渋谷区案件数
渋谷区案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.6
万円
最高単価
187.0
万円
最低単価
11.0
万円
賃貸管理会社向け入居者管理サービス(BtoBtoC)のバックエンドエンジニアをお任せする予定でございます。
具体的な業務は下記になります。
・Ruby on Railsを用いたバックエンド開発
・WebアプリケーションやWeb APIの設計、開発、運用、自動テスト
・アーキテクチャ、パフォーマンス、セキュリティを意識したプロダクト品質管理
開発およびデプロイはDockerを利用したCI環境を構築しています。
ソースコードはGitHub上で管理され、PullRequestベースで開発しています。
弊社SaaSプロダクトとは別で、1顧客専用のシステムを開発しており、そちら側の案件をお願いしたいと思っております。
・Rails経験(経験年数3年以上)
・AWS経験(EC2/ECS経験年数1年以上)
・Docker経験(経験年数1年以上)
日本最大級グルメアプリを展開する企業にて、
飲食店向け総合DXサービスの一つであるオーダーサービスの機能開発/運用/保守を行っていただきます。
【業務詳細】
・Ruby on Rails を用いたWebアプリの設計/開発、およびスマホアプリ向け API 設計/開発
・仮想化技術を用いたインフラ/開発環境構築/管理の一部も担当可能
・企画担当と連携したシステム要件定義、サービス改善提案など上流部分も担当可能
・Webエンジニアの経験5年以上
・Ruby on Railsでの開発経験2年以上
・DB論理設計の実務経験があること
・企画担当と連携しながら開発を進めた経験
・RSpecの使用経験
様々な業界のプロを見つけることができるマッチングアプリのiOS開発となります。
早い開発サイクルの中で、高い裁量と責任のもと最新の技術やライブラリーなどを用いた開発ができます。
【業務詳細】
・iOS向けネイティブアプリの新機能設計/開発及び機能改善
・PMやデザイナー、サーバサイドエンジニアと連携したチーム開発
・チームメンバーとの相互コードレビュー
・コード品質の改善や自動化による開発環境の改善
・ユーザーを中心に据え、エンジニアリング視点から改善点の分析/検討/実施
・SwiftでのiOS向けアプリケーション開発経験
・iOS標準ライブラリやフレームワークについての知識
・チーム開発での開発、テスト、ドキュメント作成経験
・コードレビュー/設計レビューの経験
旅行予約のプラットフォームのプロジェクトマネジメント業務をお任せします。
航空券やホテルなどのプロダクトごとにチームを組んでおり、
チームのマネージャーのようなポジションにジョインしていただける方を募集しております。
・実務経験最低5年以上(30歳以上の方が望ましい)
・PMとしての経験3年以上
・コードを読める方(開発経験があれば尚よし)
・社内メンバーと円滑にコミュニケーション取れる方
ギフトの販売サイトを自社運営している企業にて
某既存BtoC向けWebサービス開発案件にご参画を頂きます。
FWはLaravelとCodeigniterを使用しており、別部署(営業担当)と
折衝、要件定義~設計、開発まで一貫して携わっていただきます。
また、将来的には複数のメンバーのリーダー的なポジションで参画
いただきたい希望もございます。
・PHPを使用した開発経験
・詳細設計以降一貫した開発工程の実務経験
・FWを使用した開発経験
・AWS環境での開発経験
・コミュニケーション能力
以下業務を中心に携わって頂きます。
▼職務詳細
・3Dエフェクトの作成
・3Dエフェクト開発におけるディレクション業務
・Mayaなどの3DCGソフトの使用経験3年以上
・AfterEffect、Photoshop等の使用経験
・3Dゲーム用エフェクト制作経験
・パーティクルを使用したエフェクト制作経験
・細かい作業が問題なくできる方
・コミュニケーション能力の高い方
【案件概要】
仮想空間プラットフォームや自社IPなどのバーチャルライブなどのコンテンツ開発を行っております。
すでに100億円以上の事業投資を行なってきていて、さらにプロダクトを拡大していきます。
サーバーサイドの設計、開発、運用、およびサーバーチームのリードを行って頂きます。
エンジニアとしてはAPI開発、その他インフラや各種IPのHP制作、SNS周りのサポートなど、
ご自身にも手を動かしていただきつつ、リーダーとしてチームマネジメントや関係各所との調整業務、各種MTGの参加もお任せいたします。
また、海外展開を大きなマイルストーンとして控えており、そこに向けての技術調査・検証や設計・開発にも携わって頂く可能性がございます。
【業務内容】
・新規プロダクト、サービスに関するAPI開発
・協業企業との開発連携
・イベント(ライブ等)に必要なAPI開発
(チケット管理、リアルタイムサーバの管理、イベントに付随する機能の開発等)
・各種IPのWEB周りのサポート(WordPressの構築、メンテナンスなど)
・海外展開向けの技術調査・技術検証〜開発・運用
【開発環境】
■言語・フレームワーク: Go, gRPC, Ruby (Rails), TypeScript (Next.js), C# (Unity),HTML, CSS
※技術選定は必要に応じて柔軟に行います
■インフラ: GCP(AppEngine, CloudRun, Spanner, Cloud SQL, Cloud Memorystore for Redis, Storage, etc.), AWS(EC2, ECS, etc.)
