渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.6
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
11.0
万円
【業務内容】
・ワイヤーフレーム、レイアウト、ロゴやバナー等のUI/UX制作
・UI制作に付随する2Dデザイン制作(アイコン、装飾等)
・UI演出アニメーション制作
・組み込み、実装業務
・その他、Photoshopでの素材の書き出しと調整
(詳細は面談時にお話しいたします)
・ゲームのUIデザイン経験
・デザイン経験が豊富で、高品質なアートワークを制作できること
・UnityやUnreal Engineでの組み込み、アニメーション制作経験
・制作レギュレーションの策定経験とクオリティコントロールスキル
400万DL越えの大人気お買い物アプリにおけるバックエンドエンジニアを募集いたします!
サービスをさらにグロースしていくにあたり、サービスの成長を一緒に推進していただけるような方を探しております。
0→1、1→10の開発において上流から下流まで幅広くご支援いただける方がマッチいたします。
【お願いしたいこと】
・要件定義、設計、実装、リリース、運用までの全工程をお願いいたします。
(主業務はGo,GCPを用いた設計、実装、リリース、運用)
・アジャイル開発手法にて進行(スクラムを一部導入)
・バックエンドエンジニアは1チームに2〜3名(全体で9名前後)
エンジニア組織は大手メガベンチャーでのテックリード経験やマネージャー経験のある方が多く
非常に高いレベルでの就業が可能です。
【こんな方におすすめ】
・少数精鋭でモダンな技術に触れたい方
・長期でのご参画ができる方
・プロダクトの体験を意識しながら開発を進めて行ける方
・toCサービスに関わりたい方
・高いレベル感の中でプロダクトの成長を感じながら開発したい方
・Go言語での開発・運用経験2年以上(PoCや社内向けサービスなどは含めず2年以上)
・エンジニア経験5年以上
・GCPまたはAWS上での開発・運用経験
労務管理クラウドサービスの開発をご担当いただきます。
以前は他社が構築、運用していたサービスだったため、
機能開発以外にも負債の解消やリバースエンジニアリングなども行っていただきます。
下記想定業務となります。
・労務系SaaSプロダクトの機能拡充および新規開発
・既存システムの不具合対応および調査・改修作業
・プロジェクトマネージャーと連携した開発推進
・法令遵守に関わる機能の実装
・システム全体のリファクタリングおよびアーキテクチャ改善
ご希望や経験に応じて、以下のような業務をお任せする場合もあります。
• テックリード
• エンジニアリングマネージャー
その他にも有志で以下のような取り組みを行っています。
• (主に若手の)メンバー教育のための企画/施策
• エンジニア採用広報に関する活動
開発言語:Go, TypeScript, JavaScript
フレームワーク:Echo, React
ライブラリ:React Hooks, webpack, Biome
開発/運用環境:Rancher Desktop, GoLand, Visual Studio Code, Figma, GitLab
構成管理:Terraform
インフラ環境:AWS (EC2, ALB, RDS, ElastiCache for Redis, S3, Secrets Manager), Mailgun
• Webアプリケーションの設計・実装経験(5年以上)
• Goでの実務開発経験(3年以上)
・React/TypeScriptでの実装経験(1年以上)
• チーム開発、コードレビュー、アジャイル開発の経験
自社でサービスマーケットプレイスを提供する企業にて、
デザインチーム拡大やプロダクトの増加にあたり、プロダクトのリードUI/UXデザイナーを増員募集します。
ビジネスメンバーやエンジニアと協力しながらプロダクトを進めていくことはもちろん、
ご希望があれば、グラフィックやブランドに関わるデザインやマネジメント業務等にも関わっていただきます。
