C++案件数
C++案件・求人の月額単価相場
平均単価
74.4
万円
最高単価
165.0
万円
最低単価
44.0
万円
本企業開発している統合開発環境および各種デバッグツールについて、以下を実施していただきます。
・機能拡張:既存機能に対しての機能拡張を行っていただきます(ドキュメントの作成を含みます)。
・不具合調査:顧客から寄せられた不具合情報に基づいて、原因調査及び修正を行っていただきます。
(デバッグ対象の組み込みソフトウェアのデバッグを含みます)
・その他改善活動:開発環境・ドキュメント・テスト整備等、幅広い改善活動を必要に応じて行っていただきます
・開発言語:主にC++(C++14以上)およびJava(8以上),C(C99以上)です
・業務でのC++(C++14以上)、またはJava(8以上)あるいはそれらに相当の開発言語を使用した開発経験
・組み込みソフトウェア開発経験
・Linuxの利用経験
Androidカーナビゲーションのソフトウェアアップデート機能開発でございます。
【案件詳細】
開発中の機種を流用して派生機種の要件対応を行います。
ソフトウェア更新機能のスキルを持っている方であれば、アサイン確度は高くなります。
・Android Javaのご経験
・能動的に動ける方
画像分散処理アプリケーション新機能開発でございます。
【案件詳細】
製造装置の検査機能対応、製品画像比較のための描画処理を詳細設計以降で対応いただきます。
┗PC間のソケットプログラミング、マルチスレッド、排他処理
C++のプログラミングスキルは必須でございます。
・C++の開発のご経験
内視鏡開発PJでございます。
内視鏡開発における追加要員案件になります。
昨年8月から開発スタートし、現状は一部機能について要求分析から実装までをWin上のシミュレータを使って順次実現していっている段階です。
担当フェーズは詳細設計~単体試験までが中心となりますが、スキルによっては要求分析や基本設計を担当することもあります。
また開発終盤では、結合試験、システム試験の実施要員となることもあります。
設計はastahによるUML作成、Word/Excelによる文書作成が中心です。
実装はRSAというIBM社のツール(UML作成とコーディングができるIDE)を使用しての開発となります。
・C++のご経験
・UML(クラス図、シーケンス図)のご経験
ネットワークゲーム開発における、サーバーアプリケーションのプログラミング業務に携わっていただきます。
【案件詳細】
・ゲームサーバーの設計・開発
・運営、運用に必要なツール開発
・C++を使用した、商用のオンラインゲーム(家庭用・PC・スマートフォン・アーケード)のサーバープログラム開発経験
→実務経験5年以上
・RDBMS を利用したプログラム開発経験
→実務経験3年以上
根強いファンを持つ某アバター着せ替えアプリの運営において、クライアントエンジニアとしてご活躍いただきます。
業務内容としては、以下のようなものを想定しております。
・主にデザイナーさんが使うUI用ツールの修正や新規開発
・プラットフォーム維持保守のため、OSやゲームエンジンのバージョンアップや、
ゲームエンジニアのイシューに応じた対応作業など。
・Cocos2d-x(C++)でのクライアント開発経験
・OSに依存する部分の対応ができる方(Objective-C,Java)
現在開発中の新規3Dアクションゲームの各種開発環境を整える、ゲームシステム全体の開発業務をお任せします。
また、開発ではサーバサイドとも密接に関わることもあり、幅広く開発に携わりたいというマインドをお持ちの方が望ましいです。
【案件詳細】
・ゲーム開発に必要とされる基礎システム処理の作成
・ゲーム開発における開発フロー整備やバージョン管理ソフト等を使用した開発環境の構築・運用
・課金決済・サーバー/クライアント間通信の基盤実装
・各種必要ミドルウェアを使用した機能実装等
・ゲームUIの一部実装
※新規開発のため、各種クライアント開発業務にも積極的に携わっていただくことを期待しています。