■CI:GitHub Actions
・3年以上のWebアプリケーション開発・運用のご経験
・Go, Ruby, Java, PHP 等のWebアプリケーション開発の知識と経験
・チームでプロダクト開発を行うコミュニケーション能力
・GCP, AWS 等のクラウドにおける開発経験
・リードの立場での業務経験
【案件概要】
弊社では外部の大手コンテンツホルダーとの共同開発プロジェクトを進めており、
そのゲームアプリおよびアプリ内で実施されるバーチャルライブの開発に関するQA業務をお任せいたします。
有名なアイドルIPに携わることができ、QAエンジニアとして稀有なご経験を積むことのできる環境です。
【業務内容】
■マネジメント
・タスクのメンバーアサイン
・他部署との調整および連携
・進捗モニタリング
■QA業務
・テスト計画
・テスト設計(テストケース、チェックシートの作成)
・テスト実施
・不具合レポート作成
・テスト進捗管理 等
【開発環境】
■基本環境:Unity、Github、光学式モーショントラッキングシステム
■ ゲームエンジン:Unity2019
■コミュニケーション:Slack, GitHub, GoogleDocs, esa.io, Wrike
・ゲームに関するQA・テスト経験 目安3年以上
・不具合レポートの作成経験
・何らかリーダーの役割を担ったご経験
【案件概要】
仮想空間プラットフォームや自社IPなどのバーチャルライブなどのコンテンツ開発を行っております。
すでに100億円以上の事業投資を行なってきていて、さらにプロダクトを拡大していきます。
バーチャルライブの基盤となるシステム開発からモバイルアプリケーション開発、
演出制作などクライアント開発全般に携わっていただきます。
配属予定のチームは、技術を磨き込むだけでなく、
コンテンツのクオリティ向上にも関わることができるため、事業成長へダイレクトに貢献できる組織です。
【業務内容】
■iOS/Androidアプリで行われるイベント機能の開発
→リアルタイムライブシステム開発、UI構築、ネイティブプラグイン開発など
■キャラクター表現機能開発
→モーションキャプチャシステムとの連携、モーション補正機能開発、揺れもの機能開発など
■ライブ演出機能開発
→Timeline機能拡張、Shader開発など
■ライブ配信用Windowsアプリケーション開発
→カメラ制御機能、音声配信機能など
■調査
→XRデバイス調査、モーションキャプチャデバイス調査、Unity新機能調査など
【開発環境】
■ 言語:主にC#
■ ゲームエンジン:Unity2019
■ IDE:VisualStudio,Riderなどお好きなIDEを使用できます
■ コミュニケーション:Slack, GitHub, GoogleDocs, esa.io, Wrike
・Unityでの開発経験が3年以上ある方
・5人以上でのチームでの開発経験(1年以上)
・顧客要求や外部設計書に基づき、内部設計を担当する
・一連のシステム設計を可能な範囲で担当
・仕様策定等における顧客(ユーザー部門)や関係者との折衝や作業スケジュールの調整を実施する
・既存設計書の読み込み
・システム間データ連携の要件定義経験者(FTP/HULFT)
ハイブランドからプライベートブランドまで扱う、
国内最大級コスメECプラットフォームの「エンジニアリングマネージャー」として開発マネジメントをご担当いただきます。
主に要件定義や技術選定、開発リードやメンバーの管理などを行っていただきます。
・PM経験(2年以上)
・エンジニア経験 (8年以上)
・リード経験 (3年以上)
ユーザのサイト改善を支援するSaaSプロダクトのアジャイル形式での開発業務になります。
SEO(検索エンジン最適化)を中心としたユーザのサイト改善を支援するSaaSプロダクトです。
【業務詳細】
・機能要件を把握し、設計・開発・テスト・リリースまでの開発プロセス全般
・バックエンドからフロントエンドまで含めた技術領域の開発業務(サーバ構築やインフラは対象外)
・大規模データ処理に関する課題を中心に、システム信頼性の向上を目的としたリファクタリングやチューニング
・PHP(Laravel)、MySQLを用いた業務でのWeb開発経験4年以上
・Vue.js、Nuxt.js、React のいずれかの開発経験1年以上
【案件概要】
自社後払い決済サービスのバックエンドエンジニアを募集しております。
【業務内容】
・後払い決済機能のAPIやバッチ機能の設計及び開発
・バックエンドエンジニアとしての開発経験5年以上
・静的型付け言語を1つ以上学ばれたご経験(独学でも可)
・AWSなどクラウド環境を利用したシステム開発のご経験
・REST APIサーバーの開発経験
・バッチ機能の開発経験
■新規タイトルのエンジニアのタスクの進行進捗管理
