東京都案件数
東京都案件・求人の月額単価相場
平均単価
78.4
万円
最高単価
198.0
万円
最低単価
1.1
万円
ネットワークサービス導入案件支援・プリセールス
プロジェクト進捗、課題管理、社内外調整業務、定例会
プリセールス案件、受注案件の上流工程のご対応いただきます。
・大規模ネットワーク案件におけるPM、PMO、PL経験
・ネットワークエンジニアとして要件定義、設計から一気通貫で対応経験のある方
・PJ管理表(リスク管理・変更管理)の作成経験
・お客様提案資料の作成経験
・顧客折衝経験
既存大手ナショナルクライアントのページ制作や、
大手スポーツ団体の公式サイト、新規案件のコンペデザイン、自社案件等、
WEBサイトのデザインからコーディング業務までご担当いただきます。
1千万円規模以上のサイト改修やリニューアルに携わることができます。
【主に行う業務】
・スポーツ関連Webサイトのデザイン制作
・サイトのコーディング
・担当クライアントの定例ミーティング同行
◆担当するスポーツカテゴリ例
サッカー、野球、ゴルフ、競馬、その他各世界大会関連など
【環境】
Photoshop、Illustrator、AdobeXD
Visual Studio Code、Git(Sourcetree等)、Backlog
slack
・HTML/CSS を用いた実務経験10年以上
・JavaScriptを用いた実務経験
・Photoshop、Illustrataor、XDによるWebサイト制作実務経験10年以上
・Sass(SCSS)などのCSSメタ言語に関する知識
・Gitによるバージョン管理経験(バージョン管理の概念を理解されている方)
・チームでの制作経験
・少人数(企画2名/エンジニア3名ほど)でのゲームプラットフォームになりえるコミュニティサイト立ち上げ
・サービス企画段階からのフルスタックでの開発
・使用言語: TypeScript(BFF/バックエンド共にNext.js)
・BtoC,CtoCのサービスを少人数で0→1で立ち上げされたご経験をお持ちの方
(個人開発でも可)
・TypeScript(React.js / Next.js)を用いたWebサイト開発の実務経験あり
・フロントエンド~バックエンドまで幅広い知識/経験を有している方
・AWS / GCPを活用したシステムアーキテクチャ設計経験
・英語の情報源からキャッチアップできること
・少人数(企画2名/エンジニア3名ほど)でのゲームプラットフォームになりえるコミュニティサイト立ち上げをテックリードとして牽引する
・サービス企画段階からのフルスタックでの開発
・少人数チームの開発プロダクトのアウトプット全体に責任を持つ
・使用言語: TypeScript(BFF/バックエンド共にNext.js)
・言語、環境の選定
・インフラ回りの整備、設計
・アーキテクチャの整備、設計
・テックリードとしてのプロダクト設計・開発・運用設計
・フロントエンド~バックエンド〜インフラまで幅広い知識/経験を有している方
・BtoC,CtoCのサービスの少人数での開発・運用経験
・AWS / GCPを活用したシステムアーキテクチャ設計及び運用経験
・TypeScript(React.js / Next.js)を用いたWebサイト開発に関して幅広い知識/経験を有している方
・大規模サービスの負荷を考慮したバックエンドの設計・開発・運用スキル
・大規模サービスでのデータベースの負荷分散の仕組みの実装経験
・決済システムなどデータベースのロック処理や浮動小数点誤差を考慮したコードの実装経験
・英語の情報源からキャッアップできること
・Github actions, Docker, LinuxOSとしての操作設定やシェルスクリプトの知識
・要件定義、設計、構築、運用のページ全体のディレクションです
・コーダー、デザイナーとの調整やディレクション
・クライアントは番組プロデューサーや番組ディレクターです
・大規模サイト以外は直接やり取りしていただきます
通常のWebサイトに比べると、ドラマを含む多くの番組は3ヶ月で編成されるため制作スピードが求められます。
開発環境
・Mac
・HTML,CSS
・Illustrator,Photoshop、XD
・Slack、Teams、Outlook、Google Analytics
・WEBディレクター経験3年以上
・ワイヤーフレームや企画書作成などのご経験
・クライアントにヒアリングもしくは提案したご経験
・Googleアナリティクスのご経験
大手Sier様の一員として、
大手銀行様におけるBtoB向けポータルサイト開発をご支援いただきます。
