個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
自社サービスの広告に関わる以下業務を携わって頂きます。
・広告枠の管理
・配信設定作業
・レポーティング作業(クライアント向け・社内向け)
・発注(外部誘導枠・素材制作)、制作スケジュール管理
※その他、状況に合わせ上記以外の資料制作などをお願いすることがあります。
・ミスをせず、精度が高く業務ができる方
・スピード感を持って、臨機応変に業務を行うことができる方
・Excel(SUM・AVE・IF・VLOOK程度)が問題なく行える方
・PowerPointが問題なく使える方
・Photoshop及びIllustratorで簡単なバナー作成経験のある方
自社サービスの開発ディレクターとして、
案件の要件定義からリリース~保守運用までを担当いただける方を募集いたします。
・企画サイドでのサービスの運用業務や開発案件の要件取りまとめ、その後の開発ディレクションを行っていただきます。
ー企画担当の要求仕様をとりまとめ、ワイヤーフレームなどにまとめて開発側への提示。
ー要件定義のレビューやユーザテストの計画など、ユーザ側の開発責任者として、システム開発のディレクションを行う。
ー開発案件だけでなく、サービスの運用業務も社員と一緒に実施。
・WEBシステム開発(要件定義、設計、実装、テスト)経験
・自分で納期を設定し、その納期に対して案件を推進できる
・周りとコミュニケーションをとりながら(複数のステークホルダーとの交渉や調整含む)円滑に案件を推進できる
・開発フローやスケジュールを管理し、QCDを意識した開発推進ができる
・画面のUX設計の経験がある
・サイト運用、一部、アプリも管轄内です。
・運用メンバー3名(他社からの常駐メンバー含む)のとりまとめ。進捗管理
・クライアントからの更新・修正依頼が、メール転送されてくるので、それに対して進行に沿って打ち返しを行うとともに、Backlogへのやり取りの転記も行う。
・週1回火曜日AMに社内定例会あり。
アジェンダ・運用(案件)スケジュールおよび必要な資料を用意し、口頭での報告を行う。
・月末に1回、他社様交えての制作定例会があり、運用スケジュール資料を用意。
・定期/不定期にGoogle Analyticsの解析結果レポートを求められるケースがあり、要求に応じた資料を作成。
・毎月のクライアントの請求処理に伴う工数等のとりまとめ、書証作成。
【対象デバイス:PC・スマホ(レスポンシブ)、ガラケー、一部アプリ】
・普通にディレクションができて、運用メンバーのとりまとめが行える方
→構成書、ワイヤーの作成経験
・Google Analyticsの解析結果レポート作成が可能な方
・社内のアクセス解析ツール導入の技術支援を行っていただけるエンジニアを募集します。
・提供するサービスのアクセス解析基盤となるWeb計測ツール(Adobe&Analytics/GoogleAnalytics)
導入実装および保守を行っていただきます。
・具体的な作業の例としては、次のようなものになります。
-Web解析ツールはAdobe&Analyticsをメインツールとして採用しています
-利用計測を行うためのJavaScript(Adobeプラグイン利用)の実装
-実装後のQAテストの実施
-社内のツールユーザーからの問い合わせの対応
-アクセス解析に知見のある方はサイト改善の企画設計も行っていただけます
・JavaScriptの実装経験、3年以上
・Google Analytics Premium、1年以上
またはGoogle Analyticsの企業サイトでの実装経験、1年以上
大手求人会社のWEBサイトのプロダクト開発の企画やディレクション業務を行っていただきます。
・ワイヤーフレームの作成
・ディレクション(デザイナー/フロントエンドエンジニア/サーバーサイドエンジニアへのインプット、
アウトプットのチェック/フィードバック、納期管理)
・テストケースの作成、実施
・案件のモニタリング、振り返り報告
・WEB業界での業務経験3年以上
・Webサービス(プロダクト開発)ディレクター経験
・WEB、モバイルのUIデザイン(ワイヤーフレーム)設計経験
・コミュニケーションスキル
