社内SE案件数
社内SE案件・求人の月額単価相場
平均単価
69.5
万円
最高単価
121.0
万円
最低単価
27.5
万円
当クライアント及びグループの情報システム運用業務における業務改善/効率化などをお任せします。
具体的には以下となります(いずれかとなります)
・ヘルプデスク
∟・各種IT機器やソフトウェアに関する問い合わせ対応(電話/メール/Teamsなど)
・ソフトウェアやPC等の資産管理
・ユーザー管理
・FAQの作成やデータ提供
・IT機器のキッティング
∟・Windows Update
・Administrator設定
・ドメイン参加
・BIOSパスワード設定/HDD暗号化設定等
・ウイルス対策ソフトインストール
・管理Agentインストール
・Microsoft365関連設定
・ソフトウエアインストール
・シェルスクリプトの経験
・サーバーサイドの知識・理解がある
・Office365に強い⇒活用できる方
・運用・業務設計などの経験がある方
・社内外の円滑なコミュニケーションができる方
・VBAなどのスクリプトが書け、運用改善ができる方
※シェルスクリトの経験は必須です。それ以外は4つ当てはまれば提案可能です。
業務改善のために、顧客と折衝しながらRPA(Uipath)でロボットの開発を要件定義から運用・保守まで幅広く行っていただきます。
・UiPathでの開発のご経験
・案件折衝してのシステム開発のご経験
自動車関連の会社様のグローバルでのシステム上のデータの流れを整理し、見える化する業務となります。
お客様と相談しながら、チームを組んで調査を進めてまいります。
・業務システム開発の上流工程(基本構想、要件定義)の経験あり
・データフロー図、システムフロー図の作成ができる方
・作業計画の立案ができる方
・生命保険の保険金業務について、システム子会社社員の支援を行っていただきます。
・新規システム構築のプロジェクト推進、実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成、サポート
・開発ベンダとの調整、管理
・開発側成果物のレビュー
・どんな顧客でも柔軟に能動的にコミュニケーションが取れること。
・複数の関係者(社内、顧客、開発ベンダ等)との折衝経験があること。
・要件定義~基本設計の経験があること。(小規模でも可)
・新契約に関する知識を保有していること。(生保、損保問わず)
・言語問わずシステム開発経験があること。(案件によりCOBOLまたはJava等)
・損害保険の収納・精算業務について、システム子会社社員の支援を行っていただきます。
・システム子会社社員支援チームのリード、マネージメント(以下作業)
・小規模案件の要件定義、方式検討、テスト計画などの管理・推進
・小規模案件の現行システムの調査(調査方法検討、推進)
・オーナ調整事項の資料作成、サポート
・開発ベンダとの調整、管理
・開発側成果物のレビュー
・自らやるべきことを整理し、顧客と合意しながら進められる
・顧客と調整するための検討資料(たたき案資料)を作成し、調整しながら推進できる
・複数のタスクのスケジュールを調整し、作業を進めることができる(複数案件並行対応あり)
・基本設計の経験、IT、STの経験
・COBOLの経験(調査が発生する見込み)
・原則、お客様先の業務効率化対応となります。
・これまで作成したワークフローもありますので、それを参考にしながら開発することも可能です。
・UiPath開発経験1年以上くらい(.net等の親和性のある開発経験が3年以上あるかたは1年未満でも構いません。
・UiPathのRe-frameworkを使った開発ができる(Attended frameworkで構いません。
・お客様から業務ヒアリングができる
・テスト仕様書の作成とそれに沿った試験ができる
・人と協力して仕事ができる
・勉強熱心(新しい製品、新バージョンへのキャッチアップができること
・情報系システム更改(ホスト廃止対応)に対する導入ベンダー社員代替支援
STEP1:LTフェーズ(22年度リリース)
STEP2:要件定義フェーズ(24年度リリース)
①LTフェーズ以降の接続先システム(100システム)との接続試験、切替計画などの調整
各システムとのコミュニケーション(コミュニケーション計画の策定から実施)
開始時期:即日~
②ベンダーの成果物レビュー。
課題管理、解決に向けた推進(対ユーザ、対総研他部署、対ベンダー)
プロジェクト内で発生する追加対応案件(10~30人月程度)への対処
(ベンダー策定のバージョン管理、本体への合流ポイント、デグレードテスト等の妥当性確認)
開始時期:7月~
③OracleDBの移行プロジェクトメンバとして参画
ベンダ―成果物のレビュー、解決に向けた推進(対ユーザ、対総研他部署、対ベンダー)
②よりDBの技術要素の強い人を募集
開始時期:8月~
・大規模PJにおけるSE経験(上流工程、外部結合テスト~移行・導入フェーズ)
世界初の内視鏡診断AIを開発する企業において販売のためにSalesforceを導入するPJTとなります。
【採用背景】
6月よりSalesforce/Pardot導入にあたり、導入後の細かいUIのカスタイマイズが必要なため。さらに9月からの販売フェーズに入ってからはSalesforce/Pardotの事務的作業もお任せする可能性あります。