・ゲーム上でのGoogle/Apple等の決済処理経験
・ビルドエンジニアとしての実務経験
現在開発中の新規3Dアクションゲームのクライアント開発(インゲーム)をお任せします。
また、開発ではサーバサイドとも密接に関わることもあり、幅広く開発に携わりたいというマインドを
お持ちの方が望ましいです。
【案件詳細】
・インゲームアクション部分等の開発
・キャラクター制御・背景ギミック等のアクション制御
・DedicatedServerを使用したリアルタイム通信対戦制御
※新規開発のため、アウトゲームや各種ツールに関する開発業務にも携われる環境です。
・3Dアクションゲーム開発経験
・リアルタイム通信対戦のゲーム開発経験
通信業向けAPI-GWシステム開発PJにサーバーサイドエンジニアとして携わっていただきます。
HTTP/2を使用したAPI-GW機能を持つサーバシステムの開発プロジェクトとなります。
通信機能だけでなく、システム管理機能(冗長機能、ミラーリング機能、パラメータ
管理機能など)や、運用機能(ログ機能、統計機能、管理APIなど)の開発を担当していただきます。
【案件詳細】
・開発工程としては、要件定義、設計、開発、単体・結合試験
・社内IaaS基盤上にシステムを構築する
・業界10年以上、うちJava/C#/C++のいずれか一つ以上の開発経験が1年以上
・上流工程(要件定義、方式設計、機能設計)経験を2年以上経験していること
クライアントのカスタマイズ案件のバックエンド開発または開発リーダーとして携わっていただきます。
【案件詳細】
・製品のバックエンドの開発または開発リーダー
・外部システムとの連携開発
・新規サービスにおけるフロントエンド・バックエンドの開発実装
・ネイティブアプリまたはAI関連の開発
・一人称でWEBのフロントからバックエンドを独自で制作できる能力
・フロントエンドで最新のJS/CSSの書き方を上手に運用できること
・バックエンドで以下のいずれの言語の上級者、かつ任意のスクリプト言語の上級者であること
(C++/J2EE/Golang/Rust)
・インフラの基本知識または高負荷のシステムのコア部分の開発・運用経験
・ビジネスレベル以上の英語のリーディング・ライティング能力(スピーキングは必須ではない)
・高いコミュニケーション能力
・開発の要件整理・システム設計から各書類作成までの能力
・自己及び小規模以上の開発チームの管理経験
顔認証アプリ開発PJに携わっていただきます。
【案件詳細】
・官公庁のPJで、マイナンバーカード使った顔認証のアプリ開発
・もともとハードウェアメーカーで開発してたが、元請けが開発受託することになり、内製が間に合わない部分があったため開発要員を追加募集
・メーカーの仕様書をもとに、開発~テストを実施
・C++での開発(2年以上)
・画面開発も含めてやっていける方
・UWPでの開発経験
遊技機開発プログラマー案件にクライアントエンジニアとして携わっていただきます。
【案件詳細】
遊技機の開発において、液晶の制御実装をおまかせいたします。
・遊技機開発経験者(パチンコの基礎知識が必要)
・C言語、Excel経験者
スマートフォンゲームのUnityでのクライアント開発をご担当頂きます。
UIの設計仕様と全体のグラフィックデザイン、演出の検討・制作など
※Unity経験、ゲーム開発経験は問いません。
・Unityでの開発経験
運営中のタイトルもしくは新規開発中のタイトルいずれかのチームにご参画頂き、ネイティブ画面の開発をお任せします。
具体的な業務内容は以下になります。
・新規タイトルのネイティブ部分の開発
・運用中タイトルのイベントのネイティブ部分の開発
・ゲームの各画面やユーザーインターフェイスの構築など、画面遷移も含めた全体の設計
・必要に応じてプランナー・デザイナーと演出・スケジュ―ルの相談
・UIの設計仕様とゲームコンセプトに合わせた、UIの全体のグラフィックデザイン
・動的な演出の検討・制作
・C++での開発経験
ネットワークゲーム開発におけるサーバーアプリケーションのプログラミング
• ゲームサーバーの設計・開発
