iOS案件数
iOS案件・求人の月額単価相場
平均単価
82.1
万円
最高単価
154.0
万円
最低単価
33.0
万円
大手ゲーム会社のゲームタイトルを支え、さらに盛り上げていくようなモバイルアプリ(ノンゲーム)の開発を行っていただきます。
・Swift や Objective-C に対する理解
・OSに最適化されたアプリケーションを実装できる能力
・アプリのパフォーマンス改善を追求する能力
・サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計/実装経験
・オープンソースのライブラリなどを使った実装経験
大規模ニュースサービスのiOSアプリ開発に携わって頂きます。
世界からも注目されているサービスのため、ユーザー数も多い大規模なサービスでございます。
新規開発ではなく、機能追加として担当をして頂きます。
【案件詳細】
・UIの設計と実装
・クラッシュログやいただくお問い合わせから見えてくるバグの特定および修正
・長期のメンテナンス性向上に向けた設計指針の改善ならびにリファクタリング
・SwiftによるiOSアプリの設計、開発経験(3年以上)
・チーム開発経験があり、自社サービスの開発経験
・テストコードが書きやすいコードを理解している方
現在開発進行中の新規ゲーム(オリジナルタイトル)を、一緒に開発していただけるクライアントエンジニアを募集しています。
ゲームの企画段階から設計、開発まで幅広い工程に関わっていただきます。
ユーザー様を楽しませることに本気で、自らの手でエンターテイメントを作り出したい方は大歓迎です。全員参加のものづくりがここにはあります。
【具体的な業務内容】
・iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的に観た企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・Unityでの開発経験が3年以上
・新規の開発経験
・Unity2017.4以降のバージョンでの開発経験
・iPad向けの業務用カメラを複数台同時にコントロールするアプリの開発となります。
・iOS(Swift/Objective-C)で開発しており、PTP/IPを使用したカメラの遠隔制御、
及び、カメラからのストリーミング表示を行うアプリの開発を行っていただきます。
・ iOSでのSwiftまたはObjective-C開発経験
・日本語でコミュニケーションが取れること
ライブ配信という枠を超えてみんなの可能性を配信するサービスを展開しており、
リリースから1年間で単月売上1億円を超え、
売上、DAU(デイリーアクティブユーザー)、
アクティブ配信者数の全指標において四半期ごとに100%以上増加するなど、
飛躍的な成長を続けています。
プロダクト開発におけるプロジェクトマネージャーとして、
サービスをグロースさせるための次期開発案件の立ち上げ〜リリースまでの進行管理をご担当いただきます。
グロース期にあるサービスのユーザー課題解決や新機能開発に裁量を持って携われるのが特徴のポジションです。
<業務内容>
・システム化企画(開発優先順位の策定、改善/要求整理、機能概要策定)
・開発プロジェクト推進(ステーホルダへの報告、各種管理:進捗、リスク、課題、対策)
・開発リソース管理(工数管理、アサイン計画&実行)
<開発環境・体制>
チームごとにアプリ(Android, iOS)、サーバーサイド・WEB(社内システム)、
インフラ、QAに分かれており、全体で約20名ほどの開発組織です。
iOSアプリ:Swift
Androidアプリ:Kotlin
サーバーサイド:Typescript(Nest.js)
DB:PostgreSQL
インフラ:AWS(ECS, Fargate、Lambda, AWS Batchなど)
リポジトリ管理:gitlab
コミュニケーションツール:Slack
タスク管理:Backlog
・設計〜開発までの一通りの開発経験
・Node.js、NestJSなどを使用した開発実務経験 3年
・PostgreSQL、MySQLなどでのDBの設計、構築、運用経験
・ビジネスチームとの連携から要件定義、詳細設計の策定を進めた経験
スポーツライブ配信アプリのiOSアプリ開発を行っていただきます。RxSwiftで開発を行なっております。
