個別相談会で
情報収集・悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を実施しています。
個別相談会で情報収集・
悩み相談しませんか?
テクフリではコーディネーターが
無料でオンライン相談会を
実施しています。
大手企業が制作する新しいオンラインゲームプラットフォームの開発案件になります。
こちらは大手企業からの大型受託プロジェクトで、新規リリースに向けて
開発・運営体制を強化したい狙いです。
また、本タイトルは今までにない形のオンラインサービスとなっており、
世の中にまだ見ぬ面白いカジノゲームを増やしていきたいという強い想いでチーム一丸となって開発しています。
新しい挑戦やサービスに関わってみたい人にぜひお勧めしていきたい案件です。
【想定業務】
複数の開発ラインを取りまとめる開発マネジメント
・40人以上規模のプロジェクトマネジメント経験
・新規サービスリリース経験
・課題解決能力(発見だけではなく、着地させることができる)のある方
・FinTech事業向けに、ポイント付与業務を自動化するプラットフォームを構築する際のPMとして従事して頂きます。
・プロジェクトマネジメントを中心に要件定義・スケジュール管理、ステークホルダーマネジメントがメイン業務となります。
・加盟店とのマーチャントポータルの開発案件のマネージメント
・ステークホルダーとの調整:ビジネスT、インフラT、開発T
・お客様の要求事項から、要件定義書の作成ができる
・開発プロジェクトのマネジメント経験
(予算、進捗、課題、リスク管理など)
※10名以上の規模で管理経験、期間として半年以上
・他社を含めた複数チームと業務調整が出来る
(開発を行う場合最低でも5チーム以上と業務調整が必要となります)
・他プロジェクトの進行に合わせたマージ計画や環境調整を含めたテスト計画の作成
・ドキュメンテーション作成に長けている方
・人を巻き込んで仕事を進めることができる方
・話が柔らかい段階でも自走できる方
・自発的に動ける方
・対面、テキストベース両方のコミュニケーションスキルが高い方
・顧客の動きが早いため、スピード感を持って自身の意見をしっかりと発言できる
・日本語でビジネスが遂行できる方
・英会話に抵抗のない方
・長期間の業務従事が可能な方(最低でも2年以上)
他業種展開に伴い自社サービスの管理画面におけるバージョンアップが必要です。
その中でも特に、各業界毎のデータ集計機能やエンタープライズ市場に向けた既存・新規機能開発の強化を担っていただける方を募集します。
まずは、管理画面のアップデートをご担当いただきます。
ゆくゆくは管理画面だけでなく他プロダクトのマネジメントにも携わっていただく予定です。
【案件詳細】
・プロダクト戦略、ポリシーの立案/策定/遂行
・製品企画、開発、リリース、成長のロードマップを策定/推進
・新規機能の開発や既存機能の改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定
・社内外の関係者間で合意を形成した上での、製品機能開発の優先順位付け
・各種定性、定量リサーチ業務(ユーザーインタビュー、データ分析など)
・IT業界での営業企画、事業企画、商品企画、プロダクト企画いずれかのご経験をお持ちの方
・小~中規模開発案件でのプロジェクトマネージャー経験
・新機能の企画や要望に対し、ペルソナ/シナリオ/課題を整理し仕様を決定する
・企画や要望に対する実行判断と開発優先度の判断
・開発を滞りなく進めるためのプロジェクトマネジメント
・プロジェクトや運用/保守に関連するドキュメントの作成
・顧客からの問い合わせや不具合対応の推進
・3名〜10名規模でのプロジェクトマネジメントの経験
・ITサービスのシステム開発や保守/運用に携わった経験
・要件を満たす仕様を策定する力
・プロジェクトマネージャーとして、チームをゴールに導く推進力
・課題に対する論点を整理する力
・ステークホルダーと必要なコミュニケーションを取る力
・簡潔に伝えたいことがまとめられるドキュメンテーション力
toBサービスのプロダクトマネジメントを担っていただきます。
CSからの問い合わせ対応をメインにご担当いただきつつ、
1→10フェーズのプロダクトの「利用促進」に向けた課題定義、要因分析、施策の検討から
実施まで幅広くお任せします。
●業務内容
・データ抽出・分析
・開発チームへ向けた要件定義、課題設定
・開発ディレクション
・CSからの問い合わせ対応
・マーケティング(市場調査、競合調査)
