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某ゲームの繁体字の翻訳作業をお願いする業務となっております。ゲーム業界での翻訳経験のある方お待ちしております。
・繁体字(日⇒繁)の翻訳
・翻訳したテキストチェック
・パブリッシャーとのやり取り(やり取りの詳細については確認中・社内開発とのやり取り
・日⇒繫の翻訳能力、パブリッシャー
・社内開発との折衝経験
・ゲーム業界での就業経験
運営中の某女性向けキャラクター音楽コンテンツの運営ディレクターをお願いします。
想定される業務としては、コンテンツ企画、イラスト監修などがございます。
・IPコンテンツの運営経験1年以上
→プロデューサーと決めた案件を実施するまでのスケジュール進行ができる方、自ら企画を提案できる方
・イラスト監修経験のある方
→Photoshopまたはillustratorが使え、イラストレーターへ指示書の作成、イラスト監修ができる方
※キャラクターを魅力を最大限に出せる表情、構図、衣装を考えられ、イラストレーターに的確な修正指示を出せる方
【案件詳細】
以下業務を中心に携わって頂きます。
・Unityオーサリング業務(イラスト素材等のタイムライン組み込み)
・AfterEffectsによるビデオコンテの作成(演出案)
・AfterEffectsを用いてのゲーム業界実務経験
【案件詳細】
プロデューサーやクリエイティブディレクターといった、
プロジェクトリーダー陣と密に連携を取り、
主にクリエイティブ面から同プロジェクトの事業戦略、組織戦略を描き、
推進していただくといった役割を担っていただきます。
・クリエイター陣のマネジメント(工数管理、モチベ管理など)
・外注パートナー企業の開拓
・クリエイター採用活動全般
など業務の幅は広く、あえて定義せずに、
事業課題をクリエイティブ側面から解決していただくイメージです。
ゲーム業界でクリエイティブ領域でのPMの実務経験がある方
┗スケジュール設計と運用(制作進行管理)経験
┗メンタルの強い方(IP案件ということもあり、柔軟な対応が求められるため)
┗細いタスク管理と整理することが好きな方
(ガントチャートのコマをひとつひとつ整理するのに快感を覚えるような方)
┗パートナー企業との折衝経験(複数社同時対応)
┗スタッフ、協力会社と円滑にコミュニケーションが取れる方
ゲーム配信アプリのセールス部門で、営業推進担当として受注後からレポーティングまでをサポートいただくポジションです。
受注した案件に関して納品されるまでの進行管理や渉外部門を担っていただきます。
具体的には…
・クライアントと密に連携を取りながら広告案件の納品業務における実務推進
・社内調整(営業のセールス業務サポートやデザイナーとのスケジュール調整等)
・校正業務(キャンペーン情報が正しくデザインやアプリ内情報に反映されているか、表記ルールに従っているかのチェック)
・上記に関するEXCEL/PowerPoint、Googleスプレッドシートの運用など
プロジェクトの全体像を把握し、メンバーや周りと対話し、業務がスムーズに進行するように調整する仕事です。
・進行管理業務経験
・社会人経験5年以上
・基礎的なPCスキル
・EXCELスキル中級以上(VLOOKUPが自分で組めるなど)
・他Officeスキル初級以上(PowerPointでテンプレに従って資料を作る事ができる)
・業務内でのチャットツール利用経験(Slackなど)
・チャットができるレベルのタイピングスキル
・対企業との折衷/渉外経験
・チームでの業務経験
育成シミュレーションゲームにおいて、アシスタントディレクターとして従事いただきます。
【具体的業務】
ディレクター兼プロマネから直接振られた作業のみを行うアシスタントディレクターです。
開発全体のクオリティ、ボリューム、スケジュールを制御するマルチタスクな業務で、近い将来的にディレクターと同じ目線での思考が求められます。
経験値の高い方であれば進行管理やリードプランナーとしての実績、経験値の低い方であれば圧倒的向上心とやる気、コミュニケーション能力を求めております。
・ゲーム業界での実務経験が1年以上ある方
・ゲームが好きな方
LuaやC++を用いたほのぼの系コンシューマーゲームにおけるスクリプター業務をご担当いただきます。
スクリプトリーダーポジションをお任せします。
・Lua、C++などのスクリプト経験者
・ゲーム業界経験4年以上
・スクリプトリーダー経験者orそれに近い業務経験者
社外 or 社内向けに弊社サービスの紹介動画を作成いただきます。
企画〜制作まで一貫して対応出来る方は是非ご応募ください。
※スポットでのご依頼となります
※準委任契約ではなく、請負契約を締結させていただきます。
・0から動画制作をしたことがある方
・toB向けの動画制作したことがある方
・デザイン〜動画編集まで一貫して対応可能な方(ツール不問)
※ポートフォリオの提出を必須とさせていただきます。
TVCM、プロモーションムービーの制作から社内外イベント、各種映像コンテンツの制作業務に携わっていただきます。
・映像の実制作業務に携わっていた経験
・After Effectsなどのツールを使用した、動画制作の業務経験
・他Adobe 製品(Premiere、Photoshop等)を使用した業務経験
・日本語から英語への翻訳
・外部翻訳会社に翻訳されたテキストの監修(プルーフリード)
・実装されたテキストのチェック・修正(言語チェック)など
・ネイティブレベルの英語力
・ビジネスレベル以上の日本語力
・翻訳実務経験
・海外拠点とのコミュニケーション能力
Global Business部門(GB)ではコンテンツの海外展開に伴うローカライズをおこなっています。現在、海外展開を進めている運営中のタイトルの日本語版を多言語化するプロジェクトに従事いただきます。
【詳細】
・日本語からドイツ語への翻訳
・外部翻訳会社に翻訳されたテキストの監修(プルーフリード)
・実装されたテキストのチェック・修正(言語チェック)など
・ネイティブレベルのドイツ語力
