個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



日本トップクラスのゲーム企業においてテクニカルアーティスト業務を行なっていただきます。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を行なっていただきます。
当クライアント有名タイトルにてイラスト制作はいくつかの業務があり、適性やご希望に応じて業務のアサインを検討させていただきます。
ファンタジー系のテイストが得意な方、好きな方は是非ご応募ください!
・カードに使用される一枚絵の制作
- イラストレーターの作家性を活かし発注書に基づいて、キャラ・背景を含む一枚絵を制作
・立ち絵、リーダースキン、コラボ作品の制作
- こちらのイラストは分業制をとっており、原画、彩色、背景等の制作
・コンセプトアートの制作
- ゲームの世界観に合わせた、コンセプトアートを制作しチームへ提案
・監修業務
- カードイラストの監修およびフィードバック
「とにかくいいものを作ってユーザーを喜ばせたい!!」という熱い想いをお持ちの方のご応募をお待ちしております。
・イラストレーターとしての実務経験(4年以上)
・Adobe Photoshop または saiやCLIP STUDIO PAINTを使用したイラスト制作経験がある方
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を担当していただきます。
ゲーム内におけるデフォルメキャラクター制作(ラフ~清書/パーツ分け含む)作業やデフォルメ背景、ルーム家具、アイテム等の素材制作全般をご担当頂きます。
・デフォルメキャラクターの作画、関節可動を前提としたパーツ分け経験
・基礎的なデッサン力
・既存の画風やレギュレーションに沿った作画(絵合わせ)を、一定の速度と精度で行う力
・PhotoshopやSAI(又はSAI2)を使用した作画経験
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザイナー業務を行なっていただきます。
映像演出の視点からゲームを盛り上げる仕事です。
・ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作
・ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作
・演出のイメージ、コンセプト提案
・アニメ、ゲームでコンテを制作した経験のある方
もしくは、自主制作の映像でコンテを制作した経験のある方
・photoshop、clip studioの使用経験
日本トップクラスのゲーム企業において2Dアセットアーティストとして下記業務を行なっていただきます。
・2D背景アセットアート制作
・2D背景コンセプトアート制作
・2Dアートリファレンス収集
・Adobe Photoshop等デジタル2Dツールを使用したアート制作経験
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を行なっていただきます。
プランナー、イラストレーター、デザイナーと連携し、ゲーム内に登場するキャラクターの設定や、原案をご作成いただきます。
・Photoshop、Illustratorでのデータの管理経験があり、画像の加工ができること
・Excel、PowerPointでの資料作成経験があること
・タイピング能力(ブラインドタッチ必須)があること
・ファッションや流行について明るいこと
・インターネットで欲しい情報を素早く集められること
・電話やメールなどの応対経験があること
日本トップクラスのゲーム企業において3DCG進行管理業務を行なっていただきます。
当クライアントのゲーム開発、運営プロジェクトのイラスト、3DCGの制作管理をお任せします。
制作スケジュールや納期までの工程を管理し、最高のコンテンツをユーザー様までお届けするお仕事となります。
・イラストレーターや3DCGアーティストの制作スケジュール、工程管理
・制作物のクオリティ監修のサポート
他部署との連携も多いため、コミュニケーションを取ることに長けている方、大歓迎です。
・Officeソフト(Excel,PowerPoint,Word)の基本的なスキル
・Photoshopの実務経験
・基本的なビジネススキル
日本トップクラスのゲーム企業において3D制作進行業務を行なっていただきます。
業務詳細については面談時にお話しさせていただきます。
・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行としての実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーターとして原画作成業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム内イラストの原画制作