今回はフロントエンド側のNext.jsを中心にご支援いただきます。
役割としてはAP基盤(アプリケーション基盤)領域に近しい形となり、
フロント開発を行う上での共通コンポーネントの作成や、
FW導入や適用、標準化などを中心にご支援いただく想定です。
技術詳細としては以下の通りです。
・AWS環境上において、Java(SpringBoot)/Next.jsでの開発を行います
・CI/CDも視野に入っており、Maven/gradleなどのビルドツール、jenkinsなどの整備の可能性も今後想定しています
・フロントエンド開発のご経験3年以上
・Next.jsのご経験
自社開発している音声自動応答サービスにおけるフルスタック開発業務をお願いいたします。
当サービスは、グループの深層学習と自然言語処理 (NLP) を活用したSaaS型のボイスボット製品です。
日本語に特化した補正技術による高い認識精度を備えるほか、ノーコードでの対話フローを作成が可能であり、スピーディな利用開始が可能です。
大手金融機関や通販サービスのコールセンターを中心に幅広い導入実績を持ち、毎月30万件を超える入電に自動音声で対応しています。
システム特有ですが、リクエスト数が膨大にあり、落ちないように安定性を重視した開発が求められます。
■開発チーム構成
7名のソフトウェアエンジニアとQAチーム、SRE、PdMで開発を行っています。(業務委託メンバーを含む)
この他に、カスタマーサポート、セールスなどのプロダクトを支えるチームがあり、
ソフトウェアエンジニアは開発運用に集中できる環境になっています。
■開発スタイル
2週間スプリントで開発を行っています。1週間での開発について、翌週にQAチームによる新機能テストおよびリグレッションテストを行います。
テストはQAチームが行うため、開発サイクルは毎週スタートし、テストと開発が並行します。
・RubyonRailsを用いたバックエンド開発経験(3年以上)
・Vue.jsを用いたWebアプリケーション開発経験(3年以上)
・MySQLまたはPostgresSQLの設計、開発、運用経験
・gitとGitHubによるコード管理
・5人程度以上でのチーム開発経験
・パブリッククラウド環境での開発・運用経験
・アクセス規模の大きいWebサービスの経験
某ソフトウェア会社にて大手証券会社システムの各種開発案件をチーム体制で実施いたします。
PM/SE・PL/開発者のポジションでそれぞれ募集をしています。
上流工程から下流工程まで行っていただく予定です。
・Java開発最低10年以上
・Webアプリケーションの開発経験5年以上
・10名以上プのロジェクト体制での開発者経験
・Spring Boot、git
某協会の会員管理システムリプレイスを行っていただきます。
業務内容としてはシステム全体アーキテクチャの設計を主に担当いただきます。
アーキテクト周りだけでなく、セキュリティ周り/インフラ周りの経験がある方が好ましいです。
・システムアーキテクト経験がある方
・インフラ/セキュリティ周りの知見がある方
新規開発もしくは運営中のゲームアプリのディレクター業務に携わっていただきます。
リモートも相談可能ですが、基本的には出社できる方を募集しております。
・制作物に関してのディレクション能力
┗実現可能性の可否と代替案を提案する能力と知見
┗エンジニアよりテクニカルアーティストのスキルが重要
・ステージ照明の基礎知識と知見
┗DMX制御の照明基礎知識
・UNITYなど3D制作物の知見
┗シェーダー / マテリアル / ライティングの基礎知識
┗ポストプロセスの基礎知識
・RFP (提案依頼書)
┗作成、修正
◆業務概要
自社サービス企業のQAエンジニアとして参画頂きます。
◆業務内容
・プロダクトバックログアイテム受け入れ基準設計/実施支援(テスト)
・リリース品質(技術品質、非機能要件品質)の設計支援
・SLO/SLIの監視と課題抽出
・CI/CD設計支援と構築
・自動テストの設計と実装
・AWS環境下におけるバックエンドシステムテスト設計及び実施のご経験
・GitHub Actionsの利用経験
・SaaSなどのWebアプリのリリース経験
・スクラム開発のご経験
・チーム内メンバー(4~5名)を管理しつつ、顧客からの要望に対し、プレイングマネージャーとして対応
・エンドユーザーの要望に応じ、社内・社外のリソースを使って提案及び実現
・PM経験があること
・IaC開発経験があること
・CI/CDパイプラインに関する知識があること
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にてご参画いただきます。