現在のユーザー数は300万人ほどですが、ここからは1000万人への拡大を目指しています。
幅広い年齢層や立場・目的(450を超えるカテゴリ、toC・toB)のユーザーに向け、
「誰もが普遍的に使えるサービス体験」を目指してまいります。
【業務内容】
自社サービスのWEB/アプリや新規プロダクトに関するUI/UXデザイン全般
・早期のラフUIによる、デザイン起点の要件の具体化、チームコンセンサス
・プロダクトマネジメント、エンジニアと協働して詳細の要件をUIに反映しながら、リリースまでの落とし込み
・デザインシステムを意識したコンポーネントマネジメントを行ない、デザイン負債が残りにくく、一貫性のあるUIデザインの提供
・プロダクトを使うユーザーからのフィードバックや行動から必要な機能や施策の立案 など
・下記のような経験を持ち、自社サービス(Web/APP)をUI/UXデザイナーとしてグロースさせた経験(3年以上)
①プロダクトのUXを思考しUIにまで落とし込んだご経験
②プロダクトオーナーや企画者とともに、ユーザー/ビジネス/開発の観点をしっかりと考えた上で、目的を達成するUI・デザインに落とし込んだ経験
③自分のアウトプットを論理的に説明し、関係者と合意をとりながら進めた経験
④ジュニア/ミドルデザイナーにデザインディレクションやレビューをし、チームとしての品質向上を実現した経験
自社で開発するさまざまなtoCアプリのデータ分析・データ基盤構築をお願いします。
具体的には、ユーザーのドロップ率やよく使われる機能、その機能の使われ方などアプリで取得しているログを解析し、サービスの現状をデータ分析していただきます。
そして得られた結果から、他のメンバーが提案する施策に対してのアドバイスや、有用なデータの提供をお願いします。
またリリース前のテスト設計やリリース後の効果測定もお願いします。
サービスの現状やリリース効果を全員で共有できるダッシュボードの構築も重要です。
プロダクト作りに関わる全員が同じデータを見て現状を把握することが重要であり、そのための基盤構築にもリソースを優先的に割り振っています。
【選考フロー】
書類選考→代表面談→現場面談→採用
・データアナリストとしての実務経験
・Python, SQLによるデータ加工、データ可視化スキル
・BIツールによるダッシュボード構築経験
・モバイルアプリデータ解析経験
・直近でなくとも2~3年以上の参画現場がある方(作って終わりではなく、継続して改善していける方を重視しているため)
【案件概要】
女性向けマンガアプリサービスの企画・開発・運用を行っていただきます。
実機でのテストがあるため、週2日程度出社いただく予定です。
当社は自社サービス100%ですので自由度が高く、裁量も大きいので、
エンジニアにとって働きやすい環境を作ろうとしています。
【技術要素】
・対応プラットフォーム / Android
・対応OSバージョン / 7.0~
・開発言語 / Kotlin86%, Java14%
・アーキテクチャ / Clean Architectureベース
・CI Service / GitHub Actions, Bitrise
・デザイン / Figma
・Androidアプリ開発の実務経験:3年以上
・Composeの経験2年以上
・Android専任としてキャリアを積まれてこられた方
【ライブラリ】
・Android Jetpack
・Compose
・Activity, Fragment
・ViewModel
・Room
・Kotlin Coroutines
・Flow, Channel
・Admob
・Google Play Billing Library
・Firebase
・InAppMessaging
・InAppUpdate
・RemoteConfig
・Analytics
・Crashlytics
・Dagger & Hilt
・Material Components
・OkHttp, Retrofit
・Swagger
上位会社が受託しているLINE公式アカウント用プラットフォーム開発において、複数案件が並行して走っており、
・アカウント毎のカスタマイズや運用保守