・サービスデザイン(ターゲット設定、ユーザーストーリー)
事業ごとに専属のPdM/UX・UIデザイナー/エンジニアがつくため、
開発チーム内で意思決定から実装までできるスピード感のある開発ができる体制です。
決して受発注の関係にならず、企画から開発までを一丸となって取り組める環境が魅力です。
※面談回数は2回となります。(1.PdM → 2.COO)
・Webサービスのプロダクトマネジメントまたはプロジェクトマネジメント経験 3年以上
(※PdMとして自走できる方)
※未経験なことに対してもポジティブに学習、キャッチアップをしていける方
※能動的に業務へ取り組める方(受動的な方はカルチャーミスマッチ)
【案件概要】
デリバリシステム開発案件既存の配送システムのリプレイス
それに伴うフロントエンド開発ができる人材の募集案件
・React.jsでの開発経験
・プロジェクトマネージャーの経験
①プロジェクト管理
・お客様への進捗、課題報告
・スケジュール作成、関係者との調整
・プロジェクトチーム内の進捗管理、作業割振り
・他ベンダーとの作業分担の調整
②スコープ調整/構築申請
・リニューアル後のシステム構成図検討、作成
・Webサーバ、DBの設定申請
③テスト/移行
・移行計画作成
・保守チームへの引継ぎ
・5名以上のプロジェクトリーダ経験
・管理職クラスのお客様への進捗報告、日程調整経験
・WBS/EVMを用いた定量的な進捗管理の経験
・システムの各工程の経験
※要件定義~S/I、保守チームへの移行&引継ぎ
・ASP.net(VB.netまたはC#)のシステム開発実績
・稼働環境(Web/APサーバ)の構築経験
VR遠隔臨床学習プラットフォーム構築事業について、計30施設以上の医療施設に、VR撮影配信機材や体験機材を導入し、その運用や導入におけるサポートをお願いします。
具体的には、導入する医療施設の情報システム担当を中心とした方々との導入に向けた資料作成、日程調整、仕様確認、納品進行管理をお任せします。
また、外部委託業者とともにVR機材の調達、キッティング管理、在庫管理を行います。
導入施設は全国の大規模病院、大学病院などを中心とした施設で、全国に出張しながら現場のマネジメントをして頂きます。
・仕事内容に記載のある業務のような類似の業務経験
・機器の導入経験管理
・リユース会社の社員様や他パートナー様と一緒にPM支援を行って頂きます。
・参画当初は先方のやり方等の共有を行って頂きますが、
共有後は基本PMとしての役割を期待されております。
・基本リモートワークとなります。
・但し参画当初2~3週間程度は、環境整備等の関係上、
フル常駐と変わらない状態になる可能性があります。
・環境整備後も、状況に応じて出勤になる可能性があります。
・システム開発におけるPMに興味のある方
・システム開発における一連のドキュメンテーション作成経験
・要件定義・設計・テスト経験1年以上
・倉庫もしくは在庫、会計等のバックオフィス/バックヤード系システム開発に関連する経験
(ご自身が開発を行っていなくとも、設計等の経験がありで問題なし)
【業務内容】
・プロジェクトマネジメント
-お客様の組織全体の課題およびシステム開発工程上の課題抽出
-お客様(経営層や部門長クラス)に対しての提案活動および課題解決方針の策定
-全体方針の検討/策定
-ワークプラン管理
-稼働/コスト管理
-ステータス管理
・トラブル対応と対策
・ステークホルダーマネジメント
・プロジェクト間のスコープ調整
・チームおよび開発プロジェクトをマネジメント
【開発環境】
フロントサイド:Vue.js & Nuxt.js (Javascript)
サーバーサイド:FastAPI, Django REST framework (Python)
データベース:MySQL 8.0
コード管理:GitHub
インフラ基盤:Kubernetes
プロジェクト管理:monday.com
CI/CD:AzurePipelines/ArgoCD
コンテナ:Docker
・データ活用基盤の構築プロジェクトの推進・マネジメント経験
・データ関連技術の理解(データソース・ネットワーク・データ収集・データ加工・データ分析・データ蓄積・データ可視化・データ運用管理・セキュリティ…等)
・AWS/Azure/GCPなどのクラウド系データ技術(クラウドストレージ、データウェアハウス、データカタログ、ETL等)の知識
・大規模システム開発プロジェクトにおいて、プロジェクト全体を俯瞰できるプロジェクトマネージャーまたはPMOの立場で、そのプロジェクトを完遂した経験
