個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。



自社開発しているタレントマネジメントサービスのUIデザインにおけるユーザ調査・設計から携わっていただきます。
プロダクトオーナーの方針やユーザーからの要望や社内の他本部からの意見を集約し、
より使いやすいサービスに磨き上げていくためのデザイン企画を担当いただきます。
・Webデザイナー経験3年程度
・UI/UXに関する知識・経験
・Web標準規格・仕様に関する知識
現在チェーン店向けにモバイルオーダーサービスを展開しており、
今後リーチ数を広げるためにチェーン以外の飲食店(SMB)へ導入するためのプロダクト開発を予定しています。
└今回はこちらのプロダクト開発のデザインをお任せする想定です。
【具体的な業務】
①エンドユーザーが飲食店でスマートフォンを利用して注文をする画面のデザイン業務
②飲食店が①のモバイルオーダーに掲載する情報の登録する管理画面や、顧客の席状況を閲覧する管理画面のデザイン
③ディレクターやエンジニアとコミュニケーションを取りながら①と②を進める。
④ネット予約管理システムのデザイン業務
・WEBサイト及びアプリにおけるUI/ビジュアルデザイン 実務経験
・プロトタイピングを使用したサービス開発経験
・デザインレギュレーションの理解とデザインレギュレーションに沿ったUIを作成した実務経験
・ビジネス要望を理解し課題を見つけ、その課題を解決するため、情報の優先度を意識しながら、自ら工夫してグラフィックデザインに落とし込める力を持つ方
・Adobeデザインツールの使用経験(XD・Photoshop・illustrator)
※いずれも3年以上が望ましいですが後はポートフォリオで判断させてください
お客様からのinput(デザイン要求資料・画面構造を示す設計資料)を元に、
GUI開発を行うための画面データの作成・付随する資料の作成を行っていただきます。
【業務内容】
・inputのPSD/イラレデータから実装用PNG/SVG素材の書き出し
・Photoshop上で画面データの作成
・仕様書にデザイン指示内容を記載
・inputの差分把握と差分管理
・Web、ゲーム、HMIなどのデジタル領域でのUIデザイン経験5年以上
・ルールに従った画面やPNG/SVG素材の作成経験
・Photoshop(3年以上)
・Illustrator(1年以上)
・Office(Excel、パワーポイント)の基本的操作
・長期参画が可能な方
大手コンビニチェーンで利用されているアプリの開発に携わっていただきます。
デザイナーの経験年数としては最低で3年〜程度のご経験がある方を想定しております。
ポートフォリオを拝見してポテンシャルを見てのご判断をさせていただく場合もございます。
そのため、経験年数が少ない方でも問題ありません。
【業務内容】
・アプリUIデザイン制作
・アプリUX検討・画面設計
・公式サイト LP、WEBデザイン、バナークリエイティブ制作
・公式サイトHTMLコーディング
【作業環境】
最初の1週はOJTのため大崎出社、以降は基本フルリモート予定です。
頻度は少ないと思いますが、必要がある場合、出社をお願いする場合があります。
また、現状未定ですが、会社の方針が今後変更になった場合(社員含め週何回出社を必須など)にはご相談させて頂ければと思います。
・アプリUIデザイン制作の実務経験
・WEBデザイン、バナークリエイティブ制作、HTMLコーディングの実務経験
・Figma、Photoshop、Illustratorの実務経験
転職支援・採用支援サービスを運営している企業のデザインチームにて、
サービスに関するデザイン業務全般をご担当いただきます。
具体的には新規プロダクトのUX/UIデザイン設計、既存プロダクトの改善業務となり、
プランナーやエンジニアと連携しながら、toB、toC向けのアプリや管理画面のデザインを行っていただきます。
遅入り/早上がり/中抜けなど比較的勤怠調整が行いやすく、
実質的なフレックスに近い働き方が可能となっております。
【募集背景】
プロダクトが成長し大規模になったことで、単一の機能やページをデザインするだけではなく、
プロダクト全体を考えた場合にどうデザインすべきかを考えられる人材が不足しています。
デザインの観点からプロダクトやビジネスの成長を担っていける人材を積極採用いたします。
【使用ツール】