自社で開発しているPCゲームをコンシュマー(PS5、switch等)向けに移植する業務を担当して頂きます。
リモート勤務が可能ですが、業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
【開発環境】
・Unity/UE4
・Substance Designer/Substance Painter
・Houdini
・Zbrush
・Blender/Maya
※上記はよく使用されているツールです。
・PCゲームをコンシュマー(PS5、switch等)向けに移植した経験のある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
人材派遣会社が運営するサイトにおいて、求職者の新規登録フォームをリニューアルするプロジェクトです。
AzureにLaravelで構築し、SalesforceのREST APIを使用してデータ連携を行います。
サブリーダーとして、詳細設計工程から参画いただき、ご自身の開発作業とプロジェクト管理の両方を行っていただく予定です。
作業期間:2024/4/1 ~ 2024/11/30 ※案件自体は最長2026年3月末まで予定
・Webシステムの設計・構築経験
・Laravel、MySQLでの設計・構築経験
・3名チーム以上のアプリ開発のリーダー経験
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にてご参画いただきます。
既存タイトル開発、新規タイトル開発プロジェクト等いづれかにおいて、エフェクトデザイナーとして制作業務を担当していただきます。
リモート勤務が可能ですが、業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・ゲーム開発に関するエフェクト制作業務、クオリティ管理
・エフェクトの選定、修正業務
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
・実務経験に相当する経験
・自分でエフェクトを作った事がある方
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にて
既存・新規タイトル開発プロジェクト等いづれかにおいて、UnrealEngineを使用したゲームの設計・開発を担当していただきます。
リモート勤務が可能ですが、お願いする業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・遊びのコアとなるゲームシステムの開発
・ゲームの世界を表現するグラフィックスのためのシェーダー等の開発やパイプラインの構築
・キャラクタの魅力あるアクション、アニメーションや表現の開発
・効率的な開発環境の構築やツールの作成
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
【開発環境】
・Unity/UE5
・SubstanceDesigner/SubstancePainter
・Houdini
・Zbrush
・Blender/Maya
上記はよく使用されているツールです。
・UnrealEngine4または5での開発経験
・UnrealEngineのエンジン改造経験
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
金融系サービスのシステム更改における、設計および結合・総合試験
・現行システム更改に伴う個社ユーザ機能の仕様管理(仕様理解)、個社機能の設計
書執筆、結合・総合試験シナリオ作成、結合・総合試験項目書作成、試験および商用データ
の作成作業
※製造については大部分が既に製造・試験実施済、残開発については別途製造グループが担当予定
・製造・単体試験を除いた基本設計から総合試験までと幅広く対応する必要があるた
め、1通りの工程に携わった経験必須
・コミュニケーション能力と主体性を備えた要員を強く希望
PMO(プロダクトマネージャー=PdMのアシスタント業務)
優良ユーザー会員に向けたプログラムについての仮説検証をサポート(UXデザイン、プロダクトデザインで売上向上を図ります)。
既存事業のScrumをスクラムマスターとして回しつつ、仮説検証業務にもスポット的に参加頂きます。
目下、各仮説が実行レベルまで引き上げていくことが優先される中、
そもそものゴール最適解を導き出すための企画~立案も歓迎されます。
・Sierやコンサル、広告代理店、等のクライアントワークではなく自社サービスの経験2年以上
・PdMとしての就業経験1年以上