(ディレクター/デザイナー/FE/サーバーサイドへのQAをスムーズに行うことができる)
・ドキュメンテーションスキル
法人事業、toC事業はOrganic流入からの資料請求/会員登録の比重が高く、
SEO対策やそこに関連する施策の開発スピードが事業全体の拡大に大きく関与してきます。
現在はOrganic流入からの資料請求率、会員登録率向上を追求し、
サイト内導線の改修をプロジェクト化していることから、より開発スピードを上げていきます。
業内容は下記を想定しております。
・フロントエンド開発全般
・ユーザビリティを高めるUI/UXの検討、実現
・機能拡張や改善がしやすい設計や技術の検討、導入
・バックエンドエンジニアと連携し最適な開発プロセスの実行
・Webフロントエンド実務経験 3年以上(HTML/CSS/JavaScript)
・Vueの実務経験1年以上
・要件定義~運用保守まで一連の開発経験 3年以上
・3名以上でのチーム開発経験
※システム開発の経験を重視
※未経験なことに対してもポジティブに学習、キャッチアップをしていける方
※能動的に業務へ取り組める方(受動的な方はカルチャーミスマッチ)
大手グルメ系サービスを展開している部署内の各種サービスのディレクション業務を担当いただきます。
【業務内容】
1.本体の予約画面(toC)および予約管理画面(toB)の開発・デザインディレクション
具体的な業務
・要件定義
・仕様書作成
・受け入れテスト
・エンジニア、デザイナーとの協業
2.プロダクトのPDCA案件の手伝い
3.プロダクトの運用にかかわる業務
・動的なサイトにおけるwebディレクションの一連の流れの経験・理解
(要件定義、仕様書作成、受け入れテスト、エンジニア、デザイナーとの協業)
・Webサイトの運用経験
・アクセス解析ツールを使ったデータ分析の経験
・システム要件の策定経験
稼働開始から約2年が経過したECサイトの継続的改善について、
事業責任者と連携を取りながらサービス全体の改良、事業拡大、
顧客満足度の高いサービスへと促進するための
ディレクション業務を担当いただきます。
実務レベルでのworkが必須となります。
【業務内容】
・サイトリニューアルに伴う企画立案
・競合他社分析
・プロダクト戦略のロードマップ設定と実行計画立案
・効果測定、分析
・スタートアップ企業などで新規事業の開発に携わったご経験(ネット系ビジネス推奨)
・ディレクター経験
・ECサイト開発に携わった経験
・計画から実行までの業務遂行/推進力がある方
WEBマーケター(広告運用・SEO対策)を募集しております。
Webマーケティング及び広告収益の改善、SEO対策の立案、サイトUI改善、施策立案、施策実施などを担当していただきます。
具体的には次のような業務を担当していただきます。
広告の配信設計:ターゲット層の分析、各ページでの収益性分析、広告コンテンツ・SEO対策の企画・設計
広告運用:DSP、DMP、Google広告、Yahoo広告、SNS広告、自社稿等の運用・管理
施策実施:広告配信後の課題分析、開発部門とのスケジュール調整、改善施策実施
配信結果のレポーティング:データに基づく結果報告、次のステップへの提案
【プロジェクトで利用する主なツール】
・Google Analytics (GA4含む)
・Chatwork
・Slack
・Googleスプレッドシート
・Googleドキュメント
・Google スライド
・Google AdManager
・Google SearchConsole
・各社からの提供の管理ツール
・ Webマーケターとして【5年以上】実務経験がある
※ECサイトでのご経験がメインとなる方はNGとさせていただきます※
・デジタル広告技術(アドテク)に関する知識をお持ちの方
・Google Analyticsに詳しく、問題なく操作できる方
・Googleスプレッドシート関数の使用が可能な方
・Google スライドやPowerPointで資料作成の経験がある方
・デジタル広告の効果分析、レポート作成の経験がある方
・SEOの知見がある方
・分析→施策立案→ステークホルダーへの説明資料作成→合意形成→施策実行などのサイクルをお一人でお任せできる方
【案件概要】