・PC:Macbook Pro
・デザイン:Figma
・コミュニケーション:Slack,
【定例MTGについて】
週一で開発全体の定例MTGを実施しております。
※LPのデザイン経験がメインの方や、ディレクションがメイン業務でご自身でデザイン制作を行なっていない方、
いわゆる企画やプランナー側の業務経験が中心の方はミスマッチとなります。
・事業会社でのプロダクトに関するUIデザイン、アプリケーションデザインにおける3年以上の実務経験
・Figma、Adobe CCを使ったUI制作経験
・プランナーやエンジニアを巻き込みUI / UX 視点でサービスの様々な課題解決や改善施策を進めた経験
・ワイヤーフレームやプロトタイプ等による情報設計・機能提案
・ポートフォリオの中に過去ご自身でデザインした製作物のワイヤーフレームやプロトタイプが載っている。もしくは、デザインのプロセスをどう設計していったのかがポートフォリオから読み取れる方。
大手通信業のグループ会社において、自社アプリのUIデザインをお任せいたします。
完全に全メンバーがフラットな環境で、カルチャーマッチを最重視されている顧客になります。
プロダクトごとにチームが分かれておりますが、アサイン先は挙手制のため、自主性が求められます。
・Figmaを用いたUIデザイン経験
・toCサービスのデザイン経験
・デザインをすることが好きな方
・2〜3年以上の長期参画経験
暗号資産取引システムにおけるUI/UXデザインをメインにご担当いただきます。
ビジネスサイドやエンジニアの方と連携しながら、UI/UXを実装していただきます。
・アプリやSaaSプトダクトのUI/UXデザインのご経験
・1つのプロダクトに2年以上関わった経験
・Figmaの利用経験
暗号資産取引システムにおけるUI/UXデザインをメインにご担当いただきます。
面談時に業務詳細をお伝えしますが、下記を想定しております。
【業務内容】
ビジネスサイド・エンジニアと連携し、UI/UXの実装
・プロダクト(アプリやSaaS)のUI/UXデザインのご経験
・1つのプロダクトに2年以上関わった経験
・Figmaの利用経験
エンタープライズ企業向けにAIサービスを展開している企業にて、新規事業開発チームのプロダクトデザイナーとして参画をして頂きます。
【業務内容】
・新規事業開発チームに参画しWeb / タブレット / モバイルアプリのユーザーリサーチ、情報設計、UI デザイン、プロトタイピング等
・Figmaを使用されたご経験
・データや分析結果に基づいてUI/UXデザインの設計・作成をされたご経験
・JavaScript/TypeScriptを用いて開発をされたご経験
ソーシャルゲームのUIデザインを担当していただきます。
ユーザビリティを重視したデザインをゼロから作成していただきます。
UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインに加えて、
UIアニメーションやモックアップを活用したUX提案など、幅広いアウトプットを求めます。
・ポートフォリオを提出できる方
・ゲーム業界でのUIデザイン経験のある方
IP物を使用したスマートフォンゲームプロジェクトにおいてUI/UXデザイナーとして参画して頂きます。
《主な業務内容》
・UI設計
・UIデータ作成等
・UIの作成業務経験3年以上
・UIのレイアウト経験
・UI作成に伴う2Dグラフィックの制作経験2年以上(イラスト・アイコン等も含む)
・Unity(UGUI)での実務経験1年以上
・アプリ、WebのUIデザイン/プロトタイピング
・機能検討/デザイン
・デザインシステムの設計、構築、運用
・各種クリエイティブのデザイン/レビュー
・WEBアプリのUI/UXデザイン経験3年以上
・デザイン施策の設計経験
・デジタルプロダクト(Web/モバイルアプリ)のデザイン経験
新規開発中のカジュアルゲームのUIデザイン業務をお任せいたします。
《主な業務内容》
・Photoshopやイラストレーター等を使用したUI制作
・Unityでの実装業務
【1】 グラフィック・設計
1.UIグラフィック制作が出来る
2.セーフエリアの概念を理解している
【2】 Unity実装
1.GitHubの操作が出来る(マージやプルリク)
2.バージョン管理システム(Sourcetree)の操作が出来る (またはコマンド)
3.Unityへの実装を考慮して、パーツの書き出し作業が出来る
