品川区案件数
品川区案件・求人の月額単価相場
平均単価
80.3
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
11.0
万円
・S4化に伴うSD/MMの基本設計以降の一連の作業。
・課題検討・対応。
・オフショア開発(フィリピン)のフォローやレビュー、受け入れ。
・SAP基本設計以降の経験が3年以上
・SAP SD/MM標準知識
・カスタマイズ知見あり
・日本語ネイティブ
・基本設計~単体テストのレビュー経験あり。
・率先してコミュニケーションが取れること(日本語)
・S4化に伴うFIの基本設計以降の一連の作業。
・課題検討・対応。
・オフショア開発(フィリピン)のフォローやレビュー、受け入れ。
・SAP基本設計以降の経験が3年以上
・SAP FI標準知識(特にAP/AR)
・カスタマイズ知見あり
・日本語ネイティブ
・基本設計~単体テストのレビュー経験あり。
・率先してコミュニケーションが取れること(日本語)
鉄スクラップ解析システムのプロジェクトのReactJS実装のフロントエンドエンジニアとして参画いただきます。
・ReactJSを使用したUI実装
・ReactJSを使用したAPI結合
・TypeScriptを使用した実装経験
・学習意欲があり成果を示せればバックエンドへも参加可能
・ReactJSを使用した実装経験1年以上
・TypeScriptの実装経験1年以上
・RestAPIまたはGraphqlを使用したAPI結合の経験
出版社のサイトリニューアル・プロジェクトのサブプロジェクト。
業務支援機能の中でも重要なCMSをSPAで開発する案件です。
デザインは完了し機能要件のヒアリングは終わり、要件定義フェーズです。
ユースケース、機能の要件、チケットと見積もりを確認しアジャイル開発でSPAを実装。
(バックエンド/設計を担当するリードエンジニア、プロジェクト管理/推進をする
マネージャ(PMO)が開発の補助やディレクションをします。)
・Vuejsを使ったフロントエンド開発の経験 2年以上
・TypeScriptでの実装 2年以上
・Composition APIを利用した実装
・オンプレからAWSにRehost移行するプロジェクトで、
AWS移行の事前調査や、移行されたシステムの運用対応を行っていただきます。
- IP変更影響調査
- 運用ツール入れ替え
(オンプレ運用時に利用していたAgentを削除し、On Cloud向けAgentを導入)
- 移行先で監視を始めるとエラーアラートが多く上がるため、潰しこみ
(監視対象外とするか、クリティカルな問題なら事象解消をめざすのか等)
・シニアメンバー:上記「仕事内容」などの課題検討
配下メンバーのレビュー、進捗管理
・配下メンバー:上記「仕事内容」の作業実施
・大手カーリース様向けSalesforce導入プロジェクトで、業務フロー、
ユーザストーリを元にしたプロトタイプ構築における設計、開発を実施していただきます。
・Salesforce設計開発(アジャイル)経験 2年以上
・作成物に対してエンドユーザ様へのご説明経験
・大手カーリース様向けSalesforce導入プロジェクトで、PMOとして業務要件調整支援、ステコミなど経営層向け資料の作成支援の実施を行っていただきます。
・PMまたはPMOの経験2PJ以上
・パワーポイントによる経営層向け資料の作成ができること
・ユーザーと主体的にコミュニケーションが取れること(オプション:可能であれば)
・セールスフォースの知見があること
既存事業のグロース支援、中規模・大規模の受託案件に参画し、顧客体験設計、UI/UX設計のディレクション業務をご担当いただきます。
案件の性質としてはWebサービスの開発案件や運用案件でのグロース支援がメインとなります。 そのため、定性・定量の両側面から分析、施策設計ができる能力が求められます。
Webサービスのグロース支援、受託案件で、UI/UXディレクターとして、制作ディレクションを担っていただきます。
・UXリサーチ
・制作ディレクション
・各ステークホルダーとの調整
・制作側とのコミュニケーション連携
・ユーザーインタビューの検証 / 調査 / 設計
・WebディレクターとしてWeb制作に携わった実務経験3年以上
・ワイヤーフレームや要件定義書の作成経験
・Webサイトのグロースハック経験
・大手カーリース様向けSalesforce導入プロジェクトで、試験シナリオ作成/作成支援、ユーザー打鍵支援の実施を行っていただきます。
・ユーザーの立場で受入試験のシナリオ作成をした経験が(複数)あること
・ユーザーと主体的にコミュニケーションが取れること
・セールスフォースの知見があること
・大手カーリース様向けSalesforce導入プロジェクトで、Salesforceコンサル、要件定義、リリースまでの作業を一通りを実施していただきます。
・Salesforceコンサル経験(3年以上)
・Salesforce要件定義経験(5年以上)
・Saleforce設計開発経験(5年以上)
・都内のお客様先へ常駐し、プリセールスと受注後のパートナーコントロールを実施していただきます。
・エンドユーザ様案件の要件伺い、構成作成、パートナーへの作業依頼の策定、実現性検証
または、エンドユーザ様とのスケジュール調整、パートナー調整
・サーバー、ストレージのプリセールスおよびデリバリ時のパートナーコントロール経験
・HPE製品の構築経験
・基本的なネットワークの知識
・製造業様向けDomino運用保守支援を行っていただきます。
・Domino運用保守経験3年以上
・勤怠に問題なく、コミュニケーションの良い方
・自発的、能動的に作業が取り組める方
