渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.6
万円
最高単価
187.0
万円
最低単価
11.0
万円
利用者に万全のサービスを提供するため、システム面での強化・アップデートがまだまだ不十分な状況です。
インフラ側面で見ると継続的に発展させてきたサービス基盤には改善箇所が多く存在しモノリスな設計をマイクロサービス化させ、
今後のマーケットプレイス展開などに備えなければならず、インフラ強化と再構築が重要となっております。
具体的には、開発部門のインフラ担当として以下をお任せいたします。
・toC、toB事業で動いているシステムのアップデート
・DX事業の立ち上げに必要な基幹システムの構築/アップデート
・さらにアクセスが増えていくWebサービスへの性能要件定義/性能向上
・データ分析基盤の構築/アップデート
・開発効率向上のための自動化環境構築/アップデート
・ISMSなどに対応しつつセキュリティの強化施策実施
・AWS、GCPなどインフラコストの最適化
※既存エンジニアとの連携を行いながら能動的にスケジュールを組み立て進めて頂くため、裁量も非常に大きくご活躍いただけるポジションとなります。
●環境
- Amazon RDS (Aurora), Amazon ElastiCache (Redis)
- Docker, CircleCI, Kubernetes
- GitHub, JIRA
・インフラエンジニアとしての実務経験5年以上
・AWS基盤の構築、運用経験2年以上
・サービス運用保守の経験
※未経験なことに対してもポジティブに学習、キャッチアップをしていける方
※能動的に業務へ取り組める方(受動的な方はカルチャーミスマッチ)
既存プロジェクトおよび新規プロジェクトのクライアントもしくはサーバエンジニアのリーディング業務をご担当いただきます。
具体的には下記のとおりでございます。
・メンバーのタスク管理
・プロダクトでの採用技術の選定
・設計、コードレビュー
・リファクタリングや業務フローの改善
・他セクション・外部スタッフとの調整
・業務でのプログラミング経験5年以上、またはゲーム開発の経験3年以上
・3名以上のメンバーをリードした経験
・メンバーの進捗管理経験
・コードのリファクタリング、品質向上を行った経験
・redmineやJIRAなど、タスク管理ツールを使用した経験
既存プロジェクトおよび新規プロジェクトのクライアントエンジニアを募集します。
具体的には下記のとおりでございます。
・クライアント・サーバ問わず、ゲーム開発業務全般
※クライアント:Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
※サーバ:ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
・他職種との連携や、プロジェクトを超えた運用・開発に必要なシステムの開発
・自分の得意な領域でリーダー的に課題解決を行う
・各プロダクトでの採用技術の選定
・設計、コードレビュー
・業務でのプログラミング経験5年以上、またはゲーム開発の経験3年以上
・プロファイラーなどを使用し負荷計測後、最適化を行った経験
・コードのリファクタリング、品質向上を行った経験
『HR領域』もしくは『住宅領域』向けアプリのエンハンス対応。
各チームiOS+Android+テスターの10名弱で体制を組んで開発を実施中。
複数チームあり、いずれかのチームにご参画いただきますが、
ご参画いただくチームはお打ち合わせにてご相談。
・iOS/Objective-Cスマートフォンネイティブアプリ開発経験
・リソース管理ツール(Gitなど)の利用経験
・自身のタスク管理、進捗管理ができる
・周りとコミュニケーションをとりながら主体的に柔軟に作業を進められる
・経験したことがない技術要素でも積極的に調べ前向きに作業できる
新規サービス/アプリの開発並びに既存サービスへの機能追加を行っていただきます。
【現在、開発しているiOSアプリ】
・iPadレジアプリ
・オーダリングアプリ
・在庫管理アプリ
GitHub,Travis-CI,Slack+Hubotなどを利用した継続的インテグレーション、テストやデプロイ、アプリ配信の自動化をしており、SwiftやObjective-Cで開発を行っています。