【案件詳細】
・プロダクトチームと緊密に連携し、より便利で使いやすいiOSアプリの企画、設計、実装
・上記に関連するプロトタイプの新機能と再設計機能の考案と実装
・技術負債の解消(リファクタリング)
・UI / UXデザインに関わる業務(汎用的なものだけではなく、オリジナルの技術も積極的に組み込んで実装しています。)
・UI / UXデザインの改善業務
・各種品質改善
・開発環境の構築、改善業務(CI/CD環境の構築等
約50名のエンジニアで開発を行っています。(サーバーサイド/Webフロント/iOS/Android/QA※業務委託含む)
その中でiOSエンジニアは4名在籍しております。
・エンジニアの経験5年以上
・SwiftによるiOS向けネイティブアプリの開発経験3年以上
・チームの中で他者と協業してモバイルアプリケーションを開発した経験
当クライアントのコミュニティアプリケーションの新規開発に参画いただきます。
ReactベースのWebサービスを、ガワネイティブアプリケーションとして実装いただきます。
ゼロからの開発で、ネイティブアプリケーションの開発環境構築やフレームワーク選定から、
ストア申請やリリースまでを一貫してご担当いただきます。
また、Webサービス側のフロント実装を一部ご担当いただきます。
・3年以上のネイティブアプリケーション開発経験
・iOS/Androidのクロスプラットフォーム開発経験
・TypeScript/Reactを用いたWebアプリケーションの構築経験
toC向けサービスのスマートフォンアプリ開発をご担当頂きます。
バックエンドエンジニアや他のプロダクトチームと連携しながら、ユーザにとって使いやすいUI/UXの検討・開発を行います。
アジャイル形式の開発スタイルで、改善のリリースサイクルを素早く回し、プロダクトのユーザの価値を高めることが目標なので、実装した結果のフィードバックが実感として得ることができます。
具体的には
・toC開発プロダクトのアプリ(特にiOS)においてユーザーやビジネスサイド、PdMからの要求事項から各種機能の設計/開発
・アプリの機能開発全般
・エンジニア視点での立案・企画による各種機能の設計/開発
・toC/toBのバックエンドエンジニアと連携し最適な開発プロセスの実行
・Android(およびiOS)アプリの開発経験3年以上
・Flutter/React Native等でのアプリ開発経験1年以上
iOSとAndroid向けソーシャルゲームの開発において、クライアント側の開発を担当するエンジニアを募集中です。
配属は、新規・既存の両方で検討致しますが、面談時の適正を見て決定致します。
いずれもジャンルはRPGとなります。
・Unity(C#)を利用したスマートフォンアプリの開発経験
・以下いずれかのご経験がある方
└アウトゲーム部分を対応できる方
└通信周りの実装経験がある方
└メインシステム、フローの構築経験がある方
・積極的なコミュニケーションが取れる方
・某キャリア向けiOSアプリの機能開発(ブラウザアプリ)を行っていただきます。
・少人数でのアジャイル開発です。
・1週間に一度顧客と対応要件を整理してiOSアプリの設計、製造、評価を行う。
・開発のほかに、顧客との定期打ち合わせでの要件整理や対応方針確定を行う。
・iOS端末向けアプリ開発2年以上
・一人称で機能開発ができる事
・コミュニケーション能力
音声書き起こしアプリ開発と新規開発においてiOSエンジニアとして従事いただきます。
機械学習を活用した、議事録アプリの開発になります。
またベータ版のため、機能追加、問題修正などを行っていただきます。
また完全新規の案件にも携わっていただくこととなります。
R&Dのような形で、試行錯誤いただきながら、世の中にリリースできるように開発を行っております。
iOSアプリの機能追加、問題修正
韓国側と協力しながら開発を進めていきます。
・Swiftを用いたネイティブアプリケーション開発経験3年以上
・音声系、動画系のアプリまたはそれに似ているサービスの経験のある方
・要件定義から一貫して対応ができるかた
・学校向けに提供している複数コンテンツに対し、現在は各々のサービスが独立して存在しており、
サービス間の連携が希薄となっている。
・お客様が更に利用しやすくするため、リニューアルを行い横断的なサービスを実現する。