・ビジネスレベル以上の英語力と日本語力
・翻訳実務経験
・海外拠点とのコミュニケーション能力
ソーシャルゲームのプロモーション用動画の企画制作をお任せします。
制作いただくものとしては、SNSなどで使用する数秒間のWeb広告動画や、ゲーム内で使用する動画を想定しております。
(例)Web用プロモーション動画のクリエイティブ制作、Store用動画のクリエイティブ制作
ゲーム内動画のクリエイティブ制作、Twitter向け広告動画のクリエイティブ制作
・タイムラインツールを用いた動画広告制作の実務経験
・映像編集経験(※インターネット動画など)
・ After Effects,Final Cut Pro,Premiereなど映像編集ツールの使用経験
大手ゲーム企業にて、自社ゲーム開発における、カットシーン制作を行なっていただく想定でございます。
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのレベルデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
ゲーム開発における、屋内モーションキャプチャースタジオ(大阪)での
ボディ、フェイシャルの撮影、データポスト処理、他スタジオ業務を行なっていただきます。
・モーションキャプチャースタジオでの実務経験
・MotionBuilder、Shogun、Bladeなどのオペレーション経験
・ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成
・3Dバトルアクションゲームのゲームデザイン
・オンラインマルチアクションゲームのゲームデザインやモード設計
・(必要に応じて)各セクションとの調整
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
主な業務内容は以下を想定しております。
・各種SEの作成
・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)または映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)における、SDKやミドルウェアを使用してのサウンドの組み込み経験
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
【ローカライザー】
ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。
原文の品質をそのままに、広く英語圏の方に受け入れられるようなローカライズ業務にあたっていただきます。
【コーディネーター】
ゲームを英語圏向けにローカライズするにあたり必要な翻訳以外の様々な業務を行うポジションです。
・翻訳されたもののゲームへの実装、実機確認
・校正
・翻訳関連資料作成、編集、管理 など
【ローカライザー】
・英語が母国語かつ日本語が堪能な方
・文章を書くのが好きな方
・和英翻訳の経験が一年以上ある方
【コーディネーター】
日本語と英語のいずれかが母語、もう一方がビジネス以上(TOEIC800点/日本語検定一級以上相当)
大手ゲーム会社におけるサウンドデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
開発/運用ゲームの音声編集者(ボイスエディター)を担当していただきます。
納品された音声の整音や加工を担当し、ゲーム実装までのやりとりを行なっていただきます。
・DAW並びに波形編集ソフトの使用経験
・波形ファイルや圧縮形式に対する一般的な知識
・音響に対する基礎知識
累計DL数2,000万を超えるフリーミアム型のマンガアプリを運営している企業にて
各広告媒体(Twitter,Facebook,Google等)に出稿している
広告のクリエイティブ業務を担っていただきます。
マンガアプリの集客用の広告クリエイティブの依頼になります。
マンガを読み込み、興味を持ってもらえるシーンを選定し、
続きが気になるところで止めたストーリー構成で絵コンテを作成いただきます。
当社で確認後、初稿を作成頂き、納品をお願いします。
(アプリロゴ、タイトル名、権利表記の記載)
◯静止画:広告フォーマット
Facebook カルーセル(最大10枚)
Twitter ツリー型(16~20枚)
画像に併せて掲載するテキスト広告(20~100文字)
※上記の枚数に収まるようにシーンの選定を頂きます。
※絵コンテの納品はエクセルやスプレッドシート、パワーポイントなどに選定したシーンと抜粋した巻やページの記載、選定理由を記載いただきます。
◯動画:広告フォーマット
マンガのコマを8~15コマ程度選定し30~60秒程度の動画を作成いただきます。
その他、バナー(1200×628、600×500など)や動画広告(30~60秒)が制作可能な方にご依頼させていただく場合がございます
○制作目安
2日間の稼働で1作品に対してカルーセル/Twitterを各2パターンずつ作成される方が多いです
<制作イメージ>
マンガの読み込み 2~4h
シーンの選定 2~3h
画像作成 4~5h
タイトル表記、権利表記、ロゴなどの配置 1h
媒体別ルールに合わせた微調整(※) 1h
※吹き出し内の禁止文字の伏字、たばこや武器などの黒塗り など
・PhotoshopやCLIP STUDIO等の画像編集ソフトの利用経験
電力会社情報子会社が独自のIaaS PFをグループ各社に拡販展開を計画
第一弾で展開した「動画配信パッケージ」に関して、
好評のため今後サービスIaaSのサービスとして展開
サービス企画検討ができるメンバーを募集
【求められていること】
・動画コンテンツサービス企画
・使用料金/ユーザ課金に関するサービス検討提案
・課金構造の他社サービス事例紹介
・サービス企画経験
・使用料金/ユーザ課金に関するサービス検討提案
・課金構造の他社サービス事例紹介
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験