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開発中オンラインゲームにおいてクライアントエンジニアとして従事いただきます。
【業務内容】
・開発中のオンラインゲームの多言語対応
・リソースの読み込み、制御の設計と実装
・ボイスチャット、テキスト読み上げ、音声認識の実装
・マスターデータ作成環境の設計と実装
・リソース、アセットの管理環境・補助ツールの作成
・C++言語でコンシューマゲーム開発の経験が3年以上
・据え置き型ゲーム機タイトルのリリース経験
・iPhone / Android 向けソーシャルゲームの設計、開発、テスト、運用
・エンジニアから見た、企画の実現性、改善案提案
・スマートフォンアプリ、コンシューマーゲームのいずれかの開発経験
既存プロジェクトおよび新規プロジェクトのクライアントエンジニアを募集します。
具体的には下記のとおりでございます。
・クライアント・サーバ問わず、ゲーム開発業務全般
※クライアント:Unityやネイティブコードを使用したゲームの設計/開発/テスト/運営
※サーバ:ゲームAPIの設計/開発/テスト/運営
・他職種との連携や、プロジェクトを超えた運用・開発に必要なシステムの開発
・自分の得意な領域でリーダー的に課題解決を行う
・各プロダクトでの採用技術の選定
・設計、コードレビュー
・業務でのプログラミング経験5年以上、またはゲーム開発の経験3年以上
・プロファイラーなどを使用し負荷計測後、最適化を行った経験
・コードのリファクタリング、品質向上を行った経験
Unreal Engine4を用いた、超大型メタバース_VRデモ版開発PJに携わっていただきます。
本サービスはスマートフォン端末用として開発されていますが、今回は支流として派生したVRモックの開発を担当していただきたく思います。
一部のお客様(イベント)に向けた紹介用として使います。
端末はQuest2にて、PCリンクで使用します。
すでに、本流プロジェクトデータを基に別担当者が検証を進めており、Quest2で動作するところまで進んでいます。
今後、最適化、VRに特化したUI実装、モック専用の演出(カットシーン)の実装が残っています。
・Unreal Engine4を用いた開発経験
・VRに興味がある方
海外ユーザーに向けたシナリオエンタメの新規事業が立ち上がり、リリースに向けて開発を行なっております。
現在は開発会社を通じて実装を進めていますが、事業開発のスピードアップのために自社内でも積極的に仮説検証をすすめるべく、
開発体制の強化を担っていただけるエンジニアを求めています。
シナリオエンタメの新しい体験を作り上げるために新規機能の開発・提案・推進いただける方、
サービス早期リリース向けて社内外のエンジニアと連携し主体的に活躍していただけるエンジニアの方を募集致します。
また、リリース以降もサービスのさらなる成長に向けて、積極的なシステム開発・運用にも積極的に関わっていただける事を想定しております。
【開発環境・使用技術等】
・Unityによるクライアントサイド実装
・ASP.NET Core / C#によるサーバサイド実装
・LL言語を用いた各種ツールの開発、運用
・AWS/GCP等のクラウドサービスでのインフラの構築、運用
・各種オンラインサービスとの連携・実装
・CI/CD環境などDevOpsの構築
・エンジニアの経験5年以上
・Unity開発経験3年以上
・Webサービスの基礎知識
・Android,iOSの基本的なOS知識
・東京オフィスに日々出社することができる
※現在はコロナウイルスの影響により、一時的に全面リモートワークを実施しております。
ソーシャルゲーム開発において、クライアントサイドの新規機能開発・既存機能改修・ゲームリリース作業を行っていただきます。クライアントエンジニアの方にもサーバーサイドの技術ををご修得頂きゆくゆくは、両方の領域をご担当いただきます。
【案件詳細】
・新規機能、イベント機能等のAPI開発
・サーバ構成やアプリケーション設計
・高負荷対策に伴うプログラムの高速化
・社内管理ツールの運用・開発
・コードレビュー
・障害対応(障害の検知・復旧、原因分析、再発防止策の実施等)
・実務でのソーシャルゲーム開発or運用経験が2年以上
・Git / GitHubでの開発
・オブジェクト指向言語(JavaやC++、C#など)によるシステム開発経験、もしくはそれに準ずる見識
