個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのデザイナーとして画面設計・UIデザインだけでなく、
UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ等、幅広くアウトプットしていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・画面設計
・UIデザイン
・UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ
・プロモーション用LP制作
・グッズ制作
・バナー制作
・Photoshop/Illustratorの実務経験を2年以上お持ちの方
・グラフィックデザインに自信がある方
・UIデザインの実務経験がある方
・とにかく女の子を可愛く描ける方
コスメ事業を展開しているベンチャー企業での同領域のサイト, コンテンツデザイン&コーディングを担当頂きます。
※本案件にエントリーされる際は、ポートフォリオ(媒体不問)提出必須となります。
・HTML, CSSでのコーディング
・自社商品のWEBページのデザイン、制作/更新
・WEBプロモーション用LPやバナー広告のデザイン、制作/更新
・ECサイトのLP製作経験
・Webサイトのデザイン経験(Photoshop, Illustrator, Fireworks, Flash等)3年以上
・HTML/CSSコーディングの実務経験(年数不問、一人称で可能な方)
新規事業として立ち上げを行っている本プロダクトにプロダクトデザイナーとして関わっていただける方を募集しています。
本プロダクトは、昨年秋にリリース、半年ほど一部顧客に限定して利用していただきながらブラッシュアップに取り組み、今年春から有償での提供をはじめているフェーズです。
ユーザーの利用実態に対し、プロダクトマネジャーと並走して、エンジニア、マーケティング・セールス、CS各職種混合の少人数のチームで協力して、自身の専門性を発揮しながら柔軟かつスピード感を持って業務に取り組むことができる方を求めています。
一人ですべてできる必要はなく、チームの中で強みを発揮いただければと思います。
・チームメンバーとともにユーザインタービューの設計、参加
・インタビューや利用実態で得た知見をもとに最適なユーザ体験を作り出すためのUX・UIデザイン
・エンジニア(特にフロントエンド)との協業、デザイン依頼、資料化
・Figmaを使用した業務経験(3年以上)
・Webサービス(特にSaaS)またはアプリのUX改善経験
・WebサービスにおけるUIデザイン経験
・1年以上のウェブやアプリのプロダクト設計経験
・スマートフォンゲームのUIデザイン業務
・ゲーム内で仕様するインターフェースのレイアウト作成
・装飾や文字、ボタン等のデザイン作成
・Photoshop等デザインツールを用いたUIデザイン経験(2年以上)
・ゲームのUIレイアウト制作経験(2年以上)
スマホ向けメタバースで提供する新規ゲームタイトルのデザイン業務を担当いただきます。
<業務内容>
・2D/3Dアートディレクション業務(デザイン、グラフィックのクオリティ、進行管理)
・チーム内のデザイナー、クリエイターへの制作指示、管理
・スマートフォンアプリの構築、運営
・デザイン外注先との各種調整、管理
・スマートフォン向けWEBサービスまたはコンシューマー向け作品(ゲーム・アニメ)のアートディレクション経験
・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン、設計の実務経験、もしくは同様の経験
・Photoshop、Illustrator、AEの実務経験
モバイルゲーム大型タイトルの開発メンバーを募集します
ユーザビリティを重視しつつも革新的なUI / UXを提案していただける方を募集しています
【案件詳細】
・Photoshopを使用したUI提案/作成業務
・ゲームが好きで、日常的にプレイしていること
・Photoshopを使用したデザイン制作経験
・コンシューマ・オンライン・モバイルゲームなどゲームのUIデザイン制作経験
【想定される業務内容】※スキルに応じて担当範囲は変更します。
・Webサイト(PC・モバイル)UI制作
・既存制作物のデザインクオリティを向上していくための効果検証と改善提案
・デザインガイドライン制作
・モバイルアプリ(iOS・Android)やWebサイト(PC・モバイル)のUIデザイン(4年以上を目安)