• 運営、運用に必要なツール開発
・C++の使用経験2年以上
・商用のオンラインゲーム(家庭用・PC・スマートフォン・アーケード)のサーバープログラム開発経験
• RDBMS を利用したプログラム開発経験
音声データ処理ツールの開発作業にサーバーサイドエンジニアとして携わっていただきます。
【業務詳細】
・マーケティング会社が開発中の対話音声解析システムで使用する音声解析エンジンの開発案
・numpyやpandasによる数値計算を含む、Python を用いたスクリプトの開発経験
・シェルスクリプトの開発経験
・機械学習に関する基本的な用語の知識(調べてすぐ理解できる程度であれば可
・音声ファイルの取り扱い経験
AIプロダクトのバックエンド開発に携わっていただきます
主要サービスである画像処理・アルゴリズム開発事業のメンバーとして画像処理アプリケーションのバックエンド開発を予定しております。
【業務内容】
・アプリケーションの基本・詳細設計
・開発、実装(バックエンド)
・ソフトウェアテスト
・アプリケーション開発(要件定義、設計、開発、テスト)の基礎知識
・Golang, C++を用いたバックエンド開発経験
・Pythonを用いたアプリケーション開発経験
・UI/UX設計の基本的な知識
・GithubやGitlabを用いたチーム開発経験
・ゲームコンソールのためのサウンドシステムのランタイムとツールの設計・開発
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
大型タイトルのバトル系のゲームの制作に携わっていただきます。
コンシューマー、ソーシャルゲームにいずれか、または両方をご担当して頂きます。
・プログラマーとしての業界2年以上
・C++での開発経験
新規IoTプロダクト向け組み込みシステム開発にて、アプリケーションプログラムの構築に参画いただきます。
スキルによっては、システム設計など、少し上流のところもお手伝いいただきます。
【業務内容】
・C++での開発
・システム設計
・C++ でのプログラミング経験
・マルチスレッドプログラミングの知見
・オブジェクト指向プログラミングの知見
・製品品質のコードを書くスキル(構造化、エラー処理など)
・Linux の設定などを調べて実施するスキル
・アジャイル開発プロセスでのチーム開発に支障が無いこと
・チケットでの開発、スクラムでの基本的な活動
・情報系組み込み機器向けソフトウェアの開発経験(※情報系組み込み機器とは、1GHz前後のCPUと数GBのメモリがあり、Linux など汎用OSが稼働している組み込み機器をイメージしています。)
ソーシャルゲームの新規開発をお任せします。
・ゲームクライアントの設計・開発
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ、フレームワークの選定・設計・開発
・開発環境の設計、構築、運用
・機能投入後の効果検証、機能改善
・設計やコードのレビュー
・C++,C#でのゲーム開発経験
・Unityで開発フローの設計ができる方
・20~30名規模のゲーム開発/運営プロジェクトでのリーダー経験
ソーシャルゲームやエンターテイメントサービスの企画、開発、運用をお任せします。
その中でもスマートフォン上で動作するゲームクライアントの開発をご担当いただきます。
・ゲームクライアントの設計・開発
・ゲーム開発に必要なツール、ライブラリ、フレームワークの選定・設計・開発
・開発環境の設計、構築、運用
・機能投入後の効果検証、機能改善
・設計やコードのレビュー
※本人のご希望やチームの役割により、
プロジェクトリーディング / マネジメントをご担当いただくこともあります
※少人数で開発するため、ゲームコアから UI まで幅広くご活躍いただけます。
サーバサイドや企画について担当領域を広げていきたい方も歓迎します。
・C++ でのゲーム開発経験3年以上
・自分の関わるプロダクトに関心持って取り組める方
会社分割後の新会社のUnityエンジニアを募集いたします。
