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組織横断型のデザイングループ内に、デザイナーとして所属していただきます。
主にWebサイト/アプリのデザインをお任せいたします。
ご本人様の適正に合わせて様々なポジションをお任せする想定でございます。
下記、一例になります。
【業務内容例】
・エンジニアやデザイナーなど必要に応じた関係各所とのコミュニケーション
・Figma/XDを用いたアプリのデザイン
・Photoshopを用いたwebサイトのデザイン
・メインビジュアル・バナー・ピクトグラムなどのグラフィック要素のデザイン
・規模の小さい案件では、デザインとディレクションを兼任
・アートディレクション、コンセプト提案、デザインシステム策定、UX/UI設計、ワイヤーフレーム・画面フロー制作
・スマホアプリ/WEBアプリの企画、ディレクション業務
・サービス企画、要件定義、設計、仕様策定、改善施策の立案
・Mac OSを業務用PCに用いたデザイン実務経験
・Figma、AdobeXD、Photoshop、Illustratorなどのデザインツールを用いた実務経験
・Webサイトやアプリの、UI/UX設計・デザイン実務経験
・スマホ向けwebデザイン・レスポンシブwebデザインの実務経験
・メインビジュアル・バナー・ピクトグラムなどのグラフィック要素のデザイン実務経験
・エンターテインメント系のデザイン経験
・サービスサイトのUIデザイン経験
・広告プロモーション等におけるバナー・動画デザインの制作
・広告配信プラットフォーム用(LINE、tiktok、Twitterなど)のクリエイティブ作成
・広告以外のデザイン業務もプロジェクトで実施
・グッズのデザイン制作(アクリルスタンド/缶バッジ/スマホスタンドなど)
・デザインの実務経験がある
・Adobe Photoshop and Illustrator 実務経験
スマートフォンゲームのUIデザイナー
(既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトに参画)
・ページレイアウト・ページデザイン(可能であれば構成図など)
・デザイン素材制作(バナー、アイコン、アイテムなど)
・デザインコンセプト企画、提案 等
※ご応募時はポートフォリオ提出をお願いします。
・スマートフォンゲームまたはwebサービス等のUIデザイン制作経験者
・バナーやページ素材、コンテンツ内素材(アイテム画像等)の制作経験
・Photoshop、Illustratorを利用したデザイン制作スキル(2年以上)
・ポートフィリオを提出できる方
・IPタイトル担当想定
・アニメーション用のイラストの作成
(Live2D・Spineを使用/使用経験は必須要件には含まず)
・事業会社での経験(商用イラスト制作業務経験)
・IP案件の原作(特にアニメ)への絵合わせ経験
※タッチを合わせた制作が出来る方
※ご応募時にポートフォリオをお送りください。
・モーション用のパーツ分けを含めた作画の経験
・デッサンが描ける基本的な作画能力
・Photoshop/ClipStudioのスキル
人気アクションゲームにおいてマーケティングプランナーとして従事いただきます。
【具体的内容】
・マーケティング施策の企画/実行(補佐)
・各種施策進行補佐(画像発注、お知らせ作成、SNS文言作成、振り返りデータ入力)
・ゲーム内イベントに連動した施策/企画の立案
イ・ンフルエンサーマーケティング施策の企画/実行(補佐) ※不定期
・生放送準備(補佐)
※ご経験に応じて以下業務スキルがあれば、お願いする場合もございます※
※社内外との折衝
└外部委託会社とのやり取り
・基本的なビジネススキル(PCのofficeスキル含む)
・ゲームのプロモーションに興味がある方
・IP理解力
┗キャラクター、世界観の設定資料を読み込み、把握する力
┗スケジュールを立て、主体的に周囲を動かせるスキル
人気アクションゲームを中心とした、複数タイトルのアニメーション制作及び外部ディレクション業務に携わっていただきます。
【具体的内容】
Photoshop、Unity、Spineなどのツールを用いてイラスト、キャラクターのアニメーション制作及び、
協力会社からの納品物のチェックバックや調整などクオリティを担保して頂く業務となります。
■人気アクションゲームのメモリアイラストやADVパートの立ち絵モーションの制作及びCB
※SPINEを使用したセットアップ/モーション制作
※協力会社から提出されたデータの品質(モーションイメージや品質、不具合)チェック
※Unityを使用したデータの組み込み
■その他複数タイトルにおけるアニメーション、演出の制作及びCB
※SPINEを使用したアニメーション制作
※Unityを使用した組み込み業務
