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開発・運営するゲームアプリのグローバル展開に向けて、英語向けのローカライズ担当を募集致します。
・海外向けゲームプロダクトの運営
・ローカライズ関連のディレクション業務、進行管理、業務品質改善
・マーケティング部門と連携したプロモーション計画の立案および推進
・ゲームの開発プランナー/ゲーム運用プランナー経験
・または、英語ネイティブな方
・日本語:日本語能力検定1級以上(日本在住の方)
当社が運営するスマートフォンゲームにおいて、プランナー業務をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・マスタ作成
・お知らせ作成
・既存施策の運営企画
・ゲーム運営のご経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
⾃社で運営する国内向けスマホゲームの企画・カスタマーサポート・デバッグ業務をご担当いただきます。
主な業務内容は下記のとおりです。
【具体的な業務内容】
・ゲーム内イベントやキャンペーンの立案
・テスト、デバッグの進捗管理
・サポート窓口では対応できないお客様お問い合わせの対応
・ゲーム内のお知らせや公式サイトでの告知、SNSの更新、プッシュ通知の配信
・ゲーム業界でのテスト、デバッグ業務経験
・カスタマーサポート業務経験
・基本的なOAスキル、ゲーム運営業務の知見
ゲーム内施策のQA全般と一部CSを担当していただきます。
ご経験によっては、ゲームの企画書及び仕様書の作成も担当していただきます。
ゲーム内イベントなど各種施策の企画立案を初め、ゲームデータ作成、ゲームバランスの調整、KPI分析等スマートフォンゲームの企画全般幅広くご活躍いただけます。
【具体的な業務内容】
・お知らせ作成
・企画書作成 / 仕様書作成
・データ作成 / データ入力
・各種施策のKPI設定,分析
・お問い合わせ対応
・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方
・ユーザーが喜んでくれる事を嬉しく思える方
・コミュニケーション能力の高い方
・企画書、仕様書の作成
・開発、運用における制作進行
・パラメータ設計など
・企画書/仕様書作成の実務経験
・コンシューマーゲーム・オンラインゲーム・スマートフォンゲーム、いずれかの開発・運用経験
新規開発タイトルのインゲームとアウトゲームの仕様、データ作成業務を担っていただきます。
主な業務内容は以下になります。
・インゲームの演出、仕様作成
・アウトゲームの仕様作成、演出作成
・マスターデータの作成
・キャラクター、武器、アビリティ等の設定作成
下記すべて満たす方
・Excel、基本的なPC操作
・Unity
・Github, SVNなどバージョン管理ツール
・スマホゲームやコンシューマーゲームでのプランナー経験、開発半年以上かつ運営半年以上
・社内外の関係者との調整
・Nativeゲーム開発/運用の経験
・お問い合わせ対応
・課金施策プランニング
・バトルアビリティプランニング
・バトルイベントプランニング
・クエストイベントプランニング
・各種担当施策の効果測定
・各種マスターデータ作成
・カスタマーサポート経験
・外注業務管理
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験をお持ちの方
・エクセルの基本的な操作
・マスタデータの構造理解があり、マスタデータを作成していた方
深夜アニメ系IPもののオールスターIPゲームの運営プランナー/運営ディレクターを募集しております。
参戦している複数の作品のキャラクターたちが活躍するタイムライン制コマンドバトルRPGです。
運用プランナーとして、運用資料の作成や外注管理や窓口業務、運営ディレクションなどを行うお仕事です。
・対人コミュニケーション能力にたけている方
・オタクコンテンツが好きという愛と担当タイトルをやり込める熱量がある方
・自ら仕事を見つけ率先して動ける方
