案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
79.1
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
33.0
万円
大手企業の会員ページのフロントエンドの制作/開発ディレクション業務を担当していただきます。
社内OJT(2~3ヵ月)後、客先常駐の可能性もございます。
・プロジェクト管理、スケジュール管理
・社内外メンバーの管理
・ワイヤーフレーム、仕様書などのドキュメント作成
・品質管理、テスト
・ WebサイトやWebサービスの制作ディレクション経験
・BtoBビジネスでの客先折衝経験
・Powerpoint、ExcelなどのOffice使用経験
・HTML5/CSS3による基本的なマークアップ、修正のスキル
・Adobe XDによるワイヤー作成、Photoshopによる画像リサイズ程度のスキル
・運用で必要となるバナー画像、SNS用画像などのクリエイティブ制作
・本サービスのユーザー向けWebサイト(PC/SP)のUIUXデザイン
・その他、画像のトリミング、量産など作業的な業務
・AdobeXD、Figma、Photoshop、Illustratorなどのデザインツールを用いた実務経験
・プロダクトのデザインシステムに則ったデザインが行えること(レギュレーションに沿ったデザイン業務)
・Webサイトやアプリのデザイン、UIUX設計の実務経験
雑貨通販ECサイトの構築案件になります。
開発言語はRubyになります。上流からご対応いただきます。
・shopfiy開発経験又はRuby開発経験者がある方
・共通部品開発における全般業務
・ビジネス側からの要求の整理と、それに伴う要件定義業務の実施
・要件定義を元にした基本設計・詳細設計・製造・開発業務の実施
・単体テスト、結合テスト、システムテスト、受け入れテストなどシステムの品質を上げる業務の実施
・IaC(Terraform)の構築(オプション)
・委託業務に関する会議への出席(スクラムの計画会議、デイリースクラム、レビュー、 レトロスペクティブ等)
・ビジネス側からの要求の整理と、それに伴う要件定義業務の実施
・要件定義を元にした基本設計・詳細設計・製造・開発業務の実施
・以下の環境での開発能力
Java/kotlin(Spring Boot)、Python、AWS(Linux), Docker, Kubernetes
複数タイトルを展開しているゲーム企業において、各タイトルの基盤開発を行なっていただきます。
全タイトルに関わる可能性があり、開発環境の改善や効率化、共通基盤システム・共通開発ツールの制作、
新しい技術の検証・導入等、技術面で多岐にわたって開発エンジニアをサポートしご活躍いただきます。
※単価は応相談可能です
・Unity(C#)を使用した開発実装経験
・iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
・サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計/実装経験
・OS(Android/iOS/Windows)に最適化されたアプリケーションを実装できる能力
・アプリのパフォーマンス改善を追求する能力
・オープンソースのライブラリなどを使った実装経験
・ライブラリの特徴を捉え、利用するメリットデメリットを説明することができる能力
【案件概要】
コンシューマー×アクション系のゲームを多数開発している有名企業の案件でございます。
【業務内容】
・プロダクトの戦略的コンテンツ開発、運営ロードマップの策定
・運営ビジョンを設定し、プロダクトの P/L、企画、開発、運営全体の統括
・新規タイトル、もしくは運営タイトルのプロデュース
・データドリブンのチューニング、バランス調整
・リテンション、エンゲージメント、ビジネスオポチュニティー向上のための企画、機能開発
・プロダクトオーナーとしての強い責任感
・高いプレゼンテーションスキル
・to Cプロダクトでの成功体験がある方
・既存ポータルサイト及び新規ポータルサイトをRubyを使いアジャイル開発していただきます。
・Ruby での開発経験3年以上
・Reactでの開発経験3年以上
・要件定義工程からテスト工程までのご経験
・アジャイル開発のご経験
・基本設計
・詳細設計
・開発
・テスト
・各種ドキュメント作成