・セキュリティ対策の一環としてアプリ・インフラの大規模改修 等に携わって頂きます。
【現場環境】
言語:PHP Go
インフラ:AWS(EC2 , Lambda , RDS , Elasticsearch S3 etc)
【担当工程】
基本設計~テスト
・PHP開発経験(5年以上)
・AWSの設計・構築経験 or AWSの資格保有
・基本設計以降自走可能な方
文具やオフィス家具を扱う大手企業の販売/調達/物流棟を扱うプラットフォームの開発においてスクラムチームの開発エンジニアを募集致します。
フロントエンド要員(React)を募集しております。
※モブプログラミング方式を採用致しております。
・TypeScript/React言語での3年以上の実装経験
・Gitの利用経験
・AWSの基本知識(AWS Certified Solutions Architect – Associate 相当)
・IaC、サーバーレス技術、コンテナ技術 いずれかの技術に関する基礎知識
・チーム開発経験 2年以上
・CI/CDパイプラインを利用した開発経験
・アジャイル開発のプラクティスを実際のプロジェクトで実践した経験
企業のセキュリティ評価情報を提供するSaaSの開発・保守業務となります。
【技術スタック】
バックエンド: TypeScript, 一部Scala
※React Router(Framework mode)でSSRの構成としています
※ScalaのAPIから移行しており将来的にScalaの部分はなくなる見込みです
フロントエンド: React, TypeScript
インフラ: Google Cloud, Terraform
データベース: Postgres, BigQuery
AIコーディング: Claude Code, GitHub Copilot
ツール: GitHub, Slack, Notion, Figma, Datadog, Gemini
・TypeScriptを用いた開発経験(3年以上)
・Reactや関連フレームワーク(Next.js, ReactRouter等)を用いた開発経験(3年以上)
・バックエンドを含む機能改修/追加の設計、開発経験(いずれの言語でも可)
・SQLの一般的な知識(特にPostgresSQL)
生成AIプラットフォーム(Difyの拡張版のようなイメージ)の構築案件です。
下記役割にて要員募集致します。
AIエージェントの作成/高度化担当
→本プラットフォームを使いAIエージェントの作成を行う
(1が開発するアプリはまだないもののその元となるアプリの開発までは完了しているため、1と2の活動は並行して実施する)。
・リードエンジニアの経験
・Pythonの使用経験
・LLM/エージェント/MCPに対する知識・理解
toB向け SaaSアプリ開発プロジェクトにおいて、
PMとして開発の進行管理を担当いただきます。
・システムベンダーとの調整
・スケジュール管理
・開発の管理
・要件定義 など
・開発PMとしての経験 3年以上
・SaaSサービスやWebアプリなどのPM経験
・ベンダーや顧客との調整、課題解決、スケジュール管理経験
社内システム改修案件にて、イントラマート(Intra-mart)/Java/PostgresSQLを利用しての開発作業をお願いする予定です。
【担当工程】
基本設計~リリース
・イントラマート(Intra-mart)についてのスキル
・一人称で作業可能であること
・基本設計の経験があり、仕様検討の経験
生成AIプラットフォーム(Difyの拡張版のようなイメージ)の構築案件です。
下記役割にて要員募集致します。
プラットフォームのマルチテナント向けシステム構築
→ロール別の権限制御を実装する。
・リードエンジニアの経験
・Pythonの経験
・PostgreSQLの経験
・Dockerの経験
SaaS型ECプラットフォームのフロントエンド開発プロジェクトにて、
継続的な機能追加や性能向上に係る業務をお願いします。
・Reactを使用したWebアプリケーションの設計・開発
・UI/UXの改善と実装
・フロントエンドのパフォーマンス最適化
・サーバーサイドとのAPI連携 etc.