新会社は、ゲームを中心としたコンテンツで「世代を超えた感動を提供し続ける」をミッションに掲げた会社です。
クリエイティブに力を入れており、圧倒的なクリエイティブ性を通して人に感動を与える会社を目指しています。
新会社にて組織づくりも含め一緒に創り上げていただける方を募集しております。
【業務内容】
・新規スマートフォンゲームのフロントエンド(Unity)開発、運用を担当していただきます。
・UnityやJavaScriptを用いた新規スマートフォンゲームのフロントエンドの設計、開発、運用
・C++/C#を用いたメインロジックの設計、開発
・Spineを用いたモーションやAfterEffectsを用いたUIアニメーションの組み込み
・Unityを使ったゲーム開発経験が2年以上ある
・課金周りや、インゲーム、アウトゲーム周りの開発経験
・フロントエンドのゲーム開発経験(プログラミング言語問わず)がある
・基本的なUNIXコマンドを理解している
セキュアコンピューティング関連自社プロダクトの開発・保守をご担当いただきます。
また上記プロダクトに関わる研究開発もご担当いただきます。
・プロジェクト計画の策定
(目的、開発体制、解発工数及びコスト計算、要員計画、スケジュール、品質目標、開発環境(セキュリティ含む)の検討)
・プロジェクトメンバーマネジメント
(効率性やセキュリティの観点から開発メンバーのアサインや配置、マネジメント)
・プロジェクト管理、評価
(法令や規制の遵守を意識した開発・運用、進捗・コスト・品質管理)
・協力会社との契約
・マネジメント遂行
・関連技術のリサーチ
・原著論文から実装検証
・言語C/C++ができる方。
・必須知識分野に関連するPhD.取得者(取得予定者、満期退学も可)
もしくは、関連する分野の論文を1本以上持っている修士号取得者(取得予定含む)優遇
・原著論文から、プログラム実装できるスキル下記いずれかに知見があること
・暗号理論(応用数学)
・完全準同型暗号
・検索可能暗号
・ID・属性ベース暗号等の高機能暗号
・量子コンピュータ耐性の格子暗号・マルチパーティコンピューテーション
・秘密分散等のセキュリティ技術
・ストリーム処理・並列処理等の高速処理アルゴリズム開発
お任せする業務は、新規ゲームのクライアント開発に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
・Unityを使用したゲーム開発・運用業務
・設計、実装、コードレビュー
・Unity(C#)を使ってゲーム開発経験をお持ちの方
・リーダブルコードを意識できる
基盤エンジニアを改めて募集いたします。
※ご本人のご志向によってはアプリサービスをご担当いただくこともできますので、
アーキ志向の方だけでなく、サービス志向の方も含めてご提案いただければと思います。
・iOSアプリ開発(Objective-Cでのネイティブアプリの開発)業務2年以上
・Swift実務経験(期間は問いません)
・iOSアプリでデータ処理およびネットワーク処理、WebAPI連携を実装したことのある方
・Objective-C、C、C++、Javaなどでの開発経験および深い知識(メモリ管理など)
・独自ライブラリ構築・プロジェクトへの適用経験
・ネイティブアプリを作成し、AppStoreでリリースされたことがある方
・iTunesConnectでデベロッパーアカウントの管理経験がある。(1年以上)
・最新OSの機能調査・サンプルコーディング系がお好きな方
・チーム開発での最適な環境構築などをされた経験
(テスト系フレームワーク導入、オートビルドなど)
・「開発のサポートチームへの参画」「研究開発への参画」など、物を作らないチームに所属されたことのある方、iOS開発を中心としつつも、サーバ周り・Androidにおいても広い知識がある方歓迎いたします!!
建設業の大規模な次世代ERPのSCM製品開発案件にて、移行を担当いただきます。
作業内容は下記になります。
・移行SQL実行
・チューニング
・不具合修正等の移行の実作業
・移行作業の実務経験
・SQLの使用経験