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ユーザーにリリースされているゲームを安心・安全にプレイしていただくことを目的として、様々な調査や対策の実施を行っていただきます。
希望や適正に合わせてより高度な調査や対策を担当していただく可能性があります。
(一例)
・ゲームプロジェクトへの新規提案や交渉
・プログラミングやデータ分析を活用した調査
・タイトルに対する深い知識を前提とする調査
・リリースされているタイトルのやりこみ経験
・Excelの高度な操作能力
・プログラミング経験
・SQLを使ったデータ集計経験
・高い論理的思考力
・周囲と協力し業務を遂行するためのコミュニケーション能力
ゲーム企画・開発における3Dモデル制作の進行管理業務を担っていただきます。
ゲーム全般が好きでやりこんでいる方にぜひご応募いただきたいです。
・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行としての実務経験
・3Dアクションゲームのステージやマップのレベルデザイン、演出設計
・パラメーターの設計、調整や実装
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのレベルデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
大手ゲーム会社におけるローカライザーPJでございます。
【案件詳細】
ゲームの翻訳業務を対応をしていただきます。
原文の品質をそのままに、広く英語圏の方に受け入れられるようなローカライズ業務にあたっていただきます。
・英語が母国語かつ日本語が堪能な方
・文章を書くのが好きな方
・和英翻訳の経験が一年以上ある方
大手ゲーム会社におけるコーディネーターPJでございます。
【案件詳細】
ゲームを英語圏向けにローカライズするにあたり必要な翻訳以外の様々な業務を行うポジションです。
・翻訳されたもののゲームへの実装、実機確認
・校正
・翻訳関連資料作成、編集、管理など
・日本語と英語のいずれかが母語、もう一方がビジネス以上
┗(TOEIC800点/日本語検定一級以上相当)
大手ゲーム会社におけるサウンドデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
開発/運用ゲームの楽曲制作を担当していただきます。
社外への制作依頼や管理・ディレクション業務をお任せすることもございます。
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)または映画/ドラマなどの映像制作におけるBGM制作経験
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
大手ゲーム会社におけるサウンドデザイナーPJでございます。
【案件詳細】
・ゲームオーディオの設計、初期仕様策定
・各種SEの作成
・各種SEをゲーム内に組み込むテクニカル作業
・プロジェクトとの実装の進行、渉外
・各種ゲームまたは映画/ドラマなどの映像制作におけるSE制作経験
・各種ゲームにおける、SDKやミドルウェアを使用してのサウンドの組み込み経験
・ディレクターやデザイナーなど関係者との適切なコミュニケーション能力
・各種音楽系ツールの知識と使用経験
ゲーム内のアニメーション制作PJに携わっていただきます。
【案件詳細】
ゲーム内のショートアニメ、エンディングアニメーション制作になります。
※下記業務の中からご経験やご経歴に応じて担当していただきます。
・設定(キャラ、プロップ、モンスター)
・監修(コンテ、レイアウト、キャラ、アクション)
・カラーモデル作成、スチル彩色
・スチル(セル風一枚絵)作画
・EDアニメーション コンテ・作画
・背景コンセプト・美術設定作成
・キャラクター撮影処理・特殊撮影処理作成・ED撮影・スチル撮影
・アニメスタジオでの経験3年以上で下記のいずれかに該当する方
・作画であれば原画以上の経験
・設定/監修であれば作画監督以上の経験
・CLIPSTUDIOの使用経験のある方(作画・演出)
・絵コンテの経験のある方(演出)
ゲーム開発におけるテクニカルライターとしてご担当いただきます。
【案件詳細】
エンジニア部門の資料を作成していただく業務となります。
・外部講演資料の編集・監修
・技術ブログの編集・監修
・講演に関わる文書の作成
→タイトル、講演者プロフィール、講演概要 など
・当社のエンジニアへ取材
・テクニカルライティングの業務経験
→年数は問いません
※ご自身が書き上げた記事のポートフォリオをご提出お願い致します。
※最近の技術的なトピックスを600字以上800字以内でまとめてご提出をお願い致します。
・IT系の開発環境や開発言語の知識・知見をお持ちの方
・Word、Excel、PowerPointでの業務文書作成スキル
大手ゲーム会社にてテクニカルアーティストとして従事いただきます。
【案件詳細】
開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