【3】 演出やアニメーション
1.UI演出やUIアニメーションの絵コンテ制作が出来る
2.Unityを使用して、UIアニメーションや、簡易なエフェクト制作が出来る
成長産業支援事業(成長産業における急成長スタートアップ支援事業)を通じて日本経済の再成長を目指すチームです。中でも日本の成長を今後最もリードするスタートアップをクライアントに、
スタートアップの課題解決を行う社内のプロフェッショナル部隊に対し、業務を効率的に行うプロダクトを提供しており、そのUI/UXデザインに携わっていただきます。
エンジニアチームと密に連携し、チームおよびプロダクトのミッションを達成するポジションです。
具体的な業務は以下の通りです。
・ユーザーリサーチを実施し、ユーザーのニーズを把握する。
・PMと連携しながら要件抽出を行い、新たな価値につながる仮設を立てる。
・チームのフィードバックを取り入れながら、検証用のプロトタイプおよびワイヤーフレームを作成する。
・PMと連携しながら、仕様を基にUI/UXを設計する。
・実装されたUI/UXを、エンジニアと共にレビューする。
・チームで振り返りを行い、さらなる改善および成長につなげる。
・プロダクト、サービスにおけるUI/UXのデザイン経験(figmaの経験)
・デザイナー、エンジニアとのチームで開発した経験
・UXの経験
・UIの改善経験
・デザインシステムの経験
・Figmaを使用した実務経験
・MUIの使用経験
・Reactの使用経験
・画面整理や情報設計の経験
・運用や保守の経験
・業務アプリケーションの開発経験
・UIデザイン経験
・コンポーネントの開発とのつなぎこみの経験
・TailwindCSSでコンポーネント作成経験
・コーディング経験
自社で運営するネイティブアプリのデザインをお願いいたします。
toCのさまざまなアプリを提供しているため、その中のいずれかを担当していただきます。
ユーザーのことを知った上で、メンバーがユーザーの課題を自分ごとに感じられるように共有し、
結果としてユーザーの課題を解決する良いプロダクトを作るために必要な全てがUXリサーチャーの業務内容になります。
ユーザーインタビューやアンケート設計、ペルソナ作りやUX設計など上記を実現するために必要なことを考えて、
実施する必要な権限が全てありますので、良いプロダクトを作るためにやるべきことを広く携われます。
【組織について】
フラットな組織でマネージャーの役割自体がない組織です。
相互に助け、高め合いながら開発をしていきたい方にマッチする組織です。
【選考フロー】
書類選考→代表面談→現場面談→採用
・IT系サービスのユーザーインタビュー実施経験
・直近でなくとも2年以上の参画現場がある方(作って終わりではなく、継続して改善していける方を重視しているため)
┗3年以上だとなお良いです。
自社で運営するネイティブアプリのデザインをお願いいたします。
toCのさまざまなアプリを提供しているため、その中のいずれかを担当していただきます。
アプリ内の行動ログなどの定量的データから分析することと、定性調査でユーザーのことを知ることが重要視しており、
データアナリストやUXリサーチャーがおりますので、ユーザーインタビューやアンケート設計、
ユーザーのドロップ率や機能の使われ方の分析など、さまざまな手法を駆使し定性定量の両面からユーザーのことを知る基盤があります。
デザイナーの皆さんには、ユーザーのことを知ることと、
知った上でその課題を解決する体験や機能を考え、それをエンジニアが開発できるUIとして落とし込んでいただきたいです。
【組織について】
フラットな組織でマネージャーの役割自体がない組織です。
相互に助け、高め合いながら開発をしていきたい方にマッチする組織です。
【選考フロー】
書類選考→代表面談→現場面談→採用
・デザイン会社や事業会社でのUIデザイン実務経験(Web・アプリ問わず)
・Figmaでのデザイン経験
・直近でなくとも2年以上の参画現場がある方(作って終わりではなく、継続して改善していける方を重視しているため)
┗3年以上だとなお良いです。
【案件概要】
新規開発のスマートフォン向け戦略シミュレーションゲームのUIデザイン業務を想定しております。
【業務内容】
・UI設計・ワイヤー・遷移図の作成
・UIデザイン及びパーツの作成(仕様書の読み取り・把握)
・UI/UXのレギュレーション管理
・UIパーツの作成・Unityへの組み込み
