渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.6
万円
最高単価
187.0
万円
最低単価
11.0
万円
■モデル、モーション、エフェクト、アイコン、イラスト、BGM・SE等の設定書作成
・各種設定書及び資料作成
・(各種進行管理)
■補足
・3Dモデルのキャラクターを草案から完成までマネージャーと一緒に着地させる
・リソース管理をしているマネージャーのアシスタント
・他セクションとの調整ができる方
・unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・キャラクター設定詳細資料作成
・発注指示書作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
■補足
設計までできたら理想的だが、数字に強く解析分析できればOK
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます。
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■バトルに関連する部分の制作及び進行
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
・エネミーAIのデータ設定
・演出資料の作成
・バトルのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運用半年以上
■ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種仕様作成(must)
・マスターデータの作成(must)
・具体的な演出資料の作成(want)
・各種進行管理(must)
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
健康診断予約システム(SaaS・ターゲットが健保団体で利用者が団体管理者と被保険者)の
開発業務を担っていただきます。
インフラ・バックエンドともにになっていただく想定です。
・エンジニアとしての開発実務経験5年以上
・PHPでのバックエンド開発経験
・Vueを用いた開発経験
・Laravelでの開発経験1年程度
・システム設計がまともにできて、ドキュメントに落とし込める
新規で動いているプロジェクトに向けて、制作の高速化、スケジュールの短縮、クオリティ向上の為に募集いたします。
具体的な業務は下記のとおりです。
Unityの「AnimationClip」で、Unity上で下記の2Dアニメーションを制作していただきます。
・アイテムやオブジェクトなどのモーション制作
・アイテムやオブジェクトが破壊された際の破片のパーティクルエフェクト制作
・演出アニメーション制作
・その他、Photoshopでの素材の書き出しと調整
・Unityの「AnimationClip」での、Unity上での2Dアニメーション制作経験
・Photoshopを用いた業務経験
※制作経験:2年以上
大手SNSプラットフォームの開発〜運用保守までご担当いただきます。
フルリモート可能ですが、初日、PCの受け取りの際に六本木へ後出社いただきます
【開発環境】
言語:PHP、JavaScript、DB、MySQL、FW、独自FW
ソース管理:Git、その他管理ツール、JIRA、Confluence
・PHP を使用したサーバーサイド/バックエンドの設計/構築経験
・一般的なミドルウェアの基礎知識
・Apache/MySQL/各種KVSを利用した開発経験
・中規模以上のWeb設計開発経験
・プラットフォーム開発経験ありターミナル作業出来る方
月間アクセス数1億以上を誇る、日本最大のグルメアプリの開発案件です。
今回の募集では、iOSエンジニアとしてご活躍いただくことを期待しております。
【案件詳細】
・Swiftを用いたアプリの設計/開発
・企画担当と連携したシステム要件定義
・APIのインタフェース設計、API開発を担当するサーバサイドチームとの連携
・サービス改善提案
【技術セット】
Swift/Clean Architecture/MVP/Rx/Realm/fastlane/Bitrise/Danger
・エンジニアとしての経験5年以上
・Swiftを用いたアプリ開発経験3年以上
・チーム開発経験1年以上
・企画担当と連携しながら開発を進めた経験
大手企業が運用・開発中の介護者向けコミュニケーションアプリを、Webアプリとして企業向けにリリースします。 UIの大幅な変更も含め、いくつか新規の機能が入ります。
WEB版の開発体制の開発管理2名、Webフロント4名、バックエンド2名で進行中です。(その他、並行してアプリ開発チームラインがあります。)
企画チームとの仕様調整などもお願いするため、裁量を広く持てることにやりがいを感じられる方におすすめの案件です。
・フロントエンド開発経験3年以上
・React(TypeScript)での開発経験半年以上
・Gitを利用したチームで開発経験(最低限Git知識)
【案件概要】
自社サービスにおいて、SREとしてクラウドインフラの構築、及び運用を担っていただきます。
業務範囲にはシステム運用の効率化、自動化に加え、
システムのモニタリング及びトラブルシューティングなども含まれ、
具体的には以下のような業務を担っていただきます。
・インフラ領域の開発および運用計画の策定
・モニタリング、アラートシステムの構築、運用
・トイルの削減、運用の効率化や自動化
・メトリクスの設定及びそれを把握する仕組みの整備
・インフラパフォーマンス低下などに関する調査や原因究明、解決策の提示
・サービス障害やメンテナンスへの対応
・セキュリティ強化に関する調査、施策の立案、実行