※Unity及びShurikenを使用したエフェクト、演出制作
・Photoshop、Unity、Spine(Live2Dでも可)
・上記のソフトを使用した実務経験が2年以上あること
・Live2Dのみの経験でも可ですが、業務においてはSpineを覚えて頂く必要があります
【ポートフォリオの提出】
ご自身が制作したポートフォリオ、作品を掲載しているURLをご提出下さい。
※必須内容※
個人または業務で制作した演出・動画・アニメーション作品
※ご自身が携わった部分を明確にして下さい。
・あると良い内容
→自身で制作した絵コンテ・イラスト等
ゲームソフトのUIのデザインを担当するデザイナーをフリーランスで募集中です。
【業務内容】
・UIデータ(テクスチャ、アニメーション)作成
・スクリプトによるUI実装
・UI制作の実務経験
・UI制作に関わる各種ツールの利用経験
・Photoshop(テクスチャ)、Flash(アニメーション、ActionScript)等
・志望、スキル、経験等を考慮の上、下記いずれかの業務に携わっていただきます。
【業務内容】
・キャラクターデザイン
3Dキャラクターモデリング、スキニング、テクスチャ作成
・背景デザイン
背景アセットの制作(モデル、UV、テクスチャ等の作成)、調整
シェーダー、LOD、破壊、及びアニメーションの設定
その他制作物のレイアウト、ライティング等
・上記担当業務の実務経験と知識
モデリング、ライティング、テクスチャリング / シェーディング、リギング、スキニング、ゲーム内物理、SFX等
・上記担当業務に関わる各種ツールの利用経験
オーサリングツール(Maya、MAX、Photoshop、Houdini他)や3Dスカルプティングツール(Zbrush、Mudbox他)、
エフェクトツール(Cascade、Shuriken、Bishamon他)等
・ゲームソフトの2Dアート制作をお願い致します。
【業務内容】
・キャラクターコンセプトアート制作
・背景コンセプトアート制作
・その他アセットに関するコンセプトデザイン
・コスチューム、武器等
・その他2D画像素材制作
・2Dアート制作に関わる各種ツールの利用経験
・Photoshop、Painter、Illustrator、Sai等
・デッサン力
・上記スキルの実務経験
自社開発の戦国系カードゲームのアートディレクターとして指示出しやスケジュール管理など
上流業務に携わっていただきます。
・カード系のアプリケーション・ゲームでの社内外のイラスト発注管理、スケジュール管理実務経験が2年以上
・イラスト発注に必要な仕様書、指示書の製作、監修経験
・社内ディレクター、イラストレーター、デザイナー、
また外部パートナーと円滑なコミュニケーションや指示出しの経験
・Photoshop、もしくはその他のイラストレーションツールの使用経験が3年以上
・リアル系、厚塗り系のイラスト製作or監修経験
Unreal Engine 4/Unity上でのエフェクトの作成、モデリング、テクスチャリング業務に携わっていただきます。
・3Dエフェクト、テクスチャ作成
・ゲームエンジンツールを用いたエフェクトの設定、呼び出し
・Cascade(UE4) を使用したエフェクトの開発経験
・インゲーム用リアルタイムエフェクトの開発経験
・Photoshop, MAYA, After Effects のスキル
・ UX/UIのレイアウト、デザイン作成
・アイコン、背景、バナーなどの2Dによるアートワーク全般を作成
・協力会社との窓口業務(納品・品質管理)
・Photoshop、Illustrator、SAI、CLIP STUDIO PAINT等(いずれか)
・高い画力、さまざまな画風に描き分けができる能力
※正社員としての雇用が前提条件なので、転職希望となります。
自社の音楽アプリのUIデザインを担当して頂きます。
・既存アプリに関するデザイン・UI全般
・新規サービスに関するデザイン・UI全般
・コミュニケーション能力の高い方
・Illustrator、Photoshop、Sketchを用いた実務経験
・Webサイトのデザイン・HTML設計等の知識を持ち、かつ実装を行う事ができる方
・上記のスキルを用いた2年以上の実務経験
人気エンタメ企業でイベントにおけるステージやコンテンツのビジュアル制作、
プロダクトのロゴやキャラクターのキービジュアル制作からリアルイベントで使用する装飾物など幅広いクリエイティブ制作をお願いいたします。
担当者とのやり取りや外部ディレクションなどもご対応いただきます。
※下記の参考例をご覧いただくと、IP素材を使用したものから、実写素材、また、必要に応じてゼロから制作する事例もございます。
・Photoshopでの実務制作経験3年以上
・Illustratorでの実務制作経験3年以上
・エンタメ系のデザイン実務実績
→ゲームバナーやキャラクターキービジュアルなどゲーム関係のグラフィック経験
