個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
Node.jsを使用した新規メタバースプラットフォームの開発をご担当いただきます。
【主な業務内容】
・メタバースプラットフォーム開発業務
・ソフトウエア設計、プログラミング実装業務全般
・ゲームシステム開発業務
・Node.js、TypeScriptでの実装/実務経験あり
・ゲーム・Webサービスのバックエンド開発経験 5年以上
・AWS / GCP 等のクラウド環境を利用した開発経験 2年以上
・DB(RDB, NoSQL, etc)の設計・開発経験
・アプリケーションやインフラ構築に必要な基本的なセキュリティの知識がある方
現在進行中の女性向け新規スマホ向けゲーム開発の2Dデザイン業務において衣装担当を募集致します。
【具体的業務】
・衣装についての会議参加
・衣装の要項についての資料作成
・衣装案の作成(3Dセクションとのすり合わせ含む)
・衣装案を元にした四面図の作成
・男性キャラクターの衣装案、四面図作成
・自らの考えを形にし、自発的に周囲に発信できる能力、コミュニケーション能力がある
・IP絵柄合わせ、IPに合わせた衣装制作の経験
・Photoshop、ClipStudio等のイラストツールを使用した実務経験
ゲームやWEBサービスなど多数のコンテンツを提供している企業にて、スポーツ系のエンタメサービスを展開しております。
そちらに付随するネイティブアプリ開発にてUIデザイナーを募集いたします。
【主な業務内容】
・スマートフォンアプリケーションのUIデザイン
【使用ツール】
・Figma
・Illustrator
・Photoshop
・Figmaの経験
・Illustrator、Photoshopなどの経験
・UI制作の経験2年以上
車載器の意匠データ(PSD/PNGなど)をGitを使いベース管理を行います。
機能仕様書とデザインの差分を確認し、差分がある場合には仕様を整合いたします。
大規模案件のため、コミュニケーションを重要視しております。
・質問に対して、内容を理解し必要な返答ができる
・会話の中で気づきをもち、自ら率先して課題解決に動けるなど
【使用ツール】
Git、Excel、JIRA、Confluence
Photoshop(レイヤー階層の確認程度で、意匠などは作成しない)
・Excelやスプレッドシートを使用した大量のデータ管理経験
・Photoshopの経験
・社内外との折衝やディレクション経験
新規または運営中女性向けゲームのバナー・ロゴデザイン業務に携わっていただきます。
Adobe photoshopのご経験があり、特ににパスやシェイプ機能を用いての作成のご経験がある方が望ましいです。
・Adobe photoshop(とくにパスやシェイプ機能を用いての作成のご経験がある方が望ましいです。)
・Adobe Illustratorの実務経験
・ロゴデザインや、レイアウトがお得意な方
クリエイティブディレクターとコミュニケーションを取りながら、
静止画を基本として、トレカをはじめ、各種バナーなどのクリエイティブの制作を行っていただきます。
・トレカ用の素材制作
・バナー制作
・制作方針の策定(参考画像の収集やトンマナの言語化等)
・制作物の検品
・クリエイティブディレクターとのコミュニケーション
【動作環境】
OS:Win/Mac
アプリケーション:Photoshop/Illustrator
データ管理:Dropbox
プロジェクト管理:Backlog
情報共有ツール:Slack/Kibela
・グラフィックの制作経験が3年以上ある方
・Photoshopの操作を熟知している方
・実写映画のキービジュアルなど、実写素材を含んだ複数の素材を合成した制作の経験
・写真レタッチの経験
各チームメンバー及びプロダクトマネージャーをはじめとするチームメンバーと共に、定量データや現場の声を収集・分析し、
薬局と患者の関係性を管理・双方のエンゲージメントを向上する自社サービスを中心に設計・提案していただきます。
2022年の正式版ローンチにてコア機能の実装が終了し、利用して頂いている薬局から高い評価と薬局・患者間での素晴らしいエピソードを多数頂いております。
今後は事業の拡大とさらなる満足度向上に向けて機能の大幅な拡充を計画しており開発体制の強化が急務となっています。
- 具体的な業務内容
・プロダクトのUI/UXの課題洗い出しと対応施策の検討
・具体的な機能への落とし込みとプロトタイピング、ならびにユーザーテスト
・画面や画面遷移の設計、およびインタラクションの設計
・デザインルールやビジュアルの設計
・figma等を使ったデザインの作成
・デザイナー観点からの開発プロセスの改善・変更提案
- チームについて
・チーム体制:PDM/デザイナー, SM/エンジニア, TL/エンジニア, バックエンドエンジニア
・業務ツール:Trello, Slack, esa, datadog, GitHub, G Suite,
・プロトタイプ作成:Figma
・ビジュアル作成:Adobe Illustrator, Photoshop
・効果測定:Google Analytics, dataricks, Re:dash + MySQL
・顧客接客ツール:KARTE, Marketo, announce kit