・AWSなどのクラウドインフラ構築・運用経験
・監視ツール利用した運用障害対応、またはトラブルシューティング対応
・CI/CDパイプライン構築経験
・ネットワークに関する知識
・Dockerを用いたサーバ環境の設計・構築
・チームでの開発経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのデザイナーとして画面設計・UIデザインだけでなく、
UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ等、幅広くアウトプットしていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・画面設計
・UIデザイン
・UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ
・プロモーション用LP制作
・グッズ制作
・バナー制作
・Photoshop/Illustratorの実務経験を2年以上お持ちの方
・グラフィックデザインに自信がある方
・UIデザインの実務経験がある方
・とにかく女の子を可愛く描ける方
旅行予約のプラットフォームを運営している企業でのインフラ業務を担っていただきます。
サーバリソースを国内クラウドからGoogle Cloud Platformへシフト。
サービス強化を目標に、サーバ/ネットワークの面から推進して頂くことがミッションです。
環境構築、デプロイ環境、モニタリング機能構築など、GCPを中心としたクラウドサービスを最大限活用し、
サービスの強化・運用をお任せできるインフラエンジニアを募集します。
【具体的な業務内容】
インフラの新規開発、安定運用を行うことがミッションです。
現在はGCPクラウドを中心に国内外のクラウドベンダーをIaaSとして複数利用していますが、
今後はコンテナベースのプラットフォームへの移行を検討しています。
・自社サービス基盤のサーバ/インフラ領域(クラウド)の設計、構築、運用業務
・インフラ側面からの開発業務改善、ネットワーク改善提案をはじめとした業務向上のための活動推進
※全ての作業が自社サービスです。自ら環境を構築、そして成長・強化させてく事になります。
・インフラエンジニアとしての実務経験min5年以上(30歳以上の方が望ましい)
・クラウド(GCP/AWS/Azure など...)運用経験 2年以上
・CDN、WAFの運用経験
・Dockerやk8sの実務経験
・TCP/IPの基礎知識、並びにL2~L4レイヤーのネットワーク機器の構築経験
・言語を使ったバッチ、およびアプリケーションの作成が行える
求人検索エンジンサービスのデータエンジニアとして、
ビッグデータ解析/分散処理基盤開発をお任せします。今後様々な連携を行っていく上でのデータ基盤開発を強化していく方針であり、その推進をお願いできればと考えております。
【業務詳細】
・AWSを利⽤したビッグデータ解析⽤分散処理基盤のアーキテクチャ選定から設計
・実装、運⽤フロー⾃動化の提案、実装
・ビジネスサイドの要望をヒアリング、最適なアーキテクチャの選定
・各所ニーズ(マーケター、サイエンティスト、機械学習エンジニアなど)に応じたデータセットの作成
・機械学習エンジニアと協業し、機械学習モデルのAPI環境の実装や、git,CI/CDの仕組み作りと維持
・データ処理基盤の設計/構築、または運用経験1年以上
・Apache Airflow (Amazon MWAA, Google Cloud Composer) などのワークフローオーケストレーションを利用した開発経験
・SQL による簡単なデータ分析の経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのレベルデザイナーとして、レベルデザイン業務に関わっていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・キャラクターのスキル設計/パラメータ設計
・コンテンツの難易度設計/報酬設計
・マスターデータ入力
・スマホまたはMMOのゲームをやりこんでいる経験(幅広くゲームやっている、かつ1つはやり込みしている
・スマホゲームの運用タイトルでのパラメーター設計経験(1つのプロジェクトで1年以上の経験)
長期にわたり開発、運用されているサービスであるため、技術的な負債の解消や、
継続的な改善業務も進めていきたいと考えています。
一方で最適な技術は積極的に試していきたいとも考えているため、
新規開発と改善をうまくバランスを取りながら、サービス、事業の成長に寄与いただける方を求めております。
【業務詳細】
・ユーザーにとって便利で魅力的新しい機能の開発
・AndroidアプリのUI/UX改善
・安定性、パフォーマンスを重視した品質改善
・継続的なコードベース改善
・プロダクトマネージャーやデザイナー、サーバサイドエンジニアと連携したチーム開発
・コードの品質改善や、開発フロー改善による開発者体験の向上
・SDKのバージョンアップやOS新機能の技術調査、対応
【環境】
・アーキテクチャ: MVVM + UseCase + Repository
・非同期処理: Coroutines
・通信: Retrofit2, OKHttp3
・DI: Dagger2
・AndroidX, Room, Android Architecture Component
・CI/CD: Github Actions
・その他: Glide4, Firebase, Figma, MagicPod
・Androidアプリの開発経験3年以上
・Kotlinを用いたアプリの開発経験2年以上
・モバイルアプリケーションのアーキテクチャ設計の経験
・サービスの運用及び改善業務の経験
