開発が含まれます。
客先オフィス(渋谷)での作業の必要ございます。
・Web/スマフォアプリ開発経験1年以上(notコンシューマー)
・Unity開発経験3年以上
※どちらも直近5年以内の経験として
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリング
・キャラモデルの作成
・モデルチェックとディレクション
を担当いただきます
・キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4)
・キャラクターモデリングの全工程が行える方
(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方)
・ポリゴン数1万以上のモデル制作経験
・ポートフォリオを提出いていただける方
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのディレクションを担当いただきます。
◆業務内容
・開発/運営計画に基づく企画立案および推進
・ゲームやイベントの数値分析
・スケジュール管理、タスク管理
・外部折衝
・ゲームディレクターとしての就業経験(2年以上)
・チームでのゲーム開発経験(2年以上)
・運用におけるリーダー経験(2年以上)
・自らのアイデアを言語化&可視化し、適切に相手に伝えることができるコミュニケーション能力
各種施策の制作及び進行
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作(3か月以上)
・unityなどゲームエンジンを使用した経験(3か月以上)
・マスターデータ作成(3か月以上)
・Github, SVNなどバージョン管理ツール(3か月以上)
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
当クライアントが運営する3DRPGにおけるプランナー業務をご担当いただきます。業務内容は下記のとおりでございます。
■各種仕様書の作成及びデータ入力と進行
・担当機能、改善項目のパラメータ設計・入力
・担当機能、改善項目の仕様書作成
・担当機能、改善項目の進行進捗管理及び調整
・担当していただく新規機能や追加項目の進行進捗管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作(3か月以上)
・進行管理やスケジュール管理経験(3か月以上)
・仕様書作成経験(3か月以上)
・スマホゲームのマスターデータ作成経験(3か月以上)
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
・Unityと提供されるツールを用いてコンテンツの不具合調査及び実現可能性の検証
・ツール開発者及びアプリ開発者とのQA作業
・Web上のイベント管理ツールを使ったイベントの登録
・ARコンテンツの現地配置
・Unityでの開発経験(2年以上)
・UnityのVisualScriptingでの開発経験(2年以上)
スマホ向けメタバースにおけるUnityを用いた開発業務全般を担当する仕事です。
◆業務内容
・アプリのUnity部分の開発担当
・3Dアバターカスタマイズ・ライブ配信を含むコミュニケーションアプリの設計・開発・運用
・Unityを用いたゲームもしくはエンタメコンテンツの開発経験(1年以上)
・Unity以外を含むスマートフォン向けモバイルアプリの開発・運用経験(1年以上)
・UniRx・Extenject等を用いた非同期処理・関心の分離を考慮した開発経験
・Gitなどバージョン管理システムの業務での利用経験
・VTuberや3Dアバターサービスへの興味関心
PC(WebGL/EXE)/Android対応ソーシャルゲームの開発をご担当いただきます。
具体的な業務内容としては、当タイトルでの新規イベント開発/既存イベント改修/既存部分の改修などをお願いする予定です。
・Webソーシャルゲーム開発/運営経験
・Unityによるゲーム開発経験(2年以上)
・PHPを用いたサーバサイド開発経験(2年以上)
・Gitによるバージョン管理経験
・R18タイトル経験者、もしくは対応可能な方
新規メタバースプラットフォームの開発に携わっていただきます。
2022年リリース予定、その後数年がかりのプロジェクトになる予定です。
メタバース業界をけん引する著名プロデューサーのチームでの稼働になります。
これからメタバース業界で活躍していきたい方にお勧めの案件です!
・Unityを用いた実務経験(5年以上)
・一人称で動ける方
ユーザー様を楽しませることに本気で、自らの手でエンターテイメントを作り出したいクライアントエンジニアを募集しています。
ゲームの企画段階から設計、開発まで幅広い工程に関わっていただきます。状況・ご経験に応じて新規プロジェクトにも従事いただくことが可能です。
・Unityでの開発経験が5年以上
・新規の開発経験
・Unity2017.4以降のバージョンでの開発経験
【案件概要】
VR空間のエンターテインメントプラットフォームのクライアント開発を担当いただきます。
【業務内容】
・Oculus Quest2等、VR HMD向けの設計・開発
・配信クライアントシステムの設計・開発
・ライブ演出作成ツールの設計・開発
・3Dなどリッチ要素の最適化対応
・テスト / 運用に至るまでの各工程
【開発環境】
◎開発言語:
クライアントサイド:C#
サーバーサイド:Elixir, Ruby
◎フレームワーク:
クライアントサイド:Unity
サーバーサイド:Phoenix, Ruby on Rails
◎開発支援ツール
バージョン管理:git
ドキュメント管理:Confluence
タスク管理:Trello, GitHub Projects
CI:Jenkins, GitHub Actions
コミュニケーションツール:Slack
【メンバー構成】
◎クライアント6名、バックエンド4名
・Unity/C#を用いた開発実務
・チームでの開発経験
自社タイトルにて、3Dグラフィック領域のディレクションを担当頂きます
(少数チームを横断的にマネジメントする可能性有)
【アート方針に沿った3Dグラフィック全般のディレクション業務全般】
-ライティング/シェーダー等のLookDev業務におけるグラフィック品質ディレクション
- 仕様検討/ワークフロー構築やミドルウェア等の導入検証
- 3Dセクションのメンバーの牽引等のディレクション
- リーダー業務やチームビルディング
- スケジュール/コストの計画立案/管理/外部発注管理
- 企画/開発等他セクションとの連携/折衝業務
・スマホゲーム開発の実務経験
・特定の3Dセクションにおける制作の実務経験5年以上
・特定の3Dセクションにおけるディレクション又はリーダー経験3年以上
・メンバー管理、技術指導の経験
・仕様策定及びワークフロー構築の経験
自社で制作を進める完全オリジナル新規ブロックチェーンゲーム の開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
エンジニア間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
【具体的な業務】
・人型キャラクターのモデリング
・外注作成のモデルデータの修正・ブラッシュアップ
・背景モデルの制作
・Unityを使用し、実機にデータ組み込み
・Mayaの使用実務経験
・デザイン業界における2年以上の実務経験
・一般的なゲーム、映画などのコンテンツに多く触れている方
3DCGデザイナーとして従事して頂きます。
具体的にはクロス調整作業になります。
モデルを元にUnityに組み込む作業などです。
新規プロジェクト配属予定です。
・実務経験3年以上
・Mayaを用いた業務経験が1年以上ある方
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験