案件数
案件・求人の月額単価相場
平均単価
80.5
万円
最高単価
220.0
万円
最低単価
11.0
万円
大手リース会社様のバッチ更改案件でのテスト推進業務。
現行システムのCOBOL資産を業務踏襲で、リファクタリングするPJで
結合、総合、ユーザテスト等に向けてテスト計画を策定の上、
客先調整/各工程のテスト仕様/テスト実施のための準備等をお願いする予定です。
現在、現行システムの調査分析を行い、アプリケーションのリファクタリングする
にあたり、開発部隊と連携しテスト計画等を対応してます。
・テスト計画を行った経験
・テスト仕様書等の作成のご経験
デジタルウォレットを開発している事業会社にて
大企業からベンチャー企業まで様々な方との協業をしながら、
ウォレットの開発/保守運用において技術リードを行っていただきます。
具体的には以下の業務を想定しております。
・ウォレットアプリケーション(Web/iOS/Android)の開発/保守運用
・複数チェーンへのウォレット対応
・AptosエンジニアチームとのR&D
・対外向けの技術ドキュメント作成
・秘密鍵管理に関する開発経験3年以上
・フロントエンド/バックエンド/インフラを一気通貫で開発した経験
・同一のPJにて3年以上参画した経験
・アプリ、WebのUIデザイン/プロトタイピング
・機能検討/デザイン
・デザインシステムの設計、構築、運用
・各種クリエイティブのデザイン/レビュー
・WEBアプリのUI/UXデザイン経験3年以上
・デザイン施策の設計経験
・デジタルプロダクト(Web/モバイルアプリ)のデザイン経験
有名アニメIPのコンシューマーゲームの制作業務となります。
デフォルメ等身のセミリアル案件をご担当いただく想定です。
適正やタイミングにより別案件も検討させていただきます。
【ツール/エンジン】
maya/Substance Painter/Photoshop/Z brush/Unreal Engine
・モデリングやテクスチャリング、骨入れ、ウェイト付けなどの業務経験
・ゲームエンジン上でのルック調整および実装経験
・関係各所との連携、調整業務のご経験
・ゲーム業界などのエンターテイメント業界でのご経験3年以上
等身高めのアニメIPテイストのセルルック業務となります。
適正やタイミングにより別案件も検討させていただきます。
【ツール/エンジン】
maya/Substance Painter/Photoshop/Unity
・モデリングやテクスチャリング、骨入れ、ウェイト付けなどの業務経験
・ゲームエンジン上でのルック調整および実装経験
・関係各所との連携、調整業務のご経験
・ゲーム業界などのエンターテイメント業界でのご経験3年以上
ゲーム内のイベントシーンのコンテ制作やUEでの演出制作を予定しています。
UEを使用したゲームの制作を実施し適正をみて、ディレクションや管理業務、リーダーポジションをご担当いただく可能性がございます。
また、経験3年以上のミドル~シニアクラスの業務を想定しております。
【業務内容】
・ゲーム用3DCGによるイベント演出の制作
・絵コンテ、Vコンテ、プリビズ等の演出考案・制作
・レイアウト、アニメーション制作
・Unreal Engineでのシーン構築、実装
・上記に付随する業務
【使用ツール】
・Maya
・Unreal Engine
・After Effects
・Photoshop
・その他の映像編集ツールなど
・maya等を用いたゲーム用アニメーション作成経験
・絵コンテ、Vコンテの制作
・Unreal Engineを使用したゲームでの演出の制作
※絵コンテ、Vコン、完成動画のポートフォリオのご提出必須です。
・ネットワークにおける設計/構築業務+ L2/L3(Cisco/Juniper など)や、FW(SRX/PaloAlto など)、LB(BIG-IP/A10 など)に関するプロダクトの導入などを行っていただきます。
