案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
79.1
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
33.0
万円
【案件概要】
新規事業として立ち上げた越境EC事業にてPMを募集しております!
新規事業開発部にて自社プロダクトのAI技術を駆使した越境EC(クロスボーダー)購入代行サイトの立ち上げを行なっております。
この急拡大する越境EC市場において、最新のAI技術を活用してサービスを展開していきます。
【具体的な業務内容】
・プロジェクトの進捗管理
・システム開発の要件定義策定
・ベンダーコントロール
・エンジニアチームとの連携
現在新規事業として取り組んでいる越境ECとは、国境を超えたECを指し、
インターネットの通販サイトを通じて、国外の居住者に商品を販売・決済・配送などを行うことをいいます。
・API やスクレイピングを通じたデータ収集基盤の開発経験
- 複数の EC サイトからデータを API ないしスクレイピングで収集、統合し、更新するための設計が考えられること
- ↑ を 実現するために当然、大規模な DB の維持やデータ統合のためのテーブル設計などの経験がある人が想定されます
・EC開発に関するPM経験
└可能であれば2年は欲しい。ただし、直近の経験であり、ウェブ開発経験が3年以上あれば半年の経験などでもOK
決済代行会社様にて追加開発、新規開発、チームの一員として、
お客様と対話しながら、一緒に開発を進めていきます。
既に元請けメンバーがアサインされております。若いメンバーとの仕事の機会が多い環境です。
・エンジニア経験3年以上
・Ruby on Railsの実装経験1年以上
※JAVAの実装経験3年以上の方で、Ruby案件希望の方も歓迎
生体認証アプリの開発、リファクタリングを行なっていただきます。
主に下記の内容をお願いします。
・iOS用のSDKの拡張開発
・iOS用のSDKのリファクタリング
・iOS用のアプリの拡張開発
・iOSでのネイティブアプリ開発経験3年以上
・Swiftでの開発経験
・仕様検討、設計、開発、リリースの経験
・チームでの開発経験
当クライアントで既存3タイトルおよび新規開発タイトルにて、Live2Dを採用し、ストーリーやホーム画面等でのキャラクター表現をおこなっています。
Live2Dチームに配属となり、Live2D原画を中心にたずさわりながら、モデル制作からモーション工程についても、研修やマニュアルに沿った制作を通して習熟いただくことを想定したポジションとなります。
業務内容の詳細
・キャラクターイラストの描き起こし、パーツ分けを含めたモデル制作
・キャラクター及び衣装の設定・デザイン制作
・Cubism Editorでのモデル・モーション制作
・Live2Dモデルの修正作業(原画修正、メッシュの調整と編集)
・商業用のイラスト制作経験3年以上
・Live2Dのご経験がある方(独学でも可)
当社が運営する複数のWebメディアにおいて、「コンテンツディレクター」として
記事コンテンツの企画、設計、編集、および進捗管理などを担当いただきます。
資産運用・ローン・クレジットカードなど金融系のメディアに携わっていただきます。
1日当たり6時間以上の勤務は必須でお願いします。
【具体的な業務内容】
・コンテンツの企画・編集
・データに基づく、メディア戦略の立案(チームで議論し進めます)
・制作進行管理
・編集制作のプロジェクトマネジメント
・Webメディアでコンテンツディレクターとして勤務した経験3年以上※紙媒体NG
・検索流入を意識したコンテンツ制作やメディア運営のご経験がある方
・クライアントやパートナー企業との折衝経験がある方
・Googleワークスペースの利用経験がある方
・Webメディア予約サイト(B2C)の開発を行っていただきます。
・ASP.NET(C#)エンジニア経験最低3年以上。自走できること。
・Webform開発経験
・SQLServerを利用したアプリケーション開発経験 1年以上
・B2C Webサイト開発経験 1年以上
・IISの設定経験
・SQLServerのチューニング、設定経験
2,600万以上ダウンロードされているレシピ動画サービスを運営する企業様での募集でございます。
今回のポジションは、それらプロダクトのバックエンドとして、
新プロダクトおよび新機能開発をはじめ、古くなったシステムのリアーキテクチャ、
既存機能改善、パフォーマンス改善等、幅広くプロダクト開発を進めて頂きます。
【主な業務内容】
・プロダクトマネージャー、デザイナーなどと協働し、機能要求を満たすプロダクトの設計・開発
・小売に向き合い、寄り添った開発を行うことで小売のDXを推進する新たな価値創出
・自社およびクライアントが利用するサービス運営に必要な管理ツールのAPI設計・開発
・現在の事業に合わせたシステムのリアーキテクチャ
【技術環境】
・開発言語:PHP, Go, JavaScript, TypeScript, Dart
・FW:ZendFrameworkなど
・ミドルウェア:MySQL、Redis、Elasticsearch
・データ基盤:BigQuery、TreasureData、Databricks
・インフラストラクチャ:AWS、一部GCP
・その他ツール:GitHub、Slack、Asanaなど
【こんな人におすすめです!】
・レガシーなPHP環境下からモダナイズしたご経験をお持ちの方
・リバーズエンジニアリングのご経験
・ZendFrameworkの使用にご抵抗のない方
・PHPでのWebアプリケーションの設計・開発・運用経験
・一定規模以上のサービスにおいてシステム設計・API設計およびDB設計を行った経験
・プロダクトマネージャー、デザイナーなどと協働し、機能要求を満たすプロダクトの設計・開発をした経験
・Go言語での開発・運用経験
インフラの運用・保守ではなくインフラ領域を含めた開発エンジニアの募集となります。
フルスタックエンジニアとしてスクラム開発に参加していただきます。
想定される担当業務は以下となります。
現時点で全て満たすのは難しくても、今後これに向けて努力いただける方を求めております。
・ アプリ、WEB、運営管理システムの開発要件、仕様整理
・ 開発作業の効率化・自動化
・ ペアプログラミング、モブプログ
・ 障害対応
・ 新規技術要素の検証・実装
・ 専門知識の共有、仲間とのコミュニケーション
・ スクラム開発のルール厳守
・ 上記に関連した付帯作業
・ インフラ設計・構築
・ 監視設計・構築
・ 運用作業の標準化/自動化
・ 開発手法や手順における継続的な改善
・ Gitによるソースコード管理のご経験(gui/コマンド問わず)
・ vimまたはemacsの操作ができる方
・ AWSを用いた基本的なインフラ環境の構築・運用・保守経験(3環境以上)
