個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



≪具体的な業務内容は下記になります≫
店員向けデバイスアプリにPoC開発として追加された新機能の本開発までの
プロジェクトマネジメントを担当いただきます。
開発ベンダーコントロール、社内の開発およびビジネス部門とのブリッチ役として、
全体のマネジメントに携わります。
要件定義においてはプロジェクトメンバーと共に自らも要件確認・定義を行いプロジェクトを推進いただきます。
詳細は面談時にお伝えいたします。
・プロジェクトマネジメント経験(5年以上、かつ10人以上のプロジェクト経験あり)
・パブリッククラウド環境(Azure/AWS/GCP)を使ったシステム開発経験
・ネットスーパー、ECサイト、その他の小売業の業務システム開発経験、また、それらの開発におけるWebアプリ、スマホアプリの知識
某大手出版社が主催するイベント用のNAVIアプリ開発案件です。
PMA(PMアシスタント)として参画頂きます。
【担当業務】
WBS管理・各種資料作成
※要件定義フェーズでの資料作成、場合によっては開発コストが変更になった際の資料説明
・定例会議 (毎日30分)
・アプリのデータ集計
・UAT対応
・イベント時の現地でのサポート
・WBS管理/各種ドキュメントの作成経験
・アプリのデータ集計経験
・UAT対応の経験 (受け入れテスト)
・エンジニアとして案件への参画経験
制作/プロデュース/企画/ディレクション/UI/UXデザイン/開発とワンストップで行っている企業様にて、
スマートフォンアプリの開発支援のPM業務を担って頂きます。
業務内容は下記を想定しております。
・案件の各工程に対する工数を各メンバーにヒアリング
・お見積もりをクライアントに提出
・受注後のクライアントを交えた仕様決め
・開発開始後作業進捗の管理、検証時のテスト項目作成等、公開までの一連の業務
上記以外にも、プロジェクトの進行で問題が生じた際に早急に解決策や改善案を講じ、
状況によってはクライアントとの交渉、開発部署への対応を行っていただきます。
・PM経験5年以上(WEB/アプリ)がある方
・アプリの運用経験がある方
・要件定義/要求整理の顧客折衝且つ工数見積もりのご経験がある方
・進捗管理、課題管理、スケジュール管理の経験がある方
顧客折衝・開発要件定義・運用フロー策定など上流から下流まで一貫して携わります。
予実管理や進捗管理は業務の一部で、
プロジェクトの推進を自ら先頭に立って行なう
プレイングマネージャー(ベンダー側)としての役割を担っていただきます。
[具体例]
・クライアント折衝
・課題定義・解決
・現状調査、内部分析、改善施策検討・立案・実行
・業務要件定義・システム要件定義
・会議管理、進行
・課題定義・解決
などをPMと共に推進、取り纏めを実施。
・証券業界でのシステムのプロジェクトにてPM経験がある方(2〜5年以上)
・SE/PG経験がある方(言語問わずオープン系の言語で3年以上)
・PLまたはSEとして、
要件定義書、総合テスト計画書、運用実施計画書などの上流工程資料の作成経験がある方(3年以上)
・自社のプラットフォームを展開されている企業様になります。
・メインは利用されるユーザー(To B)とのサービス導入における顧客折衝から
システムエンジニアとして設計といった上流工程を中心に1人称でご担当して頂きます。
【技術環境】
・開発言語:Kotlin、Swift、PHP(独自FW)、Java、Go、Python
・DB:PostgreSQL、 Amazon Aurora
・コード管理: GitHub
・プロジェクト管理: Slack、Redmine、Backlog
・PMのご経験3年以上
・モバイルアプリのプロジェクトにおいてのPMのご経験
・Webアプリの開発のご経験
プロジェクト推進及び管理作業となります。
期間は、長期を考えております。
特段の業務知識は必要はありませんが、
多岐にわたるプロジェクト参画経験での見識が必要になります。
・強力にプロジェクトを推進できる方
・品質管理作業に長けている方
※品質管理については、運輸系全体の方針を早い段階で習得いただく必要があります。
・1人称で作業及びチーム作業のできる方
ECを中心にビジネス展開する大手企業での募集です。