【時期】
6月~7月から業務が発生するため、5月中に採用したいと考えております。
立ち上げ時は工数がよめないため、2日/週くらいのスモールスタートを想定しております。
・Salesforce/Pardotの導入および保守運用経験(一人称でできるレベル)
・損保Jシステムズの精算Gの社内SEをお任せします。
・お客様からの照会応答システムの調査分析
・コミュニケーションスキル
・損保業務有識者
・損保精算業務有識者
・生命保険の保険金業務について、システム子会社社員の支援を行う。
【案件詳細】
・新規システム構築のプロジェクト推進・実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成・サポート
・開発ベンダとの調整・管理
・開発側成果物のレビュ
・保険金に関する経験が3年以上あり、全般的な知識を保有していること。
・保険金システムに関する経験が3年以上あり、全般的な保有していること。
・どんな顧客でも柔軟にコミュニケーションが取れること。
・能動的に設計書の確認、調査や質問等の行動ができること。
・必要に応じて要件調整用の資料が作成できること。
・自身のタスク管理ができること。
・損害保険の収納・精算業務について、システム子会社社員の支援を行う。
システム子会社社員支援チームのリード、マネージメント(以下作業)
・小規模案件の要件定義、方式検討、テスト計画などの管理・推進
・小規模案件の現行システムの調査(調査方法検討、推進)
・オーナ調整事項の資料作成・サポート
・開発ベンダとの調整・管理
・開発側成果物のレビュ
・自らやるべきことを整理し、顧客と合意しながら進められる
・顧客と調整するための検討資料(たたき案資料)を作成し、調整しながら推進できる
・複数のタスクのスケジュールを調整し、作業を進めることができる(複数案件並行対応あり)
・基本設計の経験、IT・STの経験
・COBOLの経験(調査が発生する見込み)
・損害保険の収納・精算業務について、システム子会社社員の支援を行う。
・新規システム構築のプロジェクト推進・実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・現行システムの調査
・オーナ調整事項の資料作成・サポート
・開発ベンダとの調整・管理
・開発側成果物のレビュー
・社員代替経験:システム子会社社員支援の作業を経験したことがある。
・行動力:対応業務は規模が小さく単独で案件を推進していただく必要があるため、
フットワークが軽く、主体的に行動できる。できる。
・コミュニケーション力:様々な相手とコミュニケーションすることができ、
課題解決のための資料作成や顧客との調整ができる。
・一般的な開発経験:要件定義~システムテスト(基本設計を経験されていれば、参画後学んでいただくことも可能)
・業務知識:損保(請求・収納)領域の業務を理解していること。
※ただし、損保を一部でも経験されているのであれば、参画後学んでいただくことも可能※
・COBOL:調査やレビューでプログラムを参照する機会がある。
・社員代替
・次期システム移行対応
・基盤更改後の受け入れテスト対応
→ベンダーコントロール、移行計画、移行設計のブラッシュアップなど
・社員代替経験者(ベンダーやユーザとコミュニケーションをとり、物事を調整できる人)
・クレジット経験
某大手通信キャリアのスマートフォンのキッティング
最初の3~4ヵ月はスマートフォンや周辺機器の倉庫からの入出庫管理がメイン
その後、スマートフォンのキッティング業務へ移行予定
キッティングの内訳や作業内容として
8割がiPhone・2割がandroid・本当に少しガラパゴス携帯あり
元々、購入時に入っているアプリのインストール
モバイル機器に詳しい方。
当たり前のことを手順通りに進められる事が必須になる為、モバイル用語やキッティングに関わる用語がわかる方。
・損害保険会社でのSalesForceシステムの開発に関する社員代替支援
・進捗管理やユーザー調整等をお願いします。
・SalesForceの標準機能の理解
・ユーザー調整スキル
クレジット会社の社員代替として、イシュイング(カード発行)業務システムのテスト計画を担当していただきます。
・業務、システム全体を俯瞰したプロジェクト全体のテスト計画書策定
・クレジット会社の社員代替として、商品性のシステム企画とその具体化、およびプロジェクト推進をお願いします。
・商品性T:商品性の具体化、業務要件定義(FIT&GAP)の計画・準備
・国際ブランドT:AMEX/VISA/MASTER 支援金交渉を推進
・外部接続サービスT
・要件定義工程前のため、パワーポイントによる資料作成
・Salesforceプロジェクトで社員の立場で開発を支援していただいます。
・ベンダー成果物レビュー
・ユーザー部門とベンダー間調整
・お客様資料作成:工程遷移資料、クライテリア資料
・WEB系開発スキル、成果物レビュースキル、コミュニケーションスキル、ドキュメンテーション能力
・要件定義(社内要件の整理および
・実務担当会社との調整、等)
・各種RV(設計、テスト結果RV)
・各種手続き(社内向け承認手続き)
・EDI関連の基礎知識
・コミュニケーション能力(お客様およびベンダーとのコミュニケーションが発生します)