・BtoB又はBtoC SaaSプロダクトの情報設計(IA)、デザイン要件定義(OOUI、HCD - Human Centerd Design)の経験
・BtoB又はBtoC SaaSプロダクトのビジュアルモックアップの作成の経験
・顧客へのユーザーテスト、プロトタイピングの実施
・既存プロダクトのUI/UXを改善した経験
・デザインツールの利用経験 (figma, Adobe XD, Zeplin, Adobe Illustrator, Photoshopなど)
※応募時にポートフォリオ提出を必須とさせていただきます
アプリ内のバナーや素材などのグラフィック制作業務全般を担当していただきます。
【案件詳細】
・アプリ内で実施するキャンペーンページの素材
・Twitter投稿用の素材
・その他関連するWeb用素材 など
・バナーやUI制作経験
・photoshop,Illustratorの業務経験
・slack等チャットツールを用いての業務経験
有名IPタイトルの新規ソーシャルゲーム開発に携わっていただきます。
2Dゲームの演出やエフェクト制作、実装をお願いします。
・Unity(Shuriken)やAfterEffectなどその他パーティクルソフトを用いたエフェクト制作経験
・Spine, SpriteStudio, Live2D, Maya, 3ds Max, LightWave 3Dなど、いずれかを用いたアニメーション制作経験
・ソーシャルゲームもしくはコンシューマーゲームでの実務経験
【案件概要】
メタバースプラットフォームのユーザーインターフェースデザインや
ユーザーエクスペリエンスデザイン業務を行っていただきます。
【案件詳細】
・メニュー画面/マイページ/コミュニケーションロビー/アバターカスタマイズシステム等のUIデザイン
・サービスに関わるグラフィックワーク(社内資料/バナーやアイコン、OGPなど)
・作成したUIに関して、エンジニアと議論・リリース前の調整など
・Adobe XD/illustrator/photoshop等をつかってのUIデザインの実務経験
・ゲーム開発プロジェクトでのUI/UXデザインの実務経験
(ジャンル・プラットフォーム・経験年数・業務範囲は問いません。)
※本案件はスタッフクラスの方の募集となります。
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DゲームエフェクトデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、
ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
※今回のこちらのポジションがスタッフクラスの採用となります。
・3Dエフェクト(ゲーム)制作の業務経験3年以上
・Shurikenもしくは、BISHAMONを使ったエフェクト制作のご経験
・外注管理やディレクション業務経験
※ポートフォリオのご提出必須です。
ゲーム開発(コンシューマ/ソーシャル)における3DゲームエフェクトデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・各種3Dエフェクト制作(バトルエフェクトやキャラクターモーションに合わせたエフェクト制作)
・各種モーションデータ修正
・演出効果の考察
・各デザイナー(社内・社外)のクオリティチェック、スケジュール管理
・関係各所との調整業務
クライアントから上がってくるイメージに合わせ、ゲームが更に面白くなる様に演出~エフェクト制作、
ディレクション等その他付随する作業をお願いします。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
・3Dエフェクト(ゲーム)制作の業務経験3年以上
・Shurikenもしくは、BISHAMONを使ったエフェクト制作のご経験
・外注管理やディレクション業務経験
※ポートフォリオのご提出必須です。
自社で手掛けている転職関連クチコミメディアにおける、
UIデザインに関連する実務、プロダクトマネージャーやエンジニアとの協働が主な業務となります。
一人で全てできる必要はなく、チームの中で強みを発揮いただければと思います。
<主な業務内容>
・検証で得た知見をもとにしたUX・UIデザイン改善
・HTML/CSSなどでのUI実装(※マストではない)
・実装まではしていただかなくていいのですが、HTML/CSS関連でエンジニアと議論していただけることはMUSTです。
・最適なユーザ体験を作り出すための企画立案、情報設計、デザインの提案、資料化
・コンポーネント設計、UIデザイン全体の定期的なメンテナンスやアップデート
<チーム構成>
部内のチーム内で、それぞれが複数のデザインタスクを行っています。
基本はいずれかのプロジェクトに所属し、プランナー、エンジニアと共に少人数のチームで動く形となります。
<働き方>
・週3(80〜100時間/月前後)、曜日は応相談(基本は固定の曜日で、事情がある場合は週の中で調整いただく形を想定しています。)
・Slackのやり取りが中心です。
・稼働日(勤務時間内)はフルで連絡・相談に応じられるようにして頂ければ幸いです。
・インハウスデザイナーとしての経験(2年以上)
・WebサービスまたはアプリのUI/UX改善経験
・WebサービスにおけるUIデザイン経験(2年以上のウェブやアプリのプロダクト設計経験)
・1からトンマナ設計やデザイン制作を行った経験
