東京都案件数
東京都案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.3
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
1.1
万円
ベースPKGを導入先向けにカスタマイズした際の開発をご担当いただきます。
主体的に開発メンバとコミュニケーションを取りながら進めるため、リーダー経験があり、
手も動かせる人が望ましいです。
◼環境
Java Linux、PostgreSQL、Cassandra
・リーダー経験
・Javaを使った開発経験
開発環境の構築・運用について、業務全般を社員代替としてお願いします。
クラウド環境は、AWSになります。
強い技術力をもった、実務可能なリーダーをお探ししております。
【業務内容例】
・クラウド環境の運用・維持管理
・パブリッククラウド(AWS/Azure/GCP)の設計・構築・運用
・稼働システムの設計・運用改善
・費用削減や業務効率化のための設計変更や機能追加
・障害対応および運用自動化•開発環境の最適化
・開発チームと協力し、開発環境の改善
・ツールやミドルウェアの導入、構築
・新技術の検証および導入
・インフラ構築・運用経験(社内基幹システムまたは外部顧客向けシステム)
・クラウド環境(AWS / Azure / GCP)でのインフラ構築・運用経験
・Linux環境での運用・構築経験
・チームリーダー経験(数名規模)
【業務内容】
某ゲーム会社Webサービスの設計、開発、運用
・機能及びキャンペーンの新規開発や改善
-新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・APIの設計/開発、DB設計、サーバー負荷軽減
・AWSなどのクラウドインフラを利用したサービス設計/運用
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・新サービスに向けた技術検証、PoC
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・WebアプリケーションまたはWebAPIの開発経験(3年以上)
└Go言語(Echo)を使用した開発経験
└高負荷/大規模システム開発経験
└React,Typescriptを利用したフロント開発経験
【業務内容】
マスターデータの登録及び調整
下記、③と④を対応いただきます。
①マスタ構造の設計:社内プランナー対応
②マスタデータイメージの設計:社内プランナー対応
③詳細なデータ作成
④マスタデータ登録と調整
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・マスタデータ入力経験がある(3年以上)
・コミュニケーション能力
【業務内容】
中央省庁・地方自治体向けにOracleCloudInfrastrctureのIaCテンプレートとして、
APIの認証の仕組みや、統制など、APの共通機能を開発する。
(詳細は面談時にお話しいたします。)
・API開発経験者
・パブリッククラウドでのIaaS、PaaSの概念を理解している
・OCIに限らずIaC(Terraform、Ansible等)によるインフラ構築経験
・金融・公共相当の要求レベルのインフラ設計・構築案件の経験
・お客様(インフラ担当・アプリ担当)と実装内容を調整できる
・1人称で仕様理解、開発等が進められる
・1人称で業務推進・提案可能な力
既にリリース済みBtoBサービスの開発運用保守をご担当いただきます。
大規模且つ24365稼働しているサービスですが夜間作業などはございません。
社員と業務委託の垣根をなくす取り組みを行っている企業の案件です。
・ScalaでのWebアプリケーション開発経験1年以上
・JavaもしくはSSKotlinでの開発経験3年以上
・AWSもしくはGCP環境下でのアプリケーション開発経験
・スクラム開発経験
・大規模サービスの開発経験
Salesforceと周辺ソリューションの構築・改修をメインにご担当いただきます。
・Salesforce (SalesCloud)
・Sales.Tech(Salesloft、Gainsight、LeanDataなど)
・上記における要求要件定義の実施または支援
・Salesforce (SalesCloud) の改修・構築経験3年以上
※Apexコーディング含む
・Salesforce(SalesCloud)に関するデータ連携の改修・構築経験3年以上
・上記におけるPythonまたはC#.netでの改修・構築経験
倉庫管理システムの新パッケージ開発に携わっていただきます。
開発メインにご担当いただく想定ですが、詳細は面談時にご説明いたします。
・詳細設計からのご経験
・Javaを使用した開発経験
大手ライブ配信会社の配信開発に携わっていただく想定です。
そのなかで制作進行およびPM業務をご担当していただく想定です。
直近でも弊社経由でオファー実績があり、温度感の高い案件です。
大手ライブ配信会社の配信における制作進行およびPM業務に携わっていただきます。
アシスタントプロデューサーとして番組制作・進行を行っていただきます。
【業務内容】
・YouTubeで公開する3Dライブ開催の進行管理→タレントの記念配信
・制作の映像データのチェック
・トラブル時の各セクションへ連携対応
・番組ディレクターのサポート
【参画時期について】
毎月2回の入場があるため、タイミングによっては開始時期が月中となる可能性がございます。
・ゲームやtoCアプリ系開発における制作進行・PM経験(3年以上)
・3Dや映像周りの知見(配信、モーションキャプチャー等)