・同プロジェクトの参画経験6か月以上
且つ、以下のうち、1つ以上のご経験をお持ちの方
・スクラムでの開発ディレクション、要件定義・仕様策定・進捗管理・他部門との調整の経験
・Webシステムのディレクター経験
*LP作成、CRM設定~運用、キャンペーン企画&実行~効果測定のレポートの経験
・ユーザーデータ(会員等)の分析業務のご経験(SQL/PoC/分析結果を用いた施策の立案~事業計画に落とし込んだことがあること
・ユーザーインタビューの内容を踏まえたプロダクトの開発。(スクリプト作成~インタビュー&集計~仮説出しのご経験
不特定多数の業界に向けてIT課題を解決していくDXのご提案やシステム活用を行うシステムコンサル会社様です。
案件拡充に向けて提案書作成~企画設計などを含む顧客折衝からエンジニア側と連携をしてプロジェクト化~納品までをお任せいたします。
扱うものがSaaSやERPのようにパッケージ化しておらず、エンドユーザーの抱えるシステム課題解消に向けた
ソリューションフィットな活動となります。そのため、プリセールスやPMという職種イメージから来るクライアントワークに拘らず、
ビジネス側も含め、自身のアイデア等を裁量を持って反映していくプロジェクトマネジメントに挑戦いただけます。
・IT系のプロジェクトマネージャーのご経験(PM/PO)
・プロジェクトオーナーシップを発揮し、社内関係者を臨機応変に巻き込むコミュニケーション能力
・顧客折衝/予算策定~ユーザーストーリーの作成、エンジニア側に連携していくためのワイヤーフレーム作成までが可能な方
・3000万以上のシステム受注のご経験
・Sier等でのエンタープライズ/ナショナルクライアント規模の案件運用経験
・ベンチャーのような小規模プロジェクトのご経験
・長期想定のため、直近3案件のご経歴のうち2つ以上が4カ月以内で終了していない方
社内環境改善による全社の業務スピードUPを目指します。
大枠は下記ですが、社内担当との分業の上担当を振り分けていきます。
ユーザー側に立ってシステム面の課題解決をしてきたような
社内SE/社内PMO/PO的な立ち回りの経験ができる方が合いそうです。
・社内システム、インフラ面(NWの企画/構築/運用/管理)
・サービス導入によるバックオフィス効率化(BPR)
・SaaS等のツール情報収集と自社最適かの分析
・自社の課題抽出~企画構想
・予算策定~承認
・外部ベンダーコントロール
・マニュアル作成、社内教育等
・SaaS等ITソリューション(製品)の自社導入~運用、管理の経験
・事業会社の内勤として、情報システム部及びコーポレート部の経験
・プロジェクトの立ち上げの段階から終了するまでのプロジェクトマネジメント経験
某タイトルにて全世界売上ランキング1位を獲得し、いま世界が注目する企業にて
既存・新規タイトル開発プロジェクト等いづれかにおいて、ゲーム制作/管理業務を担当していただきます。
スキル経験によって、プロデューサー/ディレクター/アシスタントディレクター等の役割に就いていただきます。
リモート勤務が可能ですが、お願いする業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・新規/既存ゲームタイトルの企画、制作
・イベントなど各種施策の企画立案、実施、運用
・プロジェクトの開発スケジュール調整、進行管理
・外注管理
・制作物のチェック及びクオリティコントロール
・社内外各所との折衝
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
・ゲーム開発/運営経験または上記業務内容のいずれかに近似する経験
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
全世界売上ランキング1位を獲得し、世界が注目する企業にて
既存・新規タイトル開発プロジェクト等いづれかにおいて、
ゲーム全体のクオリティコントロールを行うチームリーダーとして、世界観・コンセプト作り、キャラクター、背景構想など表現部分のディレクション及び案件の制作管理に関わっていただきます。
リモート勤務が可能ですが、お願いする業務内容により出社も発生する想定です。
相談の上決定とさせていただければと思います。
【業務内容】
・企画内容に合わせたグラフィックコンセプトの提案、作成
・ゲームグラフィックに関するスケジュール管理、品質管理
・グラフィック作成指示書の作成、成果物のディレクション
・クライアントや、内部/外部デザイナーとの折衝
【魅力】
いま世界中のゲームデベロッパーから注目されている真のゲーム好き達と一緒に働くことができます!