決済系アプリのBiz・Dev部署の間で要件を調整するクライアント先部署にて、
様々なデータが溜まっているものの、チーム毎にデータを保持しており、
全体としてどこにどのようなデータが溜まっているのか、全体が把握できていない状況。
そのため全体を整理、データを分析・可視化することで、部として改善を図れるの業務の明確化、
メンバーのビジネス観点を養えるように追加機能の効果明確化を支援していただきます。
・Datadog、Google Analytics等のデータ分析ツール使用経験
・データ活用(業務改善、可視化)経験
・複数ステークホルダーとの折衝経験
【具体的業務内容】
・Web解析ツールを使用したデータ分析と改善施策の提案~実行ディレクション
・改修要件実装や日常的な運用に伴う外注先コントロール
・関連部署との掲載コンテンツに関する取りまとめ
・品質管理業務
※制作&開発は基本的に外注しています。
稼働について
・月80h程度の工数(週2~3日程度の稼働)を想定しております
・リモートも可能ですが、参画初期はオンボーディングの観点で出社をお願いします
・ウェブサイトの運用経験
・外注先のディレクション経験
・GA4を用いたデータ分析経験
・簡単なhtml修正経験
月間2,500万PVを越える弊社の金融メディアにおいて、アドネットワーク広告の収益を最大化させるための「広告収益担当者(WEBマーケター)」を募集します。
メディア運営のご経験があり、その中でも特に、 広告枠を設置し、運用し、収益を最大化させたご経験がある方を募集しております。
金融メディアの収益を拡大させるために、広告収益管理、広告枠の収益性の分析、UI/UXの影響の把握、ページやユーザー毎の広告戦略の設計および施策の実行を推進できることをミッションとしております。
【具体的な業務】
・月間、週間で広告収益の管理
・各ページ、広告枠での収益性の分析
・広告単価向上の施策立案、管理、数値分析、レポーティング
・ターゲットユーザーの導線、UI/UX分析、レポーティング
・広告戦略の立案、設計
・開発部門とのスケジュール調整、進捗管理
・施策の実行と効果分析
【使用ツールの例】
・Google Analytics (GA4含む)
・Google AdManager
・Google SearchConsole
・チャットワーク
・Slack
・各社からの提供の管理ツール
・ Webマーケターとして5年以上実務経験がある方
→広告「出稿側」でのご経験がメインとなる方はNGとさせていただきます
・デジタル広告技術(アドテク)に関する知識をお持ちの方
・GoogleAdManager、GoogleAnalyticsに詳しく、問題なく操作できる方
・Googleスプレッドシート関数の使用が可能な方
・Google スライドやPowerPointで資料作成の経験がある方
・デジタル広告の効果分析、レポート作成の経験がある方
スクラムチームでのアジャイル開発で以下を対応いただきます。
・社内API基盤の利用/管理/運用を簡単にするサービスポータルの新規機能追加及び、既存機能やシステム全体の改修/改善活動
・スマートシティ構想で、サービス事業者が都市OS機能を確認、利用できるサービスポータルの新規開発
・Reactでの開発経験
・デザイナが作成したワイヤーフレームから、同じデザインをHtml/Css/JavaScriptで実装できること
・レスポンシブデザインの実装経験
・Gitを使ったチーム開発経験
・Github flow/Git flowなどの定められたフローに基づいたソース管理、コードレビューの経験
・AWSでの開発経験
・コンシューマ向けWebサービスでのフロント開発経験
・システム設計、実装、運用までの一連の経験
・SPA開発経験
・サーバーサイド技術(REST API,、GraphQL実装など)
ご興味、ご経験に応じてプロジェクトや開発チームにPMとして参画してプロジェクトマネジメントを行っていただいたり、
開発チームに伴走し業務支援を行ったり、事業部全体のプロセス改善を行っていただきます。
現在社内他部署から一時的に支援に入ってもらっているPMメンバーの業務を引き継いで参画いただきます。
※エンタメ・アニメなど動画配信サービスを扱う事業部の案件となっております!