・プロジェクトマネジメント方法論(PMBOKなど)の理解
大型オンライン対戦タイトルの受託開発にて、プロジェクトマネージャーとして携わっていただきます。
【業務内容】
・開発チームの進行管理業務等
・サーバー&クライアント型のスマートフォンアプリの開発経験
・Unityでの開発経験
・スケジュール管理・工程管理
・大手H/Wベンダの販売したサーバ等の導入案件を推進する管理業務。
・1案件のライフサイクルは1~2カ月程度。
・マネージャ1人で複数の構築案件を並行してコントロールする。
・案件を推進するうえで、エンドユーザ・ベンダ営業・構築エンジニアとの各種調整を行う。
・案件規模はサーバ1台の導入~数十台まで様々。(着任当初は小規模案件を実施予定)
・構築現場へのオンサイトはありません。
・今回の募集でプロジェクトの若返りを図りたいと考えております。
・インフラ基盤のPM経験(1年以上)
・インフラ基盤(サーバ/ストレージ)に関する一般知識
・顧客調整力/コミュニケーション力
※技術スキルというよりは、ヒューマンスキルが高い方
・チャットボット案件を並行して多数開発中にあって、PdM(プロダクトマネージャ)ポジションとしてグループの牽引役を担っていただきます。
・PdM経験
・スケジュール管理、品質管理(テスト設計)経験
RaaS事業においてビジネス・オペレーション・開発を含む事業全体の観点から、
サービス設計・顧客インタビュー・プロジェクトマネジメントをリードいただくポジションです。
【業務詳細】
・事業とプロダクトのAs-is/To-beを理解し、プロダクト戦略とロードマップを作成する
・ユーザーさまの課題把握のためのインタビューやデータ分析などのリサーチ業務
・SaaSの新機能や機能改善に関する企画立案、要件定義、仕様策定
・プロダクトリリース後の結果についての定量分析とPDCA
・開発やサービス導入進行管理、スプリント運用、障害対応などのプロジェクトマネジメント業務
・社内外のステークホルダーとの調整業務
・チームとしてのパフォーマンスを最大化するためのMTG設計や業務フロー、ツールの構築
下記のいずれかを通じてプロダクト開発を推進した経験
・自社プロダクトのプロダクトマネジメント
・ソフトウェアエンジニア
・システム開発プロジェクトマネジメント
・社内外の関係者を円滑に動かすドキュメンテーション(企画書、要件定義書、仕様書含む)/コミュニケーションスキル
・エンジニアやデザイナーとの協働経験
・既存サービス利用しているユーザー対象に、
現サービス内容に加えてFace to face以外での商談手法の追加を検討している。
・ユーザーから数千~数万集計したアンケート結果をもとに方針を決定し、
プロダクトを形成していきたい。
・役員クラスの方とROIの設計及び、新サービスを各営業部に下す際のKGIを設計をしながら
フロントしてディスカッションを行って頂きたいです。
・プロジェクトマネジメント(KPIモニタリング、定期報告
(準備・プレゼン)、課題抽出、質問/要望対応
・各種データ分析(Excelを使ったデータ分析)
・各種データ分析に基づいた各種施策の立案及び推進
・ワークマネジメント(ご自身ではなくPJT全体)
・チームマネジメント/マルチステークホルダーマネジメント
・Excelを使用したデータ分析経験(直近2年くらいの間で) ★重要
・分析したデータをもとにサービス立案及び推進経験
(分析方針策定から示唆出しまで)
・ROI・KGIの設計経験
・役員クラスへの報告資料作成経験(本PJT各メンバーへの作成の指示だし及びレビューを行い報告会では報告頂きます)
・部長クラスクライアントへの報告経験(プレゼン、Q&A、議論)
・様々な関係者が関わる中でのプロジェクト推進経験(合意形成、TODO整理、進捗管理等)
・コンサルファーム出身者
・IntuneのPCやタブレットへの展開
・顧客立場での支援活動の経験があり、顧客責任者(部長級)への説明・報告・合意形成ができること
・マネジメント業務をこなすことができること
・ベンダーコントロールができること
・システム利用における業務要件の整理・決定ができること
・具体的な技術領域として、以下の何れかを経験していること
(EMM/Intune、IDaaS/Azure AD)
・AWS環境構築プロジェクトのPMポジション
・複数のAWS移行プロジェクトがあり、AWS基盤構築部分のプロジェクトマネージメントを行っていただきます。