・ AppSync, AppRunnerを利用した環境構築・開発経験
・ AWS CDK開発経験(もしくはlaCでの開発)
・ Serverless Frameworkの経験
・ datadogなどツールを用いた監視ツールの設計・利用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのサウンドエンジニア業務を行なっていただきます。
Wwise を利用したサウンドモジュールの開発およびサウンドデザイナ向けのツール開発をご担当いただきます。
サウンドはゲームを彩る重要な要素です。
サウンドエンジニアは、最高のサウンドを実現するためのサウンドシステムを提供します。
ゲーム開発者向けに、ランタイムのサウンドモジュールを提供します。
サウンドデザイナ向けに、ワークフロー整備や手作業のシステム化、オーディオプラグイン開発を行います。
また、サウンド表現のシステム化や制作イテレーション向上のために、研究開発を行います。
具体的な業務内容は下記です。
・サウンドの自動配置やミックスシステムの開発・保守
・ゲーム企画やサウンドデザイナ要望を満たす Wwise/VST Plugin の開発
・音声信号処理技術等を活用したサウンド制作ワークフローの自動化
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
日本トップクラスのゲーム企業においてAAAタイトルのゲームデザイン業務を行なっていただきます。
ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。
ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成。
また必要に応じて各セクションとの調整などを行って頂きます。
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
日本トップクラスのゲーム企業においてUIデザイナーとして下記業務を行なっていただきます。
・企画・画面設計・UIデザイン
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案
・コンシューマーゲーム開発におけるUIデザイン経験
日本トップクラスのゲーム企業において2Dアセットアーティストとして下記業務を行なっていただきます。
・2D背景アセットアート制作
・2D背景コンセプトアート制作
・2Dアートリファレンス収集
・Adobe Photoshop等デジタル2Dツールを使用したアート制作経験
日本トップクラスのゲーム企業においてイラストレーター業務を行なっていただきます。
プランナー、イラストレーター、デザイナーと連携し、ゲーム内に登場するキャラクターの設定や、原案をご作成いただきます。
・Photoshop、Illustratorでのデータの管理経験があり、画像の加工ができること
・Excel、PowerPointでの資料作成経験があること
・タイピング能力(ブラインドタッチ必須)があること
・ファッションや流行について明るいこと
・インターネットで欲しい情報を素早く集められること
・電話やメールなどの応対経験があること
日本トップクラスのゲーム企業においてゲームエンジンのシステムエンジニア業務を行なっていただきます。
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発業務を行なっていただきます。
ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。
そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。
ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。
ラインタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。
ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。
具体的な業務内容は下記となります。
・メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守
・ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守
・アセットパイプライン構築システムの開発・保守
・テスト駆動開発の開発手法の推進
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
日本トップクラスのゲーム企業において3DCG進行管理業務を行なっていただきます。
当クライアントのゲーム開発、運営プロジェクトのイラスト、3DCGの制作管理をお任せします。
制作スケジュールや納期までの工程を管理し、最高のコンテンツをユーザー様までお届けするお仕事となります。
・イラストレーターや3DCGアーティストの制作スケジュール、工程管理
・制作物のクオリティ監修のサポート
他部署との連携も多いため、コミュニケーションを取ることに長けている方、大歓迎です。
・Officeソフト(Excel,PowerPoint,Word)の基本的なスキル
・Photoshopの実務経験
・基本的なビジネススキル
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGライティングアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのライティング業務を行なっていただきます。
・ゲームエンジンを使用したライティングの実務経験がある方
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGエフェクトアーティストとしてゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのエフェクト制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用したエフェクト制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3DCGエンバイロメントアーティストとしてゲーム開発における、背景モデル制作を行なっていただきます。
・Maya、3ds Max、Softimageなどを使用した背景制作の実務経験
日本トップクラスのゲーム企業において3D制作進行業務を行なっていただきます。
業務詳細については面談時にお話しさせていただきます。
・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行としての実務経験