・スケジュール表の作成
・運用及び開発のスケジュール管理
・チーム内で発生する課題の解決案提案及び解決に向けた実行
・各MTGのファシリテート
・各種進行管理
・必要に応じた資料の作成
・外部業者とのディレクション業務
・ゲーム開発経験
※開発1年以上かつ運営半年以上
・メンバーの進捗管理経験
・Excel、基本的なPC操作
・パワーポイント
・メモ帳以外のテキストエディタ
・マネジメント経験2年以上
・社内外の関係者との調整
■モデル、モーション、エフェクト、アイコン、イラスト、BGM・SE等の設定書作成
・各種設定書及び資料作成
・(各種進行管理)
■補足
・3Dモデルのキャラクターを草案から完成までマネージャーと一緒に着地させる
・リソース管理をしているマネージャーのアシスタント
・他セクションとの調整ができる方
・unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・キャラクター設定詳細資料作成
・発注指示書作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます
■補足
設計までできたら理想的だが、数字に強く解析分析できればOK
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■各種実装物の制作及び進行
・各種パラメータの設計/入力
・ゲームコンセプト、方針に沿った担当箇所のパラメータ設計
・設計した数値の入力と確認
・担当機能、改善項目の進行管理及び調整
・担当していただく制作物の進行管理および各所との調整
※担当項目については責任もって、リリースまでもっていっていただきます。
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・マスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
■バトルに関連する部分の制作及び進行
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、エネミー等のパラメータ設定及び資料作成
・エネミーAIのデータ設定
・演出資料の作成
・バトルのマスターデータ作成経験
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運用半年以上
■ゲームのメインサイクルの制作及び進行
・各種仕様作成(must)
・マスターデータの作成(must)
・具体的な演出資料の作成(want)
・各種進行管理(must)
・Excel、基本的なPC操作
・unityなどゲームエンジンを使用した経験
・スマホゲームのマスターデータ作成
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・社内外の関係者との調整
・仕様書作成経験
・3Dゲームの演出仕様作成
・下記のいずれかの経験(複数が望ましい)
・スマホRPGのプランナー経験(開発)
・スマホRPGのプランナー経験(運用)
・コンシューマRPGのプランナー経験(開発)
・コンシューマRPGのプランナー経験(運用)
※開発半年以上かつ運営半年以上
健康診断予約システム(SaaS・ターゲットが健保団体で利用者が団体管理者と被保険者)の
開発業務を担っていただきます。
インフラ・バックエンドともにになっていただく想定です。
・エンジニアとしての開発実務経験5年以上
・PHPでのバックエンド開発経験
・Vueを用いた開発経験
・Laravelでの開発経験1年程度
・システム設計がまともにできて、ドキュメントに落とし込める
新規で動いているプロジェクトに向けて、制作の高速化、スケジュールの短縮、クオリティ向上の為に募集いたします。
具体的な業務は下記のとおりです。
Unityの「AnimationClip」で、Unity上で下記の2Dアニメーションを制作していただきます。
・アイテムやオブジェクトなどのモーション制作
・アイテムやオブジェクトが破壊された際の破片のパーティクルエフェクト制作
・演出アニメーション制作
・その他、Photoshopでの素材の書き出しと調整
・Unityの「AnimationClip」での、Unity上での2Dアニメーション制作経験
・Photoshopを用いた業務経験
※制作経験:2年以上
大手SNSプラットフォームの開発〜運用保守までご担当いただきます。
フルリモート可能ですが、初日、PCの受け取りの際に六本木へ後出社いただきます
【開発環境】
言語:PHP、JavaScript、DB、MySQL、FW、独自FW
ソース管理:Git、その他管理ツール、JIRA、Confluence
・PHP を使用したサーバーサイド/バックエンドの設計/構築経験