・UI作成ツール利用経験(Figma, Sketch, AdobeXD, Photoshop, Illustrator 等)
(業務ではFigmaを利用していただきます)
・新規で0からWebサイト(PC・モバイル)のデザインをした経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームの3Dモデラーとして、3Dゲームのキャラクターのモデリング
・キャラモデルの作成
・モデルチェックとディレクション
を担当いただきます
・キャラクターモデルの制作経験3年以上(Maya、photoshop、Unity or UE4)
・キャラクターモデリングの全工程が行える方
(モデリング、テクスチャ、セットアップ)
・テクニカル面に興味がある方(仕様を理解してTAと連携しながら、業務を進められる方)
・ポリゴン数1万以上のモデル制作経験
・ポートフォリオを提出いていただける方
二次元コンテンツ事業部 同人サービスでは下記業務においてUI設計および提案、開発、運用業務をお任せいたします。
〇メイン業務
作品の販売や購入、閲覧に関する利便性の向上など、事業成長の施策を行う業務です。
~具体的な業務例~
・UI/UX改善やパフォーマンス改善
・ECサイト、商品管理サイトの機能追加、SEO施策など
〇保守・運用
事業運営における機能改善、デザインシステムの構築・運用で効率化や保守性を高めて、シンプルに開発を行える環境にする業務です。
<注意>
業務上、アダルトコンテンツをメインで触れますので、
必ず問題ないかご確認の上ご応募頂けますと幸いです。
・インハウスデザイナー経験
・photoshopを利用した実務経験(2年以上)
・figma / XDなどのプロトタイピングツールを利用した実務経験
・HTML5 / CSS(Sass)Webサイト実務経験(2年以上)
・Web標準に則ったコーディングの実務経験
・Design system運用実績
以下、業務詳細です。
・アプリ開発におけるUI/UXのデザイン及び提案
・インタラクションデザイン
・情報設計、導線設計
・Figma/Photoshop/Illustratorなどを使ったUI、プロトタイプ制作経験(2年以上)
・アプリのUI/UXデザイン経験 or 情報設計の経験(2年以上)
某ITベンチャーにて、自社製美容医療系口コミ/予約サービスのUI/UXデザインを担当頂きます。
※本案件では、経歴書(スキルシート)以外にポートフォリオ提出必須となります。
・同サービスのUI/UXデザイン
→一部コーディング作業が発生する可能性有
・サービス側での課題抽出/解決策立案及び、コミュニケーション方法の検討
・プロトタイプ作成及び、実際のUIデザインに至るまでのプロダクトデザイン
・定例MTG対応
・Web及びスマホアプリのUI/UXデザイン経験
→UIツールは不問だが、PhotoShop, Illustrator等でのデザイン経験必須
・ユーザーインタビュー/ユーザビリティテスト等、体系的なデザインリサーチ経験
・ペルソナ/カスタマージャーニー等からサービスのUX全体検討/設計経験
→マーケティング領域での何かしらの知見があると、好ましい
・自社サービスに関するWebサイト(サービスサイトやランディングページ)のデザイン業務
・自社サービスに関するマーケティング活動において制作するバナーや営業資料などのデザイン業務
・PR活動、採用活動などに関する各種資料やクリエイティブのデザイン業務
・展示会やイベントで展開するクリエイティブのデザイン・ディレクション業務
・Webサイトの企画 / ワイヤーフレーム作成 / LPやバナーデザインのご経験(1年以上)
・マーケティング / プロモーション施策に関するクリエイティブ制作のご経験(1年以上)
・大企業向けBtoBマーケティングのグラフィックデザイン経験(2年以上)
大手飲食店向けサービスを展開する企業様の新規事業に携わっていただきます。
具体的な業務は以下となります。・要件・機能検討
(事業開発担当者やユーザーからのヒアリングを通して要件の抽出、検討)
・ディレクション
(仕様検討、制作スケジュール調整、進行管理、テスト、分析)
・ステークホルダーとの連携
(プレゼン資料作成、関連部署やユーザーへのプレ実施)事業側や社外のメンバーとのやり取りも多いため、
コミュニケーションを取って進められる方を歓迎します。<スキル>
・動的ページのディレクション経験
・仕様検討、仕様書作成