・上記導入案件に関する顧客フロント対応(最初はできなくても大丈夫です)
・基本的には元請けのオフィスで構築作業を行い、客先設置の際にお客様先で出向いて作業します。
※深夜や土日祝日に対応していただく可能性もあります(数日程度)
・中規模(4~5か月)から大規模(1年以上)のネットワーク構築案件が主体で、プロジェクトが終了したら別の構築部隊へ異動していただきます。
・長期にご活躍頂いているエンジニアが多いです。
・ ネットワークにおける設計1年程度
・ネットワーク構築経験5年以上
・L2/L3(Cisco/Juniper など)や、FW(SRX/PaloAlto など)の経験
・Sierでの稼働経験
証券会社におけるServiceNowを用いたシステムの開発をお願いしたいと考えています。
※詳細は面談時にお伝えいたします。
・ServiceNowの開発経験が2年以上ある方
・能動的に動ける方
大手アイウェアメーカーの基幹システムのうち、販売・SCM・在庫管理領域のシステムのリプレイス開発を想定しております。
国内、海外で使用する複数システムを並行して開発・リリースをしていきますので、
参画するチームに応じて要件定義、設計・製造、テストなど様々な工程を行なっていただきます。
・Java(Springboot)での開発経験5年以上
・基本設計から一人称で対応可能な方
・AWS環境での開発経験
【業務内容】
お客様のオンプレミスDCにあるDB上のユーザデータ(ユーザ/グループ)を
Entra IDにプロビジョニングするバッチアプリケーションを新規構築する。
Azure IaaS上にSQLサーバを構築し、このSQLサーバ上でお客様のユーザ情報をCSVにて受領、EntraIDへのIFフォーマットに合わせてデータ加工後GraphAPIを経由してプロビジョニングを行う。Entra IDへのプロビジョニングはC#によるスクラッチ開発で開発。
(詳細は、面談時にお話しいたします)
・Azure VM(Window Server OS)、Azure NW、Azure Monitor、Blob Storageに関する詳細設計、構築、テストの実務経験があること。(一部の経験がない、でも相談は可能。)
・自ら不明点を確認し、やるべきタスクを取りにいける姿勢があること。
・顧客に自ら技術的な会話を資料等を通じて説明できること。
転職支援・採用支援サービスにおける機械学習エンジニアとしてご参画いただきます。
研究者やAIエンジニアと協働している環境で、経営視点を間近に感じながら業務をおこなえます。
また、研究で得られた知見を即座にプロダクトに反映させる仕組みを加速させるため、
分析ロジックのプロトタイピングを担うエンジニアを募集しています。
1人月から0.6人月でのご参画を想定しております。
【具体的な業務】
・論文にある先端的な機械学習モデル、学習アルゴリズムの実装・評価
・当研究所内の研究者が開発した機械学習モデル、学習アルゴリズムの実装・評価
・サービス実装を想定し、データベース設計やプログラムコード最適化の調査・提案
【こんなところが魅力】
★経営層との意見交換の場がある
┗経営層とのアイデアを交換する場があり、経営視点を間近に感じられます。
★学べる環境
┗高度な分析技術や、先端的な心理学・行動科学、経済学など
★勉強会などの機会が多数
【選考フロー】
①書類審査
②カジュアル面談
③スキル面談
④最終面談
カジュアル面談後に正式な応募をいただけた場合は課題を出させていただき、
課題に関してのプレゼンを③のスキル面談にて行っていただきます。
・計算機科学、情報科学、統計学もしくは関連する技術領域の修士号取得
・論文中の数式をPythonなどのプログラムで実装する能力
・Pythonを用いた機械学習モデルの開発もしくは業務データ分析の経験
・チームでの開発業務経験3年以上
250万DL越えの大人気お買い物アプリにおけるML領域におけるPdMを募集いたします!
