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Unityエンジンによるメタバースプロジェクトでのクライアントエンジニア業務全般を行なっていただきます。
・Unityを使用したエンジニア業務経験3年以上
・WebGLの実務経験(半年以上)
・Photonの知見
・日本語能力試験(JLPT)N1取得+日本企業での就業経験(外国籍の方の場合)
アミューズメントタイトルのソフトウェア開発に携わっていただきます。
主に画面仕様にあわせてた実装を担当していただきます。
・C++での開発経験
・ゲーム開発経験
・UIの実装経験
iOSとAndroidで、Unityを用いたゲームアプリを開発しています。
三国志を題材とし、武将が全て女性の世界観で、RPG風のバトルを中心としたクエストやPvPをするゲームです。
また、NFTを融合したゲームになります。3D表現はなく、すべて2D表現となります。
【主な業務内容】
・UIデザインや演出、画面内の動きを中心としたUnityへの組み込み作業
・世界観を踏まえた情報設計、UIデザインの作成及び組み込み
・エフェクトや演出の組み込み
・ゲームにおけるUIデザイン制作経験が3年以上ある方
・UnityでのUI組み込み経験がある方
・Unityでのアニメーション組み込み経験がある方
・コミュニケーションを取りながら組み込み、UI作成できる能力がある方
・SourceTreeなどを使用したGitの実務経験がある方
家庭用ゲームタイトルにてグラフィック系プログラマーとして従事していただきます。
デザイン周りに強い方を募集しております!
【担当プロジェクト】
①3Dアクションアドベンチャーゲーム
②TPS系ワイヤーアクションゲーム
※上記どちらかを担当していただきます。
・グラフィック系の開発経験のある方
・ゲームエンジンを用いた開発経験
・ハイエンドタイトルでの開発経験
VR動画アプリにおける詳細設計~テストをご担当いただきます。
・Unityでの開発経験3年以上
下記項目のいずれか1つ
・Unityのネイティブプラグインの開発経験
・Java、KotlinもしくはSwift、objective-cのを用いたネイティブアプリの開発経験
VRを含む動画配信サービスを内製で開発する某メガベンチャーにおいて、スマホや各種HMD向けのアプリケーションの開発を担当いただくUnityエンジニアを募集いたします。
・VR動画アプリの設計 / 実装 / リファクタリング
・フレームワーク・ライブラリ等の検証・導入および運用
・Unity開発プラットフォームの進化に伴う影響調査・対応
・アプリエンジニアの育成
・Unity製アプリのプロジェクトに、開発・保守・運用に携わった経験 2年以上
・Unity向けプラグイン、ライブラリ、パッケージに関する理解
【概要】
スマートフォン等次世代端末を利用した幅広いジャンルのゲーム開発事業を展開している当社にて、
新規ゲーム開発エンジニアとしてご活躍いただきます。
【業務内容】
・スマートフォン向け「ミッドカジュアルゲーム」の設計、開発、テスト、運用
※規模感で言えば、ハイパーカジュアルより大きく、AAAタイトルより小さい。
※1年以内のリリースを目指す。
※テストマーケティング用のゲーム開発を経て、リリースから運用まで
・企画の提案、改善など、ゼロやイチからの提案も歓迎いたします。
【使用ツール】
・Unity:プロジェクトによりバージョンは異なります。
・使っているライブラリの一例:UniTask、UniRx、CRIなど
[開発体制]
・プロジェクト全体で約10名規模:クライアントエンジニアは約5名在籍
・主な機能:インゲーム開発 (グローバルでのヒットを狙えるミッドカジュアルなゲーム)、
アウトゲーム
・Unity(C#)を使用した開発経験 ※開発経験1年以上必須
・スマートフォン向けコンテンツの開発経験、またはコンシューマゲームの開発経験
本格シミュレーションRPGタイトルにて、クライアントンジニアをご担当いただきます。ゲームの企画段階から設計、開発まで幅広い工程に関わっていただきます。状況・ご経験に応じて新規プロジェクトにも従事いただくことが可能です。全員参加のものづくりがここにはあります。
業務内容は下記となります。
・iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的にみた企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・運用の負荷軽減に対する効率化、およびアップデートの作業軽減における効率化
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有
・2年以上のスマートフォンネイティブゲーム経験もしくはコンシューマゲーム開発の実務経験
・C、C++、C#、Javaいずれかでの開発経験
・Unity(C#)を使用したスマートフォンネイティブゲームの実務経験3年以上
会員数3,500万人超のオンラインゲームプラットフォームが展開する
モバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用を担当していただきます。
追加開発や機能改善などを通して、
ゲームタイトルとプラットフォームをつなぐシステムのコア部分に
携わっていただくことのできるポジションとなります。
【業務内容】
ゲームプラットフォームにおけるモバイルゲーム向けSDKの設計、開発、運用
・モバイルゲーム向けSDK(Unity)の新規開発や改善
- 新機能含め提案、仕様検討から関わることができます
・パフォーマンスチューニングやバグ対応
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
・各種業務効率化に向けたツール開発
・GAMESストアアプリの運用/開発支援
・新サービスに向けた技術検証、PoC
・Androidアプリ(Java)の開発経験(1年以上)
・Unityを使用したスマートフォンアプリの開発経験(2年以上)
・Unity IAP を使用したアプリ内課金の実装経験
・要件定義からテスト/運用保守まで自走可能なチームでの開発スキル
レース上ないしレースシミュレーターの走行データから
ドライビングシミュレーションツール上に3D再現する機能の開発PoC開発
要件定義~実装まで対応できる方を捜しています。
期間は5月~7月 8月以降も機能追加やブラッシュアップがある予定
・顧客からの要件吸い出しなどの上流経験者
・UnityまたはUnreal Engineでの実装経験者
※スマホゲーム経験のみは不可
ユーザー様を楽しませることに本気で、自らの手でエンターテイメントを作り出したいクライアントンジニアを募集しています。
ゲームの企画段階から設計、開発まで幅広い工程に関わっていただきます。状況・ご経験に応じて新規プロジェクトにも従事いただくことが可能です。
【詳細】
・iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・技術的に観た企画の実現性、工数、企画改善などの提案
・運用の負荷軽減に対する効率化、およびアップデートの作業軽減における効率化
・ゲーム開発技術のスキル習得、ノウハウ共有
・Unity(C#)を使用したスマートフォンネイティブゲームの実務経験3年以上
・C、C++、C#、Javaいずれかでの開発経験
自社で開発・運営しているバーチャルライブ配信アプリにおけるUnity部分の開発をお願いいたします。
主に3Dアバターカスタマイズ・ライブ配信を含むコミュニケーションアプリの設計・開発・運用を担当していただきます。
・Unityを用いたゲームもしくはエンタメコンテンツの開発・リリース経験(2年以上)
・Gitなどバージョン管理システムの利用経験
現在開発中の新規3Dオリジナルゲームのクライアント開発をお任せします。
また、開発ではサーバサイドとも密接に関わることもあり、幅広く開発に携わりたいというマインドをお持ちの方が望ましいです。
<主な業務内容>
・インゲームアクション部分等の開発
・キャラクター制御・背景ギミック等のアクション制御
・画面UIや2D制御にかかわるアウトゲーム開発
・基礎となるUI・UXの設計・実装
・DedicatedServerを使用したリアルタイム通信対戦制御
※新規開発のため、各種ツールに関する開発業務にも携われる環境です。
・新規ゲームの開発に携わったご経験のある方
・UnrealEngineを用いたゲーム開発経験(1年以上)