アクションホラーアドベンチャーのゲーム制作を担当するモーションデザイナーをフリーランスで募集中です。
・ゲーム業界経験者
・PBRの基礎知識及び、UE4を使用してのリアルタイムコンテンツ業務経験
・PS4世代以降のゲームタイトルでインゲーム/カットシーンのキャラクターモデル制作経験
・ゲーム業界経験者、・PBRの基礎知識及び、UE4を使用してのリアルタイムコンテンツ業務経験
・PS4世代以降のゲームタイトルでインゲーム/カットシーンのキャラクターモデル制作経験
アクションホラーアドベンチャーのゲームを担当するデザイナーをフリーランスで募集中です。
・ゲーム業界歴5年以上、うちコンシューマ歴3年以上。
・3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
・プレイヤーアクションやエネミーのアクション等、ゲーム仕様作成経験
・レベルデザインやイベントデータ、スクリプトの作成経験
※Unreal Engine4のブループリント、Unityでのスクリプト
※またはプロジェクトオリジナル言語ややツール、Lua等のコーディング経験
・ゲーム業界歴5年以上、うちコンシューマ歴3年以上。
・3Dアクションゲーム、又は3Dアドベンチャーゲームの制作経験
・プレイヤーアクションやエネミーのアクション等、ゲーム仕様作成経験
・レベルデザインやイベントデータ、スクリプトの作成経験
※Unreal Engine4のブループリント、Unityでのスクリプト※またはプロジェクトオリジナル言語ややツール、Lua等のコーディング経験
現在展開しているサービスのオリジナルグッズ企画、ECサイトの運営業務を行っていただきます。
【案件詳細】
・自社コンテンツのオリジナルグッズ企画
・自社ECサイト運営
・売上、在庫管理
・製造メーカーとのやりとり、商品の監修
・販売計画の策定と実行
・EC立ち上げ、運営経験者
・キャラクターコンテンツの商品企画(グッズ)経験者
アクションホラーアドベンチャーのゲーム制作を担当するクリエイターをフリーランスで募集中です。
・ゲーム業界経験者、一般的な中堅以上が望ましい
・PS4世代以降のゲームタイトルでのコンセプトアート制作経験
・ゲーム業界経験者、一般的な中堅以上が望ましい
・PS4世代以降のゲームタイトルでのコンセプトアート制作経験
【案件概要】
Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わって頂きます。
新規タイトルにおいて、3Dを用いたカットシーンの制作を予定しており、
カットシーンの絵コンテ制作や、クオリティを担保するためのディレクションがメインのミッションとなります。
日常からバトルまで、様々なシーンの制作を想定しており、シナリオ文章を咀嚼しつつ演出内容を思考する能力を求めております。
また、外部会社とのやり取りも想定されるため、
コンテやムービーに対する修正案を外部会社にお送りする等の業務も発生する予定です。
・絵コンテ制作スキル
・動画制作経験
【案件概要】
Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
MAYAやUnityを使用した3Dキャラモデルの制作
外部制作データのディレクション及び調整
社内テクニカルアートと連携したシェーダーなど3D表現の提案、検証/実装
他職掌(プランナーやエンジニア)との仕様に関する意見交換
【業務内容】
3Dモデル制作
キャラクターモデル作成
エネミーモデル作成
3Dモデルセットアップ制作
スキニング(可能であればリギングまでご担当頂きます)
3D部分の仕様決めと仕様書作成
制作及び外部発注用の仕様(レギュレーション)作成
エンジニアやTAと連携して決定/作成頂きます
外部協力会社様で制作頂いたデータのディレクション及び調整
・Mayaを使用した3Dキャラクターモデリングの実務経験スキニング経験含む
・Photoshopなどを使用したテクスチャ制作経験
先方の代表様と会話して頂き、お客様のビジネスや製作の意向をヒアリングして頂きます。
ヒアリングした内容と先方の認識を合わせて頂いた後に、フィリピン側の開発チームへ開発指示をします。
開発チームのアウトプットに対して品質管理をした上で、お客様へ連携して頂くポジションです。
先方側で開発のバックボーンをもたれている方がいないため、進め方含め、ご相談されることが多くなる想定です。
・クライアントの意向をヒアリングし、その内容を踏襲した上で提案を行ったご経験がある方
【案件概要】
Dキャラクターイラストの制作やアートディレクションをご担当いただきます。
外注会社から納品された成果物がクオリティ・仕様を満たしているか確認し、修正点があれば、
具体的にご自身で修正案を描いてお伝えする等しながら、イラストの品質を担保していただくミッションがメインとなります。
・Photoshop、クリップスタジオなどのグラフィックソフトを使用
・レギュレーション(仕様書)に沿ってゲームイラストの制作をした経験
Salesforceの定着化の推進のため、勉強会やイベント企画などをお願いいたします。
【業務詳細】
・データローダーで物件マスタの更新
・Salesforceの質疑電話対応
