個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
現在展開しているサービスのオリジナルグッズ企画、ECサイトの運営業務を行っていただきます。
【案件詳細】
・自社コンテンツのオリジナルグッズ企画
・自社ECサイト運営
・売上、在庫管理
・製造メーカーとのやりとり、商品の監修
・販売計画の策定と実行
・EC立ち上げ、運営経験者
・キャラクターコンテンツの商品企画(グッズ)経験者
アクションホラーアドベンチャーのゲーム制作を担当するクリエイターをフリーランスで募集中です。
・ゲーム業界経験者、一般的な中堅以上が望ましい
・PS4世代以降のゲームタイトルでのコンセプトアート制作経験
・ゲーム業界経験者、一般的な中堅以上が望ましい
・PS4世代以降のゲームタイトルでのコンセプトアート制作経験
【案件概要】
Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わって頂きます。
新規タイトルにおいて、3Dを用いたカットシーンの制作を予定しており、
カットシーンの絵コンテ制作や、クオリティを担保するためのディレクションがメインのミッションとなります。
日常からバトルまで、様々なシーンの制作を想定しており、シナリオ文章を咀嚼しつつ演出内容を思考する能力を求めております。
また、外部会社とのやり取りも想定されるため、
コンテやムービーに対する修正案を外部会社にお送りする等の業務も発生する予定です。
・絵コンテ制作スキル
・動画制作経験
【案件概要】
Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
MAYAやUnityを使用した3Dキャラモデルの制作
外部制作データのディレクション及び調整
社内テクニカルアートと連携したシェーダーなど3D表現の提案、検証/実装
他職掌(プランナーやエンジニア)との仕様に関する意見交換
【業務内容】
3Dモデル制作
キャラクターモデル作成
エネミーモデル作成
3Dモデルセットアップ制作
スキニング(可能であればリギングまでご担当頂きます)
3D部分の仕様決めと仕様書作成
制作及び外部発注用の仕様(レギュレーション)作成
エンジニアやTAと連携して決定/作成頂きます
外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整
・Mayaを使用した3Dキャラクターモデリングの実務経験スキニング経験含む
・Photoshopなどを使用したテクスチャ制作経験
先方の代表様と会話して頂き、お客様のビジネスや製作の意向をヒアリングして頂きます。
ヒアリングした内容と先方の認識を合わせて頂いた後に、フィリピン側の開発チームへ開発指示をします。
開発チームのアウトプットに対して品質管理をした上で、お客様へ連携して頂くポジションです。
先方側で開発のバックボーンをもたれている方がいないため、進め方含め、ご相談されることが多くなる想定です。
・クライアントの意向をヒアリングし、その内容を踏襲した上で提案を行ったご経験がある方
【案件概要】
Dキャラクターイラストの制作やアートディレクションをご担当いただきます。
外注会社から納品された成果物がクオリティ・仕様を満たしているか確認し、修正点があれば、
具体的にご自身で修正案を描いてお伝えする等しながら、イラストの品質を担保していただくミッションがメインとなります。
・Photoshop、クリップスタジオなどのグラフィックソフトを使用
・レギュレーション(仕様書)に沿ってゲームイラストの制作をした経験
Salesforceの定着化の推進のため、勉強会やイベント企画などをお願いいたします。
【業務詳細】
・データローダーで物件マスタの更新
・Salesforceの質疑電話対応
・活用定着案の企画、案出し
・Salesforce改善案の提言
・勉強会資料の作成、勉強会の実施
→ITリテラシーが低い人に対するもの
・営業所の異常値を検出し是正の連絡
・営業への活用ヒヤリング
・改善要望の整理と実現性の調査
【ポイント】
①セールスフォースの活用について腑に落ちていないメンバーもいます。
②ITリテラシーが低いため、オブジェクトやタブといっても理解ができない人が多いです。
説明するのにどこ触っているかわからないこともあります。
→その際は担当者に遠隔操作ソフトを利用できるものがおりますので、対応策をご指示いただき、代行することが可能です。