・同一の運用タイトルのプランナーディレクター経験が1年以上ある方
・正確でわかりやすい資料を作る能力
王道リアルタイムバトルにプランナーとして携わって頂きます。
【案件詳細】
・運用スケジュールの実行責任者、かつ運用プランナー
・開発と運用施策のプランナー。コラボなども担当
・ユニット、武器のレベルデザイン担当。開発プランナーも兼任
・シナリオイベントのボス制作
・バトルプランナー
・仕様書、発注書、オリエン、データ作成、お知らせ、Twitterなどなど
・スマートフォン用ネイティブゲームタイトルでのプランナー経験
・イベント/ガチャ仕様書作成経験
・RPG系タイトルレベルデザイン経験
・マスターデータ入力経験
・ゲームスクリプト実装経験
・進行管理能力
・お知らせ/SNS等で正しい日本語を使える方
運用中の成人向けタイトルのレベルデザインのプランニングを担当していただきます。
【案件詳細】
・運用の課金商材のスキル内容の策定、データ入力&バランス調整
・運用のクエストボスのスキル、パラメータ内容の策定、データ入力&バランス調整
・運用の各種イベントの報酬設計、データ入力&調整
・オフィスツール(Excel,Word,PowerPoint)の実務経験
・ソーシャルゲーム開発現場でのプランニング経験
・プランニング業務実務経験2年以上
・ゲームのバランス調整などに興味がある(携わったことがあれば尚良し)
・ユーザー目線を持ってゲームづくりができる方
運営するスマートフォンゲームにおいて、プランナー業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・マスタ作成
・お知らせ作成
・企画書作成 / 仕様書作成
・データ作成 / データ入力
・各種施策のKPI設定,分析
・お問い合わせ対応
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験をお持ちの方
・ゲームのレベルデザイン経験
・マスタ作成経験
・Excel、スプレッドシートでの実務経験
主な業務は、ゲームの運営に携わって頂く事を想定しています。
<具体的には>
・GVGのアビリティ作成
・バトルイベント作成
・お知らせ作成
・企画書作成 / 仕様書作成
・データ作成 / データ入力
・各種施策のKPI設定,分析
・自身が携わった施策の検証対応
・状況により外部との折衝交渉
・【最重要】リアルタイムバトルのアビリティ作成経験
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験をお持ちの方
・マスタ作成経験
・お知らせ作成経験
・仕様書作成経験(キャンペーン、ガチャ、イベントクエスト等)
・Excel・Spreadsheet使用経験(難しい関数はかけなくていいが、読める状態が好ましい)
・在宅ワークのため、ネット環境、Web会議が可能な方。
・スキルの実装、データ入力
・バトルまわりのレベルデザイン
・運営全般(お知らせの作成、CS対応、イベント運用・改善、画像発注、監修対応補助 等)
・ジャンル問わずソーシャルゲームの運営経験
・Excelが問題なく使えること
バトルアクションゲームタイトルの運営の企画業務を担当いただきます。
【業務内容】
・スマートフォンアプリ及びWebアプリ運営
・企画書、仕様書の作成
・マスタ作成、入力
・ゲームのバランス調整
・施策コンセプト、狙い、世界観等の企画立案
・デザイナー・エンジニアとの調整
・物事を理論的、論理的に説明できる方
・ソーシャル/モバイルゲーム業界での企画業務の経験者
・ゲームの価値を向上する設計、データ分析を行える方
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
・ソーシャル/コンシューマ/オンラインなど多ジャンルのゲームにおける造詣が深い
大手ゲーム会社が運営するスマートフォン用ソーシャルゲーム(ブラウザ)のプランナー業務をお任せいたします。
【業務詳細】
・KPI分析
・企画書、仕様書の作成
・マスタ作成、入力
・スキル設計、ガチャ設計
・イベント及びPvP、GvG施策設計
・スマートフォンゲームの運営プランナー経験