▼業務イメージ
・プロジェクト目標を達成するための、品質管理、コスト管理、
進捗管理、スコープ管理をはじめとしたプロジェクト管理。
・社内のステークホルダーとの折衝、利害調整、合意形成。
・必要なドキュメンテーション、変更管理
▼予定施策(一例)
・SEO対策(サーバサイドレンダリングなど)
・サイト内回遊導線の改善(レコメンド)
・パーソナライズ化(デモグラ情報の取得、活用)
・データ基盤の整備、効果測定タグの実装手配
・新規案件の要求整理、ステークホルダー管理
・UI/UX改善施策
・プロジェクトマネジメントの実務経験/実績(大小問わず)
「マーケティングディレクター」は、医療×VRというまだ世の中にない新しい市場で事業開発・推進〜マーケティング施策の実行・ディレクションを担っていただくポジションです。
経営企画室や営業戦略部、開発部などと連動しながら、マーケティング戦略部のメンバーと一緒に事業拡大を推進していただく役割となります。
【主な仕事内容】
・マーケティング・プロモーション施策実行とディレクション
・各種マーケティングツールを活用した効果測定および分析
・セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングの言語化
・ペルソナ設定、シナリオ、カスタマージャーニーの設計
・クリエイティブ、コンテンツ、LP制作のディレクション
・オンライン広告の運用
・インサイドセールス業務における顧客化プロセスの組み立て
上記は一例です。
事業環境やフェーズ、ご自身の得意領域を勘案して都度動き方は変わります。
【この職種の特徴・やりがい】
・ゼロイチでマーケティング体制を構築し、前例のない領域でマーケティング戦略に携われます。
・事業開発の上流部分からマーケターが携わることができます。
・セールスプロモーション領域も担当いただきます。
・大手広告代理店や大手制作会社出身者、精神科専門医や心理士など、様々なバックグラウンドを持ったプロフェッショナルな社員と一緒に業務を遂行できます。
・事業会社においてBtoBのマーケティングを担当した経験(5年以上)
・KPIに基づき広告手法を自らPDCAを回してアップデートしてきた経験
・オンライン広告運用の経験・実績
・ダイレクトマーケティングの経験・実績
自社の各サービスサイト・コーポレートサイトなどのwebを中心としたシステム開発業務に関わって頂きます。
【具体的な業務例】
・各店舗事業のサイトやLPの新規または既存機能の要件定義・設計・実装・リリースの実施
・関連するSaaS(マーケティングツール等)を用いた開発
・サイト開発にまつわるステークホルダーやチームメンバーとのコミュニケーション(要求整理などのディスカッション〜実行まで一連の開発プロセス推進)
・その他、担当システムの保守・運用
【チーム体制】
■担当事業チーム(具体的な企画〜開発・リリースなどの開発工程全般)
→〜10名程度(※事業により変動あり)
ディレクター1名、デザイナー1名、エンジニア1名
マーケター数名、事業部メンバー数名
■エンジニアチーム(開発面でのコミュニケーション、連携など)
→3〜4名(EM 1名、プレイヤー2〜3名)
・WordPressなどのCMS、または、PHPを用いたシステム/Webアプリケーションの開発経験(目安2年以上)
・PHP言語を用いて、指定された機能(ページネーションや検索機能など)の実装が可能な方
・マルチデバイスを前提としたレスポンシブデザインのコーディング経験をお持ちの方
・LPO、SEO、EFOなどwebマーケティング改善の実務経験をお持ちの方
自社で扱っている各サービスへの集客のため、SEO業務を行っていただきます。
時計、ジュエリー、ブランド品の買い取りに関するコンテンツをPDCAを回して上位の検索結果にあげられるような施策を打っていただきます。
マネージャーの指示があったうえで実運用面でお力をお貸しいただきたいため、
既存メンバーと共にKPIを設定し、ジャンルを特定して以下をて実施いただく想定です。
【業務詳細】
・SEO施策考案・実施
・コンテンツ運用
・ABテスト設定・実施
・SEO施策効果レポート
・Webディレクターの経験
・BtoC向けのデジタルマーケティングのご経験
・SEO対策の戦略立案や運用のご経験(即戦力として業務を遂行可能な方)
・Google Analyticsなどの分析ツールのご経験
動物病院の先生や専門家と一緒に、
飼い主さんとペットに安心の毎日をお届けするWebサービスの開発にエンジニアメンバーとして携わっていただきます!