・チームとして作業ができる方
・健康管理に留意できる方
・プロ意識がある方
・某金融業向けの現オンプレ環境に関してIaaSへのリプレイス案件。
・本プロジェクトにおいて、当社スコープとして非機能要件にある個人情報を含むファイルへのアクセスログを取得するといった要件に対して
AIPを利用し実現を想定しており、その実現に向けた要件定義工程から行っていただきます。
・提示されている業務要件に対して、Azure Information Protectionを用いた、
資料作成、業務要件/システム環境/セキュリティ要件資料化、各種検証・調査、打合せ参加、など
・Azure Information Protectionに関する知識・導入実績があること
・上流工程(要件定義工程)の経験が3年以上あること
・顧客提示・説明資料を1人称で作成ができること(顧客へ伝えたいこと、確認したいことを明確に表現できる資料)
・技術的な課題に対して、1人称で検証し、解決までもっていけること
某ITメガベンチャーにて自社ライブ配信サービスのフロントエンド領域のリプレイス後の運用保守/新規開発をご担当いただきます。
※フロント開発メインですが、一部PHPでのサーバーサイド開発も有り(割合2~3割)
・既存ライブ配信サービスの運用保守/新規開発
→フロントメインですが、一部(全体の2割程)サーバーサイド開発もご担当いただきます。
・追加機能の開発
・定例MTG対応
・仕様書等ドキュメント作成
※R18コンテンツを取り扱う事業部となりますので、予めご理解の上、ご応募ください
・React.js+JavaScript or TypeScriptでのフロント設計/開発経験
・Reduxの使用経験
・複数人数での開発経験
・何かしらのバックエンド開発経験(言語不問)
全国の自治体から集まる健診データやレセプトデータなどのヘルスビックデータの活用とソーシャルマーケティングで行動変容を生み出し、予防医療から人と社会を健康にする急成長中のヘルスベンチャー企業です。
今回は事業規模拡大による組織強化のため、事業を支えるコアシステムである、ビッグデータ分析基盤を開発するエンジニアを募集いたします。
▼主な業務内容(下記業務内容の中からご対応いただけるものをお願いします)
- GCP上でBigQueryを用いたビッグデータ分析基盤の開発
- 事業のDX化に伴うインフラ開発
- 既存システムの運用/開発
- 将来的にはWebサービスやアプリケーションなど新規事業の開発可能性もあります。
・AWS又はGCPを利用したインフラ上での開発経験
・データベース設計経験
■下記の要素を含むUIデザインプロジェクトのマネジメント
・PdMと共に、特定開発プロジェクトにおけるユーザー課題発見
・PdMと共に、ユーザー課題を解決するソリューションの検討
・デザイナーとエンジニアのリソース配分を考慮に入れた優先順位設定
・タスクアサイン、スケジュール管理
■UIデザインのディレクションおよび各種レビュー
■ユーザビリティテストや各種評価プロセスの進行およびサポート
※入社後に、実務を通じた研修を実施します
<プロジェクトマネジメント>
・優先順位設定、メンバーへのタスクアサイン、スケジュール管理の経験
<ディレクション>
・要件を元に実行可能なUIデザインタスクに落とし込む経験
・デザイナーの実施したUIデザインが妥当か、要件を満たしているかを確認する経験
・デザイナーがエンジニアへ渡す設計仕様へのレビュー経験
<ユーザー要求定義>
・ユーザーモデリングの実施経験(ペルソナやジャーニーマップなど)
・ユーザーストーリーの構築経験
<情報設計・UIデザイン>
・Webアプリケーション、モバイルアプリ、ECサイト、サービスサイト等の情報設計、UIデザインの実務経験
・UIコンポーネントを使用した情報設計やUIデザインの経験
ユーザ起点のお問い合わせをエンジニアリングの活用によって減らしていくこと。
また、解決までの時間を短くしていくこと。
提供してるPublic API及び、それを利用して外部サービスとの連携を可能にする公式アプリのお問い合わせ対応。
アプリの保守、お問い合わせ内容の調査・不具合修正・回答及び、状況に応じてユーザー直接対応(メール、Zoom等)
・Webアプリケーションの開発実務経験 2年以上
・TypeScript/Reactを用いた開発実務経験 1年以上
大規模会計ソフト開発PJにCREサポートエンジニアとして携わっていただきます。
ユーザ起点のお問い合わせをエンジニアリングの活用によって減らしていくこと。また、解決までの時間を短くしていくこと。
問い合わせ内容の調査・不具合修正及び、状況に応じて今後の問い合わせ改善に関わるプロダクト開発を行います。
Customer Reliability Engineeringとは
2016年にGoogleが発表した新しい専門職(CRE : 顧客信頼性エンジニアリング)です。
ユーザ起点の問い合わせにフォーカスして、課題の発見・解決へ向かって積極的に動いて行けるメンバーを歓迎します。
・開発実務経験3年以上
・Ruby(Raills)での開発経験が2年以上ある方
・1人称で開発に対応できる方
地域のチャレンジを応援し、新しい取り組みを伝えるWebメディアの認知・集客に関するプランニングや運用業務全般を担当していただきます。
業務具体例
・メディアの認知・集客における企画立案・実施
・社内外のステークホルダーとの調整業務
・進行管理
・メディア運用業務(入稿作業など)
・メディアのサービスをグロースさせるための戦略立案を行った経験
・メディアで企画立案→施策推進→振り返り→施策修正などの運用に携わった経験
・データを元に施策、検証のプロセスを回してサービスグロース経験