社内SE案件数
社内SE案件・求人の月額単価相場
平均単価
70.7
万円
最高単価
121.0
万円
最低単価
33.0
万円
・損害保険の収納・精算業務について、システム子会社社員の支援を行う。
システム子会社社員支援チームのリード、マネージメント(以下作業)
・小規模案件の要件定義、方式検討、テスト計画などの管理・推進
・小規模案件の現行システムの調査(調査方法検討、推進)
・オーナ調整事項の資料作成・サポート
・開発ベンダとの調整・管理
・開発側成果物のレビュ
・自らやるべきことを整理し、顧客と合意しながら進められる
・顧客と調整するための検討資料(たたき案資料)を作成し、調整しながら推進できる
・複数のタスクのスケジュールを調整し、作業を進めることができる(複数案件並行対応あり)
・基本設計の経験、IT・STの経験
・COBOLの経験(調査が発生する見込み)
・損害保険の収納・精算業務について、システム子会社社員の支援を行う。
・新規システム構築のプロジェクト推進・実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・現行システムの調査
・オーナ調整事項の資料作成・サポート
・開発ベンダとの調整・管理
・開発側成果物のレビュー
・社員代替経験:システム子会社社員支援の作業を経験したことがある。
・行動力:対応業務は規模が小さく単独で案件を推進していただく必要があるため、
フットワークが軽く、主体的に行動できる。できる。
・コミュニケーション力:様々な相手とコミュニケーションすることができ、
課題解決のための資料作成や顧客との調整ができる。
・一般的な開発経験:要件定義~システムテスト(基本設計を経験されていれば、参画後学んでいただくことも可能)
・業務知識:損保(請求・収納)領域の業務を理解していること。
※ただし、損保を一部でも経験されているのであれば、参画後学んでいただくことも可能※
・COBOL:調査やレビューでプログラムを参照する機会がある。
・社員代替
・次期システム移行対応
・基盤更改後の受け入れテスト対応
→ベンダーコントロール、移行計画、移行設計のブラッシュアップなど
・社員代替経験者(ベンダーやユーザとコミュニケーションをとり、物事を調整できる人)
・クレジット経験
某大手通信キャリアのスマートフォンのキッティング
最初の3~4ヵ月はスマートフォンや周辺機器の倉庫からの入出庫管理がメイン
その後、スマートフォンのキッティング業務へ移行予定
キッティングの内訳や作業内容として
8割がiPhone・2割がandroid・本当に少しガラパゴス携帯あり
元々、購入時に入っているアプリのインストール
モバイル機器に詳しい方。
当たり前のことを手順通りに進められる事が必須になる為、モバイル用語やキッティングに関わる用語がわかる方。
・損害保険会社でのSalesForceシステムの開発に関する社員代替支援
・進捗管理やユーザー調整等をお願いします。
・SalesForceの標準機能の理解
・ユーザー調整スキル
クレジット会社の社員代替として、イシュイング(カード発行)業務システムのテスト計画を担当していただきます。
・業務、システム全体を俯瞰したプロジェクト全体のテスト計画書策定
・クレジット会社の社員代替として、商品性のシステム企画とその具体化、およびプロジェクト推進をお願いします。
・商品性T:商品性の具体化、業務要件定義(FIT&GAP)の計画・準備
・国際ブランドT:AMEX/VISA/MASTER 支援金交渉を推進
・外部接続サービスT
・要件定義工程前のため、パワーポイントによる資料作成
・Salesforceプロジェクトで社員の立場で開発を支援していただいます。
・ベンダー成果物レビュー
・ユーザー部門とベンダー間調整
・お客様資料作成:工程遷移資料、クライテリア資料
・WEB系開発スキル、成果物レビュースキル、コミュニケーションスキル、ドキュメンテーション能力
・要件定義(社内要件の整理および
・実務担当会社との調整、等)
・各種RV(設計、テスト結果RV)
・各種手続き(社内向け承認手続き)
・EDI関連の基礎知識
・コミュニケーション能力(お客様およびベンダーとのコミュニケーションが発生します)
人財活用プラットフォームを販売・営業するためのバックオフィスのシステムの開発、運用を担当します。
チームにて複数案件を捌きつつ、新規に販売管理システムの構築、導入を推進していきます。
・一般的なシステム開発プロジェクトのプロセスやドキュメンテーションに関する経験や知識(ウォータフォール、アジャイル、スクラムなど、手法問わず)
・ドキュメント作成(要件定義書、画面設計書、帳票設計書など)
・Javaの知識
・SFAツールや、各種クラウドツールのAPIを利用した開発経験
・他者とのコミュニケーション能力を問題なく取れる方
・PM・アーキテクト・元請技術社員と協力し、