・デザイナー、開発者とのコミュニケーション
・プロダクト制作の要件ヒアリング等の経験
・営業、顧客とのコミュニケーション
ECサイト制作から運用、プロモーション、Webマーケティング全般の支援を行う企業にて
WEBデザイン業務をお願い致します。
・バナーやLPデザイン(コーディングは修正程度)
・社内クリエイティブ物のデザイン業務
・ECサイト運営業務
・進行管理/制作指示
・Webデザインの業務経験3年以上
・XDを使用したUIデザイン業務
・Photoshop、illustratorを使用したグラフィックデザイン制作業務
当クライアントが運営するトーナメントプラットフォームのデザイナーとして、UI/UXの向上に携わっていただきます。
【具体的にお願いしたいこと】
メインディレクターと協力して、運用中のサービスのUIデザインの改善、新規機能開発、画面設計をお願いいたします。
ディレクターと共に、UIデザインと仕様策定を担当していただきます。
既存のデザインガイドラインに沿ったUIデザインを行っていただきます。
分かりやすく直感的なユーザー体験を念頭に、他職種と連携しながら進めていただくようお願いいたします。
・ペルソナやカスタマージャーニーを踏まえたサービス設計とデザイン改善
・ワイヤーフレーム作成
・デザインコンセプトやデザインに関するガイドラインの作成
・アプリ、サイトのUIのビジュアルデザイン
・デザイン・開発プロセスの仕組み化、改善
・デザインレビュー
・webサービスのUI/UXデザインの実務経験3年以上
(UI画面設計、機能改修、機能開発など)
・10人以上のチームでサービスやゲーム開発経験がある方
コンシューマー向けアクションゲームのUI・UXデザインに携わっていただきます。
・UIのデザイン
・UIデータ(テクスチャ、アニメーション)作成
・スクリプトによるUI実装
・UI制作の実務経験
・UI制作に関わる各種ツールの利用経験
∟Photoshop(テクスチャ)、Flash(アニメーション、ActionScript)等
・担当ゲームのカットシーン制作
・定例MTG対応
・制作したカットシーンの改善立案及び修正
・簡単な進捗/課題管理
・ゲームカットシーンの制作経験3年以上(プリレンダー、リアルタイム問わず)
・Maya/AfterEffect等のDCCツールを用いたカットシーン又は映像制作経験3年以上(ライティング含む)
・ストーリー性のあるアニメ/ゲーム/CGムービーの絵コンテ制作や演出経験2年以上
自社タイトルにて、VFX(エフェクト)デザインを担当頂きます。
【詳細】
・AfterEffects/Unity/SparkGear等のツールでのゲームエフェクト制作
- バトル時の打撃エフェクトやUIの発光等(関連する画像素材の制作含む)
・グラフィック品質の追求
・品質や効率を高める為のミドルウェア等の導入検証
・効率的なワークフローを実証
・モバイル端末への実装に沿った最適化や実装に必要な各種セッティング
・ゲーム内に登場するカットシーン演出やガチャ演出等の構成と制作
・AfterEffects/Unity/SparkGear等のツールでのゲームエフェクト制作経験3年以上
・ゲーム開発の実務経験
・ワークフロー構築の経験
・3Dエフェクトやカットシーン等の制作物品質管理
某ITベンチャーで自社サービスであるファンコミュニティサービスのUIデザインを担って頂きます。
既に運用されているサービスの価値向上を目的に、デザインを行って頂きます。
【詳細】
・同プロダクトのUIデザイン(状況次第ではコーディングも対応頂く可能性有)
・デザインに対する改善等の立案(アイディア出し)
・定例MTG対応、エンジニアとの進捗確認及び各種調整(社内)
・AdobeXD / Figma / SketchのいずれかでのUIデザイン経験1年前後
・PhotoShop, Illustratorでのスマホアプリ or Webコンテンツのデザイン経験2年前後
・HTML, CSSでのコーディング経験(年数不問)
自社で制作を進める完全オリジナル新規ブロックチェーンゲーム の開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズで、設計段階から入っていただきます。
エンジニア間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。
主な業務は、様々なアート・デザインの制作作業になります。