新規プロジェクトにおけるスマホ向けサービスのUI/UXのデザイン業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・UI設計~UIパーツ、画面制作
・機能や施策に沿ったデザイン提案
・企画やエンジニアと連携したデザイン進行業務
・スマホWebサービスやアプリのUI/UX設計の経験(toC)
・Photoshop、Illustratorなどを用いたビジュアルデザインの実務経験
・XD、Figma、Sketchなどを用いたUI、プロトタイプ制作の実務経験
・情報アーキテクチャに関する幅広い知識と経験
・UIパーツの制作
【案件概要】
自社開発のゲームタイトルで使用するイラストの制作を担当いただくイラストレーターをフリーランスで募集中です。主に自社タイトルゲームを手掛けていただきます。
【案件詳細】
・美少女キャライラスト(ラフ、線画、着色)制作
・エフェクトイラスト制作
・敵キャライラスト制作
・アイテムイラスト制作
・進行管理
詳細については面談時にお話いたします。
・Photoshopの基本スキル
・IPを用いたイラスト制作の実務経験
・ゲーム業界でのイラスト制作経験
・美少女キャライラストの制作経験
クライアント様が提供しているサービスのデザイン面を横断して見る事ができる、デザイナー兼ディレクターを募集しています。
ただし、仕事量的にハーフアサイン(月10日程度80h前後)でお願いすることになります。
業務としては
・印刷物のデザイン
・Webデザイン
・進行ディレクション
・撮影ディレクション
それに付随する制作物進行管理、スケジュール管理などを担当いただきます。
・Adobe Illustrator
・Adobe photoshop
・AdobeXD or figma
・グラフィックデザインの経験が3年以上ある方
・アートディレクション経験がある方
・印刷物など制作に対する基礎知識がある方
【仕事内容】
ゲーム開発、運営プロジェクトの背景イラストの制作、大手ゲーム会社様からの請負案件の背景イラスト制作をお任せする人材を急募いたします。
【詳細】
下記の条件当てはまる方は面接確約といたします。
・ゲームイラスト制作業界で背景デザイナーとしての実務経験3年以上(フリーランス可)
・アニメ制作業界で背景デザイナーとしての実務経験3年以上
・アニメ制作、またはゲームイラストの制作会社で背景デザインのご経験が3年以上ある方
・基礎的なデッサン力をお持ちの方
・イラストや、アートに関するディレクションのご経験がある方
【仕事内容】
今回は当社の受託制作事業部において社内クリエイティブチームと外部の制作会社とコミュニケーションをとりながら、様々な案件の制作をサポートする、進行管理(外注管理)をご担当いただける方を募集しております。
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
様々案件をとりあつかっているため、デザイナーとして幅広いスキルを身につけたい方にはぴったりの環境です。。
【詳細】
・社内外のクリエイティブ作品のクオリティ管理
・クリエイティブ制作の進行管理(社内⇔外注先の調整業務)
・案件のレタッチ、イラスト制作サポート
・外注先企業の選定・業務依頼(発注)
・契約の締結や、発注書、請求書などの事務作業サポート
※主にお任せしたい業務内容順に記載しています
☆アニメ制作会社出身者多数活躍中☆
※入社研修後に業務をキャッチアップいただけた方は
原則在宅勤務(テレワーク)となります※
・ゲーム業界での就業経験
・PCの基本的な操作スキルができる方(Word・Excel・PowerPoint初級程度)
・仕様書の理解ができる方
・イラストのチェックバック、外注管理ができる方
(デザイナー経験がなくても問題ございません)
スポーツシュミレーション型のスマートフォンゲームのUIデザイン業務(UI設計、ロゴ・バナー作成など)をお願いいたします。
<具体的には>
・UIデザイン作成
・アイテム・エンブレムの制作
・UI演出作成
・Unity組み込み
・Photoshop、Illustratorを使用したデザイン実務経験がある方
・Unityによる運営&開発の実務経験
(基本的な画像のインポート/TexturePackerなどを利用した画像の組み込み/ツールの理解)
・一定の品質を保ちながら、スピード重視で業務に取り組むことができる方
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
※作品/ポートフォリオがご用意いただける方
※必要スキルセット
・UIデザイン
・photoshop
・illustrator
・AfterEffects
・Unity
・SourceTree(GitHub)
・prott(AdobeXDに移行検証中)