サービスをさらにグロースしていくにあたり、サービスの成長を一緒に推進していただけるような方を探しております。
0→1、1→10の開発において上流から下流まで幅広くご支援いただける方がマッチいたします。
自社プロダクトはさまざまな機能にML領域が関係しており、
フィード機能など、ロジックやデータ処理の改善など、
PdMとして推進するロールに携わっていただく方を募集いたします。
【お願いしたいこと】
・MLを用いたフィード機能などの顧客体験を中心としたPdM
・エンジニアやビジネス再度など、他メンバーとの要件定義や開発の促進
・開発プロセスに責任をもち、チームの開発サイクルをリード
など、、
・機械学習関連のプロダクトでのPdMとしてML領域のマネジメント経験1年以上
・MLエンジニアとして、企画立案かエンジニアとの設計〜実装〜運用までの経験1年以上
累計アプリDL数8,000万件突破、アクティブユーザー数1,800万人を誇る自社サービスにおける、
各クライアント向け公式スマホアプリのPMとして、クライアント折衝〜設計、開発段階からリリースまでのスケジュール管理をお任せいたします。
【案件概要】
アプリのカスタマイズ案件プロジェクトマネージャー(PM)として、
アプリ仕様やお客様システムと連携する部分の設計と案件進行をお任せします。
その後のアプリ開発工程では、アプリ開発を担当するエンジニアの進行をマネジメントしながら、
お客様アプリのリリースまでの一連の流れをリードします。
【業務内容】
具体的には
・アプリに必要なタスク整理とスケジューリング
・仕様調整、ドキュメント作業
・クライアント側とのシステム連携の設計・調整
・ModuleAppsサービス内やカスタマイズに関するアプリ機能仕様の合意
・アプリ開発/リリースに必要な登録・リリース作業
など、アプリやお客様の規模に合わせた内容で、アプリ開発に必要な一連の管理業務をお任せします。
・スマホアプリのPM経験
・スマホアプリ・サービスに対する関心
・システム開発・Web環境に関する理解
・要件定義、基本設計、詳細設計のご経験
ServiceNowの運用・保守業務を担当していただく想定です。
主な業務内容は下記です。
保守:ServiceNowの軽微な設定変更(選択肢追加など)
運用:アカウント管理(登録・変更・削除)、パスワード変更、問い合わせ対応(アカウントロック解除、承認権限確認など)
ID管理:ID貸出対応、設定確認
資料作成:アカウント一覧、ID貸出情報の報告資料、定例MTG資料作成
その他:顧客打ち合わせへの同席、ドキュメント作成・メンテナンス
・ServiceNowでのID貸出業務、もしくは相当する他ツールでの業務経験
・運用業務経験
・リモートワークでメンバーと協力して作業した経験
・お客様から質問に対して、メール等の文字ベースで対応する対応ができること
ベンチャー企業の経理担当として、幅広く経理・財務領域をご担当頂きます。
新規事業やM&Aにも積極的に取り組んでおり、会社の成長を支える管理部門が増員する運びとなりました。
業務内容は、既存事業を中心とした管理業務に加え、
新規事業やM&Aなどにも積極的に関わっていただくことも将来的に可能です。
また、将来的には当社の経理財務全般を担っていただけることを期待しております。
【具体的な業務内容】
下記業務において、経験業務から入っていただき、領域を幅広くご経験いただきます。
★月次/四半期/年次決算業務 (本社及び子会社)
┗決算業務をメインでお任せする想定です。
・経理財務面での課題の抽出と提案
将来的には下記業務にも関わっていただけることも期待しています。
【将来的に携われる業務】
・監査法人対応
・連結決算業務
・内部統制/J-SOX体制の運用及び改善活動
・開示業務(適時、法定)
・税務申告業務 (外部の税理士と協力して作成)
・新規サービス・新規スキーム導入時の支援(会計・税務上の論点整理、計上プロセス・内部統制の検討)
・M&A等のコーポレートアクションの支援
・事業会社での経理実務(月次・年次決算業務)経験、または監査法人での会計監査業務経験3年以上
・計数管理、財務分析を可能にするPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・コミュニケーションツール(Slack、Chatworkなど)を業務で利用している方
・リモートワークなど柔軟な働き方での経理経験がある方(業界不問です。)
・一人月でのご参画が可能な方(お人柄や能力を判断して部門からどうしても取りたい、という場合は週4でもお受け入れいただける場合もあります。)
大手テレコム事業者向けのデータ分析基盤の構築・運用業務になります。
サービス関連ログ、サービス関連データをSplunkクラスタへ集約し、コールセンタの運用改善を実施しております。
Splunk上でのダッシュボード開発はツール利用者様にて行われているため、基盤の構築・運用や、Splunkへのデータ連携の開発が主なスコープとなります。
【業務例】
・Splunkの設定(スクリプトデータ入力(ターゲットはJSONファイルの想定)
・データ仕様調整(お客様調整)
・データ連携/データ活用案件の経験
・Shellなどでのスクリプト作成経験
・LinuxベースOSでの業務経験
・リーダー補佐の経験
経費精算システムにおけるリードエンジニアを募集しております。
内容は下記になります。
複数プロダクトから参照される、権限、認証、認可の基盤部分の設計ならびに実装を担当いただきます。