完全自社開発のライブショッピングアプリで、多様な店舗が配信するライブ映像を通して商品を購入するという新しい購買体験を提供していきます。
アプリを通して商品を買う人はもちろん、商品売る店舗の方や開発メンバーもわくわくする、そんなサービスの開発をしていただきます。
【募集背景】
出店型ライブコマースプラットフォームの開発に伴う増員に伴い、組織づくり、マネジメント業務の必要性から。
【仕事の魅力】
・開発チームはもちろん、営業チームも強力なため、世界でのヒットを本気で目指せます
・優秀なメンバーと新規自社サービスの企画・開発に携われるため、高速なPDCA力が身につきます
・0から1を生み出す仕事をする中で、真剣かつ楽しく働けます
・サーバーサイド開発の経験5年以上
・Pythonでの開発経験2年以上
・上流設計のご経験
・SaaSサービスの立ち上げから携わった経験
現在展開しているIPコンテンツまたはゲームプロジェクトのプロモーション業務をご担当いただきます。
SNS運用からグッズ対応、単独イベントだけではなく、業界大型イベントのプロモーション目的のイベント企画運営も行っていただく予定です。
【案件詳細】
・開催企画の立案、PR
・協力会社との連携
・来場者集客(SNS運用など)
・イベント運営(来場者管理・当日対応など)
・エンタメコンテンツのプロモーション経験
・ゲーム会社でのプロモーション経験
当プロジェクトではフロントエンド開発を中心にお任せ予定です。
<主な業務内容>
・フロントエンドの技術選定・設計方針策定
・サービスを新しい顧客に届けるための新機能開発
・プロダクトの使いやすさを高めるための改善
・営業やカスタマーサクセスと連携して、素早いお客様対応を実現
<カルチャー>
基本的にボトムアップ開発カルチャーです。
(Voice of customerをベースに開発すべき機能や施策をボトムアップで決定しています)
<その他詳細>
・体制
→エンジニアとデザイナー合わせて10名体制
・MTG頻度
→定例mtgは概ね週1回。あとは必要に応じてmtgが設定される場合があります(mtgは基本オンラインです)
・自社サービスの開発経験
・TypeScriptを用いた開発経験(3年以上)
・Vue.jsまたはReact.jsによるフロントエンドの開発経験(3年以上)
・Webアプリケーションの運用経験
【案件について】
・弊社で運用しているNuxt.jsのプロジェクト(SSG)のビルド時間が長くなっており短縮させたい
【担当業務内容】
・Nuxt.jsの開発環境でのビルド時間短縮のためのconfigの調整
・Vercelでのビルド時間短縮のためのconfigの修正
・Nuxt.jsでの開発経験2年以上
・Vercelを使用した経験
・エンジニア経験が3年以上
飲食店向け総合DXサービスの一つであるテーブルオーダーシステムの機能開発/運用/保守を行っていただきます。
TypeScript+Next.js(React)を用いた Web フロントエンド設計/開発、およびRuby on RailsでのAPI設計/開発をメインに、
企画担当と連携したシステム要件定義、サービス改善提案など上流部分も担当可能でございます。
・Webサービス開発経験5年以上
・TypeScript+Next.js(React)での開発経験
・Ruby on Railsでの開発経験
・企画担当と連携しながら開発を進めた経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリング
・キャラモデルの作成
・モデルチェックとディレクション
を担当いただきます
・キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4)
・キャラクターモデリングの全工程が行える方
(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方)
・ポリゴン数1万以上のモデル制作経験
・ポートフォリオを提出いていただける方
【業務内容】
・運用PJTにおけるUIの機能開発
・メンバーの育成方針策定と実行
・UI/UXチームにおける課題解決
・メンバーのマネジメント
・UI/UX領域における全社の品質担保
・ナレッジ構築など
・5年以上のゲーム開発におけるUI/UX、グラフィックデザイン経験
・UnityでのUI実務経験(書き出した画像をUnityを使ってレイアウトできる)
・Adobe Photoshop&illustratorのクリエイティブツールの使用経験が5年以上
・リード/サブリードポジションについている、もしくはご経験あり
・チームで協力して制作する事にやりがいを感じられる方
・デザインの意図や考えをしっかり伝えることができるコミュニケーション力をお持ちの方
・ポジティブな関係性をつくることに能動的になれる方
・過去作品のポートフォリオをお見せいただける方
・当サービスの企画・設計・実装・テスト並びに各技術選定
・GKE上での安定したサーバー運用
・安定したサービス提供のための改善及び新しい技術の利活用、パフォーマンスチューニング等
・適切なバックエンド・データベース設計
・新規ロジックのテストの記述
・CIツール連携による開発の効率化・安定したデプロイフローの構築
・JavaScriptを用いた開発の経験(3年以上)
・TypeScriptを用いた開発の経験(3年以上)
・API設計・DB設計および実装の経験
・コードレビューの経験
・受託制作/開発事業を運営中
・Web制作の案件を中心に受託(Webサイト、LP、バナー等)
・Webデザイナーを募集します(コーディングは不要)
・受託制作/開発会社でのWebデザイナーとしてのご経験
・意図を持ったデザインができる方
・Webデザイナーとしての実務経験5年以上
・photoshop・illusutrator・figma・XD