現在体制を刷新し、新体制を構築するためにPMをお探ししています。
今後はデータ基盤の強化などを行っていき、開発組織もチーム数を増加させて更なる拡大を目指していきます。
【業務内容】
基幹システムの構築に加え、DWHおよびBIツールの刷新を行い、
MD支援や本社機能など既存業務の生産性向上と、
中長期的な新サービス開発・業務効率化を推進するプロジェクトをお任せいたします。
開発業務は外部ベンダーに委託しているため、要件定義などの上流工程や受け入れテストなどを担当していただきます。
【具体的な内容】
・自社ECシステムの要件定義、設計、改修
・自社ECシステムの運用、保守、障害対応
・社内システムの要件定義、設計、改修
・社内システムの運用、保守、障害対応
・基幹システムのリプレイス
・新サービスの企画・立案、要件定義、設計
・ベンダーコントロール
・担当者間の各種調整
【働き方】
週4出社/週1回リモート可能です。
・WEBシステム開発経験5年以上(言語問わず)
・要件定義、基本設計、詳細設計、テスト計画立案経験(ECシステムであれば尚良い)
・DB知識、SQL実作業経験がある方
・PMもしくはそれに準じる経験
顧客折衝・開発要件定義・運用フロー策定など上流から下流まで一貫して携わります。
プロジェクトの推進を自ら先頭に立って行なうプレイングマネージャーとして動いていただきます。
【業務内容】
・クライアント折衝
・課題定義・解決
・現状調査、内部分析、改善施策検討・立案・実行
・業務要件定義・システム要件定義
・会議管理、進行
・課題定義・解決
などをPMと共に推進、取り纏めを実施。
・PG経験者(言語問わずオープン系3年以上)
・要件定義書/総合テスト計画書/運用実施計画書 などの上流工程資料の作成経験がある方
・業種問わずPLまたはSEとして上記の経験3年以上
生成AIを使用した新規アプリ開発プロジェクトのPMを担当していただきます。
【業務内容】
・要件定義,基本設計,詳細設計
・PMの実務経験2年以上
・要件定義書作成の実務経験2年以上
・基本設計の実務経験
・DB設計の実務経験2年以上
・バックエンドの実務経験(言語不問)
・フロントエンドの実務経験
大手流通小売企業|会員・認証基盤の運用保守開発|全体PM案件
案件の詳細は面談の際にお伝えいたします。
* プロジェクトマネジメント経験
* Webアプリケーションのバックエンド要件定義経験
* Web-DB構成システムの設計と構築要件定義
* システム監視/モニタリングとアラート対応経験 (DataDog/NewRelic等)
* キャパシティ管理/チューニング、リスクマネジメント経験
案件拡充に向けて提案書作成~企画設計などを含む顧客折衝からエンジニア側と連携をしてプロジェクト化~納品までをお任せいたします。
プリセールスやPMという職種イメージから来るクライアントワークに拘らず、
ビジネス側も含め、自身のアイデア等を裁量を持って反映していくプロジェクトマネジメントに対応いただきます。
・IT系のプロジェクトマネージャーのご経験(PM/PO)
・プロジェクトオーナーシップを発揮し、社内関係者を臨機応変に巻き込むコミュニケーション能力
・顧客折衝/予算策定~要求整理を実施し、エンジニア側との要件定義含めて可能なPM/PMO経験
・5000万以上の大規模系の業務システムの受注&運用のご経験
・エンタープライズ/ナショナルクライアント規模の案件運用経験
情報システム部門にてスクラムマスターとして参画していただき、アジャイル開発をリードしていただきます。
また、スクラムチームの進行を管理し、スプリントゴールの達成に向けたプロセスをサポートし、
スクラムの原則やアジャイルのベストプラクティスを促進し、見守りサポート、振り返りを通して
持続的な改善を支援していただきます。
・スクラムマスターとしての実務経験
・アジャイル開発手法(特にスクラム)に関する豊富な知識と理解
・チームビルディング、ファシリテーション、コーチング、問題解決の経験
・チームメンバーやステークホルダーと円滑に連携できるコミュニケーション
・定例会のファシリテーション
・WBS作成
・業務内で発生する知識、プロセス等に関するマニュアル、業務分析の資料作成
・SE業務はございません。管理のみとなります。
・定例会のファシリテーション経験
・業務内で発生する知識、プロセス等に関するマニュアル、業務分析の資料作成経験