・UIアニメーションの作成・Unityへの組み込み
・イベントなどのバナーの作成
・アイテムやバナー、ロゴ、アイコンなどのグラフィック作成
【開発環境】
・Unity
・スマートフォン向けゲームのUI/UX開発経験5年以上
・Unityでの組み込み経験
・UI設計、パーツ分け、アトラス化制作経験
・バージョン管理ツールの使用経験
・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案
・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ)
・開発実装用のデータ制作
・バナー等クリエイティブ制作
・Adobeソフトを使ってのUIデザイン業務経験
・実現したいビジョンを現実的なUIデザインに落とし込めるデザイン設計力
・プロダクトの構想、設計、開発において、プランナーやエンジニアと密接に連携するコミュニケーション能力
AI SaaSプロダクトをはじめとした様々なサービスを展開している企業でございます。
加えて、個別のAIソリューションを法人のお客様に提供しています。
今回は2022年10月に設立した新規事業開発部にて保有する業界トップクラスのAI・深層学習関連の技術シーズを
プロダクトに落とし込むプロダクトデザイン全般をお任せしたいと考えています。
新規プロダクトに対する高い関心とプランニングへの挑戦を前向きに考えていただける方は高い裁量を持って働いていただけます。
【想定してる業務内容】
新規事業開発チームに参画し、
Web / タブレット / モバイルアプリの ユーザーリサーチ、情報設計、UI デザイン、プロトタイピング等を担当していただきます。
1.新規・既存開発プロジェクトにおけるユーザー課題の洗い出し
2.ユーザー課題解決に向けたソリューションの立案
3.開発プロジェクトに対するUI/UXデザイン
4.エンジニアとの本環境への実装対応
【新規事業開発部の組織】
・新規事業責任者:1名
・プロダクトマネージャー:1名
・プロトタイプエンジニア:数名
・プロジェクトマネージャー:1名
・マーケティング:1名
・Figma使用経験
・定量的データに基づきユーザーストーリーを構築しUI/UXへの落し込みの経験
・下記業務の実施とPDCA経験
要件定義
設計・作成
評価・品質保証
【案件概要】
2015年にリリースした家族向けアルバムサービスにおけるリードデザイナーを募集します。
世界中の家族にサービスを展開し、現在では利用者数2,000万人を突破しています。
世界展開もしており、7言語・175の国と地域に対応して世界中でユーザーを増やし続けています。
【業務内容】
エンジニアやプロダクトマネージャーと協力しながら、ユーザーに魅力的な価値を届けるために業務を進めていただきます。(開発体制はスクラムをメインとしていますが、各プロジェクトのフェーズによってスタイルは様々です)デザイン組織もフラットな体制となっており、プロジェクトごとのデザインの判断は担当デザイナーの方に大きく委ねられています。
・iOS、Android、WebのUIデザイン/プロトタイピング
・機能検討/デザイン
・デザインシステムの設計、構築、運用
・各種クリエイティブのデザイン/レビュー
※トップダウン型の組織ではないため、自律的に考え、行動するのが好きな方にフィットしやすい組織・チームとなっています。
【働き方】
フルリモートも可能です。
週5フルタイムで稼働いただける方が理想ですが、その他働き方についてもご希望があればご相談ください。
【使用ツール】
Figma
Notion
Miro
Slack
Google Workspace
・特定サービスのプロダクト成長に関わるデザイン施策を立案・推進したご経験
・デジタルプロダクト(Web/モバイルアプリ)に関するデザインのご経験
・デザインの意図を言語化して説明できるスキル
・複数デザイナー、エンジニアとの協業のご経験
【仕事内容】
既存プロジェクトや新規プロジェクトいずれかにおいて下記の業務に携わっていただきます。
・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案
・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ)
・開発実装用のデータ制作
・バナー等クリエイティブ制作
今までのご経験をもとに、まずは強みをもっておられる領域から携わっていただきます。