ペット業界のDXを実現するために、プロダクト開発をより推進していただけるようなエンジニアを募集しており、
2019年4月に無料のコミュニケーションツールとしてスタート、全国約950動物病院と提携しています。
有料機能としては、2021年8月に本オンライン受付/2022年3月に予防リマインダーをリリース。
2022年7月時点で有料契約は合計約80病院です。
現在は主に動物病院向け機能を拡充しています。
日々の業務の中で動物病院の現場における生声を吸い上げ、機能のアップデートを随時行いつつ、新しい機能開発にも取り組んでおり、
今後はユーザー向け機能のリニューアルを計画しています。
これまでは少人数での運営を行っておりましたが、今後は活動拡大を計画しており、
事業を推進しつつも社内のチーム体制をしっかり作っていきたいと考えております。
事業を躍進させるという社内方針の元、現状と事業の方向性を理解した上で開発サイドとして最適解を考えて行動に移すことのできる、
そのような経験を持った方、事業と開発のバランス感覚の優れた方に、参画いただきたいと思っております。
チームのモチベーションを向上させ、チーム全体の能力の向上に貢献したい、というマインドをお持ちの方ですと、
より大きな力になるのではないかと思っております。
【具体的な業務内容】
・Webアプリケーションの開発
・既存機能の改善、新規機能の開発
・リファクタリング
・プロダクト開発チーム力向上へ提案、貢献
・バックエンドの開発実務経験4年以上
・Ruby on Railsの開発経験3年以上
・設計フェーズの経験3年以上
・SPAの開発経験
・AWSの利用経験
・アーキテクチャについての知見
・自ら積極的に学び、行動に移せる方
動物病院の先生や専門家と一緒に、
飼い主さんとペットに安心の毎日をお届けするWebサービスの開発にリードエンジニアとして携わっていただきます!
ペット業界のDXを実現するために、プロダクト開発をより推進していただけるようなリードエンジニアを募集しており、
2019年4月に無料のコミュニケーションツールとしてスタート、全国約950動物病院と提携しています。
有料機能としては、2021年8月に本オンライン受付/2022年3月に予防リマインダーをリリース。
2022年7月時点で有料契約は合計約80病院です。
現在は主に動物病院向け機能を拡充しています。
日々の業務の中で動物病院の現場における生声を吸い上げ、機能のアップデートを随時行いつつ、新しい機能開発にも取り組んでおり、
今後はユーザー向け機能のリニューアルを計画しています。
これまでは少人数での運営を行っておりましたが、今後は活動拡大を計画しており、
事業を推進しつつも社内のチーム体制をしっかり作っていきたいと考えております。
事業を躍進させるという社内方針の元、現状と事業の方向性を理解した上で開発サイドとして最適解を考えて行動に移すことのできる、
そのような経験を持った方、事業と開発のバランス感覚の優れた方に、参画いただきたいと思っております。
チームのモチベーションを向上させ、チーム全体の能力の向上に貢献したい、というマインドをお持ちの方ですと、
より大きな力になるのではないかと思っております。
【具体的な業務内容】
・Webアプリケーションの開発、チームの技術面サポートやタスクの管理
・既存機能の改善、新規機能の開発
・リファクタリング
・プロダクト開発チーム力向上へ提案、貢献
・会社全体の事業推進への提案、貢献
・バックエンドの開発実務経験5年以上
・Ruby on Railsの開発経験
・SPAの開発経験
・AWSの利用経験
・アーキテクチャについての知見(あれば嬉しいです)
・自ら積極的に学び、行動に移せる方
大手携帯キャリア会社でのGA/GTMのタグ設定におけるディレクション、検証業務です。
実際の設定業務は社内別チームにて実施するので、広告タグやツールのタグ導入におけるクライアント社員との調整や定期的に画面追加などサイトの改修が発生するので、どのような改修なのかを把握し、実装チームと連携してGAでデータ取得できるように進行管理する業務となります
※週4日~相談可能。
・Webディレクション業務における進行管理経験
・Google Analytics、GoogleTagManager、アクセス解析の知見
・社内及び社外との円滑なコミュニケーション力
膨⼤なデータ量を誇るリユースサービスにおける、分析、仮説立てを行い、事業の拡⼤に貢献いただくポジションです。
業務内容としては、以下をメインにご対応いただきたいと考えております。
【業務詳細】
・各種データの利活⽤の為のデータマネジメントの戦略策定、推進
・OMO施策、O2O施策の企画立案
・キャンペーンマネジメント(施策のPDCAサイクルの推進)
・アジャイル型のUIUXの改善と推進
・ロイヤリティプログラムの制度設計、推進
・ビジネスインパクトの計測とレポーティング等
・デジタルマーケティング領域の実務経験3年以上
・ファクトやデータに基づいたマーケティング戦略の⽴案経験
・LINEを活用したコンテンツマーケの経験
・継続的な施策の実行経験(事業会社、支援会社問わず)
・CDP、MAツール、GAツールなどのマーケティングツールの利用経験
・toC向けサービス顧客に対するコンテンツマーケティングの業務経験
自社サービスである、「教育プラットフォーム」のサービス全体を支える基盤部分のサイト信頼性を向上させる仕事です。
サーバーやネットワーク、データベースの設計構築、システムの自動化、パフォーマンス改善、
耐障害性やセキュリティの向上などインフラ領域のタスクと、プロダクト品質を向上させるための仕組みづくりを行ってくださるSREの募集となります!