現在開発中の3Dネイティブゲームタイトルにてテクニカルーアティストを募集しております。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
※エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務を担当いただくため、お人柄やコミュニケーション力も重視した採用となります。
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・Maya でのモデリング・リグ・アニメーションの知識
・シェーダに関する知識
・Python の業務での使用経験
・チームマネージメントの経験
・求人情報領域におけるサービスUIUXデザインの改善変更する部分についてのカンプデザイン作成
(既存デザインがadobe XDデータ なのでXD操作がメイン)
・新機能開発におけるUIUX定義
・既存機能のUIUX改善の推進
・ワイヤーフレーム設計
・プロトタイプ作成
・XDデータのデザインデータコンポーネント作成、最適なデザインファイルの構築
・必要に応じてデザインガイドラインの作成
・プロジェクトに関わるメンバーへのデザインレビュー
・企画ディレクターやSEO担当者などと協業してCVR向上への施策立案・実行
・ユーザーテスト、カスタマージャーニーマップ等のUX設計
・Adobe XD でプロット作成、デザイン作成ができる。
・Adobe illustrator、Photoshop でデザイン作成ができる。
・情報設計、デザインガイドラインが作れる。
・協業メンバーとの円滑なコミュニケーションを取ったうえでプロジェクトをゴールまで推進した実務経験
・デザインガイドラインの制作
・デザインアウトプットの明確な言語化
・デザインのトーン&マナー策定経験
①:エンドユーザーが飲食店でスマートフォンを利用して注文をする画面のUI設計
②:飲食店が①のモバイルオーダーに掲載する情報の登録する管理画面や、顧客の席状況を閲覧する管理画面のUI設計
③:ディレクターやエンジニアとコミュニケーションを取りながら①と②を進める。
・WEBサイト及びアプリにおけるUI/ビジュアルデザイン 実務経験
・プロトタイピングを使用したサービス開発経験
・デザインレギュレーションの理解とデザインレギュレーションに沿ったUIを作成した実務経験
・ビジネス要望を理解し課題を見つけ、その課題を解決するため、情報の優先度を意識しながら、自ら工夫してグラフィックデザインに落とし込める力を持つ方
・Adobeデザインツールの使用経験
XD
Photoshop
illustrator
※いずれも3年以上が望ましいですが後はポートフォリオで判断させてください
占い系コンテンツのサービスを行っている事業会社にて、自社占いアプリのグラフィックデザインをご担当いただきます。
今回8月リリースのアプリ開発という点で急遽探しているため、8月までの1ヶ月間の契約でお願いしたいと思っております。
■要求スキル(必須)
・Photoshopの基本操作ができる方
・デザイン経験 2年程度
・ゲーム内のレイアウト・デザイン
・デザイン素材制作(バナー、アイコン、アイテムなど)
・UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなく
UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。
・ゲーム業界でのUIデザイン経験
・新規開発および運用双方でのUI/UXデザイン経験
※ご応募時は必ずポートフォリオをご提出願います。
【募集背景】
より強固で利便性の高いプロダクトにブラッシュアップすべくプロダクトのコア人材となるプロダクトデザイナーの採用を進めています。
カスタマーサクセス部隊がユーザーとのやり取りで感じたニーズや運用チームの気づきをCTOとともに要件を固めてUI・UXを提供します。
【業務内容】
- プロダクトデザイン
- UI・UX設計
- プロトタイピングツールによるモックアップ作成
- エンジニアとの折衝・フロントエンド開発の推進
- カスタマーサクセスチームとのコミュニケーションおよびUI改善
- Webサイト制作
- 自社サイト/サービスサイト/メディアサイトの企画・設計・デザイン
- サイト制作(内部メンバーと協業)
【業務詳細】
まだデファクトスタンダードになっていないカスタマーサクセス/CXMツールを
クライアントが容易に活用できるプロダクトに昇華すべく、
カスタマーサクセス部隊およびフロントエンドエンジニアと協業し、
ユーザーにとって最適なインターフェイス・体験を設計(デザイン)していく。
・Figma、Adobe XD等を用いたプロトタイピング経験
・SaaSプロダクトのUI/UX経験
・Photoshop/Illustratorの実務経験