詳細は面談時にお話しします。
・iOS / AndroidアプリのUI/UXデザイン実務経験3年以上
・Adobeソフトを使ってのUIデザイン業務経験
・実現したいビジョンを現実的なUIデザインに落とし込めるデザイン設計力
・プロダクトの構想、設計、開発において、プランナーやエンジニアと密接に連携できること
日本トップクラスのゲーム企業においてUIデザイナーとして下記業務を行なっていただきます。
・企画・画面設計・UIデザイン
・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案
・コンシューマーゲーム開発におけるUIデザイン経験
ウェブデザインおよびUI/UXデザイン案件に携わっていただきます。
リモート可能な案件でございます。
・フロントエンド開発経験3年以上ある方(HTML、CSS、JavaScript)
・ウェブデザインおよびUI/UXデザイン経験ある方
・デザインツール(Photoshop、Sketch、Figmaなど)経験ある方
・ユーザビリティの基礎知識とベストプラクティスの理解
・コミュニケーション能力とチームでの協業能力がある方
ウェブデザインおよびUI/UXデザイン案件に携わっていただきます。
リモート可能な案件でございます。
・フロントエンド開発経験3年以上ある方(HTML、CSS、JavaScript)
・ウェブデザインおよびUI/UXデザイン経験ある方
・デザインツール(Photoshop、Sketch、Figmaなど)経験ある方
・ユーザビリティの基礎知識とベストプラクティスの理解
・コミュニケーション能力とチームでの協業能力がある方
デイサービス系のクラウドソフトに関連する制作物のデザイン業務を担当していただきます。
・管理画面のUIデザイン
・デザインガイドラインの作成/運用
・デザイナー実務経験3年以上
・Figmaを使用してのUI設計およびUIデザイン
【業務内容】
・デザイン調査
・UI設計における提案
・ステークホルダーとの議論
・デザイン要件定義
・UI/デザイン制作
(詳細は、面談時にお話しいたします)
・Webデザイナー、UIデザイナーとして3年以上の実務経験
・UXを理解しUIデザインに落とし込む力
・LP等、商品訴求にあたってのビジュアルデザインの経験
・対外・対内との柔軟なコミュニケーション力
toB向けのSaaSプロダクト案件にジョインいただきます。
大枠のデザインはある程度完了したものの、仕様の細かい箇所やこれから拡張する機能のデザインが必要となる想定です。
また、LPのデザインやマーケティングデザインなどの業務も依頼させていただく可能性がございます。
・toB向けのモダンなSaaSプロダクトを一人称でデザインした経験
・複数のステイクホルダーを巻き込んで意見をまとめ、デザインに落とし込んだ経験
・アイコン等のデザイン経験
250万DL越えの大人気お買い物アプリにおけるUIUXデザイナーを募集いたします!
サービスをさらにグロースしていくにあたり、サービスの成長を一緒に推進していただけるような方を探しております。
0→1、1→10の開発において上流から下流まで幅広くご支援いただける方がマッチいたします。
【お願いしたいこと】
・自社サービスであるtoCネイティブアプリのデザイン
・toB側の管理画面デザイン
・追加機能や新規機能追加におけるユーザーストーリーの設定や要件定義
・サービスのブランディングやマーケティングデザイン
・コーポレート側のデザイン(資料作成など)
エンジニア組織は大手メガベンチャーでのテックリード経験やマネージャー経験のある方が多く
非常に高いレベルでの就業が可能です。
【こんな方におすすめ】
・少数精鋭でモダンな技術に触れたい方
・長期でのご参画ができる方
・プロダクトの体験を意識しながら開発を進めて行ける方
・toCサービスに関わりたい方
・高いレベル感の中でプロダクトの成長を感じながら開発したい方
・プロダクトデザインの経験2年以上
・PdMの要求に適切なUIを作れること
・MaterialDesignGuidelines,HumanInterfaceGuidelinesの理解
・サービスに付随するバナーやアセット等のグラフィックデザインのご経験がある
・広告関連の制作会社等でマーケティングデザインのご経験がある
・施策意図や目的、ターゲットに沿ったデザインができ、色々なテイストを作った経験