案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
79.1
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
33.0
万円
※今回の募集は「正社員意向」のある方のみ選考対象となります。
コンシューマからスマホゲームまで幅広くゲーム開発を行なっている企業様で、ゲームプランナーとしてご活躍いただきます。
■業務
特別決まりきった内容はございませんが、チームをリードできる方を募集しております。
ゲームの知識があって、プロジェクトリードができる人をお求めしているので、具体的な開発言語当は問いません。
【外国籍】
今回の募集は、プロジェクトリーダーレベルのため、なるべく日本人が良いですが、日本語がネイティブレベルであれば、外国籍の方でも問題ございません。
・コミュニケーション能力がある方
・マネジメント経験がある方
・ゲームプランナー経験
コンシューマ3Dアクションゲームにおけるゲームプランナー(業務委託)をご担当いただきます。
本件は、ステージ設計およびレベルデザイン担当として従事いただきます。
・インゲームにおけるプランナーとしてのご経験
・コンシューマゲーム業務に携わったご経験
下記業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・各種施策の企画立案
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったイベント(状況によりエネミー作成も)の設計
・設計した数値の入力と確認
・ログインボーナス、ガチャ、アイテム交換所などの設計/入力
・担当機能、改善項目の進行管理及び各所との調整
・担当していただくイベントや追加項目の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
ゲームのメインサイクルの制作及び進行を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・各種進行管理
■重要ポイント
・仕様書の作成経験・3D表現における演出、3Dの構造や設計等に関する知識や経験
・コミュニケーション能力
・独力で選定サービスモデルに効果的なオリジナリティを付与し企画立案、遂行できるか
・企画から開発、運用まで全行程を担当経験
・プログラム設計、デザイン設計などの構造を理解し、要件とすり合わせ適切な仕様の落とし込みが出来る
・バランス設計能力
・Excel、基本的なPC操作
・Unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
下記業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■モデル、モーション、エフェクト、アイコン、イラスト、BGM・SE等の進行管理及び設定書作成
・各種設定書及び資料作成
・各種進行管理
■補足
・リソース管理をしているマネージャーのアシスタント
・3Dリソース関連以外のBGM、SEなどが主で、他セクションとの調整ができる方
・3Dモデルのキャラクターを草案から完成までマネージャーと一緒に着地させる
・Excel、基本的なPC操作
・Unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・キャラクター設定詳細資料作成
・発注指示書作成経験
下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
各種実装物の制作及び進行を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
設計までできたら理想的だが、数字に強く解析分析できればOK
※キャラクター,装備のデータ担当にあたります。
※プロジェクト内ではユニット/アーク/装備データ担当となります。
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
各種実装物の制作及び進行を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿ったボス/モンスターの設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
・Excel、基本的なPC操作
・Unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
下記業務を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・担当項目
・タウンマップ
・アバター
・ミニゲーム
・カットシーン作成
・各種仕様作成
・マスターデータの作成
・具体的な演出資料の作成
・Unityを使ったTimeLineの作成
・ディレクターのアシスタント
