渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.6
万円
最高単価
187.0
万円
最低単価
11.0
万円
ソーシャルゲームの3Dモーション作成業務をご担当いただきます。
リードクラス、もしくは将来リードをお任せできる方を求めております。
配属先のタイトルは面談時の適正をみて判断いたします。
・Mayaなどの3DCGソフトの使用経験3年以上
クライアントが展開している自社サービス(薬局・ドラッグストア検索予約のWebサイト、アプリ)のデザインに携わって頂きます。
管理画面の修正やデザインもご担当頂く想定です。
・事業会社・制作会社でのWEBデザインまたはアプリデザイン経験2年以上
【想定業務】
・SEOを考慮したHTMLマークアップ
・上記を元にしたSEO指示書の作成(PPT)
・Wordでの記事原稿をWPに入稿する作業
・HTML5、CSS3、JavaScript、jQueryのご経験
→ライブラリを元に修正できるレベルでOK
・Excel
→vlookup程度でOK
・PPT、WP
→記事入稿、テンプレ編集、基本的なwpオリジナルタグの理解
中小企業の法務部をAI技術で支援するSaaSサービスを運営・開発しており、
今回はそのSalesforceエンジニアの方を募集しております。
【募集背景】
CSチームの立ち上げにより、Salesforceをうまく活用したいと思っているが、知見のないメンバーで構成した形になるので
より使いやすさだったり、利便性があるように再構築し、うまく活用したいと思っています。
利用しているSalesforce:Sales Cloud/Service Cloud
・開発経験3年以上
・Salesforceエンジニアとしての経験半年以上
従業員に価値のある社内システム、またシステム=ITツールではなく、
ツールとその運用フローを含めて従業員の業務に最適な体験を提供することを目指しています。
■採用背景
弊社では一般的な情シス機能の他に、全社売上を向上させることを目的としたビジネスサイドが活用するシステム開発や連携。
オペレーション設計等の機能をもつCorp IT Divという部門を今期立ち上げました。
それに伴い、より強い組織を作るための経営視点を持ったPMや、
課題解決型のエンジニアスキルをお持ちの方を募集しております。
■業務内容
・IT戦略立案
・社内システム構築・運用・保守
・社内インフラ構築・運用・保守
・ラインマネジメント
・PMまたはPdMのご経験
・事業側との窓口となりプロダクトの開発を行ってきた経験
・コンセプチュアルスキル
・iPhone / Android 向けソーシャルゲームの設計、開発、テスト、運用
・エンジニアから見た、企画の実現性、改善案提案
・スマートフォンアプリ、コンシューマーゲームのいずれかの開発経験
Unityを使用した各種制作実装(キャラクター、エネミー、ギミック、ステージ)
を行なっていただく予定でございます。
具体的な業務内容は、
・実装物企画
・仕様作成
でございます。
プログラム業務ではありません。
プリセットやリソースを使ってUnityでくみ上げていく作業です。
デザイナーが作成したリソース(3D・2Dモデル)、モーションデータ、
プログラマが開発したプリセットなどをUnity内でプランナーがくみ上げていく作業になります。
・ゲーム業界でUnityを用いたクリエイティブアセットの実装経験がある方(目安最低1年以上)
・コミュニケーションが力のある方
・ゲーム内のレイアウト・デザイン
・デザイン素材制作(バナー、アイコン、アイテムなど)
・UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなく
UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。
・ゲーム業界でのUIデザイン経験
・新規開発および運用双方でのUI/UXデザイン経験
※ご応募時は必ずポートフォリオをご提出願います。
海外対応チームにてプランナー(企画職)を募集しております。
ゲームの仕様を各所と検討し、仕様やシナリオの作成等をしていきます。
また、リリース後にはKPIを分析しながらユーザの動向をみて
コンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。