・プロジェクトの進めかたはウオーターフォールにとらわれず、その時に応じて柔軟に対応する形になります。
・月の途中でプロジェクトを移動するようなこともあります。
・PMとして自立して動け、かつ柔軟に対応をお願いします。
・プロジェクトマネージメント経験
・AWSを利用した設計・構築についての知見・経験
・大手H/Wベンダの販売したサーバ等の導入案件を推進するPM業務。
・1案件のライフサイクルは1~2カ月程度。
・PM1人で複数の構築案件を並行してコントロールする。
・案件を推進するうえで、エンドユーザ、ベンダ営業、構築エンジニアと諸々調整を行う。
・案件規模はサーバ1台の導入~数十台まで様々。(着任当初は小規模案件にてOJT予定)
・構築現場へのオンサイトはありません。
・インフラ基盤のPM経験(3年程度)
・インフラ基盤(サーバ/ストレージ)に関する一般知識
・顧客調整力/コミュニケーション力
※技術スキルというよりは、ヒューマンスキルが高い方
保育業界の課題解消に向けて、様々な新規サービスや新規機能の開発を予定しています。
サービス開発を行うため、企画に関与でき、大きな裁量で開発に取り組めます。
自社の業務理解を深めた上で、最新技術を活用したあるべき業務プロセスを描き、
それに基づいて新業務システムや顧客向けアプリの業務上の要件を検討頂きます。
主に下記のような業務を想定しております。
・ビジネス上の要件定義
・業務フローの整理
・業務プロセスの設計
・事業部からのビジネス要件ヒアリング
・ベンダーコントロール
・業務プロセス設計・効率化のご経験(業務コンサルのご経験等)
・システム開発等のプロジェクトマネジメントの経験(2年以上)
・様々な立場の方と円滑にコミュニケーションが取れるスキル(情報の収集や整理、要件に落せるレベルまで課題・施策を具体化出来る力)
自社のtoB向けオンラインオークションのSaaS化プロジェクトです。
お客様が自身で簡単にオークションを開催することができるサービスの開発を行います。
プロダクトの設計、プロジェクト管理、要求・要件定義、業務設計、クライアントヒアリング等、上流をご担当いただきます。
・システム開発におけるプロジェクトマネジメントもしくはリーダー経験
・システム開発における一連のドキュメンテーションの作成経験
・企画、要件定義、設計、テスト経験1年以上
・倉庫もしくは物流、会計等のバックオフィス/バックヤード系のシステム開発に関するご経
・システム開発の案件起案~要件定義の上流工程における、プロジェクトの立ち上げ、ビジネス要件の
分析と具体化、要求に基づいたシステム方式の検討推進、ビジネス側と開発側の調整等を行う。
・ステークホルダー間の円滑なコミュニケーションを実現し、意思決定の際に必要な人々を巻き込み、
ステータス、課題、リスク及び、パフォーマンスのアップデートをタイムリーに行う
・ビジネス側からの要求に対し、要求実現に最適なプロダクトを関係者を巻き込んで検討する
・要件定義までのスケジュール管理、リスク管理、課題管理等を行う
・コミュニケーションスキル:ステークホルダーが多岐に渡るため、調整するスキル
・ロジカルシンキング:意思決定支援のため、ロジカルに考える・伝えるスキル
・課題解決スキル:主に上流工程での課題(方式のプロコン、制約・前提の調整など)解消するスキル
・ビジネス要件分析スキル:ビジネス要件からの課題の抽出、要件を文書に書き起こすスキル
・基本的プロジェクト管理スキル:主に上流工程でのプロジェクト管理スキル
【案件概要】
プロダクト開発またはソリューション案件のプロジェクトマネジメント(QCD)
PJチームメンバーへの具体的な指示、開発ディレクション
要件定義、基本設計、課題管理、進捗管理、各種レビュー
社内外ステークフォルダーとの調整業務
【技術スタック】
クラウド:AWS
コンテナ:Docker / ECS
CI/CD:GitLab CI/CDなど
フロントエンド: JavaScript(Vue.js)/ TypeScript / HTML /CSS
バックエンド:PHP(Laravel)
・システム、ソフトウェア開発のプロジェクトマネジメント経験(3年以上)
・Webサービス、SaaSのビジネスモデルにおけるSE経験(3年以上)
・システムの要件定義、基本設計などの上流工程の経験(3年以上)
・受託開発の経験
・社内外のステークフォルダーと円滑に調整を進めてきた経験
大規模(30人規模)のゲームプラットフォームの運営・運用における
プロジェクトマネジメント業務に従事していただける方を募集しております!