・チームエンジニアの進捗管理
・チームメンバーの技術サポート
・モバイルアプリ開発経験
・WEBアプリ開発経験
・リーダー経験
・Gitの経験
・コミュニケーションとることが嫌で無い方
・チームで協調して進められる方
・自走できる方
・タイトなスケジュールを意識して、エンジニアリードできる方
先方の代表様と会話して頂き、お客様のビジネスや製作の意向をヒアリングして頂きます。
ヒアリングした内容と先方の認識を合わせて頂いた後に、フィリピン側の開発チームへ開発指示をします。
開発チームのアウトプットに対して品質管理をした上で、お客様へ連携して頂くポジションです。
先方側で開発のバックボーンをもたれている方がいないため、進め方含め、ご相談されることが多くなる想定です。
・クライアントの意向をヒアリングし、その内容を踏襲した上で提案を行ったご経験がある方
大手SIerプロパー数名と一緒に動いていただく想定をしています。
<業務詳細>
①FY23方針に向けたAs-Is、To-Beのギャップ分析、外部環境、取り組みをフレームワークで整理
②FY22企画業務支援。モバイルセキュリティToBe、渉外活動整理、研究戦略等
③国の委託研究開発プロジェクト(国プロ)案件の報告書、ビジネス化などの資料まとめ
【補足】
資料のインプットとなる素材はすべて用意される前提で、それらの中から必要な情報を取捨選択し組み合わせて文章を組み立てて資料化。
最終的には、顧客社内資料として組織内に反映、次年度以降のセキュリティ施策・戦略のもととなる予定
・昨今の通信事業者のセキュリティ技術トレンドを理解、認識して資料に反映できるセキュリティ技術知識、スキル
・必要な情報を資料から読み取り、不足情報を顧客担当から引き出せるコミュニケーション力
・客観的に資料の構成、文脈から記載意図が伝わる文章力、PowerPointによる資料作成・表現力 ★これが一番重要
中央省庁を対象とした新規開拓営業
ユーザの窓口開拓から案件掘り起し、顧客営業、SEへの案件トスアップまでを担当
営業フロントとして、営業戦略策定や提案書骨子作成等、企画領域を含むコンサルティングを行う
上記に加えて、顧客の営業活動のバックヤードとしてドキュメント作成・戦略検討なども担う
【増員背景】 稼働不足・知見不足
【体制】 顧客の営業チーム(4名)にメンバーとして参画
・公官庁への営業経験(入札書類作成、提案作法の知見)
・IT課題をヒアリングし、提案までの道筋を検討できる能力(主にNWインフラだが、幅広く知見があると良い)
・JavaScriptを用いた動的コンテンツの作成
・サーバーとの非同期通信制御(Ajax)を使用したページ作成
・HTML5、CSS3、JavaScriptをつかったコーディング
・テンプレートエンジンを用いたHTMLのView作成
・デベロッパーツールまたはfirebugなどのツールを用いての動作確認(デバッグ)
・Webサービス開発経験2年以上
・HTML5、CSS3の実務経験経験1年以上
・JavaScriptの実務経験1年以上
・スマートフォンのサイトコーディング実務経験
得意分野やご志向・適性考慮で、下記の業務のいずれかを担当いただきます。
※現状ゲーム内イベントやキャンペーン施策をメインの担当を想定中。
ゲーム内イベント/キャンペーンの要件定義/仕様作成/進行管理
基本機能の改善要件定義/仕様策定/進行管理
他セクションとの折衝 (エンジニア/クリエイティブ/プロモーション等)
(ご志向、適性によっては下記業務も担当)
レベルデザイン、演出の設計
ゲームデータの構造設計 (マスタ等)
パラメータの設計・調整、データ/リソース管理業務
キャラクター発注書作成業務
ゲームKPIの分析
・ゲームアプリの企画・プランニング経験3年以上
・基本的な要件設定や仕様書作成の経験
・Gitの使用経験
・クラウドツール(GSUITE)やOffice(Excel,Word,PPT)経験
・スマートフォンゲームを普段からプレイしている方
スマホゲームのUIデザイン(開発中タイトル、または運用タイトルに参画)
アニメーション主担当として、ゲーム画面上のUI演出、文字演出
・ゲーム画面上で起こるUI演出、文字演出に必要な制作が可能な方
(エンジニア実装領域を除く)
・unity上で演出の制作ができる方
・広告プロモーション等におけるバナー・動画デザインの制作
・広告配信プラットフォーム用(LINE、tiktok、Twitterなど)のクリエイティブ作成
