コロナの影響によって、従来紙を用いて実施されていたテストがパソコンやタブレットでの実施移行への需要が急速に高まっています。
教育システムの領域域は今後も確実に成長が見込まれており、本ポジションの方には、CBT案件やテストセンター案件においてビジネスサイド、クライアントと協議して要件をまとめ、
プロジェクトの管理を行っていただきます。
インドを始めとした海外チームとの連携も多く、グローバルな感覚で働ける環境です。
英語力は必須ではありませんが、チャットベースでのやりとりは多くなってきますので歓迎要件となります。
-顧客とのビジネス要件の調整と開発者の観点から要件への落とし込み
-ビジネスユーザーや開発者やQ Aなどの関連チームとのコミュニケーション
-JIRAの要件チケット管理
-要件チケットの優先順位や方針の整理
-テスト体制の整備やテストの実施などを計画、U A T を行う
-リリース体制の整備やリリースに必要なコミュニケーションの実施
-各開発ベンダー(例:U Iベンダー)への発注作業やベンダー側の作業や納品物の管理
・開発チーム、インフラチーム、オフショアや開発ベンダーなど様々なチームが関わる中で、詳細な設計や仕様を取りまとめたご経験
・ビジネス側や顧客に対して、システム開発や運用側の実務担当者として立ち回った経験
・海外チームとのやり取りがあるため、文字ベースでの英語でのやり取りができる方。
・PMもしくはPOのご経験
・サービスをどんどん大きくしていく上で運用を行ったご経験
・ビジネスレベルの英語力
諸々の必要な情報などが整ってない、タスクが整理されていないような環境でも、各種のタスクの整理にイニシアティブを取って進めていく役まわりが期待されます。情報がない場合は、現状の状態からどのような情報をどのように集めて判断していくのかなどの、必要ベースでの柔軟な視点が期待されます。
1回
Macのみ
・要件から設計に落とし込んだご経験かつ要件を英語で書いたご経験はございますでしょうか?
・スクラム開発のマネジメントのご経験はございますでしょうか?
・下記例の場合、要件に対しての優先順位の付け方はどのような付け方をされますでしょうか?
例)先方からいただいた100個の要件に対し、現場では20個の要件のみしか対応できるキャパシティがない
※一部の案件に限ります
非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開
非公開
非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開
非公開
非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開非公開
非公開非公開非公開非公開
教育分野の正しい教育測定技術の研究開発を行なっている企業の案件になります。
教育分野への興味がある方、また任される業務範囲も広い為、向上意欲の高い方、様々な経験を積みたい方などには非常にお勧めの案件となります。
海外に開発チームをたくさんあり、グローバルな環境での就業となります。
※スキルによっては、2回面談になる可能性がございます。
人気案件の場合、早期に募集が終了する可能性がございます。お早めのご登録とエントリーをお勧めいたします。
何かお悩みやご相談がある場合は、「個別相談会」や「お問い合わせ」からお気軽にご連絡ください。