エンジニアが自発的に技術選定を行い、サービスの向上を実現しています。
・iOSでの開発経験3年以上
・Swiftでの開発経験1年以上
・Objective-Cでの開発経験
・業務部門との各種調整
・他システム部門やベンダーとのシステム仕様調整
・各種定例会の参加
・プロジェクト説明資料等の作成(方向性の検討やチェックは社員が対応)
・管理部門との業務調整(予算、経理系)
・PMOとしてのプロジェクトマネジメント経験を有する。
・自律的に行動する事が出来る。
・ドキュメンテーション力
■仕事内容
・テスト設計からテスト実行までのQA業務全般
※参画から3か月程度は管理業務とリーダー業務を兼務する現場人材がつきますが、それ以降はリーダー業務をお任せする場合がございます。
※将来的には他部署との連携が必要となってくる可能性がございます。
※テスト仕様書や不具合レポートの相互レビューなどは必要な限り継続して行われます。
■募集背景
新規開発(未発表案件)のためQAチームも新しく構築する予定で、まずはコアメンバーとして先行QAを行う3名の募集となります。
■ゲーム概要
・ジャンル : 共闘ランゲーム
・マルチ人数 : 最大4人同時プレイ
・テーマ : 〜仲間と息を合わせて走り、難関を乗り越えろ! ついつい会話したくなるマルチランゲーム!〜
・スマホゲームアプリのQA経験がある方
・テスト設計経験がある方
(テスト計画書作成までは不要ですが、自タスクの管理/チームスケジュール把握などは必須です)
・5~6名規模以上のチームで仕事をした経験がある方
・コミュニケーションをとることが得意で自己発信出来る方
・ソーシャルゲームのレベルデザインのご経験
・Slack等のチャットツールを用いてスムーズな会話が可能な方
・在宅業務の場合、通信量制限のないセキュアなWi-Fi回線が利用可能な方
・開発の生産性向上と製品品質の向上のために、機械学習技術を用いたオートテストプレイの
実現やIoT技術による効率的な多機種検証など、先端技術を活用したソフトウェア及びソリューションの実用化
・Webアプリ/WebAPIまたはモバイルアプリの自動化テストの設計、開発、運用
・自動化テスト手法/技術の開発やシナリオテストの並列実行など開発環境に合わせた効率的なテスト技術の開発
・大規模トラフィックをさばくWebアプリ/WebAPIまたはモバイルアプリ(iOS、Androidなど)の開発経験
・テストコード実装、運用のためのプログラミング能力
ゲームの仕様を各部署と検討し、仕様やシナリオの作成をしていきます。
また、リリース後にはKPIを分析しながらユーザの動向をみてコンテンツ内のイベントなどの企画、運用を実施して頂きます。
・ゲームプランニング経験の企画、運用経験 4年以上
・ソーシャルゲームの企画、運用経験
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
ゲーム内カードイラストの原画制作を担当していただきます。
※独自の世界観を構築したり、原作ベースを
忠実に壊さないようにしながら描いていきます。
※テイストは、アニメ・リアル・デフォルメ等様々で、
得意分野にてご活躍いただくことができます。
・アニメイラストを似せることが得意な方
・Adobe Photoshop,SAIのペイントツールの使用経験
某有名ゲーム開発における、3DCGキャラクターモデルの制作を行っていただきます。
開発環境
・Maya、ZBrush、Photoshop等
・Maya、3DS Max、Softimage等のDCCツールを使用した実務経験のある方
・競馬に関する知見のある方
海外ユーザーに向けたシナリオエンタメの新規事業が立ち上がり、リリースに向けて開発を行なっております。
現在は開発会社を通じて実装を進めていますが、事業開発のスピードアップのために自社内でも積極的に仮説検証をすすめるべく、
開発体制の強化を担っていただけるエンジニアを求めています。
シナリオエンタメの新しい体験を作り上げるために新規機能の開発・提案・推進いただける方、
サービス早期リリース向けて社内外のエンジニアと連携し主体的に活躍していただけるエンジニアの方を募集致します。