③セールスフォースジャパンのサポート契約を結んでおりますので、ケースの依頼なども行うことが可能です。
・Salesforce cloudのシステム管理者経験(1年以上)
ライティングの基本原理を元に、ゲームソフト開発におけるインゲーム及びカットシーンのライティング業務を担当する方をフリーランスで募集中です。
・ライティングの基本原理の理解
・ゲーム開発もしくは映像制作におけるライティングの実務経験
・家庭用ゲーム機・PC業界の市場分析資料を翻訳(和訳方面)する対応。
・開発チームのサポートとして、技術資料の和訳対応。
・月々パワーポイントファイル200ページぐらいのアウトプットが期待されます。
・新規プラットフォーム事業のプロジェクトに携わる形になるのでゲーム開発・技術用語に
精通している方が望ましく、メール・資料の和訳がよく発生します。
・MTGの通訳対応はスキルによって依頼することはあるかもしれません(通訳スキルは好材料)
ゲーム開発関連の翻訳経験
※ゲームローカライズなど
コンテンツの海外展開に伴うローカライズをおこなっています。
現在、海外展開を進めている日本語版を多言語化するプロジェクトに従事いただきます。
【詳細】
・日本語からフランス語への翻訳
・外部翻訳会社に翻訳されたテキストの監修(プルーフリード)
・実装されたテキストのチェック・修正(言語チェック)など
・ネイティブレベルのフランス語力
・ビジネスレベル以上の英語力と日本語力
・翻訳実務経験
・海外拠点とのコミュニケーション能力
【仕事内容】
今回は当社の受託制作事業部において社内クリエイティブチームと外部の制作会社とコミュニケーションをとりながら、様々な案件の制作をサポートする、進行管理(外注管理)をご担当いただける方を募集しております。
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
様々案件をとりあつかっているため、デザイナーとして幅広いスキルを身につけたい方にはぴったりの環境です。。
【詳細】
・社内外のクリエイティブ作品のクオリティ管理
・クリエイティブ制作の進行管理(社内⇔外注先の調整業務)
・案件のレタッチ、イラスト制作サポート
・外注先企業の選定・業務依頼(発注)
・契約の締結や、発注書、請求書などの事務作業サポート
※主にお任せしたい業務内容順に記載しています
☆アニメ制作会社出身者多数活躍中☆
※入社研修後に業務をキャッチアップいただけた方は
原則在宅勤務(テレワーク)となります※
・ゲーム業界での就業経験
・PCの基本的な操作スキルができる方(Word・Excel・PowerPoint初級程度)
・仕様書の理解ができる方
・イラストのチェックバック、外注管理ができる方
(デザイナー経験がなくても問題ございません)
現在開発中の3Dネイティブゲームタイトルにてテクニカルーアティストを募集しております。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
※エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務を担当いただくため、お人柄やコミュニケーション力も重視した採用となります。
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・Maya でのモデリング・リグ・アニメーションの知識
・シェーダに関する知識
・Python の業務での使用経験
・チームマネージメントの経験
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験
総務省が実施しているマイナポイント事業に関する事務業務および通常の営業事務業務となります。
業務時間としてはフルタイムでの募集となります。
【月初作業】
・マイナポイント申込状況の突合作業(Excel)
・総務省向け報告資料の作成(社内ツールによるデータ参照、作業はExcel)
【日次作業】
・報告データ作成(Excel)※発生しない場合あり
・Excelの使用経験2年以上
・報連相が問題なくできる方
・SQLによるデータ抽出経験のある方
某ゲームの繁体字の翻訳作業をお願いする業務となっております。ゲーム業界での翻訳経験のある方お待ちしております。
・繁体字(日⇒繁)の翻訳
・翻訳したテキストチェック
・パブリッシャーとのやり取り(やり取りの詳細については確認中・社内開発とのやり取り
・日⇒繫の翻訳能力、パブリッシャー
・社内開発との折衝経験