・toC/toB向けサービスのデザイン経験
・サービスの利用層に合ったデザイン設計を行える他業種(ディレクター、プランナー、エンジニア)の方との協業経験
・作成したデザインの言語化能力
・デザインをルール化し、全体の整合性を担保できる
クリエイティブディレクターとコミュニケーションを取りながら、
動画を基本として、トレカをはじめ、各種告知動画などのクリエイティブの制作を行っていただきます。
【日常的な業務の例】
・制作進行管理
・制作方針の策定(参考画像の収集やトンマナの言語化等)
・チームメンバーとのコミュニケーション
・制作物の検品
・業務の改善
・トレカやバナー等の制作
・制作プロジェクトを牽引した経験
・グラフィック制作の経験(2年以上)
・Photoshop/AfterEffectsの知見
自社で開発・運営しているスマホ向けメタバースにおける、日本・海外向け広告制作業務です。
各種マーケティング施策で扱うクリエイティブの制作をご担当いただきます。
<業務内容>
・広告運用における動画クリエイティブ制作
・バナーやキービジュアル等の画像作成
・AdobePremireまたはAfterEffects等を用いた動画編集経験(2年以上)
スマホ向けメタバースのテクニカルアーティスト(社内SE兼デザイナー)として、DCCツール開発やアートアセットパイプラインの開発に携わって頂きます。
・ アーティストの作業環境整備・ツール作成
・ デザインデータの仕様策定・処理負荷検証
・ アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介
・3D開発に必要なDCCツールを一通り触れること
・Pythonなどスクリプトによるツールの開発経験
・アーティストとエンジニアのコミュニケーションの仲介を円滑に行うコミュニケーション能力
・技術習熟のスピードと環境変化に対する適応能力
某世界的有名な飲料メーカーで、データを元に買い物客の心理を考えた店頭関連や新商品の
キャンペーンビジュアルデザインの提案・開発・制作ディレクションをお任せいたします。
社内チームと密に連携を取りながら、クライアントからのブリーフに沿って、プロジェクトを進めていただきます。
また、必要に応じて撮影立ち合いや色校正確認等の業務や店頭でのデザインチェックも行っていただきます。
・5年以上のアートディレクションとデザイン経験
・広告代理店、デザインスタジオでの経験
・デザイン思考でクライアントが抱える問題にソリューションを提案し解決ができる方
・Adobe Illustrator や Photoshop を使える方
・協調性のあるチームプレーヤーであり、社内チームやクライアントと円滑にコミュニケーションを取りながら物事を進めることができる方
・必要に応じてミーティングがあるので、フレキシブルに対応いただける方
某有名ゲーム企業の提供するコンテンツ・サービスに関する各種広告、販促ツールや会社案内、
社内ツールほか多種多様なデザイン制作業務
・交通広告・屋外広告・雑誌広告およびデジタル広告などの制作
・パッケージ・店頭POP・販促ツールなどの制作
・パンフレット・カタログなどの制作
・会社案内・社内ツール・社内報などの制作
・宣伝広告にまつわるグラフィックデザインの実務経験(3年以上)
・Photoshop、Illustratorの業務使用経験(3年以上)
・ポートフォリオの提出が可能な方
会社として複数事業かつ多くのユーザーデータを保有しており、
社内のアカウント認証基盤(ID)/決済基盤を共通化することを一つの目的に組成された組織にて、
プロダクトチームやデザイン本部(事業横断組織)と連携し以下をお任せいたします。
・プロダクトの利用者価値を最大化するためのUXデザイン
・ユーザー向けモバイル&PCサイトとiOS&AndroidアプリのUIデザイン
・ユーザー認知拡大のためのキャンペーンサイト、広告等のデザイン
・生産性を高めるためのデザインシステムの構築
・デザイナー経験3年以上
・Web/スマホアプリのデザイン経験2年以上
・Webサービスやアプリサービスプロダクトの情報設計、プロトタイピングのご経験
・Figma,Photoshop,Illustratorなどを使用したUIデザイン業務のご経験
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのデザイン業務を担当いただきます。
◆業務内容
・2D/3Dアートディレクション業務 (デザイン/グラフィックのクオリティ・進行管理)
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整・管理
・スマートフォン向けWEBサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム・アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験、もしくは同様の経験
・Photoshop、Illustrator、AEの実務経験
夢や目標を目指すスポーツチームやクリエイターがトークン(FT&NFT)を発行・販売することで資金を獲得し、
トークンを利用して、サポーターと継続なコミュニティを構築できる新世代のクラウドファンディングサービスのUI/UXデザインを行っていただきます。
【業務詳細】
・クラウドファンデングサービスのUI/UXデザイン