新WEBシステムのRFP作成を支援する。(主にソフトウェア部分)
・DevOpsによる自動化を推進したいので、関連するツールの選定や組み合わせの提案を期待する。
・Webの新技術に詳しく、メリット・デメリットを把握し、関係部署に提案できること
・DevOpsを推進するので、DevOps経験があること
・Webサービスによる他システム連携の設計・開発を行ったことがあること
・生命保険の保険金業務について、システム子会社社員の支援を行う。
[業務内容]
新規システム構築のプロジェクト推進・実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成・サポート
・開発ベンダとの調整・管理
・開発側成果物のレビュ
・保険金に関する経験が3年以上あり、全般的な知識を保有していること。
・保険金システムに関する経験が3年以上あり、全般的な保有していること。
・どんな顧客でも柔軟にコミュニケーションが取れること。
・能動的に設計書の確認、調査や質問等の行動ができること。
・必要に応じて要件調整用の資料が作成できること。
・自身のタスク管理ができること。
・会計システムと人給システムの連携処理開発が行われるため、
各システムにおける使用調整や連携内容、方式などを行う
(I/Fの調整や、システム間の連携方式などの調整)
・各システムの理解度が高ければ、要件定義などの業務へシフトも可能
・コミュニケーション力
・長期で参画できる方(複数年以上)
・システム開発(言語は問わず)経験、情報処理の知識
・ISDNサービス廃止に伴う、通信サービスの切り替え支援を社員代替として行っていただきます。
・ファイル転送サービスに関連する経験
・コミュニケーション能力(お客様およびベンダーとのコミュニケーションが発生します)
・新規システム構築のプロジェクト推進・実施
・要件定義、方式検討、テスト計画などの作成、支援
・顧客調整事項の資料作成・サポート
・開発ベンダとの調整・管理
・開発側成果物のレビュ
・どんな顧客でも柔軟に能動的にコミュニケーションが取れること。
・複数の関係者(社内、顧客、開発ベンダ等)との折衝経験があること。
・要件定義~基本設計の経験があること。(小規模でも可)
・新契約に関する知識を保有していること。(生保、損保問わず)
・言語問わずシステム開発経験があること。(案件によりCOBOLまたはJava等)
・クレジットカード会社の社員の立場で、海外のDC移転を企画から支援する。
・ネットワーク変革の企画を支援する。
・PMOもしくは社員代替のご経験
・ユーザーとの折衝、ベンダーとの折衝経験
サポート業務案件にご参画を頂きます。
【案件詳細】
・システムグループのサポート業務
・PCキッティング、各種設定業務、障害対応、調査等
・社内SEの経験
・PCキッティングの経験
・コミュニケーション能力※重要
【案件概要】
某大手グローバルECを運営する上で要となる出品者サポートグループや、
出品審査グループの業務効率化の為の簡易ツールの開発を主にGASを用いて行っていただきます。
社内の業務効率化に向けた課題やニーズのヒアリング、解決策の提案・企画等、上流から業務に関わる事も可能です。
※詳しいプロジェクトの内容は面談時にお話しいたします。
・自動化ツール作成の経験
・プログラミング言語を用いた開発経験(GAS、VBA、Python、JavaScript等)
お客様先の社員の立場として、国外の外部会社と英語でのコミュニケションや社内他部署との調整をお願いします。
① 1名:電話でのコミュニケーション
② 1名:メールでのコミュニケーション
【案件詳細】
・調整内容や手順については、教育によるフォローおよび、定型手順書などを利用して対応して頂きます。
① ビジネス英会話が問題なくできる(TOEIC850点以上)
② メールでのビジネス英語コミュニケーション(TOEIC650点以上)
共通:Office(excel/word)の使用経験
・社員代替としてIT部門の業務支援全般をお任せします。
・担当する主たる業務はオンラインサービスの投信開発推進です。
・構築作業時は土日出勤の可能性が多少あります、振替休暇等は現場でご相談可能。
・銀行知識
・アジャイル知識
・アプリ開発経験
・社員代替経験
・日本語:ビジネスレベル以上、英語:不要
・クレジット業務における社員代替案件
・システム企画等の上流工程
・PJ管理(PMO的なポジション)
・ベンダー調整、ユーザー部門調整
・ベンダー成果物検証、評価
・本番検証等
・コミュニケーション能力
・社員代替として関係者との調整能力
・クレジットシステムもしくは金融業界の決済に関連した知識や業務経験
共済マイページシステムの業務支援として、顧客リーダー指示のもとお客様の立場として以下の作業を実施
・関連部署との調整
・成果物の受け入れ
・ファシリテーションスキル
・コミュニケーションスキル
・ネゴシエーションスキル