背景のコンセプトアート、キャラクターやエフェクトのデザイン画、これらを3Dモデルにするための設定・資料画像の制作などが主業務になります。
3Dの知見がある方だとよりベターです。
基本的なイラストレーション技術のみならず、
設定すり合わせのためのコミュニケーション能力、考察能力などが求められます。
また、スキルによってはイラスト業務の比重が多くなることもございます。
・Photoshop、Illustrator、又はCLIP STUDIO PAINTの使用実務経験
・デザイン業界における3年以上の実務経験
・立体把握能力、立体造形力、作画・表現能力の高い方
・一般的なゲーム、アニメや漫画などのコンテンツに多く触れている方
3D美少女バトル系ゲームにおいてコンセプトアーティストとしてご担当いただきます。
【案件詳細】
様々なアート・デザインの製作業務でございます。
背景のコンセプトアート、キャラクターの装備品・武器、これらを3Dモデルにするための設定・資料画像の制作などが主業務となります。
3Dの知見がある方だとよりベターです。
※必ずポートフォリオをご準備ください。
・Photoshop、Illustrator、またはCLIP STUDIO PAINTの使用実務経験
・デザイン業界における3年以上の実務経験
・立体把握能力、立体造形力、作画・表現能力の高い方
人材業界最大手のHR事業プロダクトにおいて、Webの機能改善施策・エンハンス施策に関わるデザインが主業務となります。
複数職種で構成される制作チーム内にて、プロダクトの改善施策検討段階からディレクター・プランナーと併走し、
UI/UXデザイン設計・提案から、エンハンス施策に関わるビジュアルデザインまで、プロダクトに関わるデザイン業務全般をご担当いただきます。
・ユーザビリティを考えたwebデザイン、UIデザインができる方
・なぜそのデザイン、UIにしたのかロジカルに説明ができる方
・関係者が多いプロジェクトで円滑にコミュニケーションができる方
社内外の広報・プロモーションにて使用するクリエイティブほか、多様なデザイン業務全般をご担当いただきます。
【案件詳細】
各種Webサイトデザイン、ロゴ作成、画像編集・バナー作成、社内報その他デザイン業務全般でございます。
・ゲーム業界もしくはエンタメ業界でのデザイナー経験(3年以上)
・Photoshop、Illustratorの業務使用経験(3年以上)
・ポートフォリオの提出が可能な方
大手金融企業のWebシステム開発にフロントエンドエンジニア(JavaScript)として携わっていただきます。
【業務詳細】
・フロントエンドの開発
・スキルによっては1部デザインワークをお願いする可能性がございます。
・エンジニアリングの経験が3年以上であること
・UXを向上し、顧客への提供価値を高めることを追求できること
・JavaScript, CSS, React, Dockerのご経験
現状ではバックエンドのアプリケーション開発から運用までをサーバーチームが行っており、サービスの安定性やパフォーマンスにフォーカスしたチームや人材は存在しません。一方で、サービスの規模拡大によって発生する負荷の向上などに対応するために「安定したサービス基盤の確立と、それを継続していく為の開発と運用」を実現していく事が重要だと考えています。
そこで、当ポジションでは開発チームがより「サービスの安定性やパフォーマンスを考慮したサービス設計・実装」を行えるようになるための、Site Reliability Engineeringの文化・思想の醸成を支援するツールの開発や、開発チームへのSRE文化の展開を行う部分を担って頂きたいと思います。
参画するエンジニアには、いわゆる運用や障害対応だけではなく、適切な品質目標の算出および管理体制の構築や、システムおよび開発・運用における様々なパフォーマンスの可視化、またパフォーマンス改善のためのアプリケーションの設計・開発まで広く活躍することを期待します。
◆業務内容
・システムおよび開発運用における様々なパフォーマンスの可視化
・適切な品質目標(SLI/SLO)の算出および管理体制の構築
・パフォーマンス改善のためのアプリケーション開発
・インフラの構築 ・障害対応の実施および障害フローの効率化
・システムにおける技術的問題の発見および解決
・各種オペレーションの自動化 ・効率化ツールの開発
・SREの実務経験、SLO策定と運用など
・モバイル / Webアプリケーションの設計/開発/運用経験
・GCP、AWS等のクラウドを利用した開発・運用経験