・活用定着案の企画、案出し
・Salesforce改善案の提言
・勉強会資料の作成、勉強会の実施
→ITリテラシーが低い人に対するもの
・営業所の異常値を検出し是正の連絡
・営業への活用ヒヤリング
・改善要望の整理と実現性の調査
【ポイント】
①セールスフォースの活用について腑に落ちていないメンバーもいます。
②ITリテラシーが低いため、オブジェクトやタブといっても理解ができない人が多いです。
説明するのにどこ触っているかわからないこともあります。
→その際は担当者に遠隔操作ソフトを利用できるものがおりますので、対応策をご指示いただき、代行することが可能です。
③セールスフォースジャパンのサポート契約を結んでおりますので、ケースの依頼なども行うことが可能です。
・Salesforce cloudのシステム管理者経験(1年以上)
ライティングの基本原理を元に、ゲームソフト開発におけるインゲーム及びカットシーンのライティング業務を担当する方をフリーランスで募集中です。
・ライティングの基本原理の理解
・ゲーム開発もしくは映像制作におけるライティングの実務経験
・家庭用ゲーム機・PC業界の市場分析資料を翻訳(和訳方面)する対応。
・開発チームのサポートとして、技術資料の和訳対応。
・月々パワーポイントファイル200ページぐらいのアウトプットが期待されます。
・新規プラットフォーム事業のプロジェクトに携わる形になるのでゲーム開発・技術用語に
精通している方が望ましく、メール・資料の和訳がよく発生します。
・MTGの通訳対応はスキルによって依頼することはあるかもしれません(通訳スキルは好材料)
ゲーム開発関連の翻訳経験
※ゲームローカライズなど
コンテンツの海外展開に伴うローカライズをおこなっています。
現在、海外展開を進めている日本語版を多言語化するプロジェクトに従事いただきます。
【詳細】
・日本語からフランス語への翻訳
・外部翻訳会社に翻訳されたテキストの監修(プルーフリード)
・実装されたテキストのチェック・修正(言語チェック)など
・ネイティブレベルのフランス語力
・ビジネスレベル以上の英語力と日本語力
・翻訳実務経験
・海外拠点とのコミュニケーション能力
【仕事内容】
今回は当社の受託制作事業部において社内クリエイティブチームと外部の制作会社とコミュニケーションをとりながら、様々な案件の制作をサポートする、進行管理(外注管理)をご担当いただける方を募集しております。
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
様々案件をとりあつかっているため、デザイナーとして幅広いスキルを身につけたい方にはぴったりの環境です。。
【詳細】
・社内外のクリエイティブ作品のクオリティ管理
・クリエイティブ制作の進行管理(社内⇔外注先の調整業務)
・案件のレタッチ、イラスト制作サポート
・外注先企業の選定・業務依頼(発注)
・契約の締結や、発注書、請求書などの事務作業サポート
※主にお任せしたい業務内容順に記載しています
☆アニメ制作会社出身者多数活躍中☆
※入社研修後に業務をキャッチアップいただけた方は
原則在宅勤務(テレワーク)となります※
・ゲーム業界での就業経験
・PCの基本的な操作スキルができる方(Word・Excel・PowerPoint初級程度)
・仕様書の理解ができる方
・イラストのチェックバック、外注管理ができる方
(デザイナー経験がなくても問題ございません)
現在開発中の3Dネイティブゲームタイトルにてテクニカルーアティストを募集しております。
・開発環境やワークフローの構築・改善
・DCCツールのプラグイン作成
・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
・グラフィック仕様の検証と素材作成
・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
※エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務を担当いただくため、お人柄やコミュニケーション力も重視した採用となります。
・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・Maya でのモデリング・リグ・アニメーションの知識
・シェーダに関する知識
・Python の業務での使用経験
・チームマネージメントの経験
【業務詳細】
・国内、海外を対象としたデジタルマーケティング戦略提案、戦術ディレクション
・ASO、ゲーム内の通知の改善提案
・新規及び休眠ユーザー獲得のためのデジタルマーケティング提案、戦術実行
・各種メディアの情報収集
・予算管理、獲得進捗管理
・クリエイティブ制作ディレクション
・代理店やメディア等との調整、折衝
・社内の他部署との連携(開発や運営等)
・SDK実装ディレクション
・レポーティング
・エクセル中級(関数での計算)
・Google、Twitter、Facebook、Apple、LINE等の広告運用経験
・有料広告のデジタルマーケティング経験2年以上
・アプリやWebサービスのマーケティング経験