Unityを用いたソーシャルゲーム開発・運用
主に、メインパートとなる3Dキャラを操作するアクションゲーム部分の開発をいただきます。
・新規機能開発に伴うアクションゲーム部分の開発
・サポートの調査と対応
・障害発生における対応
・Unityを用いたソーシャルゲーム開発・運用経験
└運用(2年以上):必須
└開発(2年以上):必須
・3Dキャラを操作するアクションゲーム部分の実装経験
・Github上でコードレビュー経験になれていること
【案件概要】
仮想空間プラットフォームや自社IPなどのバーチャルライブなどのコンテンツ開発を行っております。
すでに100億円以上の事業投資を行なってきていて、さらにプロダクトを拡大していきます。
バーチャルライブの基盤となるシステム開発からモバイルアプリケーション開発、
演出制作などクライアント開発全般に携わっていただきます。
配属予定のチームは、技術を磨き込むだけでなく、
コンテンツのクオリティ向上にも関わることができるため、事業成長へダイレクトに貢献できる組織です。
【業務内容】
■iOS/Androidアプリで行われるイベント機能の開発
→リアルタイムライブシステム開発、UI構築、ネイティブプラグイン開発など
■キャラクター表現機能開発
→モーションキャプチャシステムとの連携、モーション補正機能開発、揺れもの機能開発など
■ライブ演出機能開発
→Timeline機能拡張、Shader開発など
■ライブ配信用Windowsアプリケーション開発
→カメラ制御機能、音声配信機能など
■調査
→XRデバイス調査、モーションキャプチャデバイス調査、Unity新機能調査など
【開発環境】
■ 言語:主にC#
■ ゲームエンジン:Unity2019
■ IDE:VisualStudio,Riderなどお好きなIDEを使用できます
■ コミュニケーション:Slack, GitHub, GoogleDocs, esa.io, Wrike
・Unityでの開発経験が3年以上ある方
・5人以上でのチームでの開発経験(1年以上)
大人気のアバターゲームなどを提供している企業にて今回新規ゲームの開発をする
クライアントエンジニアを募集しております。
業務内容としては、以下のようなものを想定しております。
・主にデザイナーさんが使うUI用ツールの修正や新規開発
ゲームエンジニアのイシューに応じた対応作業など。
・3年以上のUnityを用いたアプリ開発の実務経験
・サーバーとの通信に関連する開発知識(実務経験不問)
・3Dの知識
【案件概要】
スマホバトルRPGのクライアント開発、または新規サービスの設計・開発が主な仕事内容です。
志向や適性に応じて、企画フェイズから関わって設計リードや、ユーザーの行動計測・分析・改善などをお任せします。
【開発環境】
言語:C#
ゲームエンジン:Unity2019
IDE: Xcode, VisualStudio, AndroidStudio
使用ライブラリ:NGUI
コミュニケーション:Slack, Zoom, GitHub, GoogleDocs, esa.io, Backlog
監視:Errbit, SmartBeat, Adjust
CI/CD:Jenkins
・スマホゲーム開発実務経験 3年以上
・iOS, Android のネイティブアプリに関する知識がある方
・AppStore, GooglePlay などのプラットフォームに関する知識がある方
建設機器レンタル会社の基幹系システム刷新に向けた設計・開発支援をご担当いただきます。
開発フェーズ(1月~)、その後開発・テストが12ヵ月あり、継続をお願いする可能性大です。
・C#を用いたシステム開発経験2年以上
・フレームワーク:ASP.NET MVCの利用経験
・Windows Azure利用経験
・Webシステム開発経験5年以上
Unityを使用したスマートフォン向けタイトルのアプリ開発業務をご担当いただきます。
ゲームロジック実装、UI、演出、API繋ぎこみなど、必要に応じた作業を担当していただく可能性があります。
・Unityを使用したAndroid/iOS向けゲーム開発/運用の業務経験5年以上
・曖昧な仕様書でも他職種と会話しながら求められることを理解し、
自身で何をすべきか判断して必要な実装が出来る
・3Dに関する業務経験がある