自社サービスとなるtoB向け基幹システムを導入する/している顧客に対しての、
要件すり合わせ~提案改善業務を担っていただける方を募集しております。
導入する顧客ごとにカスタマイズが可能なサービスとなっており、
社内のUXデザイナーや関係者と連携を取りながら業務を進めていただきます。
業務内容例
・ロードマップ作成
・要件定義 ・スプリントの運営
・対クライアントの会議資料の作成・整理
・プロジェクトマネージャーとしての実務経験
・インタビューやデータ分析を通し、クライアントの課題を発見できる方
・オーナシップを持ち、開発プロジェクトを推進した経験
・開発チームで、エンジニアと競業し、機能をローンチした経験
買取・販売事業だけではなく、自動車をサービスとして提供するCaaS(Car as a Service)領域における新規事業を展開しています。
内容は下記を想定しております。
・スクラムチームのアジャイル開発プロセスをリードし、スクラムフレームワークの実践をサポートする。
・チームと協力して、品質の高いソフトウェアの開発と迅速なリリースを実現する。
・スクラムの原則やアジャイルのベストプラクティスを促進し、見守りサポート、振り返りを通して持続的な改善を支援する。
・スクラムマスターとしての実務経験を有すること。
・アジャイル開発手法(特にスクラム)に関する豊富な知識と理解を持つこと。
・チームビルディング、ファシリテーション、コーチング、問題解決のスキルを有すること。
買取・販売事業だけではなく、自動車をサービスとして提供するCaaS(Car as a Service)領域における新規事業を展開しています。
内容は下記を想定しております。
・スクラムチームのアジャイル開発プロセスをリードし、スクラムフレームワークの実践をサポートする。
・チームと協力して、品質の高いソフトウェアの開発と迅速なリリースを実現する。
・スクラムの原則やアジャイルのベストプラクティスを促進し、見守りサポート、振り返りを通して持続的な改善を支援する。
・スクラムマスターとしての実務経験を有すること。
・アジャイル開発手法(特にスクラム)に関する豊富な知識と理解を持つこと。
・チームビルディング、ファシリテーション、コーチング、問題解決のスキルを有すること。
人事/給与/就業/人的管理システムの導入支援を行います。
導入するシステムはパッケージになる為、スクラッチ開発ではないですが、
対ユーザー様向けにアドオンを行います。
開発フェーズはなく、要件定義が主な工程となります。
【想定工程】
・顧客打合せ(客先に赴いての打ち合わせもあり)
・仕様書作成
・パラメータ設定
※23区内にある顧客への出張の可能性もあります。(フェーズによって頻度が異なりますが、多くて週一回ほどです)
以下要件のうち2つ満たしている方
・人事給与業務の内容について、顧客人事部と会話できる方(業務知識必要)
・労務関連の規定について、顧客人事と会話できる方(業務知識必要)
・人事給与パッケージの導入支援経験
・SQLのご経験
銀行系SIerにおけるインフラ部門のPM/PMO
案件多数のため、ケイパビリティを見て発注有無を決める。
キーワードは以下の通り
・OA
・クラウド/オンプレ
・ServiceNow
Service Nowは、基盤を含むITサービス全体の高度化(可視化・標準化・自動化/AI活用による生産性向上、データ利活用)といったITSMの文脈で活用しようとしている。相応の経験、識見をお持ちの方でないと一緒に取り組むには苦しい。
あとキーワード的にはM365、認証、ゼロトラストあたり。
・上記の分野で7~10年以上経験値があること。
・中野に常駐可能なこと
・30人以上のプロジェクトリード経験があること。
日本企業の海外拠点向けネットワーククラウドの設計・構築のプロジェクト管理業務を実施する。
[業務内容]
・直接お客様とコミュニケーションを取り、
ファイアウォール設計・構築業務のマネジメントを実施していただきます。
・体制はお客様PMのアンダーでサブPMを担当頂くことになるが、
実質案件の一部のマネジメントを実施していただきます。
・セキュリティ回りの知見があり、ファイアウォール導入案件プロジェクトのプロジェクト管理経験がある方。
Palo Alto、Fortigate、Cisco、Juniper等のファイアウォール導入経験がある方。