・広告以外のデザイン業務もプロジェクトで実施
・グッズのデザイン制作(アクリルスタンド/缶バッジ/スマホスタンドなど)
・デザインの実務経験がある
・Adobe Photoshop and Illustrator 実務経験
ゲームのシナリオライティングやキャラクター設定を行って頂きます。
(開発中の新規タイトルプロジェクトに参画いただく想定)
・ゲーム内シナリオ・システムテキスト作成
・シナリオに関するディレクション業務
シナリオプロット作成、外注先への発注、校正・チェック等
・ゲーム内キャラクターの設定(口調・性格など)
・背景、アイテムなどの素案、名称作成
・ストーリーに必要なイラスト、サウンドの発注
・IP系シナリオの経験者
・版元確認や外注ディレクションの経験者
・ライターとしての経験2年以上
スマートフォンゲームのUIデザイナー
(既存タイトル・新規タイトルいずれかのプロジェクトに参画)
・ページレイアウト・ページデザイン(可能であれば構成図など)
・デザイン素材制作(バナー、アイコン、アイテムなど)
・デザインコンセプト企画、提案 等
※ご応募時はポートフォリオ提出をお願いします。
・スマートフォンゲームまたはwebサービス等のUIデザイン制作経験者
・バナーやページ素材、コンテンツ内素材(アイテム画像等)の制作経験
・Photoshop、Illustratorを利用したデザイン制作スキル(2年以上)
・ポートフィリオを提出できる方
・運用を考慮したパブリッククラウドのアーキテクチャ設計/改善
・クラウドインフラに関する技術検証 ・開発ミドルウェアの技術検証
・運用業務の効率化/自動化
・プロジェクトの課題の改善提案と推進、効果測定
・システムのサーバ/ミドルウェアの設計、運用経験3年以上
・AWSなどパブリッククラウドの知識・利用経験2年以上
※育成対象者から、ベテラン経験者まで幅広く求めます。
※独学でなく実務ベースの経験は求めます。
スマホゲームの技術開発、新規タイトル立上げに向けたエンジニア業務を担当
・Unity+C#を使用したスマホゲームの設計/開発/テスト/運用
・iOS/Android向けアプリに関する技術検証
・各種企画の実現性検証と改善検討・調整等
・Unity/C#を使った開発経験が3年以上ある方
プロモーション業務(下記プロモーションチームに配属)
※企画・立案・遂行・効果分析等
※ご経験・強みに応じて運用タイトルの担当をお任せする可能性もあり(応相談)
※担当タイトルは、1人1タイトルか、主担当業務によっては複数横断で担当します。
エンタメ領域でのプロモーション経験3年以上お持ちの方
・エンタメ関連業界、または各種メディア、サービスアプリ業界での、
マーケティング(プロモーション・SNS運用・広告運用、広報等)経験者
・広告代理店・PR業界等で、エンタメやメディア関連業界向け企画提案経験者
・業界問わず、プロモ・広報担当としてSNSを駆使したPR活動に従事されてきた方
・上記現状求める業務内容(SNS運用等)を得意領域とする方
・IPタイトル担当想定
・アニメーション用のイラストの作成
(Live2D・Spineを使用/使用経験は必須要件には含まず)
・事業会社での経験(商用イラスト制作業務経験)
・IP案件の原作(特にアニメ)への絵合わせ経験
※タッチを合わせた制作が出来る方
※ご応募時にポートフォリオをお送りください。
・モーション用のパーツ分けを含めた作画の経験
・デッサンが描ける基本的な作画能力
・Photoshop/ClipStudioのスキル
・新規プロジェクト立上げのための3D技術の研究開発・技術サンプル制作
※詳細は面談の場でお話させていただきます)
・上記を通じた、新規タイトル開発のためのディレクション
※外部パートナーとの提携・折衝、クオリティ管理、スケジューリング等
・3DCGコンテンツ制作の実務経験が3年以上
・プロジェクトにおけるリードポジションでの実務経験
・ディレクション経験(外部折衝、クオリティ・スケジュール管理等)
下記業務をご担当いただきます。
・基本設計
・詳細設計
・開発
・テスト
・各種ドキュメント作成
・Node.jsの実務経験1年以上
・MySQLの実務経験1年以上
・API開発経験
・RDBMSの操作経験
・Gitの経験
・コミュニケーションとることが嫌で無い方
・指示をもとに自走できるかた
・タイトなスケジュールを意識してスピード感を持って業務に
取り組める方