・イラストレーターとしての実務経験(4年以上)
・Adobe Photoshop または saiやCLIP STUDIO PAINTを使用した実務経験
・イラスト業界、ゲーム業界での原画経験がある方
・絵柄を合わせることができる方
・人体のデッサン、パースがとれる方
某予約システムサイト、アプリシステムの画面に表示するUI/UXのディレクション業務をお任せします。
【業務内容】
・仕様書(画面仕様書)の作成(パワーポイントやスプレッドシート等)
・エンジニアとのワイヤー・画面の仕様の部分に関する調整
・スマホアプリのUI/UXデザイン経験3年以上
・Figma・Photoshop・Illustrator・Sketchなどを使用したUIデザイン経験
・デザインの意図を言語化してデザイナー以外の職種の方へ説明できる方
・WEBディレクターの経験
≪具体的な業務内容は下記になります≫
クライアントのWEB制作物のディレクションを⾏っていただきます。
常にクライアントと近い関係で業務をして頂きます。クライアントのオーダーに応えながら、LP・バナー制作のディレクションをお任せいたします。
CLにいる⼀流のデザインディレクターと共に業務することができること、企画会議に⼊り込んで設計段階から考えることができるため、他社ではできないことが経験できます。
詳細は面談時にお伝えいたします。
・WEB制作案件のディレクション実務経験、制作物の進⾏管理経験
・illustrator、Photoshopの使⽤経験
自社で運営する各種サービスのデザイン業務をお任せします。
主な業務内容は、広告用のランディングページ・バナーの作成を弊社担当マーケターと共に制作し、
効果改善のためのクリエイティブのPDCAを回していただきます。
またWebメディアのプロダクトUI/UX改善をデザイン視点で行なっていただき、
プロダクトを成長させていただきたいです。
【担当業務の例】
・ランディングページのデザイン
・studioを使った簡易なコーティング
・広告バナークリエイティブの作成
・UI/UXデザインの作成
【稼働時間】
週30h程度からを想定しております。
週4程度からの稼働も可能です。
・Webデザインの実務経験(ポートフォリオの提出必須)
・Figmaを用いたLPデザインの経験
・STUDIOなどのweb制作ツールを用いてLPを作成した経験
・広告バナー・ランディングページの作成経験
・Photoshop / illustratorを利用したグラフィックデザインの経験
・マークアップ経験
・業務をスムーズに遂行する為のコミュニケーション能力
スマートフォン用ゲームのデザイン業務をお任せいたします。
スポーツシミュレーションゲームのプロジェクトにアサインいただきます。
具体的な内容は下記になります。
・プロ野球を取り扱ったゲーム開発(国内のみ)
・Adobeツールを利用したアプリ画面設計&素材作成
・Unityを利用したアプリ画面レイアウト調整作業
・Photoshop、Unityを使用した実務経験がある方
・Adobeのデザインツールを利用した画面設計やビジュアル素材作成経験がある方
・Unityを利用したUI関連作業経験がある方
・Unityを使ったアニメやエフェクト作成計経験がある方
車載器内にて表示される3Dデザインを制作頂けるモデラーを募集いたします。
秘匿案件のため出社をお願いしております。
・maya及びPhotoshopを使用した実務経験
・3Dモデリングの実務経験2年以上
【案件概要】
出張撮影マッチングサービスを展開している企業にて、UI/UXデザイナーとして参画していただきます。
基本的には、プロダクトマネージャーと密にコミュニケーションを取りながら業務を遂行いただきます。
ユーザーインタビューやアンケートなどから観測できたインサイトをもとにユーザーペインやニーズを分析、課題設定をした上で改善を行なっていただきます。
新規ユーザーのサイト流入から、サービス利用(CV)までのファネル数値の改善が KPI となっており、
ユーザー体験の向上を通して、KPI の改善を目指していただくこととなります。
主な業務内容は下記となります。
・UI/UX 改善(UI設計、UX設計)
・キャンペーンLPの作成や、バナーの制作
・プロダクトマネージャーやエンジニアなどの開発チームとのヒアリングやディスカッション
ツール:photoshop ,illustrator, XD, Sketch, Figma, InVision
・現状はフルリモートがベースとなっておりますが、状況次第で月1出社の可能性がございます。
・webサービスにおけるUI/UXデザイナーの実務経験(3年以上)
・プロダクトの目的を理解し、ユーザビリティを想定したUI設計をリードした経験