・上記に加え、ディレクターのサポート業務が発生する可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・Unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・スマホゲームのマスターデータ作成経験
・Unityでのマップ制作、アバター制作、Unityを使ったカットシーン制作のいずれかが必須
・ミニゲーム制作
下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
下記業務を担当いただくゲームプランナーをを担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
・エネミーAIのデータ設定
・演出資料の作成
・Excel、基本的なPC操作
・Unity1年以上
prefab、TimeLine、配置等の経験必須
・Behavior Tree半年以上
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・仕様書作成経験
・スマホゲームのマスターデータ作成経験
・3Dゲームの開発経験1年以上
・バトルのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのバトルプランナー経験(開発)
・スマホRPGのバトルプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのバトルプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのバトルプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
※ブラウザゲームはノーカウント
新規タイトルのプランニング業務全般を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・プロト作成に必要な仕様書の作成
・プロト作成に必要なデータの作成
・プロト作成に必要なデザイン指示書の作成
※開発フェイズが進み、開発要件、開発チームの規模によって、担当が変遷していく可能性があります
・Excel、基本的なPC操作
・Unityなどゲームエンジンを使用した経験
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・仕様書作成経験
・スマホゲームのマスターデータ作成経験
※下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・開発1年以上かつ運営半年以上
下記業務を担当いただくゲームプランナーを担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・Unityを用いたADVシーンの演出作成
・脚本を元にスクリプト作成し、アドベンチャーシーンを作成
・脚本にあわせて3D背景上でドットキャラを動かす
・セリフ、表示テキストの入れ込み
・カメラ演出
・BGM、SEの設定
・エフェクトの設定
・Excel、基本的なPC操作
・ADVスクリプト制作経験
・3D系のADVスクリプト制作経験
・3DのコンシューマーRPGスクリプト制作経験
※すべてではなく、どれか1つあればOK
※2Dのみの経験は不可
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・スマホRPGのデータ設計/入力経験(運用)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(開発)
・コンシューマRPGのデータ設計/入力経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
スマホゲーム音楽リズムゲームの運営を担当いただくプランナーを業務委託で募集中です。
■業務詳細
・QA対応
・CS対応
・マスターデータ入稿作業
などを想定しております。
・特になし未経験可(ただし費用応相談20万~35万程度)
・エクセル、ワード、パワポ使える方。
・ゲームに対する熱意のある方優遇。
・未経験でも、くじけずに会社休まない人、辞めない人。
Unreal Engine4によるモバイル向け新作タイトルの開発案件となっております。ゲームプランナーを業務委託で募集中です。
・スマートフォンゲームの新規開発経験 仕様書作成経験 マスターデータの入力経験
ゲームソフトのプランニングからイベント実装、それらに類する業務全般を担当いただくゲームプランナーを業務委託で募集中です。
【業務内容】
・プランニング
・企画書作成
・ゲームデザイン
・仕様書作成
・データ作成 / 調整
・レベルデザイン
・レベル設計
・グレーボックス制作
・イベント実装
・その他、上記に類する業務全般
・AIプログラム
AI思考基盤(ビヘイビアツリー)の実装
ナビゲーションシステムに関する実装
ノンプレイヤーキャラクター全般の行動 / 思考のプログラミング