特に、バックエンド、フロント、クラウドインフラ領域における深い知識と豊富な実務経験を活かし、
要望を実現する大規模な機能開発に貢献いただく想定です。
シニアクラスのエンジニアとして、「難易度の高い技術的課題の解決」「チームメンバーの育成」「正社員のマネジメント業務の支援」等で
事業全体にアプローチいただきたいです。
・Ruby on Railsでののバックエンドの開発経験3年以上
・Typescript/React.jsでのフロントエンドの開発経験2年以上
・大規模な商用サービスにおけるデーターベース設計、およびパフォーマンスチューニングの経験
・テックリードやチームリーダーなどの開発チームをリードする役割を担い、開発プロジェクトを推進した経験
・B2B/SaaSにおける要件定義・基本設計フェーズからのプロダクト開発の経験
・B2B/SaaSにおけるプロダクト開発のプロジェクトマネジメント経験
・スクラムチームでのプロダクト開発の経験
保守業務をメインにご担当いただく想定です。
保守:お客様アプリケーションの機能変更などお客様の要望に基づき対応(要件定義~テスト、リリース)
運用:オペレーション業務(アラートメール対応、AWSの設定変更等)
・Java(Spring Framework)を用いたWebアプリケーション開発
・SQL(MySQL、PostgreSQL)
・一通り(要件定義~テスト、リリース)のシステム工程の経験
・AWSの設定変更等の運用、または操作経験
・要件、仕様などでお客様との折衝経験
Salesforce導入などDX化のコンサルティング支援を行うエンド企業にPMとして参画し、
社内のチームメンバーだけでなくお客様や関係者を巻き込んだプロジェクトの進行(案件の見積もり提案から提案に沿った予算内・日程内での製品納入等)をお任せいたします。
・2~5名規模のプロジェクトマネジメント
・要件定義、基本設計、Salesforce設定・開発
・お客様のヒアリングを通じた課題抽出・整理
・スコープ決定、要件定義、プロトタイプ作成
・システム設計・開発・運用開始後のフォロー
・ステークホルダーを巻き込んだ計画、実行、折衝
・PM経験
・オブジェクト志向言語、オープン系言語でのシステム開発経験3年以上
・進捗管理・予算管理の経験
支出管理クラウドの複数プロダクトから利用される、ワークフローシステムの基盤部分の設計ならびに実装をお任せいたします。
特に、バックエンド〜クラウドインフラ領域において大規模な機能開発に貢献いただきたいと考えております。
具体的には下記業務を想定しております。
・テックリードが示す技術的な方向性に基づき、チームメンバーと協力して具体的な実装を主導
・複数のプロダクトチームのニーズを理解し、汎用的なインタフェースの設計・実装
・パフォーマンスとスケーラビリティを考慮したコード品質の維持
・Goを使った開発経験3年以上
・要件定義、基本設計フェーズからのプロダクト開発の経験
【案件概要】
女性向けマンガアプリサービスの企画・開発・運用を行っていただきます。
実機でのテストがあるため、週2日程度出社いただく予定です。
当社は自社サービス100%ですので自由度が高く、裁量も大きいので、
エンジニアにとって働きやすい環境を作ろうとしています。
【技術要素】
・対応プラットフォーム / Android
・対応OSバージョン / 7.0~
・開発言語 / Kotlin86%, Java14%
・アーキテクチャ / Clean Architectureベース
・CI Service / GitHub Actions, Bitrise
・デザイン / Figma
・Androidアプリ開発の実務経験:3年以上
・Composeの経験2年以上
・Android専任としてキャリアを積まれてこられた方
【ライブラリ】
・Android Jetpack
・Compose
・Activity, Fragment
・ViewModel
・Room
・Kotlin Coroutines
・Flow, Channel
・Admob
・Google Play Billing Library
・Firebase
・InAppMessaging
・InAppUpdate
・RemoteConfig
・Analytics
・Crashlytics
・Dagger & Hilt
・Material Components
・OkHttp, Retrofit
・Swagger
・新規サービスの開発や運用
・MAYAやUnityを使用した3Dモーション・エフェクト制作
・3Dモーション/エフェクトに関する表現の提案や実装
▷モーション
・モーション作成(手付け)、揺れもの作成(手付け)、リグ作成
▷エフェクト
・エフェクトモデル作成
・テクスチャ作成
・エフェクト作成(Unity)
・アニメーション作成
<役割>
・3Dモーション制作
・3Dエフェクト制作
・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上)
・MAYAを使用した3Dキャラクター(人、動物)手付けモーション経験
・Unityでの開発経験(Unityでの3Dセットアップ経験)
・Unityのパーティクルシステム、又はその他のエフェクトソフトを使った実務経験
大人気のアバターゲームなどを提供している企業にて
既存ゲームの運用、またはスキルによっては新規サービスの開発に携わっていただきます!