【主な開発環境・ツール】
・言語:React・Vue.js・Nuxt.js・Golang
・DB:MySQL
・クラウド:AWS
・管理ツール:Git・Backlog
・コミュニケーションツール:Slack・Zoom
・Reactを用いたWebアプリケーション開発経験4年以上
・販売・物流系の基幹システムの開発経験
・DBスキーマの設計経験
・基本設計の経験
【業務内容】
・専用ツールを使用してのキャラクターやモンスターの必殺技や魔法演出の作成を担当していただきます。
詳細は面談にてお話しいたします。
・カットシーン演出・動画制作経験
・ゲーム開発経験
・Unityの使用経験
スマートフォン・コンソール・PCゲーム等、
複数のゲームタイトルの開発運営をしている企業での案件となります。
新規コンシューマーゲームにてアウトゲームのメニュー作成・実装業務をお願いします。
・コンシューマー・PC向けゲームのメニュー画面の開発・リリース経験
・UnrealEngineを用いたオペレーション経験
サービス開発管理における以下の業務をお願いいたします。
・スプリントプランニング、デイリースクラム、スプリントレビュー、レトロスペクティブが透明性が高く保たれ、検査と適応が機能するようサポート
・開発チームが自己管理能力を高め、自律的に活動できるよう支援。また、プロダクトオーナーが効果的なプロダクトバックログ管理を行えるようサポート
・チームの進捗を妨げる問題をプロアクティブに特定し、自ら解決に動くか、関係者を巻き込んで解決を促進
・スクラムフレームワークが正しく実践されるようチームを導くと同時に、指標を用いてチームの状態を可視化し、継続的なプロセス改善を推進
・3年以上のスクラムチームにおけるWebアプリケーション開発経験
・認定スクラムマスター(CSM)、認定スクラムプロフェッショナル(CSP-SM)等のアジャイル関連資格
・チーム内で発生した対立や意見の不一致を、建設的な結論へと導いた実績のあるファシリテーションスキル
・チームのパフォーマンス指標を分析し、具体的な改善アクションをチームと共に主導した経験
・アジャイルな開発、スクラム未経験のチームに対するコーチ・支援の経験
自社で運営するネイティブアプリが利用するAPIの開発と、アプリ運用を主にご担当いただきます。
toCのさまざまなアプリを提供しているため、その中のいずれかを担当していただきます。
働き方としてはフルリモートの仲間も多く、
1日30分程度の進捗共有会以外のミーティングや資料作りなどの仕事はほとんどありません。
開発だけに集中できる環境を用意しています。
【組織について】
フラットな組織でマネージャーの役割自体がない組織です。
相互に助け、高め合いながら開発をしていきたい方にマッチする組織です。
開発環境
・サーバ:GCP
・OS:Linux
・言語:Python, Go, Swift, Kotlin
・フレームワーク:flask
・Web Server:nginx
・DB:PostgreSQL, Redis, Cloud SQL
・バージョン管理:JIRA, Bitbucket
【選考フロー】
書類選考→代表面談→現場面談→採用
・Pythonを用いた開発経験
・Flask等を用いたAPI開発経験
・GCPを利用した開発経験
・PostgreSQLなどのRDB利用経験
・1つのtoCアプリ/サービスでの開発経験が3年ある方(作って終わりではなく、継続して改善していける方を重視しているため)
既存Webシステム(現行:Seasar2ベース)の改修に伴い、
システムテストおよびテストチームの推進業務をご担当いただきます。
機能追加も含まれるため、単なるテストではなく、
品質面から能動的な提案や推進を行っていただける方が望ましいです。
・WEB系システムのテスト経験3年以上
・テストシナリオの作成経験
・テスト設計・テスト推進の経験
・品質管理の経験
・Java(Seasar2ベース)のソースコードに関する知見
・AWSの知見
生成AIを用いた新規サービス(LIVE配信サービス)のフロントエンド開発業務をお任せします。
WEB/モバイル版どちらも開発を進めており、スキルやご経験に応じてご担当いただきます。
プロジェクトの機能をブロックごとに開発するために効率化を図ることを目的としています。
配信画面の実装がメイン業務となりますが、一部テストまでお願いしております。
・Vueの実務経験3年以上
・Vuetifyの実務経験2年以上
・PiniaまたはVuexの2年以上の実務経験