また、リリース以降もサービスのさらなる成長に向けて、積極的なシステム開発・運用にも積極的に関わっていただける事を想定しております。
【開発環境・使用技術等】
・Unityによるクライアントサイド実装
・ASP.NET Core / C#によるサーバサイド実装
・LL言語を用いた各種ツールの開発、運用
・AWS/GCP等のクラウドサービスでのインフラの構築、運用
・各種オンラインサービスとの連携・実装
・CI/CD環境などDevOpsの構築
・エンジニアの経験5年以上
・Unity開発経験3年以上
・Webサービスの基礎知識
・Android,iOSの基本的なOS知識
・東京オフィスに日々出社することができる
※現在はコロナウイルスの影響により、一時的に全面リモートワークを実施しております。
某ゲームの繁体字の翻訳作業をお願いする業務となっております。ゲーム業界での翻訳経験のある方お待ちしております。
・繁体字(日⇒繁)の翻訳
・翻訳したテキストチェック
・パブリッシャーとのやり取り(やり取りの詳細については確認中・社内開発とのやり取り
・日⇒繫の翻訳能力、パブリッシャー
・社内開発との折衝経験
・ゲーム業界での就業経験
・Spineを使用してのキャラクターやモーションイラストのパーツモーションの制作
・上記画像のパーツ分割処理、ボーン設定
・演出シーンの制作
・モーションツールの使用経験(Spine)
・2Dキャラクターのモーション制作経験(人、モンスター問わず)
・Spine、Unity、Live2D等を使ったパーツモーションの制作経験
運営中の某女性向けキャラクター音楽コンテンツの運営ディレクターをお願いします。
想定される業務としては、コンテンツ企画、イラスト監修などがございます。
・IPコンテンツの運営経験1年以上
→プロデューサーと決めた案件を実施するまでのスケジュール進行ができる方、自ら企画を提案できる方
・イラスト監修経験のある方
→Photoshopまたはillustratorが使え、イラストレーターへ指示書の作成、イラスト監修ができる方
※キャラクターを魅力を最大限に出せる表情、構図、衣装を考えられ、イラストレーターに的確な修正指示を出せる方
【案件詳細】
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・Unityでのゲーム制作経験
2004年からサービスを開始し、EC領域に軸足を置き、現在急速なビジネスの拡大フェーズに差し掛かっています。
新規サービス、サイトリニューアル時は企画段階から携わることも可能です!
【具体的には】
・自社Webサービスの開発
【開発環境】
・主要言語
Java、PHP、Swift、Kotlin、JavaScript
・フレームワーク
Laravel、SAStruts、Seasar2
・主要DB
MySQL、PostgreSQL、RedShift
・OS
MacOS、Windows、CentOS
・環境など
AWS、Slack、Bitbucket、Qiita、Redmine、Ansible、Terraform、Docker
・Java, PHP いずれかのWebアプリケーションの開発経験
・リーダー経験のある方
・チーム開発での設計レビュー・コードレビュー経験
・MySQL等のRDBのパフォーマンスチューニング設計・構築・運用の実務経験
・ECサービスの設計・開発・運用経験のある方
・システム移行のご経験
【案件詳細】
以下業務を中心に携わって頂きます。
・Unityオーサリング業務(イラスト素材等のタイムライン組み込み)
・AfterEffectsによるビデオコンテの作成(演出案)
・AfterEffectsを用いてのゲーム業界実務経験
【案件詳細】
運用中のゲームタイトルを横断的にご担当いただきます。
主に下記業務をご担当いただきます。
・スマートフォン向けゲーム/Webサービス サーバインフラ環境の設計・構築・運用
・新しい技術の検証、導入展開
・インフラ面からの問題解決(パフォーマンス向上、コスト削減など)
・AWS、GCPでのサービス運用経験
・TCP/IPに関するネットワークの基礎知識
【案件詳細】
運用、開発中のタイトルのいずれかで使用されるキャラクター、衣装、武器、モンスターなど
必要とされるデザイン業務全般のディレクションを担当していただきます。