・NFTサイトのUI/UXデザイン
・スポーツクラブ、インフルエンサー、アイドル等の特設ランディングページのUIデザイン
・素材/広告/UIパーツ/NFT作成
・情報設計、デザインレギュレーション策定
・デザインコンセプト策定
・UI/UXデザイナー及びWEBデザイナーとしての実務経験
-デジタルインターフェイス(スマートフォンアプリケーション、Webアプリケーションアプリいずれか)のビジュアルUIデザイン経験
・HTML/CSSを用いたコーディングの経験
・Adobe Photoshop・Illustrator(figma/sketchを含む)などを使用したグラフィック制作業務
【業務概要】
担当VRゲームプロジェクトのアートディレクターとして、VRゲームタイトルの世界観やプロモーション素材をはじめ、
ゲームのあらゆるグラフィックスクオリティを統括していただく業務をお任せします。
【具体的には】
・ VRゲーム新規開発、運用におけるクリエイティブ周りの取り仕切り、仕様策定、ワークフロー構築
・ 企画、エンジニアとの連携
・ クリエイティブ制作物のスケジュール設計と運用
・ クリエイティブ素材制作業務
・PS4世代同等以上のコンソール機、コンシューマーゲーム業界での開発経験8年以上
・アートディレクター経験8年以上
・コミュニケーション能力の高い方
・1~8名規模のチームリード経験
志望、スキル、経験等を考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただきます。
■キャラクターデザイン
3Dキャラクターモデリング、スキニング、テクスチャ作成
■背景デザイン
背景アセットの制作(モデル、UV、テクスチャ等の作成)、調整
シェーダー、LOD、破壊、及びアニメーションの設定
その他制作物のレイアウト、ライティング等
・下記の分野に関する実務経験と知識
モデリング、ライティング、テクスチャリング / シェーディング、リギング、スキニング、ゲーム内物理、SFX等
・下記の分野に関わる各種ツールの利用経験
オーサリングツール(Maya、MAX、Photoshop、Houdini他)や
3Dスカルプティングツール(Zbrush、Mudbox他)、エフェクトツール(Cascade、Shuriken、Bishamon他)等
・某ゲーム制作会社にてスマホゲームのUIデザインを担当頂きます。
・タイトルは大手スマホゲーム会社様が保有しているIPですが、内製化し制作しております。
【詳細】
・UIデザイン
・画像制作/画像加工(ロゴ、キャラクター、アイテムデザイン)
・新規案件の立ち上げ及び企画
・品質向上及び運用フェーズに対する改善立案
・ゲーム系UIデザイン経験3年以上(ジャンル/デバイス問わず)
・PhotoShop, Illustratorでのゲームロゴ/キャラクター/アイテムいづれかのデザイン経験
スマホ決済サービスアプリで、サービスサイトのUIデザイナーとして携わって頂きます。
設計から実制作、クオリティ管理までご担当いただきます。
【案件詳細】※スキルに応じて担当範囲は変更します。
・ビジュアルデザインの企画提案
・PCおよびスマートフォンサイトやモバイルアプリにおけるUI制作
・既存の制作物のデザインクオリティを向上していくための効果検証と改善施策立て
・デザインマニュアル、ガイドラインの整備
・LP・バナー制作
・Webサイト、スマホアプリ両方のUIデザイン(2年以上を目安)
・Sketch,InVision,Photoshop,Illustrator,FigmaなどのUIツールの利用経験(オフィシャルツールとしては、Figmaを利用)
・新規で0からデザインした経験
大手ゲーム企業にてキャラクター、アバター等、人物系のイラストレーション制作業務をご担当いただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有いたします。
・Adobe Photoshop、SAI、ClipStudioなどのツールを使用してイラストレーション制作が可能
・チーム内コミュニケーションが問題なく行える
大手ゲーム企業にて背景のイラストレーション制作業務をご担当いただきます。
業務内容の詳細については面談時に共有いたします。
・Adobe Photoshop、SAI、Clip Studioなどのツールを使用したイラストレーション制作経験
・チーム内コミュニケーションが問題なく行えること
某ITメガベンチャーにて、二次元コンテンツ同人サービスのUI設計および提案、開発、運用業務をお任せいたします。
業務内容は下記の通りでございます。
・案件業務の実施
作品の販売や購入、閲覧に関する利便性の向上など、事業成長の施策
(具体的な業務例:UI/UX改善、パフォーマンス改善、ECサイト、商品管理サイトの機能追加、SEO施策など)
・保守・運用
事業運営における機能改善、デザインシステムの構築・運用(効率・保守を考慮)
※業務上メインで触れますので、必ず問題ないかご確認の上ご紹介頂けますと幸いです。
・インハウスデザイナー経験
・photoshopを利用した実務経験2年以上
・figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験
・HTML5 / CSS(Sass)Webサイト実務経験2年以上
・Web標準に則ったコーディングの実務経験
・Design system運用実績