・SCSSまたはSASSの2年以上の実務経験
・Dockerの実務経験 2年以上
・アジャイル開発経験
・リーダー経験
・Gitの実務経験
某有名ゲーム企業における製作アニメ作品の営業業務になります。
・アニメとそれに関連するパッケージ化やプロダクツの制作
・アニメとそれに関連するパッケージ化やプロダクツの新規ルート営業
・アニメコンテンツの新規回収スキームの確立
・ビジネスレベルの英会話能力
・海外営業経験
・アニメなどの映像コンテンツに関わる新規ルート営業の実績があること
・アニメが大好きであること
・モバイルゲームおよび分散システムの設計/構築/運用
・開発環境やCI/CD環境の設計/構築/運用
・システム運用の改善、自動化
・大規模システムの負荷対策
・システム構築および運用の実務経験3年以上
・システム設計のノウハウがある方
ARライブコンテンツやオフラインイベント向けのxRコンテンツ、Vtuber配信コンテンツなど、
IPと先端技術を活用した様々なコンテンツ作成を行う業務となります。
・xR技術を活用したプレイアブルなコンテンツの作成とリリースに関わる作業
・オフラインイベントに設営するコンテンツの企画立案と要件定義、実装、当日の設営
・IPを活用したVtuberコンテンツの作成と運用
・ARライブコンテンツにおける技術コンサルティングやテクニカルディレクション
・最先端技術の検証と、活用プランの提案
・Unity上でのエンターテインメントコンテンツ/インタラクティブコンテンツの開発経験(2年以上)
・HTC Vive、Meta Quest、Azure Kinect といった新しいハードウェアに興味があり、それらをUnity上で利用することができる
サービス提供元のエンド様社内の「開発チーム」に入り
アプリケーションの開発に携わっていただきます。
※詳細は面談時にお話しさせていただきます。
・Rustの経験1年以上
・バックエンド実装経験5年以上
【本ポジションの役割】
顧客要件を元にBIツールを用いてレポートを作成していただきます。
表示すべきデータのI/Oを元にレイアウトの設計からテストまで担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・お客様のユーザニーズを直接ヒアリングし、レポート作成のための要件定義をリードする
・要件をヒアリングしながらレポートの利用シナリオを作成・お客様と合意形成を実施する
・顧客から提供されるビジネス要件を理解し、それに基づいて必要なデータとレポートの要件を整理
・既存のレポートを解析するなどして、レポート作成のための詳細設計
・必要なデータを顧客システムやデータベース(DWHなど)から抽出・統合
・Power BIなどのBIツールを使い、レポートのダッシュボードを設計
・レポートの見やすさや使いやすさを意識し、UI/UXの観点からレイアウトを設計
・顧客へのレポート運用支援やトレーニングを実施
・一定規模における商用サービスのバックエンドAPIの設計/DB設計の経験
・大規模データを取り扱うPowerBIでの開発経験
・ディメンション/ファクトを用いたデータモデリングの実務経験
・コードのレビュー経験
・アジャイルでのチーム開発経験
・リモートワークでの業務が可能な方
・Node.jsの既存データベースから自社サービスの標準的なデータベースへの移行作業
・Go言語を用いたバックエンドのコード開発
・Google Cloud Platformを利用したインフラの設計および構築
・チームをリードし、アジャイルな開発手法を採用したプロジェクト推進
・インフラやデータベースの最適化とモニタリングツールを使った監視体制の整備
・Go言語を用いた開発経験
・データベースのマイグレーション経験
・Google Cloud Platformの各サービス(Compute Engine, Kubernetes Engine, Spanner, Cloud SQLなど)に関する知識と経験
・チームをリードした経験
・アジャイル開発手法(Scrum、Kanbanなど)の理解と経験
下記が主な業務となります。
・防犯カメラシステムに搭載しているルールベース異常検知アルゴリズムの改良および性能評価
・改良アルゴリズムを実行する評価用アプリケーションの開発
・画像処理・画像認識に関する基礎知識
・画像処理・画像認識を使ったアプリケーションの開発経験(3年以上)
・C/C++を用いたソフトウェア開発の実務経験(3年以上)
・日本語にてコミュニケーションが可能なこと
・OpenCVを用いた開発経験