フレックス制を採用しております!
【業務内容】
・新規サービスやイベントに使用する3Dキャラクター、背景、アイテムの制作
・MAYAやUnityを使用したモデリング、テクスチャ制作、セットアップ
・チームメンバーとのアイデア共有・企画相談
・スキルや意向に応じて、以下の業務もお任せする可能性があります。
・アイテムのアニメーション・エフェクト制作
・SNSプロモーション用の3D動画素材制作
【勤務条件】
・オファー条件により、フレックス制または裁量労働制となります。
・フレックスタイム制の場合
┗適用時間:7:00~20:00
┗コアタイム:11:00~16:00
・ゲーム、アプリ業界での実務経験(3年以上)
・MAYA、3dsMax、Blender等いずれかを使用した3Dキャラクター
・背景のモデリング実務経験
・Unityを使用した3Dセットアップおよび開発経験
【業務内容】
アプリ内告知グラフィックデザイン
SNS向けグラフィックデザイン
アプリUIグラフィックデザイン
(詳細は、面談時にお話しいたします)
・アプリ、デジタルコンテンツの実務経験実務経験3年以上
・デジタルコンテンツに携わった経験のある方
・アイデア、デザインの提案ができ、主体的に業務を進められる方
詳細設計にあたる粒度で、ソースコードを読み解いて仕様書作成をいただきます。
システム企画担当者等の非エンジニア層に向けて作成いただきます。
【想定業務】
1. 既存ソースコードを読み解き、仕様書を作成
2. サービスの変更に伴う仕様書の変更
3. 事業側とのコミュニケーションとメンバーへのタスクアサイン
・Go3年以上
・Python3年以上
※GoとPythonそれぞれの経験が必須ですがどちらかが3年未満でもご相談可能です。
※Python4年、Go1年などでも問題ないです。
学生向け進学サイトのインフラ領域を担当していただきます。
具体的な業務詳細は面談時にお伝えしますが、下記を想定しております。
【想定業務】
インフラ、MW要件定義~保守運用まで。
インフラ観点の資料作成、保守(システム構成図など)
アプリ開発<->基盤運用チーム間の折衝
・Apache、Tomcat等のミドルウェアチューニング経験
・SQL経験
・要件定義の経験(小規模案件程度で良い)
ネットコンビニ事業のスマホアプリにおけるエンハンス対応のチームにジョイン頂きます。
現状、特定店舗内でしか商品検索できず、売り切れとなっていた際に当該商品の購入ができないのを、
商品の在庫が存在する近隣店舗に移動して買い物継続できるようにするのがゴールとなっています。
要件定義工程は別チーム主体で対応されるので、調査協力、稀に技術検証、PoC協力を想定。
設計、実装、テストはアジャイルのエッセンスを取り入れスクラムのような形態で対応頂く想定です。
※ご経験に応じてリーダー業務をお願いする場合があります。
・Swiftを用いた開発経験5年以上
・基本設計以降のフェーズ対応経験
不動産既存システムの保守性が低くシステム間不整合があり
調査や不具合修正にエンジニアの時間が使われている課題が発生しているため、
全面的にリファクタリングを実施いたします。
・リファクタリングをしながらの開発経験
・ソースコードレビューの経験
・Ruby on Rails、Javascriptのご経験
・Gitの使用経験
・テスト駆動開発にておいてテストコードを記載した経験