※この際に北米圏の慣習に合わせた施策等を現地の方と同じ感覚で企画できる方を探している次第です。例)ブラックフライデーが日本より影響力あるなど
・北米のゲームマーケットの情報収集力に長けている方(ゲームメディア、掲示板、Twitter等からユーザー動向をキャッチアップするなど)
・北米圏の慣習を把握されている方
・英語をネイティブレベルで扱える方
各不動産サイトの情報スクレイピングに用いるテンプレート作成をしていただきます。
対象際は数百件あるため、各サイトに合ったテンプレートを作成していただきます。
・JavaScriptの経験
・データ抽出、スクレイピングの経験
精算システムのフロントエンド開発を開発〜テストまでご担当いただきます。
SpringBoot、SpringBatch 等のフレームワークを利用した開発経験、AWSの基礎知識もあると即ご活躍いただけます。
■要求スキル(必須)
SpringBoot、SpringBatch 等のフレームワークを利用した開発経験 2 年以上 git を利用した開発経験
CI/CD を利用した開発経験
Docker を利用した開発経験
アーキテクトを担当した開発経験
海外受発注システムSAPのリビルド案件(大規模)となります。
参画後は常駐(大阪京橋)、その後リモート対応可能
第1フェーズ⇒PMとして結合テスト取り纏め(現状課題有の為)
第2フェーズ⇒基本設計取り纏め。第1フェーズ対応完了次第
・PMOの役割
・機能事の設計書はあるが、俯瞰的に見れているかは微妙→トレースマップなどの作成
・PM、PLの負荷を下げれるような指示、進め方
・開発経験あれば尚良し
・PMOの役割
・機能事の設計書はあるが、俯瞰的に見れているかは微妙→トレースマップなどの作成
・PM、PLの負荷を下げれるような指示、進め方
中小企業の法務部をAI技術で支援するSaaSサービスを運営・開発しており、
今回はそのQAエンジニアの方を募集しております。
【募集背景】
サービスの特性からセキュリティや品質に対する要望・期待感が大きいため、開発チームの拡大に合わせて専門分野の編成を行っています。
SREや職能横断型の小規模開発チーム編成を行ったところですが、QAエンジニアがおりません。
テスト環境の整備・効率化を行い、より安心・信頼できるサービスへと昇華するため、QAエンジニアを募集いたします。
今回がQAチームの立ち上げとなります。
・テスト設計の実務経験のある方
・テスト実施の実務経験のある方
・リーダー経験がある方
・能動的に業務に取り組める方
BtoCサービスでは71万人の会員、BtoBサービスでは2400社以上の顧客を抱える規模のサービスを
運営・開発している企業さまの案件でございます。
デジタル庁の新設やコロナ禍により、オンライン学習への需要は一層高まっており、
国や省庁、地方自治体や大学といった、民間企業以外との連携も盛んに進めています。
これまでのサービスにより一生力を入れるべく人員の拡大と新規事業の創出に力を入れております。
既存のtoB向けサービスの開発を担当して頂きます。
フロントエンドや各プロダクトチームと連携しながら、必要な機能を整理し拡張性を考慮した設計・実装を行っていきます。
マイクロサービス化など色々な取り組みを行っており、適切な技術選定や導入にも携わって頂きたいと考えております。
●具体的には
・2週間スプリントでのアジャイル開発
・toB向けプロダクトの各種機能の設計/開発
・社内システムのバックエンドまわりの設計/開発
・エンジニア視点での立案・企画による各種機能の設計/開発
・Ruby on Rails開発経験3年以上
・3名以上でのチーム開発経験
※未経験なことに対してもポジティブに学習、キャッチアップをしていける方
※能動的に業務へ取り組める方(受動的な方はカルチャーミスマッチ)
利用者に万全のサービスを提供するため、システム面での強化・アップデートがまだまだ不十分な状況です。
インフラ側面で見ると継続的に発展させてきたサービス基盤には改善箇所が多く存在しモノリスな設計をマイクロサービス化させ、
今後のマーケットプレイス展開などに備えなければならず、インフラ強化と再構築が重要となっております。
具体的には、開発部門のインフラ担当として以下をお任せいたします。
・toC、toB事業で動いているシステムのアップデート
・DX事業の立ち上げに必要な基幹システムの構築/アップデート
・さらにアクセスが増えていくWebサービスへの性能要件定義/性能向上
・データ分析基盤の構築/アップデート