・Palo Alto製品の場合、セキュリティプロファイル設定、セキュリティポリシー設定の経験がある方。
もしくは、他社製品での設計・構築ご経験をもとにPalo Altoでのご対応が可能な方。
・ファイアウォール設計の知見を活かしたトラブルシューティング対応経験がある方。
・顧客への課題改善の提案経験がある方。
大手法人向けカスタマイズプロダクトのPMとして参画いただきます。
詳細につきましては面談時にお伝えさせていただきます。
・PMとしての実務経験3年以上
・大手法人とのフェイシング可能が可能な方
・開発経験のある方
某大手自動車メーカー製造領域PMO支援案件でございます。
[業務内容]
・製造システムの小規模複数プロジェクトのPM業務を行なっていただきます。
・複数プロジェクトのPM経験 ※PMOでも自動車業界あれば相談ください
・コミュニケーションに長けている、明るい
・主体的に仕事を拾いに行ける
・Excel, PowerPointの使用経験
・月1程度で国内各拠点への出張可能(栃木/横浜/いわき/九州等)
米国大手SI事業会社にて、業務システムのクラウド移行PJのPM/PMOを募集しております。
オフショアや本国等とのやりとりがある環境であるため英語が必須となります。
【各拠点】
・本社:アメリカ
・調達:インド
・人事:フィリピン
・開発:各オフショア拠点
・英語ビジネスレベル
・ベンダーコントロールの経験
・オフショアとのやりとりの経験
・開発経験
・スクラム開発orアジャイル開発の経験
ユーザー向け金融Webサービス開発におけるPM
要件定義、課題管理、進捗管理、各種会議の運営、
関連部署との調整等を実施していただきます。
・銀行をはじめとする金融系のPJ経験
・大規模プロジェクトのPM経験
・要件定義からリリースまですべて一人称で対応できる
・SE出身でシステムの知見が豊富な方
・モバイルアプリ開発経験
Windows10から11端末への更新による各拠点への展開対応を行っていただきます。
作業の一環としてエンドユーザー様との作業調整や展開状況、
各拠点端末のカスタマイズ内容のチーム内外での管理等が想定業務です。
①PM(お客様)との調整
②エンドユーザー調整(現地作業に向けた事前作業)
③資料作成(状況報告資料、計画書、台帳、課題管理、WBS)
④現地作業(実際に現地に出向くかは未定)
⑤会議への出席(週2、オンライン)
・PMの経験がある方
・お客様の要望から意を上手く汲み取れ、周りと連携しつつ先頭に立ち能動的に動ける方
ビジネスサイドと開発サイドのブリッジ業務を主に行なっていただくと共に、要件整理から伴走して行なっていただきます。
上級SEの方でもスキルとコミュニケーション能力次第で十分可能性がございます。
・開発PM経験もしくは上級SE
・高いコミュニケーション力
・Linuxサーバで調査に必要な初歩的な操作が可能
・エンタープライズ様向けにAI Saasサービスを展開されている会社様になります。
・具体的には新規事業の越境ECサイトの立ち上げとしてPMとして参画して頂きます。
・技術/ベンダー選定やベンダーコントロール等に携わって頂きます。
また、一部開発にも携わって頂きます
・技術選定のご経験
・テックリードまたはエンジニアリングマネージャーのご経験
・EC関連のプロジェクトに携わられたご経験
≪具体的な業務内容は下記になります≫
・PHPとGoチームの管理
・PMと一緒にエンドから要件をヒアリング
・ヒアリングした機能を各チームに落とし込む。
・チーム、メンバーにタスクを振る。
・レビュー ※エンジニア側に寄り添ってできること。
・取次システムの維持及び追加開発 ※手を動かす作業
詳細は面談時にお伝えいたします。
・PM経験
・要件定義~製造~結合試験
・テストシナリオ経験
・言語問わず上から下までの開発経験
・コードレビュー経験
・ユーザ対応経験
クラウド型Web業務支援システムに関する、ユーザとの要件定義、設計、テスト等をお任せします。
・自社製品Webシステム企画・設計
・顧客の課題ヒアリングなど、顧客企業の要求定義・要件定義
・開発プロジェクトのプロジェクト管理
※開発業務は含まれません。
・要件定義、設計、テスト等の上流工程の経験3年以上
・基幹システム導入時に顧客折衝を行った経験
・製造業界でのシステム開発に関わった経験
・パッケージの導入支援経験