・ユーザーを理解し、ユーザー体験をいいものにしたいと考えている方
・toC向けのプロダクトの経験
紙媒体を中心としたグラフィックデザインをお任せします。
有名携帯キャリア会社に常駐いただき
プロダクトに関しましては主に携帯キャリアショップに設置する店舗向け販促物が中心になります。
[具体的な作業]
紙媒体を中心とした販促物の制作をお願い致します。
・店舗向け販売什器、トップボードのデザイン
・チラシやポスターのデザイン
・一部パンフレットなどの冊子類のデザイン
・社内MTG
[環境]
Illustrator/Photoshop/Figma
・指示を待つのではなく1人称で対応できる方
・店舗向け販売什器などの立体物のデザイン経験
・紙媒体販促物のデザイン経験
・Illustrator/Photoshopの経験
・効果を意図したデザイン(画作り)が出来る方
車載機器の画面開発に携わっていただきます。
inputになる仕様書から、データ作成のルールに従って、Photoshop上で画面データを作成する業務です。
大規模案件のため、コミュニケーションを重要視しております。
・質問に対して、内容を理解し必要な返答ができる
・会話の中で気づきをもち、自ら率先して課題解決に動ける など
【使用ツール】
Git、Excel、JIRA、Confluence
Photoshop(レイヤー階層の確認程度で、意匠などは作成しない)
・WEBデザインのご経験
・Excelやスプレッドシートを使用した大量のデータ管理経験
・Photoshopの機能(主にレイヤー、カンプ、アートボード)を熟知している
・コミュニケーション能力(報連相がしっかりできる方)
・WindowsPCでも問題ない方
[案件概要]
現在はUI/UX改善やパフォーマンス改善を軸に、
既存システムのリプレイスを行い日本国内売上No.1を達成すべく日々開発を行っています。
二次元コンテンツ事業では、ビジネス要求を元に課題整理をし情報設計をしていきます。
サービスの老朽化に伴いUI/UX改善を本格化するため、UIデザイナーを2名増員致します
ユーザーにとって快適なサービスを提供するために、
チームと共に挑戦できるデザイナーを募集しています。
[業務内容]
本サービスでは下記業務においてUI設計および提案、開発、運用業務をお任せいたします。
[案件業務の実施]
作品の販売や購入、閲覧に関する利便性の向上など、事業成長の施策を行う業務
・UI/UX改善やパフォーマンス改善
・ECサイト、商品管理サイトの機能追加、SEO施策など
[保守・運用案件]
事業運営における機能改善、デザインシステムの構築・運用で効率化や保守性を高めて、シンプルに開発を行える環境にする業務
・インハウスデザイナー経験
・photoshopやiillustrator利用した実務経験
・figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験
・エンジニアなどの他職能とチームで案件実装した経験
(スクラム・ウォータフォールは問いません)
グラフィック制作に関わる業務です。
仕様に合わせてイラストを描き起こすだけでなく、
企画から携わっていただき、ゲームのコンセプトに合わせた新しいキャラクターを生み出す業務をお任せします。
世界中のユーザーに愛されるキャラクターを生み出したいという方のご応募をお待ちしております。
<具体的な業務内容>
・ゲーム内に登場するキャラクターのデザイン及びイラスト制作全般
・魅力あるキャラクターづくりに向けた企画提案
・イラストチーム内の品質管理(アートディレクション)
・外注管理、クオリティ管理
・キャラクターイラストの制作経験
・Photoshop もしくは、
同種のデジタルペイントアプリケーションを使った2Dペイントの実務スキル
【業務内容】
・外注制作物の赤入れ監修を行なっていただきます(メイン)
・レタッチ(イラスト調整)を行なっていただきます
・ゲーム業界での経験がある方
以下のツールの使用経験が必須となります。
・Photoshop
・ClipStudio
【業務内容】
・IPタイトル担当想定
・アニメーション用のイラストの作成
(Live2D・Spineを使用/使用経験は必須要件には含まず)
・事業会社での経験(商用イラスト制作業務経験)
・IP案件の原作(特にアニメ)への絵合わせ経験
※タッチを合わせた制作が出来る方
※ご応募時にポートフォリオをお送りください
・モーション用のパーツ分けを含めた作画の経験
・デッサンが描ける基本的な作画能力
・Photoshop/ClipStudioのスキル
※歓迎要件としてLive2D・Spineスキル
仕事内容
【概要】
メタバースプロジェクトの2Dアーティストとして、
サンドボックスゲーム、コミュニティロビー、
アバタークリエイトシステム等の各プロジェクトのデザイン制作やクオリティ管理に携わっていただきます!