・開発効率向上のための自動化環境構築/アップデート
・ISMSなどに対応しつつセキュリティの強化施策実施
・AWS、GCPなどインフラコストの最適化
※既存エンジニアとの連携を行いながら能動的にスケジュールを組み立て進めて頂くため、裁量も非常に大きくご活躍いただけるポジションとなります。
●環境
- Amazon RDS (Aurora), Amazon ElastiCache (Redis)
- Docker, CircleCI, Kubernetes
- GitHub, JIRA
・インフラエンジニアとしての実務経験5年以上
・AWS基盤の構築、運用経験2年以上
・サービス運用保守の経験
※未経験なことに対してもポジティブに学習、キャッチアップをしていける方
※能動的に業務へ取り組める方(受動的な方はカルチャーミスマッチ)
既存プロジェクトおよび新規プロジェクトのクライアントもしくはサーバエンジニアのリーディング業務をご担当いただきます。
具体的には下記のとおりでございます。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトでの採用技術の選定
・設計、コードレビュー
・リファクタリングや業務フローの改善
・他セクション・外部スタッフとの調整
・業務でのプログラミング経験5年以上、またはゲーム開発の経験3年以上
・3名以上のメンバーをリードした経験
・メンバーの進捗管理経験
・コードのリファクタリング、品質向上を行った経験
・redmineやJIRAなど、タスク管理ツールを使用した経験
既存プロジェクトおよび新規プロジェクトのクライアントエンジニアを募集します。
具体的には下記のとおりでございます。
・クライアント・サーバ問わず、ゲーム開発業務全般
※クライアント:Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
※サーバ:ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
・他職種との連携や、プロジェクトを超えた運用・開発に必要なシステムの開発
・自分の得意な領域でリーダー的に課題解決を行う
・各プロダクトでの採用技術の選定
・設計、コードレビュー
・業務でのプログラミング経験5年以上、またはゲーム開発の経験3年以上
・プロファイラーなどを使用し負荷計測後、最適化を行った経験
・コードのリファクタリング、品質向上を行った経験
『HR領域』もしくは『住宅領域』向けアプリのエンハンス対応。
各チームiOS+Android+テスターの10名弱で体制を組んで開発を実施中。
複数チームあり、いずれかのチームにご参画いただきますが、
ご参画いただくチームはお打ち合わせにてご相談。
・iOS/Objective-Cスマートフォンネイティブアプリ開発経験
・リソース管理ツール(Gitなど)の利用経験
・自身のタスク管理、進捗管理ができる
・周りとコミュニケーションをとりながら主体的に柔軟に作業を進められる
・経験したことがない技術要素でも積極的に調べ前向きに作業できる
toC向けサービスのスマートフォンアプリ開発をご担当頂きます。
バックエンドエンジニアや他のプロダクトチームと連携しながら、ユーザにとって使いやすいUI/UXの検討・開発を行います。
アジャイル形式の開発スタイルで、改善のリリースサイクルを素早く回し、プロダクトのユーザの価値を高めることが目標なので、
実装した結果のフィードバックが実感として得ることができます。
尚、現状のスマートフォン向けUIは、ネイティブとWebUIのハイブリットで構成されていますが、Flutterへのリプレイスを検討しています。
●具体的には
・toC開発プロダクトのアプリ(特にiOS)においてユーザーやビジネスサイド、PdMからの要求事項から各種機能の設計/開発
・アプリの機能開発全般
・エンジニア視点での立案・企画による各種機能の設計/開発
・toC/toBのバックエンドエンジニアと連携し最適な開発プロセスの実行
●開発環境
- Flutter, Android, iOS
- HTML, CSS, JavaScript
- Firebase, PushNotification
- REST
- GraphQL, gRPC
- Ruby, PHP, Golang
- Docker
- Kubernetes
- JIRA, Scrum, Slack, Git