・複数セクション(イラスト、3D、サウンドなどのアセット)を同時に制作管理を行った経験
・KPIや数字面での話が出来る方
・複数の会社とアライアンスを組んでプロジェクトを進行した経験
ゲーム事業に加え、アニメや漫画など多岐にわたる事業を展開しており、各事業においてWebサイトを活用した情報発信が求められています。
また、ゲーム事業の海外展開に伴い、Webサイトの多言語対応や、GDPR(一般データ保護規則)などの個人情報保護法への対応が不可欠となっています。
こうした環境の中で、Webのプロフェッショナルとして、さまざまな業界や職種の方と連携しながら、Webサイトの制作・管理・改善を推進していただきます。
【具体的な業務】
• Webサイトの企画立案および要件策定
• スケジュールの策定と進行管理
• 関係各所との調整および打ち合わせの進行役
• デザイナーやエンジニア(フロントエンド・サーバーサイドなど)との連携・ディレクション
• 制作物の公開に向けた最終対応
• 動的Webサイトのプロジェクト管理・進行経験(3年以上)
• FigmaやXDを活用したワイヤーフレームやサイトマップの作成スキル
• GoogleスプレッドシートやGoogleスライドを用いたドキュメント作成(仕様書・企画書など)
• HTML・CSSの基礎知識
ゲームタイトルのプロモーションサイトやコーポレートサイトの制作および運営に関連する業務をお任せします。
主に、Google Analytics(GA)やGoogle Tag Manager(GTM)を活用した計測・レポート作成、改善提案のほか、
GTMを用いた広告タグの設置やカスタマイズといったデジタルマーケティング業務を担当していただきます。
さらに、自社サイトをGDPR(一般データ保護規則)に準拠させるため、
Cookie管理やマーケティングタグの制御に関する進行管理や運用保守業務にも携わっていただきます。
具体的な業務内容は以下の通りです:
• アクセス解析ツールや最適化ツールの導入設計・実装
• タグマネージャーを活用した広告タグの設置
• ツール実装における技術的検証
・GAやGTM等のアクセス解析ツールに関する知識
・タグマネージャを使った広告タグの設置
・BIツールなどを利用したレポーティングと数値に基づいた改善プラン立案、及び実施経験
・タグ発火の制御やCookieの制御を行った経験
・効果測定ツール実装における技術的な検証
日本トップクラスのゲーム企業においてセキュリティアドミニストレーター業務を行なっていただきます。
・セキュリティ課題の発見、情報収集
・セキュリティ施策の企画・推進
・セキュリティ啓蒙、教育
・セキュリティポリシー、ガイドラインの策定・改訂
・情報セキュリティ監査
・情報セキュリティ(ISMS、Pマーク、個人情報保護対策など)に関するポリシーやガイドラインの策定・運用の経験
・社内外との折衝・調整の経験
・委託先のセキュリティ管理の経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・現場の意見や事情を良く聴き、適切なリスク評価に基づいた現実的な対策を立案できる方
日本トップクラスのゲーム企業においてテクニカルアーティスト業務を行なっていただきます。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
日本トップクラスのゲーム企業においてアニメーションデザイナー業務を行なっていただきます。
映像演出の視点からゲームを盛り上げる仕事です。
・ゲーム内演出の絵コンテ/ビデオコンテ制作
・ストーリー演出のレイアウトやカメラワークの制作
・演出のイメージ、コンセプト提案
・アニメ、ゲームでコンテを制作した経験のある方
もしくは、自主制作の映像でコンテを制作した経験のある方
・photoshop、clip studioの使用経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGフェイシャルアニメーター業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるフェイシャルアニメーション制作業務を行なっていただきます。以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのフェイシャルアニメーション制作業務
・フェイシャルアニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・フェイシャルアニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したフェイシャルアニメーション制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてモーションキャプチャー編集業務を行なっていただきます。
モーションキャプチャー後のデータを使い、各プロジェクトからの要望に沿った、キャラクターへのモーションの流し込みや、指のポーズ調整などの軽微なモーション調整を行なっていただきます。
基本的には演者の動きを100%再現することを目的としたリターゲット処理を目指していただききますが、コンテンツによってはアニメーター視点を持ったポーズ調整を求められることもあります。
・モーションキャプチャーデータ編集の実務経験
・MotionBuilderを使用した業務経験
日本トップクラスのゲーム企業においてカットシーンアーティスト業務を行なっていただきます。
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるカットシーン制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるカットシーン制作業務