・UIプログラム
インゲームのHUDやアウトゲームのUI等に関する各種の実装
・ゲームプランナーの実務経験が3年以上
・ゲームデザイナーの経験
・上記業務内容の実務経験
大手製造小売業向け計画系システムの保守案件をご対応いただきます。
<主な業務内容>
ベンダー変更に伴う保守巻取り、及び、変更管理の対応
具体的な業務としては、日々の保守定型業務の対応、障害発生時の事象切り分け調査と暫定対応及び恒久対応の実施、
顧客要望に基づく変更管理の追加開発対応等を保守チームの中で役割分担して対応。
・PHP,Bashでの業務システム構築の経験
・保守体制の中で、仕様調査、変更管理(開発)、障害対応、各種保守作業のいづれかの経験がある方
教育メディアの開発支援PJTになります。
PHP、Java、C言語での開発経験が一年の方を探しております。
・開発経験3年以上
・PHP、Java、C言語いずれかの言語での開発経験1年以上
・チームでの開発経験
・周囲とのロジカルなコミュニケーションが取れる方
・自身のスキルアップに対して積極的に取り組める方
ナショナルクライアントのWebサイト制作案件
・コーポレートサイト
・キャンペーンサイト
・ブランドサイト
等、案件が複数あるため複数名の募集をしております。
※以下、案件は異なっても共通事項です※
【業務内容】
・プロジェクト進行管理
・タスクの洗い出し
・提案資料作成
・サイト構成資料の作成
・外注管理
・制作チームへの指示出し
・スケジュール、タスク管理
・プロジェクトにかかわるmtgへの参加
・PowerPoint
・Webサイトの構成資料作成に対応ができる方
・制作進行の経験
・Webディレクターとしての実務経験
インターネット広告代理店にてSNSアカウント運用における、
顧客と対峙して案件を捌く営業ポジションをご担当いただきます。
※参画プロジェクトについては、面談後決定いたします
具体的には
・クライアント折衝
・クライアント向け提案資料作成
・社内クリエイティブ制作チームへの指示だし
・編集会議、定例
を担っていただきます。
・SNS関連の案件参画経験
・クライアント折衝経験
大手海運企業においてデータエンジニアとしてご就業いただきます。
具体的には、BIダッシュボードの開発、運用業務が中心となります。
BIツールはPowerBI、Tableauを主に活用しています。
【詳細】
BI開発に関わる依頼事項を要件定義、設計、開発、テスト、リリース作業まで、関わっていただきます。
すべてをひとりで担当するわけではなく、チームとして動いていただきます。
その他、開発/保守にかかわるドキュメント作成(パワーポイント使用)もご担当いただきます。
※チームで動きますので、お互いで足りないスキルや経験を補いながら進めていきます。
・上級SQLスキル
・プロジェクト案件管理経験
・PowerBIのレポート作成経験のある方
・エンドユーザやシステム担当者とのコミュニケーション経験
・仕様書等、開発に関連した資料作成に関する知識
・いわゆるETL(Extract Transform Loading)を実施できる方
・システム開発に関する知識全般を持ち、要件定義~テスト、本番移行までを実施したご経験
【案件概要】
やっていただきたい業務(ゼロからの作業ではなく原作IPのリファレンスが存在します)
下記一例になります。
・データの作成
・武器の生産素材、強化素材の設定
・防具の生産素材、強化素材の設定
・武器の攻撃力などのパラメーター設定
・防具の防御力などのパラメーター設定
・モンスターからの報酬設定
・資源スポットからの報酬設定
【作業イメージ】
1.装備や報酬などのデータを作成する
2.作成したデータを実機で確認して、想定通りのデータが実機に反映されているかを確認する
3.実際に遊んでみて報酬の排出率などを調整する
4.QAチェック用の資料を作成する
・過去にRPGなどのゲームデータの作成経験がある
・実際にスプレッドシート などで報酬を設定して、ゲームに反映させるまでを経験したことがある
・QAチェック用の資料を作成できる
・ゲームのバランス調整
ビジネスチャットサービスのCRM支援です。
社員代替(PMO)に近い立ち位置でCRMチームとPJ全体の支援をお願いします。
課題管理・整理・交渉・業務改善、データ整備、項目追加、クレンジング等を実施いただきます。
■業務概要
チームのSalesforceシステム(CRM)について
・ヘルプデスク業務
・開発会社との交渉役
・課題管理と定例会運営
会社全体のSalesforceシステムについて
・定例会出席と交渉役
・必要に応じて他チームとの連携や各種調整
※チームは100名前後、会社全体では1500名規模
■扱っているSalesforce
・SalesCloud
・ServiceCloud
・Pardot
※基本的に標準機能を使い、カスタム開発は少なめなプロジェクトとなります。
・PM/PMO経験
(進捗・課題管理、提案や交渉等の経験)
・Salesforceに関する業務経験