・スマホアプリ開発実務経験が3年以上
(※下記いずれかのご経験がある方)
・iOSおよびAndroidアプリの開発経験3年以上
・Flutter/React Nativeでのアプリ開発経験1年以上
※未経験なことに対してもポジティブに学習、キャッチアップをしていける方
※能動的に業務へ取り組める方(受動的な方はカルチャーミスマッチ)
新規サービス/アプリの開発並びに既存サービスへの機能追加を行っていただきます。
【現在、開発しているiOSアプリ】
・iPadレジアプリ
・オーダリングアプリ
・在庫管理アプリ
GitHub,Travis-CI,Slack+Hubotなどを利用した継続的インテグレーション、テストやデプロイ、アプリ配信の自動化をしており、SwiftやObjective-Cで開発を行っています。
エンジニアが自発的に技術選定を行い、サービスの向上を実現しています。
・iOSでの開発経験3年以上
・Swiftでの開発経験1年以上
・Objective-Cでの開発経験
・業務部門との各種調整
・他システム部門やベンダーとのシステム仕様調整
・各種定例会の参加
・プロジェクト説明資料等の作成(方向性の検討やチェックは社員が対応)
・管理部門との業務調整(予算、経理系)
・PMOとしてのプロジェクトマネジメント経験を有する。
・自律的に行動する事が出来る。
・ドキュメンテーション力
■仕事内容
・テスト設計からテスト実行までのQA業務全般
※参画から3か月程度は管理業務とリーダー業務を兼務する現場人材がつきますが、それ以降はリーダー業務をお任せする場合がございます。
※将来的には他部署との連携が必要となってくる可能性がございます。
※テスト仕様書や不具合レポートの相互レビューなどは必要な限り継続して行われます。
■募集背景
新規開発(未発表案件)のためQAチームも新しく構築する予定で、まずはコアメンバーとして先行QAを行う3名の募集となります。
■ゲーム概要
・ジャンル : 共闘ランゲーム
・マルチ人数 : 最大4人同時プレイ
・テーマ : 〜仲間と息を合わせて走り、難関を乗り越えろ! ついつい会話したくなるマルチランゲーム!〜
・スマホゲームアプリのQA経験がある方
・テスト設計経験がある方
(テスト計画書作成までは不要ですが、自タスクの管理/チームスケジュール把握などは必須です)
・5~6名規模以上のチームで仕事をした経験がある方
・コミュニケーションをとることが得意で自己発信出来る方
・ソーシャルゲームのレベルデザインのご経験
・Slack等のチャットツールを用いてスムーズな会話が可能な方
・在宅業務の場合、通信量制限のないセキュアなWi-Fi回線が利用可能な方
・開発の生産性向上と製品品質の向上のために、機械学習技術を用いたオートテストプレイの
実現やIoT技術による効率的な多機種検証など、先端技術を活用したソフトウェア及びソリューションの実用化
・Webアプリ/WebAPIまたはモバイルアプリの自動化テストの設計、開発、運用
・自動化テスト手法/技術の開発やシナリオテストの並列実行など開発環境に合わせた効率的なテスト技術の開発
・大規模トラフィックをさばくWebアプリ/WebAPIまたはモバイルアプリ(iOS、Androidなど)の開発経験
・テストコード実装、運用のためのプログラミング能力
ゲームの仕様を各部署と検討し、仕様やシナリオの作成をしていきます。
また、リリース後にはKPIを分析しながらユーザの動向をみてコンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験 4年以上
・ソーシャルゲームの企画、運用経験
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
ゲーム内カードイラストの原画制作を担当していただきます。
※独自の世界観を構築したり、原作ベースを
忠実に壊さないようにしながら描いていきます。
※テイストは、アニメ・リアル・デフォルメ等様々で、
得意分野にてご活躍いただくことができます。
・アニメイラストを似せることが得意な方
・Adobe Photoshop,SAIのペイントツールの使用経験
某有名ゲーム開発における、3DCGキャラクターモデルの制作を行っていただきます。
開発環境
・Maya、ZBrush、Photoshop等
・Maya、3DS Max、Softimage等のDCCツールを使用した実務経験のある方
・競馬に関する知見のある方