様々なゲームタイトルを運営している会社にて今回はクライアントエンジニアとしてご活躍いただきます。
業務内容としては、以下のようなものを想定しております。
・主にデザイナーさんが使うUI用ツールの修正や新規開発
・プラットフォーム維持保守のため、OSやゲームエンジンのバージョンアップや、
ゲームエンジニアのイシューに応じた対応作業など。
・Unityを用いたクライアント開発経験3年程度
・C#/C++を使ったクライアント開発経験
・要件定義の経験
クライアントは大手ゲームパブリッシャーの新規開発プロジェクトです。
これまで培ったIPの魅力を最大限に引き出しつつ、新しいゲーム体験を確立することを目標としております。
リードクライアントエンジニアと協力して、フロントエンドのUI実装、ゲームロジックの実装をお願いいたします。
ディレクターから展開されるゲーム仕様書を元に、サーバーサイドエンジニアと相談し、
画面実装およびサーバーとの結合を行います。
内容によってはディレクターと相談し、仕様の調整を行うケースもあります。
リードクライアントとして作業していただきます。
【業務で使用するツール】
・Github
・Slack
・Google Apps(Spreadsheet, Docs, Presentation,Calendar, Gmail)
・Photoshop
・Illustrator
・Unity
・ゲームのクライアント開発経験 3年以上
・ゲームロジック設計
・UI画面設計
・10人以上のチーム開発経験がある方
・ソーシャルゲーム、もしくはWEBサービスの運用経験
・スマートフォン向けのゲームの設計・開発・運用
・ゲーム開発に必要なツールの設計・開発・運用
・ネットワークプログラムの設計・開発
・開発環境の構築・運用
・スマートフォン向けまたはコンシューマ向けのゲーム開発経験
某ゲームのゲーム部の実装を行って頂くお仕事になります。WEBのプログラムではありません。サーバー設計、プログラミングではなく
クライアント開発になります。
・Unity経験ありの方(3年以上)
・大規模プロジェクト経験ありの方
3D開発の経験ありの方。(3Dアクションゲーム開発の経験が望ましい、個人・会社問わず)
某ゲーム配信プラットフォーム上で展開する、ソーシャルゲームの開発・運営業務において、
クライアントエンジニアとしてご活躍いただきます。
運営中のタイトルにご参画いただき、UI作成/既存部分の改修/既存イベント改修/新規イベント開発などをお願いする予定です。
・Unityによるネイティブアプリ開発
・Gitによるファイルのバージョン管理
・成人向けのタイトルが問題ない方
「Unreal Engine 5」を使用した次世代プロジェクトメンバーを募集しています。
具体的な業務内容は以下を想定しております。
・ソフトウエア設計、プログラミング実装業務全般
・ゲームシステム開発
・AIと連携した開発
・ゲームエンジン(UnrealEngine5やUnityなど)を使用した開発実務経験3年以上
・C++またはPythonを使用したツール開発経験
・Maya、Photoshopなどのソフトウェア使用経験
・ライティング、シェーディングなどに関わる、テクニカルなスキルをお持ちの方
小説・TVアニメで人気を博したオーバーロード初の新作スマホゲームの開発に、
クライアントエンジニアとして携わって頂きます。
ゲーム自体は3Dとなっており、特に今回はインゲーム側の開発に期待しております。
・Unityでの開発経験が3年以上ある方
・インゲームの開発経験
・3Dの開発経験
ゲーム開発案件におけるPG業務をご担当いただきます。
【案件詳細】
・UnRealEngineを使ってのゲーム開発
・C++を使用して内部処理を開発
・UnRealEngine4での実務経験(ゲーム開発)
VRアプリケーション開発PJに携わっていただきます。
【案件詳細】
対応プラットフォーム:Pico VR
・新規開発や既存プロダクトの機能拡張などのブラッシュアップ
・アーキテクチャ設計、技術選定および開発方針の策定
・チーム開発におけるコードの品質向上
・コードレビューを通じたチームのスキルアップ
・Unityを使ったプロダクトのリリース経験
・VRアプリケーションの開発経験
・UI周りやゲームシステムなど、クライアント周り全般
・パフォーマンスチューニングなど、アプリの品質を高めるための業務全般
・基本的なプログラムの知識
・スマートフォンゲームの製作、リリース経験
・Unity3dでの開発経験