・高いコミュニケーション能力
・Salesforce、Parodtを用いたシステム構築を要件定義から導入まで元請けPMの元実施頂きます。
・Saleforce開発 3年以上
・Pardot経験 2年以上
・Salesforce要件定義、企画経験2年以上
・エンドユーザ様との各種調整など窓口経験
・サービスローンチ済
・デバイスから連携されたデータをクラウドで受けて、加工しSalesforceに連携する
・サポート部門やお客様に共有するシステム
・機能追加対応において、要件定義フェーズから携わっていただきます
- Salesforceカスタマイズ
- オブジェクト設計(データモデリング)
- モックアップ画面の開発(画面デザインはデザイナーに依頼予定)
- 要件定義書の作成
※AWSやHeroku側の開発(Java)をお願いする可能性があります。
・要件定義からテストまでの一通りの開発プロセス経験
・Webシステムの構築経験(Webシステムの基礎知識)
・顧客との仕様調整の経験
・PM/PLとして開発経験
・Salesforceカスタマイズ経験
PMとともにエンハンスの要件定義を担当する方をフリーランスで募集中です。
要件定義フェーズ終了後は引き続き設計・開発業務をお願いいたします。
(※本流となる開発フェーズ中のプロジェクトが別にあります)
要件定義期間中は以下の作業が主となります。
・モック画面開発
・画面項目定義書(要件定義レベル)作成
・Salesforceでのオブジェクト設計、権限設計、VF開発経験者
・LWC、Aura、Apexを使用した開発経験
・Webシステム開発経験5年以上(Salesforce以外でも可)
・要件定義からテストまでの一連のシステム開発プロセスの経験
【Salesforceの導入支援業務】
プロジェクトにて運用支援
Salesforceのカスタマイズ、Community
構築、フロー、LWC、Apex開発設計担当をお願いします。
・Salesforce標準機能の知識、と基本設計から開発
・Salesforce関連資格保有者
運送プラットフォームののFlutterを利用したネイティブアプリ開発をお願いします。
プロダクマネージャーからの要求事項から各種機能の設計/開発を行っていただきます。
また、フロントエンドの開発にも参画いただく可能性もございます!
最初は既存アプリのFlutter化のリプレイスから入っていただき、
将来的にはアプリの新規機能の開発をしていただきます。
【ネイティブアプリ】
- 利用OS: Mac/macOS
- 開発言語: Dart, Flutter
- 使用ライブラリ: Riverpod, freezed, dio, Firebase, etc
- CI/CD: CircleCI, Codemagic
- バージョン管理: Git/GitHub
【フロントエンド】
- フロントエンド :
- ①:Vue.js, Vuex, TypeScript, ES6
- ②:jQuery, Sass, Vue.js, Webpack
- テスト: Jest, TestCafe
- デザインツール:Figma など
(参考) 【サーバーサイド】
- 言語: Ruby
- フレームワーク: Ruby on Rails
- インフラ: AWS (EC2, S3, Lambda, etc)
- データベース: Aurora MySQL
・エンジニア歴トータル3年以上
・モバイルアプリ1年以上実務経験
- 補足
- アプリのライフサイクルなどに理解しているため
- Flutterには限定しない
- Flutterには興味ある人
・Gitを利用したチーム開発の経験
データ分析基盤の構築・運用を担っていただきます。
・各種システムからのBigQueryへのデータパイプラインの構築・運用
・BigQuery上のデータウェアハウス・データマートの加工処理の構築・運用
・GCP、AWSなどクラウドでのデータ分析基盤の構築・運用経験
・BigQuery、Redshift、Snowflake などの DWH環境の利用経験
・DWHへのデータパイプラインの運用経験
・データベースに関する知識とSQLの利用経験
・FinTech事業向けに、ポイント付与自動化開発関連、またポータルサイト開発関連のPMとして、従事して頂きます。
・プロジェクトマネジメントを中心に要件定義・スケジュール管理、ステークホルダーマネジメントがメイン業務となります。
・お客様の要求事項から、要件定義書の作成ができる
・開発プロジェクトのマネジメント経験(予算、進捗、課題、リスク管理など)
※10名以上の規模で管理経験、期間として半年以上
・他社を含めた複数チームと業務調整が出来る
(開発を行う場合最低でも5チーム以上と業務調整が必要となります)
・他プロジェクトの進行に合わせたマージ計画や環境調整を含めたテスト計画の作成
・ドキュメンテーション作成に長けている方
・日本語でビジネスが遂行できる方
・英会話に抵抗のない方
・長期間の業務従事が可能な方(最低でも2年以上)