※ゲームではなくWeb案件でございます。
SE経験のある方やSierにてPM経験のある方歓迎です。
・プロジェクトマネジメント経験やプロジェクト管理経験
・プロジェクトマネジメント経験 3年以上
・コミュニケーション能力
・能動的に業務ができる方(指示待ちの方はNG)
全社的なDX推進をリードし、ITシステム構築における企画・取りまとめをお任せします。
情報システム部のメンバーとして、既存システムの刷新、新システムの導入をリードしてもらいます。
具体的には、
■社内の営業部門、サービス部門、管理部門等の担当者と調整を行い、レガシーな既存システムを新しいシステムに置き換えていく業務を担当していただきます。
■導入して時間の経っているパッケージやVBAといった既存システムの仕組みに囚われず、新しい発想で社内システムの構築を行います。
・システム企画経験者
・開発会社での顧客との要件定義・基本設計の経験、もしくは事業会社での社内仕様調整およびベンダーコントロールの経験
産業廃棄物処理企業におけるSales Cloud導入支援業務を担っていただきます。
PLやPM経験が豊富な方に是非おすすめです。
・システム構築案件のプロジェクトマネジャー経験
・Salesforce案件のプロジェクトへの参画経験
・システム構築業務におけるドキュメント作成
(e.g. 業務フロー図、オブジェクト定義書、自動化ルール定義書(フロー・プロセスビルダー・承認フローなど)、権限定義書)
・元請け会社内にて複数案件があるため、ご本人のスキルに応じて案件アサインの検討をさせていただきます。
・面談時に案件のお話や面談後に案件のご紹介をさせていただくことになるかと思います。
・PMポジションとしてのご経験 3年以上
・顧客折衝のご経験
・大規模開発のご経験
・以下いずれかのご経験
1) ビジネス/サービス領域における企画立案と開発ソリューションの提案経験
┗開発ソリューションのみならずビジネス領域に対しても知見
2) スクラムコーチの経験
3) 事業・サービスなどのカンファレンス主催者、または登壇経験
┗いわるゆ他者を巻き込む力、多くの人に伝える力とある特定のジャンルにおけるスペシャリスト
クラウドサービス(AWS・Azure・GCP)を大手商社(エンドユーザー)グループ向けにサービス化
・現在別PJにて、検討をしている内容(IaaS/PaaSのサービス化)を大手SIer(カウンター顧客)へ持ち帰り、検討内容に沿ったサービスの業務フロー整備/改編(社内整備)を行う。
※現在、AWSのIaaSのみサービス化済。サービス領域が広がる対応を頂くもの
社内整備(業務フロー整備、ドキュメント整備、SEとの業務範囲調整/役割調整、社内アナウンス等)社外対応(アナウンス、提案資料作成等)
・運用設計経験
・サービス化経験者
・コミュニケーションスキル
・PM、PMO等のマネジメント経験
・ドキュメント作成
【案件詳細】
新規代理店システム(Salesforce)構築プロジェクトの保守運用業務に参画いただきます。
(顧客のIT部門の社員代替という立場)
・スケジュール検討、策定
・オーナーとの調整
・定例会、検討会の調整
・検討資料の作成
・ベンダーとの調整
・進捗、課題、品質管理
・各種計画書策定
が主に担当いただくタスクとなります。
下記業務のご経験がある方
・顧客調整
・プロジェクト管理
・課題解決
・品質評価
・業務知識
・設計スキル
・旅行会社の新規Webサイトの開発のPMをしていただきます。
・既存のサイトとは別ブランドで旅行の検索、予約、マイページ、イベントチケット販売などを提供するサービスを立ち上げます。
・UX/UIデザイナーとともにサービスデザイン・UIデザインを行ってもらいます。
・開発は、既存のベンダーが行うので、全体管理や要件定義を行ってもらいます。
・ベンダーコントロールの経験
・UX/UIデザイナーとのコミュニケーションしながらのデザイン確定の経験