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
・ExcelまたはGoogleスプレッドシートシートを用いた業務経験
大型タイトルのバトル系のゲームの制作にプランナーとして携わっていただきます。
業務を通して、Unrealengineのスキルを習得することが可能です。
・プランナーとしての業界3年以上ある方
新規開発中のブラウザゲームにおいて、プランナーとして企画・開発・運営をおまかせいたします。
【業務詳細】
・ イベントやキャラクターの企画立案~仕様書作成
・ バトルシステムの設計
・ 新キャラクターのパラーメータ設計/管理
・ 難易度のバランスやガチャ排出率、KPIなどの数値調整
・ データ入力
・ キャラクターイラストの発注/外注スタッフの管理
・ゲームの企画・運営に携わった経験のある方
※開発・デバッカーなど、担当ポジションは不問です。
※ゲームの企画・開発の流れを理解しており、数値調整や外注パートナーへの指示出しができる方を想定。
※オンラインゲーム・ソーシャルゲーム・コンシューマーゲームなど、ゲームの種類は不問です。
会社分割(10/1予定)後の新会社のゲームプランナーを募集いたします。
新会社は、ゲームを中心としたコンテンツで「世代を超えた感動を提供し続ける」をミッションに掲げた会社です。
クリエイティブに力を入れており、圧倒的なクリエイティブ性を通して人に感動を与える会社を目指しています。
新会社にて組織づくりも含め一緒に創り上げていただける方を募集しております。
【業務内容】
・画面仕様作成、詳細仕様作成
・レベルデザイン設計
・マスターデータ入力
・世界観、キャラクター設定
・ソーシャルゲーム運用経験もしくはネイティブアプリ運用経験が3年以上ある
・各種KPIの数値を元に、施策の企画、運営における課題解決ができる
・Excelの基本操作(基本的な関数を含む)やPowerPointの基本操作ができる
美少女バトルファンタジーアプリの「プランナー(企画/運用)」です。
【具体的な業務内容】
・仕様書作成
・パラメーター設計
・ゲーム内イベント立案
・CSV設計、管理
・数値分析(ユーザーのゲーム進行状況/難易度/課金状況など)
・データ収集/KPI指標確認
・リリース後のユーザビリティ向上のための施策実施
・新規アプリ立ち上げ、イベント企画会議参加
など
※すべてをお一人で行うのではなくチームで業務を分担して進めていきます
・オフィスツール(Excel, Word, PowerPoint)の実務経験
・ソーシャルアプリ開発現場でのプランニング経験
・ランニング業務実務経験2年以上
・BtoC、Openプラットフォームに興味がある
・コンシューマやソーシャルゲームをやり込んでいる方
※ソーシャルゲームのプレイ経験を具体的に教えてください。
美少女ジャンルのプレイ経験(実際にプレイしていたタイトル名とレベル、課金量など)
リアルタイムバトルジャンルのプレイ経験(実際にプレイしていたタイトル名とレベル、課金量など)
新規開発中の大型女性向けゲームアプリのプランナーとしてご活躍いただきます。
開発中は主にレベルデザインの設計(クエストマップの作成、バトルパラメーターの設計など)、仕様書作成をしながら、他実装部分の仕様作成と実装に携わっていただきます。
適性とご活躍次第で、運用プランナー時の業務を決めさせていただこうと思っております。
(マスター経験ある方大歓迎です)
・ゲーム開発経験
・マスター経験
<具体的には>
・スマートフォンアプリ及びWebアプリ運営
・企画書、仕様書の作成
・マスタ作成、入力
・ゲームのバランス調整
・施策コンセプト、狙い、世界観等の企画立案
・デザイナー・エンジニアとの調整
・物事を理論的、論理的に説明できる方
・ソーシャル/モバイルゲーム業界での企画業務の経験者
・ゲームの価値を向上する設計、データ分析を行える方
・円滑なコミュニケーションをとることができる方
・ソーシャル/コンシューマ/オンラインなど多ジャンルのゲームにおける造詣が深い
運用タイトルのクエスト設計、キャラ性能設計を主とし、