・一般的なミドルウェアの基礎知識
・Apache/MySQL/各種KVSを利用した開発経験
・中規模以上のWeb設計開発経験
・プラットフォーム開発経験ありターミナル作業出来る方
月間アクセス数1億以上を誇る、日本最大のグルメアプリの開発案件です。
今回の募集では、iOSエンジニアとしてご活躍いただくことを期待しております。
【案件詳細】
・Swiftを用いたアプリの設計/開発
・企画担当と連携したシステム要件定義
・APIのインタフェース設計、API開発を担当するサーバサイドチームとの連携
・サービス改善提案
【技術セット】
Swift/Clean Architecture/MVP/Rx/Realm/fastlane/Bitrise/Danger
・エンジニアとしての経験5年以上
・Swiftを用いたアプリ開発経験3年以上
・チーム開発経験1年以上
・企画担当と連携しながら開発を進めた経験
大手企業が運用・開発中の介護者向けコミュニケーションアプリを、Webアプリとして企業向けにリリースします。 UIの大幅な変更も含め、いくつか新規の機能が入ります。
WEB版の開発体制の開発管理2名、Webフロント4名、バックエンド2名で進行中です。(その他、並行してアプリ開発チームラインがあります。)
企画チームとの仕様調整などもお願いするため、裁量を広く持てることにやりがいを感じられる方におすすめの案件です。
・フロントエンド開発経験3年以上
・React(TypeScript)での開発経験半年以上
・Gitを利用したチームで開発経験(最低限Git知識)
【案件概要】
自社サービスにおいて、SREとしてクラウドインフラの構築、及び運用を担っていただきます。
業務範囲にはシステム運用の効率化、自動化に加え、
システムのモニタリング及びトラブルシューティングなども含まれ、
具体的には以下のような業務を担っていただきます。
・インフラ領域の開発および運用計画の策定
・モニタリング、アラートシステムの構築、運用
・トイルの削減、運用の効率化や自動化
・メトリクスの設定及びそれを把握する仕組みの整備
・インフラパフォーマンス低下などに関する調査や原因究明、解決策の提示
・サービス障害やメンテナンスへの対応
・セキュリティ強化に関する調査、施策の立案、実行
・AWSなどのクラウドインフラ構築・運用経験
・監視ツール利用した運用障害対応、またはトラブルシューティング対応
・CI/CDパイプライン構築経験
・ネットワークに関する知識
・Dockerを用いたサーバ環境の設計・構築
・チームでの開発経験
当クライアントが提供しているスマートフォンゲームのデザイナーとして画面設計・UIデザインだけでなく、
UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ等、幅広くアウトプットしていただきます。
具体的な業務内容は下記でございます。
・画面設計
・UIデザイン
・UIアニメーション等を用いたUXの提案やグラフィックの作りこみ
・プロモーション用LP制作
・グッズ制作
・バナー制作
・Photoshop/Illustratorの実務経験を2年以上お持ちの方
・グラフィックデザインに自信がある方
・UIデザインの実務経験がある方
・とにかく女の子を可愛く描ける方
旅行予約のプラットフォームを運営している企業でのインフラ業務を担っていただきます。
サーバリソースを国内クラウドからGoogle Cloud Platformへシフト。
サービス強化を目標に、サーバ/ネットワークの面から推進して頂くことがミッションです。
環境構築、デプロイ環境、モニタリング機能構築など、GCPを中心としたクラウドサービスを最大限活用し、
サービスの強化・運用をお任せできるインフラエンジニアを募集します。
【具体的な業務内容】
インフラの新規開発、安定運用を行うことがミッションです。
現在はGCPクラウドを中心に国内外のクラウドベンダーをIaaSとして複数利用していますが、
今後はコンテナベースのプラットフォームへの移行を検討しています。
・自社サービス基盤のサーバ/インフラ領域(クラウド)の設計、構築、運用業務
・インフラ側面からの開発業務改善、ネットワーク改善提案をはじめとした業務向上のための活動推進
※全ての作業が自社サービスです。自ら環境を構築、そして成長・強化させてく事になります。
・インフラエンジニアとしての実務経験min5年以上(30歳以上の方が望ましい)
・クラウド(GCP/AWS/Azure など...)運用経験 2年以上
・CDN、WAFの運用経験
・Dockerやk8sの実務経験
・TCP/IPの基礎知識、並びにL2~L4レイヤーのネットワーク機器の構築経験
・言語を使ったバッチ、およびアプリケーションの作成が行える