・上流工程の開発経験
・WebJavaの開発経験 5年以上
・課題に対して問題意識を持ち、主体的に動ける方
・SQL改善等、パフォーマンスを意識した設計経験がある方
・日本語で技術的なコミュニケーション及び仕様書が理解できる事
モバイル向け、大手IPタイトルを使用した対戦ゲームの運用保守を担当するゲームプログラマーをフリーランスで募集中です。
サービス中タイトルの運用フェーズとなります。
モバイルゲームでのサーバーサイド開発運用経験2年以上
MySQLの使用経験
生でクエリを書いて集計を行った経験、何かしらのフレームワークの使用経験
・Android/iOSのアプリケーション開発を行っていただきます。
・端末から”位置/加速度”情報を取得し、サーバーに送信
・広告(音声データ)をサーバーから取得し端末で再生
・その他、アプリ画面作成、および、機能対応(顧客と認識合わせをしつつ進行する)
・React Nativeを使用したモバイルアプリの開発経験
・JavaScriptの経験
・ナビ関連のiOS/Androidアプリ開発を行っていただきます。
・お客様とコミュニケーションを取りながらアジャイル開発を進めていただきます。
・Objective-Cの開発経験3年以上
または
・Swiftの開発経験2年以上。
・課金プラットフォーム開発におけるWeb画面とサーバーサイド、バッチ処理などの開発を詳細設計以降から行っていただきます。
・Java Spring開発経験
・OracleDB上でのWebAP開発経験
iOS / Android向けのスマートフォンゲームアプリケーションの開発・運用を行っていただきます。
Unityでの開発・運用を行っており、Unityゲームエンジニアの募集をしております。
・フロントエンド プログラム設計・開発
(ご本人様のご志向によりサーバーサイド プログラム設計・開発にも携わっていただけます。)
・リアルタイム通信を利用したゲームの設計・開発
・企画の実現性、開発工数見積もり、改善案提案などのコンサルティング
・運用時のパフォーマンス改善
Unityでのスマートフォンゲーム(ネイティブアプリ)開発・運用の経験
※ポテンシャルで検討も可
・某キャリア向けiOSアプリの機能開発(コンシューマ向けポイント機能アプリ)
・大規模スクラムでのAndroid/iOS開発で2週間に一度の間隔でリリースを行う。
・スクラム開発チーム内でのAndroidアプリ開発
・見積、計画、開発、評価までスクラム開発チーム内で一通り実施を行う。
・iOS端末向けアプリ開発(Objective-CまたはSwift)2年以上
デジタルカメラ制御用スマートフォン(Android/iOS)向けアプリの開発
→ Android=Javaです。iOS=swift/objective-Cです。
→ 制御対象のデジタルカメラとはWi-FiやBLE、USBで接続。
その通信周りの開発をお願いすることになります。
・androidアプリ(Java)開発経験
または
・iOSアプリの開発経験。
・Wi-FiやBLE、USBなど通信技術の経験。
・アイデアや問題を共有して頂けること。
・株/FX/仮想通貨のトレーディングアプリの導入/エンハンス案件などをネイティブアプリnスペシャリストとして開発していただきます。
・Objective-C、Android Java、Swift、Kotlin を用いた、iOS / Android ネイティブアプリの開発経験が、合計3年以上
・Git 及び Git-flow などを採用したソースコード管理や、ブランチの運用、コードレビューなど、一連の開発フローの運用経験
・MVVM、FRP、VIPER、Clean Architecture などのアーキテクチャを利用した iOS / Android ネイティブアプリの開発経験
・自身を含め、5名以上の開発チームでの開発経験
広告ナシのASMRプラットフォームの開発にiOSエンジニアとして携わっていただきます。
【案件詳細】
・iOSアプリケーションの新機能設計・開発及び機能改善
・PMやUI/UXデザイナー、サーバサイドエンジニアと連携したチーム開発
・メンバー同士でのコードレビュー
・コードの品質の改善
・Swiftを利用したiOS向けネイティブアプリケーションの開発経験が3〜4年以上
・UIKitなどのiOS標準ライブラリ・フレームワークについての知識