・ゲーム業界での就業経験
運営中の某女性向けキャラクター音楽コンテンツの運営ディレクターをお願いします。
想定される業務としては、コンテンツ企画、イラスト監修などがございます。
・IPコンテンツの運営経験1年以上
→プロデューサーと決めた案件を実施するまでのスケジュール進行ができる方、自ら企画を提案できる方
・イラスト監修経験のある方
→Photoshopまたはillustratorが使え、イラストレーターへ指示書の作成、イラスト監修ができる方
※キャラクターを魅力を最大限に出せる表情、構図、衣装を考えられ、イラストレーターに的確な修正指示を出せる方
【案件詳細】
以下業務を中心に携わって頂きます。
・Unityオーサリング業務(イラスト素材等のタイムライン組み込み)
・AfterEffectsによるビデオコンテの作成(演出案)
・AfterEffectsを用いてのゲーム業界実務経験
【案件詳細】
プロデューサーやクリエイティブディレクターといった、
プロジェクトリーダー陣と密に連携を取り、
主にクリエイティブ面から同プロジェクトの事業戦略、組織戦略を描き、
推進していただくといった役割を担っていただきます。
・クリエイター陣のマネジメント(工数管理、モチベ管理など)
・外注パートナー企業の開拓
・クリエイター採用活動全般
など業務の幅は広く、あえて定義せずに、
事業課題をクリエイティブ側面から解決していただくイメージです。
ゲーム業界でクリエイティブ領域でのPMの実務経験がある方
┗スケジュール設計と運用(制作進行管理)経験
┗メンタルの強い方(IP案件ということもあり、柔軟な対応が求められるため)
┗細いタスク管理と整理することが好きな方
(ガントチャートのコマをひとつひとつ整理するのに快感を覚えるような方)
┗パートナー企業との折衝経験(複数社同時対応)
┗スタッフ、協力会社と円滑にコミュニケーションが取れる方
ゲーム配信アプリのセールス部門で、営業推進担当として受注後からレポーティングまでをサポートいただくポジションです。
受注した案件に関して納品されるまでの進行管理や渉外部門を担っていただきます。
具体的には…
・クライアントと密に連携を取りながら広告案件の納品業務における実務推進
・社内調整(営業のセールス業務サポートやデザイナーとのスケジュール調整等)
・校正業務(キャンペーン情報が正しくデザインやアプリ内情報に反映されているか、表記ルールに従っているかのチェック)
・上記に関するEXCEL/PowerPoint、Googleスプレッドシートの運用など
プロジェクトの全体像を把握し、メンバーや周りと対話し、業務がスムーズに進行するように調整する仕事です。
・進行管理業務経験
・社会人経験5年以上
・基礎的なPCスキル
・EXCELスキル中級以上(VLOOKUPが自分で組めるなど)
・他Officeスキル初級以上(PowerPointでテンプレに従って資料を作る事ができる)
・業務内でのチャットツール利用経験(Slackなど)
・チャットができるレベルのタイピングスキル
・対企業との折衷/渉外経験
・チームでの業務経験
育成シミュレーションゲームにおいて、アシスタントディレクターとして従事いただきます。
【具体的業務】
ディレクター兼プロマネから直接振られた作業のみを行うアシスタントディレクターです。
開発全体のクオリティ、ボリューム、スケジュールを制御するマルチタスクな業務で、近い将来的にディレクターと同じ目線での思考が求められます。
経験値の高い方であれば進行管理やリードプランナーとしての実績、経験値の低い方であれば圧倒的向上心とやる気、コミュニケーション能力を求めております。
・ゲーム業界での実務経験が1年以上ある方
・ゲームが好きな方
LuaやC++を用いたほのぼの系コンシューマーゲームにおけるスクリプター業務をご担当いただきます。
スクリプトリーダーポジションをお任せします。
・Lua、C++などのスクリプト経験者
・ゲーム業界経験4年以上
・スクリプトリーダー経験者orそれに近い業務経験者
社外 or 社内向けに弊社サービスの紹介動画を作成いただきます。
企画〜制作まで一貫して対応出来る方は是非ご応募ください。
※スポットでのご依頼となります
※準委任契約ではなく、請負契約を締結させていただきます。
・0から動画制作をしたことがある方
・toB向けの動画制作したことがある方
・デザイン〜動画編集まで一貫して対応可能な方(ツール不問)
※ポートフォリオの提出を必須とさせていただきます。