ヘビーユーザーからライトユーザーまで夢中になれるゲームを設計する業務。
特に高課金なヘビーユーザーが楽しめる高難易度クエストの提供が出来るメンバーを募集しています。
・クエストやキャラ設計の経験がある
・イベント設計ができ、仕様書が作れる
・該当プロダクトをユーザ目線でプレイできる
・マスターデータ作成
・パラメーター等のバランス設計
・イベント・キャンペーンの仕様の策定
・アップデード仕様書作成
・ゲームプランナー経験1年以上
・ソーシャルゲーム運用経験1年以上
・企画書作成
・仕様書作成 ・データ作成
・スクリプト作成
・シナリオ作成
・運営タイトルのKPI分析
・制作指示・進行管理など
・アクションPVP(スマホ)
・ソーシャルRPG(スマホ)
・ターン性カードゲーム(スマホ)
・オンラインアクションRPG(PC、Switch、PS4)
・ゲームプランナーの実務経験をお持ちの方 (ジャンル・プラットフォーム・経験年数・業務範囲は問いません)
スマートフォンゲームにおいて、プランナー業務をご担当いただきます。
・CSQA
・各イベント&ガチャ分析~更新
・キャンペーン更新
・エクセル関数(最低限:SUM(IF)、IF、COUNT(IF)、VLOOK)の意味を理解し問題なく使用できる
・問題を理解し、率先して改修に向けて動ける
・データ7割、プランニング的感覚や知見3割で語れたり仕事できる人
スマートフォンゲームにおいて、プランナー業務をご担当いただきます。
・仕様書作成
・データ作成、分析
・問い合わせ、調査対応
・画像指示書作成
・キャラ文言作成
ゲーム内イベントなど各種施策の企画立案をはじめ、ゲームデータ作成、 ゲームバランスの調整、KPI分析等スマートフォンゲームの企画全般幅広くご活躍いただけます。
・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方
・ユーザーが喜んでくれる事を嬉しく思える方
・コミュニケーション能力の高い方
・新規開発中タイトルにてアプリ開発を行っていただきます。
・ゲームアプリ運用タイトルのアップデート開発経験
・ゲームアプリ運用タイトルのイベント企画経験
主に下記業務を担当して頂く予定です。
・ゲームアプリケーションにおけるプロモーションの戦略立案
・宣伝資料制作
・各メディアとの対応
・広告の費用対効果分析
下記のいずれかのスキル、経験がある人
・ソーシャルゲーム業界で3年以上の業務経験
・Webを使った宣伝プロモーション、マーケティングの実務経験
①プランナーリーダー候補
既存及び新規案件において可能性があり、ご本人の意向と適性でご相談となります。
準じて、中長期なリーダー志向を持った中堅プランナーの採用も行なっております。
②若手プランナー候補
CSや設計など開発、運用基本業務をベースとしつつ、イベント企画や開発における意思決定をリーダーや他のメンバーと一緒に行なっていきます。
ユーザー規模及びチーム内の最良も非常に大きい環境の中で、存分にものづくりに集中出来ます。
・ゲーム業界(ソーシャル・コンソール問わず)でのプランナー経験がある方
・ソーシャル/モバイルゲーム開発/運用経験者
・コンソール/アーケードなどモバイル以外でのゲーム開発経験者
・今与えられているサービスと環境(ユーザー)に対してどれだけ深く考え、粘り強く仕事されているか
・厳しい状況でも明るく振る舞える。また、前向きなディスカッションができるか
・ご本人が希望される掌握を全うされるに足る実力がありそうか
・長期での就業が可能かどうか
・リーダー職については、チームのゴールを自分のゴールと出来る視座の有無を追加で確認します。
新規タイトルプロジェクトに関する下記業務に携わって頂きます。
・パラメーター設計、調整、振り返り
・仕様書の作成
・企画進捗管理
・担当企画のKPI分析
・スマートフォンゲームの分析
・パラメータレベルデザインドキュメントを作成できる
・長期的な整合性を担保した数値デザイン、インフレーション設計が行える
・データベース構造に対する基礎的な知識がある(ER図が書ける)
・近代ゲームデザインに対する知識がある(ゲームやってる、本質を理解している)