信頼性に重きを置くことを継続しつつ、更に多くのお客様へ価値提供をしていくために、
プロダクト開発を加速させたいと考えています。
信頼性に重きを置くことを継続しつつ、更なる価値提供を行っていくために、一緒にサービス開発・運用を行うSREの方を探しています。
具体的な業務内容
・AWS環境におけるコンテナやサーバー(ECS Fargate、EC2)、ネットワークの構築、運用
・各種データストア(Aurora、ElastiCache、OpenSearch Serviceなど)の構築、運用
・ログ収集・分析基盤の構築、運用
・オブザーバビリティの向上(Datadogなど)
・インフラセキュリティ向上のための技術検証、構築、運用
・障害時の対応や、システムの技術的な課題の発見と改善
・AWS環境を初期から構築し運用した経験
・3年以上のLinux構築運用経験
・コンテナ技術(ECS Fargateなど)の運用経験
・Ruby,PHP,Golang,Pythonなどの言語を利用したシステム開発経験(プライベートでも構いません)
・Terraformに関する理解と運用経験
・オブザーバビリティ向上に取り組んだ経験
・BigQuery, Athena, Glue, Kinesis, fluent-bit等の運用経験
・日本語ネイティブレベル(現状の組織構成や業務内容をふまえ必須としています)
大手グルメ系サービスにおける、toC向けサービスを展開している部署内の各種サービスの運用ディレクション業務を担当いただきます。
・開発、デザインディレクション
└ 要件定義、仕様書作成、受け入れテスト、エンジニア、デザイナーとの協業
・webサイトの運用にかかわる業務
└ お知らせ更新、クローズに関わる導線削除、バグの改修、数値分析、 障害対応、 問い合わせ対応
・バナー更新
└ 掲載依頼者とのやり取りバナー管理スプレッドシートの更新
└ CMSを使った入稿作業
└ LPの制作・デザインディレクション
└ バナーやキービジュアルの制作ディレクション
<備考>
※デザイン作業はデザイナーが行うため発生しません
※コーディング・プログラミング作業はエンジニアが行うため発生しません
(業務効率化のためにGASを書く等は歓迎)
・ディレクション経験3年以上
・コミュニケーションが取れ、言われたことを正確に実行できる方
・マルチタスク、細かいことを並行して出来る方
・GoogleWorkSpaceもしくはMicrosoft Office365が問題なく使用できる方
既存事業の天気予報のWebサービスやアプリのグロース支援業務といった、開発ディレクション業務をご担当いただきます。
ディレクターとして、天気予報のWebサービスの数値集計・分析とそれに対する改善提案などの、開発ディレクション業務を担っていただきます。
・定常開発運用の確認と連携、業務フローの改善
・改善実施時の要求仕様/要件定義策定と開発ディレクション
・ユーザー体験を考慮した画面設計、要件定義から制作ディレクションまでの一連の業務
・障害・バグ対応のリスト管理、案件の対応運用といった、障害・バグが発生した時の一次対応
・制作側とのコミュニケーション連携
・各ステークホルダーとの調整
・Webサービスのディレクション経験3年以上(運用、グロースハック)
・特にSEOを中心としたメディア運用と数値分析経験
・スマートフォンアプリのディレクション経験1年以上
・ワイヤーフレームや要件定義書の作成経験
物流Techベンチャーの最先端事業であるweb/アプリサービスのWegディレクション、PM補佐業務などを行っていただきます。
主に荷物を送りたい荷主とドライバーパートナーをマッチングするプラットフォーム型サービスです。
そのサービスのweb側(発注する側)、アプリ側(ドライバーパートナー)のUI改善の企画立案を行っていただきます。
PMでなくとも、PMO的な立ち回りの方でも問題ございませんので、ご応募お願いいたします。
【業務詳細】
・サービスのアップデート、キャンペーンの立案等のプランニング
・デザイナーやエンジニアとコミュニケーションを取りながら業務を進行管理
・効果分析・改善提案
・その他、付随する業務など
・Webサービス、アプリのディレクション経験
・分析、調査業務の経験
・ワイヤーフレームの作成経験
・マッチングサービスや類似サービスのディレクション経験
大手出版社にて自社運営メディアの運用戦術策定にあたり、Google Analyticsを中心とした調査、傾向分析、
仮説提示を行う業務に従事していただきます!