※ 過去に作成された作品・ポートフォリオのご提出をお願いしております。
・ゲーム業界でのアートディレクターの実務経験
・基本的なデッサン力、色彩構成の知識をお持ちの方
・Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの基本的な操作
・オリジナルキャラクター、ゲーム等のデザイン経験
【案件詳細】
プロデューサーやクリエイティブディレクターといった、
プロジェクトリーダー陣と密に連携を取り、
主にクリエイティブ面から同プロジェクトの事業戦略、組織戦略を描き、
推進していただくといった役割を担っていただきます。
・クリエイター陣のマネジメント(工数管理、モチベ管理など)
・外注パートナー企業の開拓
・クリエイター採用活動全般
など業務の幅は広く、あえて定義せずに、
事業課題をクリエイティブ側面から解決していただくイメージです。
ゲーム業界でクリエイティブ領域でのPMの実務経験がある方
┗スケジュール設計と運用(制作進行管理)経験
┗メンタルの強い方(IP案件ということもあり、柔軟な対応が求められるため)
┗細いタスク管理と整理することが好きな方
(ガントチャートのコマをひとつひとつ整理するのに快感を覚えるような方)
┗パートナー企業との折衝経験(複数社同時対応)
┗スタッフ、協力会社と円滑にコミュニケーションが取れる方
ソーシャルゲームの海外版リリースにあたる、海外マーケティング担当をお願いします。
下記業務に伴う広告運用、実務をご担当いただきます。
【案件詳細】
・デジタルマーケティング
・SNSマーケティング
・コンテンツマーケティング
下記いずれかのご経験がある方
- マーケティング/プロモーション関わった経験
- 広告代理店等における幅広い広告運用経験
- コンサルティングファームでの就業経験
- プロダクト(特にゲームアプリ)のプロデューサー、ディレクター経験
打鍵テスト支援業務案件になります。
【主な業務】
シナリオに沿ってテスト業務を行っていただきます。
・テスト経験半年~1年程度ある方
・コミュニケーション能力に長けている方
■プロダクト詳細
・Webサービス(PC,スマートフォン向け)
・ECサイト系関連
・スポーツ関連のコンテンツ商材
■QA内容
・スポーツ関連商材の内容と付随するデータの整合性確認
- 選手名や試合結果の整合性確認 など
・WebサイトQA等でのテストケース設計
・常駐でQA以外含めたメンバーとのコミュニケーション
・コンテンツやデータQA
・データQAの文字やロゴについて版権や表記観点のQA
ファンタジーIPにおけるライターPJに携わっていただきます。
【案件詳細】
世界規模で展開するファンタジーIPの、クエストストーリー、設定、各種テキストなどを作成していただきます。
※書類を拝見させていただいたうえで、お客様よりテキスト執筆の課題が出される場合がございます。
・重厚なハイファンタジーの世界観の設定、シナリオの作成能力
・同上のハイファンタジーでの実務実績
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
ECサイトの構築PJにサーバーサイド開発エンジニアとして携わっていただきます。
B2B向けECサイトの開発案件において、現在、大規模なリアーキテクトを実施しており、サーバサイド開発、クライアントサイド開発の完全分業化を進めています。
サーバーサイドは、AWSクラウド上に、Scala, PlayFramework を利用して構築しています。
開発は、新しい Web関連技術や開発プロセスを積極的に取り込みながら行っています。
スキル、経験によって、基本設計、詳細設計、実装、テストを中心に担当していただきます。
・ Scalaソフトウェア開発経験(1年以上)
・エンジニア経験3年以上
・PMOとして、クライアント側の会議体運営や課題管理等をご支援いただく方を募集しています
・リーダーの方から具体的な指示がありますので、指示に従って業務を進めていただくイメージです
・一定レベルでプロジェクト経験がある方で、PMO的なご経験がある方
・ロジカルシンキング
・ドキュメンテーション
・意見/論点/方向性などの整理・要約
・1人で会議体推進ができる
・議事録が会議出席者でない方にも理解できるように書ける