コンセプト段階から絵づくりをお任せします。
【業務内容】
メタバースプロジェクトに関連するデザイン制作をご経験に応じてお任せします
例・アバター(衣装)のデザイン作成・監修
・エネミー/アイテムデザイン作成・監修
・背景のデザイン作成・監修
・メディアミックス(ホロライブ・オルタナティブ)関連のデザイン作成・監修
・外注管理、クオリティ管理
・キャラクターイラスト制作の実務経験
・Photoshop、CLIP STUDIO PAINT、SAI等を使用したイラスト制作経験
[案件内容]
・パチンコ・パチスロ遊技機開発における【ムービー制作業務全般】をおまかせします。
After Effectsを使用した映像制作・エフェクト制作。
・After Effectsを使用した映像制作・エフェクト制作の実務経験がある方
・遊技機映像開発の経験者
メタバースプロジェクトに関するデザイン制作をご経験に応じてお任せします。
【デザイン例】
・ユーザーアバター
・アバター衣装
・ゲーム内のキャラクターなど
・ゲーム会社でのデザイン業務経験のある方
・キャラクターイラスト制作の実務経験
・Photoshop、CLIP STUDIO PAINT、SAI等を使用したイラスト制作経験
・3D制作を考慮した2Dデザイン経験
紙媒体を中心としたグラフィックデザインをお任せします。
教育・学校事業を展開する企業さまに常駐いただきます。
有名携帯キャリア会社に常駐いただきます。
<具体的作業>
紙媒体を中心とした販促物の制作をお願い致します。
・チラシやポスターのデザイン
・一部パンフレットなどの冊子類のデザイン
・社内MTG
<稼働について>
エンド様側(教育・学校事業会社)の
季節ごとのキャンペーンなどの時期に繁忙を迎えます。
納期前は稼働が高くなる事もありますが、閑散期に時間調整や休みを取得するなど
1週間前までであれば調整が比較的しやすい現場です。
【 環境 】Illustrator/Photoshop/Figma
・指示を待つのではなく1人称で対応できる方
・紙媒体販促物のデザイン経験
・Illustrator/Photoshop
・効果を意図したデザイン(画作り)が出来る
・端的なコミュニケーション
【案件詳細】
広告の配信、管理、最適化を行うことのできる包括的な広告管理プラットフォームのUX/UIデザインと、大手広告主向けハイインパクト広告のバナーデザインの両軸を担っていただくデザイナーの募集です。
仕事量の比率としては8(UX/UIデザイン):2(バナーデザイン)程度で想定しております。
【業務内容】
⚫️UX/UIデザイン領域
Publisher ConsoleのUX/UIデザイン全般を担当
ユーザーリサーチ、ペルソナ作成、ユーザージャーニーマッピング
ワイヤーフレーム、プロトタイプの作成
ユーザビリティテストの実施と改善提案
デザインシステムの構築と維持
クロスファンクショナルなチームとの協働(エンジニア、プロダクトマネージャーなど)
⚫️バナーデザイン領域
セールスメンバーとのバナー企画会議、制作会議
ラフデザインやデモ作成
本番デザイン
管理画面への入稿
バナー素材などを既存テンプレートへ組み込む
場合によってはコードの書き換え
UX/UIデザインの実務経験(3年以上)
業務用アプリケーションまたはSaaSのデザイン経験
Adobe製品、Figmaなどのデザインツールの高度なスキル
ユーザーリサーチとデータ分析の経験(Google analytics、Clarity)
フロントエンド開発(HTML/CSS、JavaScript)の基本知識
デザインシステムの基本知識
アジャイル開発環境での業務経験