これからのゲーム業界に求められる知識、経験、ソーシャルゲームでは得ることの出来ないノウハウを多く学ぶことができます。
【開発環境】
・Unity/UE5
・Substance Designer/Substance Painter
・Houdini
・Zbrush
・Blender/Maya
上記がよく使用されているツールです。
・クリエイティブディレクター/アートディレクターとしての業務経験
(上記に類似する経験でも問題ございません。)
・日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方
視覚障害者向けIoTデバイスのUIとなる歩行ナビゲーションiOSアプリ開発をしていたたきます。
Swiftを用いてiOSのアプリの設計、開発をお願いします。
・要求分析、要件定義、設計、開発、検証、運用
・ユーザIFであるGUI/UXの開発
・その他新規機能の開発
(例)アプリの画面構成を考えて、画面遷移を含めて実装するなど
iOSの開発は3名体制で行っており、他のメンハーと協働で開発を進めていただきます。
アジャイル型で2週間で実装を進めており、社内の開発チームやビジネスチームのメンバーとスピート感をもって密にコミュニケーションをとりながら開発を進めていただきます。
開発環境:Swift, Firebase, GitHub Actions, Jira 等
・Swiftを用いた開発経験2年以上
※Firebase, GitHub Actions, Jira 等(2年以上)
・要件定義~テストまでの実務経験3年以上
・画面設計の実務経験1年以上
自社内政開発におけるスマホアプリ開発現場。
LeanXPというアジャイル開発の手法を使ってのスマホアプリ開発。
このチームでSREとしてご活躍頂けるような方を探しております。
・SREインフラエンジニアとしてAWSのインフラ構築・運用保守経験
・アジャイル開発現場での経験(LeanXP、スクラムなど手法不問)
・コミュニケーション力(他己尊重できる方)
大手不動産管理企業にて大規模な請求書電子化プロジェクトが進行中です。
22万件の請求書の電子化や、回覧にはクラウドシステムの導入、
また、基幹システムへのデータ登録業務にはRPAを活用してく予定です。
要件定義フェーズから参画いただき、以下業務を担当いただきます。
・進捗管理、課題管理、会議ファシリテーション、ステークホルダー調整
・エンドクライアント上位層へのレポート
エンドクライアントのPMをサポートしながらプロジェクトを推進頂ける方を募集しています。
また、本プロジェクトは2025年度まで続く予定のため長期で参画できる方を歓迎いたします。
・構築要件を顧客と調整して要件の可視化、サービス選定を行う。
・構成設計、設定の検討やドキュメント作成~Rvを行う。
・構築~レビューを行い、環境構築を行う。
・AWSサービス利用経験5年以上
・AWSクラウドの要件定義、設計経験1年以上
・インフラ構築経験(クラウド、オンプレを問わず7年以上)
ポータルシステムのDX機能におけるWebプッシュ基盤の保守業務。
損保のお客様や元請会社様とコミュニケーションを取りながら調整が行える方を希望。
・Node.js(JavaScript)設計・開発経験
・コミュニケーション力