【具体的な業務内容例】
Webメディアの課題仮説をもとに、課題原因や成長要素の調査、レポートを行う業務が中心となります。
また全般的な運用業務(会議のアジェンダ・議事録作成、一部開発ディレクション)も含みます。
・Google Analytics、Google Search Console、SEO対策ツールを使った数値、キーワード、調査、分析
・Google Looker Studio(旧Googleデータポータル)を使った自動レポートの作成
・上記の分析内容をまとめ、GoogleスライドまたはPowerpointによるレポート作成
・コンテンツ / テクニカルSEO対策提案
・プロジェクトのWBS作成
・SEO対策に関する基礎知識、テクニカル・コンテンツSEO対策提案・実装経験
・ニュースサイト・メディア型サイトの仕組みに理解がある方
・ toC向けメディア、広告収益型メディアの運営経験
・クライアントワークの経験
・大規模サイトのグロース提案・実行経験
有名ITサービス企業が運営する求人掲載サービスのWebサイトやアプリの管理画面開発のディレクション、
データを用いた企画立案から効果検証に携わっていただきます。
求人掲載サービスでNo.1をともに目指せるメンバーを募集します!
【具体的には…】
・目標策定
・関係部署との折衝・社内調整
・施策立案
・仕様概要策定
・ワイヤーフレーム作成(心地よいUX作りの勘案し、デザイナーとUIに落とし込む)
┗基本的には管理画面をご担当いただく想定です
・開発ディレクション
・結果報告(資料作成~報告~ネクストアクション立案)
以下は、フロントエンド(サービス側)の要件
・Web解析(Google Analytics、Adobe Analytics)
・計測設計(KGI/KPI設計)
・効果測定(A/Bテスト)
・Web UX企画 3年以上
・Webディレクション 3年以上
・Webアナリティクス 3年以上
<具体的な業務イメージ>
データサイエンティストやWebマーケターと連携しながら、
動画配信サービスの売上向上を目的としたサービス改善の推進を担当いただきます。
主な業務内容
・実行が決まった施策の開発全般の推進
・実行が決まった施策の開発全般の推進
・主にご担当いただく範囲は施策要件の定義、事業部内開発メンバーのリードおよび施策実行に伴うビジネス部門との調整です。
・施策のインパクト試算やABテスト設計、ダッシュボード作成、レポート分析はデータサイエンティストと伴奏しながら進めます。
・ご興味、ご経験に応じて中規模(リードタイム3~6ヶ月程度)の開発プロジェクトもご担当いただけます。
※注意※
当案件ですが、アダルトコンテンツを業務上メインで触れます。
あらかじめご理解の上、問題がなければご応募お願いいたします。
・エンジニア・デザイナを含むチームでのディレクション・進行経験(2年以上)
・Web開発・システムに関しての基本的な理解(2年以上)
既存の証券サービス事業におけるCRM領域(新規顧客利用、既存顧客のファン化)におけるコミュニケーション設計、施策の企画から運用まで一貫して実行いただきます。
■具体的な業務内容
・戦略に基づいたカスタマージャーニーマップ、マーケティングプロセス設計
(新規顧客:口座開設〜初回利用までのナーチャリング施策)
(新既存顧客:アップセル、クロスセル施策、既存顧客のファン化施策)
・具体的な分析・企画立案、運用(キャンペーン・集客施策など)
・各種KPI設計、PDCAマネジメント
・マーケティングソリューションの開発・導入のディレクション
・CRM領域(集客、キャンペーン施策)企画〜運用経験3年以上
・顧客セグメント設計・セグメントごとへの施策の企画経験
・キャンペーン施策の企画経験
・MA、BIツールのシステムの導入ディレクション・運用経験
・施策ディレクション(分析、ワイヤー作成、KPI設計、レポート化)経験
・Microsoft Excel中級レベル