インターネットバナー制作の経験が1年以上ある
インタラクションデザインの基本知識
非デザイナーからの抽象的な制作依頼から背景や本質を汲み取りクリエイティブのアイディアが出せる
絵コンテやペーパープロトタイピングを作ってアイディアのビジュアル化できる
※主にFigma、Illustrator、Photoshopなどを使用
・ビジネス職の方が持ってくる抽象的な要求を形にする部分が得意な方(重要)
在庫管理システムを中心としたサプライチェーン領域の事業拡大に向けて、一緒にプロダクト開発に携わっていただける方を募集しております。
現在はシニアデザイナー2名が在籍しており、チームとしてよりUX領域を強化していきます。
サプライチェーン領域のデザインチームのUIデザイナーとして、要件整理後のワイヤーフレームからビジュアルデザイン作成を行う業務を中心に担当していただきます。
ゆくゆくは、プロダクトオーナーをはじめとするチームメンバーと共に現場の声を収集・分析し、
ユーザーの課題を解決するUI/UXをゼロから情報設計・画面デザインを行っていただきます。
【想定している業務】
・デザインツールを使ったUIデザイン・ビジュアルデザイン
・画面や画面遷移の設計、およびインタラクションの設計
・プロダクト上のライティング
・プロトタイピング
・広報物・営業資料のビジュアルデザイン
・エンジニアとの仕様調整
・デザインレビュー(実装後の動作確認など)
【将来的な業務イメージ】※ご本人のWILLをふまえて相談
・要件の整理
・ワイヤーフレームの作成
・プロダクトのデザインガイドラインの拡張
・ユーザーテストおよび分析のサポート
【利用環境】
業務ツール
・Jira
・Slack
・esa
ビジュアル作成
・Figma,Adobe Illustrator,Photoshop
プロトタイプ作成
・Figma
・SaaSプロダクトUIもしくはtoBネイティブアプリのUI経験
・Webサービスやネイティブアプリ (iOS,Android等) のビジュアルデザイン経験3年以上
・デザインツールの利用経験 (figma, Adobe XD, Adobe Illustrator, Photoshopなど)2年以上
(※UIデザインはfigmaをメインに使用しています)
運営する各種サービスのデザイン業務をお任せいたします。
主な業務内容は、広告用のランディングページ・バナーの作成を担当マーケターと共に制作し、
効果改善のためのクリエイティブのPDCAを回していただきます。
またWebメディアのプロダクトUI/UX改善をデザイン視点で行なっていただき、プロダクトを成長させていただきたいです。
【担当業務の例】
・UI/UXデザインの作成
・ランディングページのデザイン
・studioを使った簡易なコーティング
・広告バナークリエイティブの作成
【稼働時間】
週32h程度からを想定しております。
週4程度からの稼働も可能です。
・Webデザインの実務経験3年以上(ポートフォリオの提出必須)
・Figmaを用いたUIデザインの経験2年以上
・広告バナー・ランディングページの作成経験
・Photoshop / illustratorを利用したグラフィックデザインの経験
・業務をスムーズに遂行する為のコミュニケーション能力
新規ゲーム開発におけるバナーデザインを中心にご担当いただきます。
<具体的な業務内容>
・バナーデザイン
・バナー量産
・開発プランナー、エンジニアとのコミュニケーション
・PhotoshopでのUIビジュアル制作経験(3年以上)
→ UXや世界観に沿って完成させることができる
→ 自力または周囲と協力して実装まで進められる
・第三者への成果物プレゼン資料制作経験