・カットシーン表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・カットシーンに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya, 3DS Max, MotionBuilder, ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティスト業務を行なっていただきます。
ゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・インゲーム、アニメ、映画、ゲーム内プリレンダCGなどのライティングの実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGカットシーンアーティストとしてゲーム開発における、カットシーン制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilder、ゲームエンジンなどを使用したカットシーン制作の実務経験
・アーティストのDCCツールの開発
・アーティストへの技術サポートやドキュメント作成
・デザイン制作現場でのツール要望などのタスク管理
・Maya/Adobe関連全般のDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・ゲーム、CG映像制作現場での業務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるエフェクト制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるエフェクト制作業務
・エフェクト表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・エフェクトに関するクオリティ管理、監修業務
・ゲームエンジンやDCCツールを使用したエフェクト制作の実務経験
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・下記ゲームエンジン、ツールを使用したエフェクト制作経験をお持ちの方
(Unity、UnrealEngine、Houdini、Maya、SPARK GEAR など)
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターセットアップ業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・Maya、MotionBuilderを使用したキャラクターセットアップ作業
・骨入れ、スキニング、リグ制作
・フェイシャルセットアップ
・MEL、Pythonを用いての作業効率化の為のツール支援
・DCCツール、ゲームエンジンを使用しての揺れもの設定
・めり込み修正の為のガイドモーション作業
・Maya、MotionBuilderなどを使用したキャラクターセットアップの実務経験
・MEL、Pythonなどを用いたツール開発の経験のある方
・3年以上のDCCツールを用いたキャラクターなどのリグ実務経験のある方
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発における背景制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発における背景制作業務
・背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・背景に関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、Blenderなどを使用した背景制作の実務経験
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ゲームエンジンを使用した背景の実装経験、知識のある方
・映画、ゲーム内プリレンダCGなどの3DCG映像での背景制作の実務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるアニメーション制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作業務
・アニメーション表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・アニメーションに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、3ds Max、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発におけるキャラクターモデル制作業務
・モデル表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・モデルに関するクオリティ管理、監修業務
・Maya、ZBrushなどを使用したモデル制作の実務経験(ゲーム以外も可)
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
ゲーム開発における、本社屋内モーションキャプチャースタジオでのボディ、
フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
社内プロジェクト向けのデータ撮影とデータ作成、スキャン装置の運用と開発及び、その他スタジオ業務を行なっていただきます。
・CGツールを使用したコンテンツ制作の実務経験もしくは開発エンジニアとしての実務経験